も〜そ〜☆とめをきば
  留  

 


屋上特設会場
妄言倉庫

2009
3月後
4月前 4 月後
5月前 5 月後
6月前 6 月後
7月前 7 月後
8月前 8 月後
9月前 9 月後
10月前 10 月後
11月前 11 月後
12月前 12 月後

2010
1月前 1 月後
2月前 2 月後
3月前 3 月後
4月前 4 月後
5月前 5 月後
6月前 6 月後
7月前 7 月後
8月前 8 月後
9月前 9 月後
10月前 10 月後
11月前 11 月後
12月前 12 月後

2011
1月前 1 月後
2月前 2 月後
3月前 3 月後
4月前 4 月後
5月前 5 月後
6月前 6 月後
7月前 7 月後
8月前 8 月後
9月前 9 月後
10月前 10 月後
11月前 11 月後
12月前 12 月後

2012
1月前 1 月後
2月前 2 月後
3月前 3 月後
4月前 4 月後
5月前 5 月後
6月前 6 月後
7月前 7 月後
8月前 8 月後
9月前 9 月後
10月前 10 月後
11月前 11 月後
12月前 12 月後

2013
1月前 1 月後
2月前 2 月後
3月前 3 月後
4月前 4 月後
5月前 5 月後
6月前 6 月後
7月前 7 月後
8月前 8 月後
9月前 9 月後
10月前 10 月後
11月前 11 月後
12月前 12 月後

2014
1月前 1 月後
2月前 2 月後
3月前 3 月後
4月前 4 月後
5月前 5 月後
6月前 6 月後
7月前 7 月後
8月前 8 月後
9月前 9 月後
10月前 10 月後
11月前 11 月後
12月前 12 月後

2015
1月前 1 月後
2月前 2 月後
3月前 3 月後
4月前 4 月後
5月前 5 月後
6月前 6 月後
7月前 7 月後
8月前 8 月後
9月前 9 月後
10月前 10 月後
11月前 11 月後
12月前 12 月後

2016
1月前 1 月後
2月前 2 月後
3月前 3 月後
4月前 4 月後
5月前 5 月後
6月前 6 月後
7月前 7 月後
8月前 8 月後
9月前 9 月後
10月前 10 月後
11月前 11 月後
12月前  12月後

2017
1月前 1 月後
2月前 2 月後
3月前 3 月後
4月前 4月後







なぜか異様にクオリティー高めのver.4

もちろん頂き物です

ちなみに絵師は 
ヒ・ミ・ツ♪





↓ 旧TOP ↓

パスティア

3万HIT集合絵(下書き)

リンゼって誰?

四国萌隊 伊予あい


2011全員集合






↓ スペシャルリンク ↓

みゃ おみゃ〜のほぉむぺぇじ  (偽)

ね んがんのいんたーねっとかんきょうをてにいれたぞ!




↓ スペシャルリンク ↓

blueBox

謙十郎さんのHP!
うちの娘どもが、いつもお世話になってます。









集 計によると、

現在 カウンターHIT です。

今日は カウンターHIT。
昨日は カウンターHIT。



絵 板

文 字板

絵置場
 

開発 室
微かに更新

(2014.2.7)


リンク




ぐぅ てん もぉ げん

管理人  すた NIC
極秘調査員 ver.5
4
みゃ 〜ver.4
通称・おねーさん
10歳?
みゃ〜ver.6
通称・美弥ちゃん
18歳 +α?
7
みゃ 〜ver.7
通称・ななっち
ちびっこ?
ver.8
みゃ〜ver.8
通 称・すみれ
ス パイ?


石臼ぱらら
通称・特になし
妖精?
サ ブメンバー
ver.5
ver.9
Dr.nonaka
ともえ
まやか
しだれ
はなを
つくし

宮璃院 ちあみ
通称・ちゃみぃ〜
ロボ?

伊神りん
通称・みっちゃん
人魚?

