ここで最初に完成した絵。妙に手首の角度にこだわった覚えがある。

(みゃーver.2)

仕上げ塗りにミスったのが悔しくて、残ってた線 画からリベンジしたもの。

(みゃーver.4)

書きにしては、妙に気に入った。

(FF1 せんしちゃん)

シンプルな落書きを下敷きに、色と陰影をつけて いったらこうなった。

元絵はエンゼルマークより簡単。

(不確定名、天使のような人影)









そんなつもりはなかったのに、完成したら不思議と500HIT記念になっていた。字を書いただけ、とい う説もアリ。

(不確定名、500HIT娘)

例によって、落書きしたテキトーなもの。それでも線に 強弱をつけるだけで、 活きて見える。

(不確定名、おでこ)

1000記念

ちょっと真剣に描いてたら、ちょうど1000ヒットになったので記念絵ということにした。水彩とかアニメ塗りとかいろんな技法がごちゃ混ぜで、どっちつか ずの不思議な感じに仕上がった、と思う。

(みゃーver.2か?)
クリスマス
2004クリスマス絵。
たまには絵板じゃないツールで描こうとして挫折した後、急いで絵板で描いた謎シチュ。
JPEG荒れがすごく気になる。

(みゃーver.クリスマス)
無謀にもフラッシュに挑もうとした時の残骸。しっぽを描く頃にはもう動 かすことを諦めてい た。下描きはver.5だったはずだが、これは‥‥?

(みゃーver.?)
おさかなさん

ver.5の存在を始めて示し た絵。ver.4が幼女化したわけではない。
見た目に反して危険人物、という設定があるが、どう危険なのか作者も知らない。
(みゃーver.5)
わんちょさんちで描いた、タブレット初描き絵
わんちょさんちで描いた、タブレット初描き絵

この蝙蝠傘が変身ステッキだったら面白いかも、と思いつ く。
それがきっかけで‥‥→
(不確定名 雨と海とランドセル)
没デザインの後、テキトーに描いたらこーなった。
←との落差を大きくするために、それまでとは違う描き方 をしている。
実はこの時点では、まだヒゲを描くかどうかで悩んでいた。

(不確定名 ばっとニャン)
にゃん


くるうり
思い切ったパースで思い切ったアングルにチャレンジ。

上手くなった、と言うと何か違うが、自分の絵の描き方の幅が広がったような気がした。
‥‥当時は、ね。
(不確定名 ばっとニャン)
←↑↓を「ばっとニャン三連作」と命名。
キャラが固定化し、ものすごい勢いで脳内設定が湧き出してくる。
後に、みゃーver.2と呼ばれるキャラが誕生した瞬間である。
しかし、彼女はこの直後「萌成分拒絶因子」を撃ち込まれ、ver.3へと変貌してしまうことになる、というアレな設定。 (不確定名 ばっとニャン)
ふわーり
めあちゃん5歳
バーチャルネット変身アイドルめあ5歳」の
めあさん。

リンクしていただいちゃった記念にお絵かきしてみた。
いろいろ甘いところが目につくものの
すたNIC的にはかなりいい出来。

(めあさん5歳)


頂き物

Chomesさんから頂いてしまった2004残暑見舞い。自 分はいつになったらこういうレベルの絵を描けるのか、とか

考えるとけっこう萎えるので、考えないことにしている。  ≪Chomesさんの「かちゅーしゃHP」