名 瀬川いろり
通称・りっつ
アイドル?

刈地ステラ
通称・カルちん
病室探偵?

パスティア
通称・パスタ
プリンセス?

あいり
通 称あいりス
神 様


梨瑠芭
通称・ロナっち
魔界人?
ten
ピ アーノ
通称・ピアのん
天界人?
801五十里やよい
通称・やーよ
???


鼎
幸永かな え
通称・カス美
銀行窓口嬢?


2017/4/1  土

あー、やべーわー。

なんかグダグダしてるうちに4月も16日になっちゃってる。

今まで新人襲来のときにはなるべく早く更新できるように頑張ってきたのに、今年はちょっとさぼり過ぎちゃったかなー。

といっても、FEヒーローズとゼルダとモンハン、同時並行プレイなんかやってる以上、更新作業に回す余力がなかったのは確かなんだよねー。


ってことなので、まぁ、面白いゲームが集まり過ぎたのが悪いということで‥‥。



‥‥そんな雑な言い訳が通るとでも?



やめて。その糸くずをつまんでゴミ箱に落とす瞬間みたいな無関心の殺意はホント怖い からやめて。



って言いながらわりと平気な顔してる。
ずいぶんと図太いのだな?



いやまぁ、これでもあれこれ曰くアリまくりな10歳美少女だし。
それに、こんくらいだったらキレたりしないよねー、ってラインは見極めたうえで敢 えて踏みに行ってるからね。



そこを敢えて踏むな!
まったく、話に聞いていた以上にやりたい放題だな。
なぜ私はこんな連中に『義理がある』などと感じているのだ か‥‥。



それはまぁ、いろいろあったワケですよ。いろいろ。
語り尽くせぬほどのことが。



後半嘘くさいが、まあいい。
自分にとっては、さして意味がないことだ。



ってことでー。

いきなりよくわかんない会話で面食らった人もいるだろうけど、トゥルッと紹介しちゃうよ〜。

毎年恒例の新人さん、今年もやっぱり参入スペシャル〜。

今あたしと話している人物こそ誰あろう。期待の超大型新人五十里やよいちゃんであり マッスル。

五十里と書いて「いかり」と読む。五十崎が「いかざき」になるのと同じ原理だねー。 イカイカ。



まぁ、不愛想なヤツだが許してくれ。



と本人が言っている通り、チャームポイントはびきっと片方跳ねた怒り眉。
その割に視線は冷めてるけど、そこがまたクールでカッコ可愛いんだよねッ?



しれっと当人に同意を求めるな。
少なくとも自分はファッションでこういう表情をしているわけ じゃない。



でもそれ「キャラ付け」でしょ? だったらファッションでそういう表情をしているの とちっとも変わらないよ?



いちいち腹の立つヤツだな。
だったら、そう思っておけ。ただし、少なくともキャラ付けの采 配を振るったのは自分ではないぞ。



それもそうだね。

おっと、忘れるとこだった。
毎度恒例、このサイト特有、彼女に与えられる滅多に使わない通称はあたしの独断と偏 見とほんの少しの愛情を添えて、たった今この場で『やーよ』に大決定!



なんでそうなる!?



理由なんてない。
ただその場のノリと閃き。

なんなら拒否の意を込めて「やーよ」とか口を尖らせてみる? ウケが良かったら女子 力に500ポイントのボーナスがつくよ?



‥‥‥‥。

なんで自分は‥‥、こんなところに来てしまったんだろう か‥‥。






2017/4/2 日

さて。いきなりではあるが、自分はこのコーナーを一 時的に任された五十里やよいだ。

「ゲームで忙しいからしばらくお願い」ということなのだが、正直何をすればいいのかはよくわからんので、とりあえず慣れるまでは過去ログを参考に似たよう なことを適当にやっていくことにした。


では日常系の日記ネタから行ってみよう。



すたNICという男が、嫁を連れて巷で噂のコメダ珈琲に初入店 したそうだ。


注文したのはウインナコーヒー。そしてデザートにシロノワー ル。
嫁はカフェオレに、ミニシロノワール。



嫁はそれで十分満腹になったそうだ。

すたNICは‥‥食べ過ぎで気分が悪くなったという。


スタバでなけりゃ大丈夫だろう、とタカをくくっていたらごらん の有様だよ! と当人もいたく後悔していたそうだが、何事も下調べは大切、というこ とだな。





2017/4/3 月

安倍総理が、日本に帰国させていた駐韓大使を帰任させるというニュースが飛び込んできた。

それも明日すぐにでもと いうから凄い。



このドタバタ感に、ただごとじゃない空気を感じる。

完全に有事含みで事態が動いている‥‥か?





2017/4/4 火

すたNICが珍しくちょっと早めに仕事に行くと、ビニールハウ スにごぞごぞちょっかいをかけて、ビニール破 ろうと しているタヌキを発見。



久々に修羅モードを解放するはめになったという。





2017/4/5 水

全曲GET WILDのCDで2曲が同じGET WILDだった、というミスが発覚。

何を言っているのか正直自分にもよくわからない。




2017/4/6 木

最近、ファッション業界ではロゴを隠すのが流行っているという。

かつてメーカーロゴ付きの商品は信頼の証であった。メーカーが 自らのロゴを商品に張り出すということはつまり、どこに出しても恥ずかしくない品質だと、メーカーが自らの顔を晒して保証しているようなものだった。



ところが最近はどうも、そんなロゴを無理やり外したり隠したりする人物が増えているという。

事実、最近の高級ブランドの大半はロゴデザインを見えるところには入れていない。解る奴だけ判れ、というスタンスである。

その結果、どうもロゴを見せるのは中流以下のメーカーという風潮になっているよう だ。某一流ブランド涙目の展開だな。

コホン。

だからかどうかは知らんが、最近の消費者はそのメーカーの服が(機能性、着心地、デザイン等が)好きで買っていながら、ロ ゴマーク付きはイヤだから隠す、消すというケースが妙に多くなっているらしい。服にわずかなひっかき傷が残ったとしても、ロゴマーク付きよりはマシだか ら、と、ロ ゴの刺繍をカッターでちまちまちまちま切りほどいてしまう猛者もいるとかいないと か。




まぁ、ファッションというのはもともと、無言のルールを守った り破ったりして、それが「伝わっている」相手を探し出してほくそ笑み、「伝わっていない」相手を見つけ出してあざ笑うという上流階級の方々が大好きな遊びなので、そういうゲスい行為を やりたい人は好きにすればいい。




ただ、Galaxyがロゴ隠したのはファッションじゃないからな?





2017/4/7 金

シリアに向けて、アメリカは59発のミサイルを撃ち込んだという。

しかしロシア国防省は半分以下の23発しか着弾しておらず、命中精度は 極めて低いと発表した。



ロシアの発表を真に受けるなら、26発行方不明ということになる。



しかし、ミサイルがそんなに行方不明になるだろうか? 周りが 海ならともかく、ミサイルがいつまでも延々と空を飛んでいるわけはなく、いずれは地面に落ちてきてしまう以上、1発2発ならともかく20発以上が行方不明というのは非常に考えにくい。

となると「痕跡が残らない」ような地点に着弾した、と考えるの が妥当のはず。
例えば「他のミサイルが炸裂した、まさにその地点に」とか。

そう。そんなふうに考えると1地点につきミサイルが2発ずつデリバリーされたと考えるのが自然なのだ。




しかしロシアはなぜかそう考えなかった。

翻って考察すると、つまりロシア国防省には「同一地点にミサイ ルが2発着弾」という発想自体が最初からない、ということになる。



どんなに狙っても同一地点に2発のミサイルが炸裂する「はずが ない」‥‥。

それがロシアにとっては常識なのだろう。





2017/4/8  土

すた嫁もお世話になっているというクックパッドで問題が起こっ ているそうだ。


乳幼児には厳禁とされている蜂蜜を使用した離乳食が投稿され、乳幼児に関しての注意書きが十分 になされていない事例があるとか。



確かに、クックパッド は誰でも、どんなレシピでも投稿できてしまう。そこに問題が起きる可能性はゼロでは ない。

だが、裏から物事を考 えてみると、また別の非常にきな臭い香りが漂ってくる。



このパターンで、直後あたりに「レシピを売りにするサイト」や「レシピ紹介アプリ」がもし台 頭してきたら‥‥。



さて、この蜂蜜を使っ た離乳食。誰 が何を思って投稿したのやら。

そのあたりについても考慮しておく必要があると、自分は思う。





2017/4/9 日

英語教員の英語力が高い。

これは一見いいことのように思える。

だが、英語力の高い教員に教わった生徒の成績が高いのかという と、そういうわけでもないらしい。



というか、英語教員の英語力が高い県と、生徒の英語の成績が高 い県というのは必ずしも合致していないら しい。



まぁ、英語の出来る先生には、生徒がどうして英語を理解できないのか理解できないという食い違いが発生するからではないかと指摘されているが、そもそも英語力が高い英語教師を選ぶ際に、英語を教える能力がどの程度要求されていたのかが甚だ疑問ではある。





2017/4/10 月

浅田真央が引退するそうだがTVでの扱いが非常に心配である。


何しろ彼女は一部マスコミによって、口では持ち上げられ、時間もたっぷり使ってもらって、でも実質貶められるよ うなことをされてきたのだから。


我々は見ている。

そして記録し、伝えていく。





2017/4/11  火

ピ ザポテト生産中止のお知らせ。



もうやる気が出ない、とすたNICが嘆いている。

更新が追い付かないのもそのせい、というこ とにしておく。





2017/4/12  水

4月1日ぶんから
こ こまで、遅れながらも必死に書き上げておいて、更新忘れしていた奴がいる。



今そこのドアの向こうでガクブルしているようだがどうするべきか‥‥。


ちなみに書き上げたのは4月17日。

そして今日の妄言を書き足しているのが4 月25日である。



2017/4/13  木

民進党は崩壊が止まらないな。

先日、長島議員が共産党との共闘は承服できないものがあるとし て離党したばかり。そこに続いて細野代表代行が、代表代行を辞する、と野田幹事長に辞表を提出したという。

というか国会レベル、幹部レベルではこれでもまだマシなのである。都議会レベルまでいくと、民進党議席ゼロすらあり得るという勢いで離党の嵐だったりする。



原因は言うまでもなく蓮舫だ。

人気がある、知名度がある、ゆえに選挙で勝てる、という図式に 乗っかって党首に選んでみたものの、党首選の最中に国 籍問題が燃え上がって知名度がそっく りそのまま悪評にすり替わる事態である。ぶっちゃけ「民主党」では勝てない、というアレが「民進党」 でもやっぱり起こってしまったわけだ。



‥‥もっとも、国民の大半は「民進党が民主党と同じ道を歩む」 ことくらいとっくにお見通しだったわけで、いまさら離党とか騒いでも国民は鼻で笑っているのだが。





2017/4/14  金

我孫子市の女児殺害遺棄事件。

容疑者は 捕まったわけだが社会が受けた傷は深い。

もっとも、彼女が受けた傷には及ばないだろうな。



自分が言うのもおかしな話だが‥‥。

犯人に は、地獄が相応しい。





2017/4/15  土

卓球女子でとんでもない快挙。

平野美宇がアジア選手権で中国のランキング1位2位5位を3連続撃破して優勝。



いったい何が起こったのか。






絵 板 直 通リ ンク                文 字板直通リンク