2009/3/16

すたNICは生来の面倒くさがりで、休日ともなれば家を一歩も出ないど ころか、トイレと部屋を往復するだけでごはんすら食べなかったりすることもある猛 者ですが。



その面倒くさがりスキルを発揮しすぎて、歯の詰め物が取れたのを半年以上放置した結 果、素人目にもこれはヤバいと思えるくらいの大虫歯を発生させてしまいました。


なにしろそこは、もともと虫歯に侵された大穴でして。そこんところが詰め物取れてる状態というのは、いわばコア丸出しみ たいなもので。っていうかその大穴全体が、すでにしっかり黒 ずんでたりなんかして。


歯医者さんに行ったら怒られました。(あたりまえ)






でも今日の話題はそのの話。

実はその大穴は歯と歯の間にあって、歯茎のあたりにまで及んでいたりするのですが、これが長期間の放置によって、穴の部分に歯茎が一部被さってしまうとい う困った事になってまして。
早い話、そのままではもう一度詰め物入れる、ってことが出来なくなってたのですよ!


で。


切りました! 邪魔な歯茎。ざっくりと。

っていうか予診の段階で若いほうの先生が「ああ、これは‥‥」とか言ってた時点でフラグが立ってたら しく、院長先生から「切りますね」って説明を受けた時にはすでに準備完了してた感じ で、あっという間に麻酔注射を歯茎にプツプツ打たれ、なんか1分もしないうちに「電気メス取ってー」とか言ってるわけですよ。



あっるぇー!? すたNICそんな大手術に同意したっけー?



なーんてあたしがぼんやり思っているうちに、院長先生はテキパキと処置を進めて切除完了。

あとはさくさく穴削って、レジン詰めて、照射器で固めて、ハイ終了。



最初の受付から、1700円ほどお金払って外へ出るまで20分ちょっとというこの早 業にはさすがのあたしも度肝を抜かれました。



どれくらい度肝を抜かれたかっていうと、そのまままっすぐウチに帰ってみんなでごはん食べて、ごちそうさまを言う直前になってようやく、そ ういえば、すたNICにごはん食べさせちゃってよかったんだろうか!? って気づいたくらい。



いや、あまりの手際のよさに頭がついていかないというか‥‥。
誰も「夕食は控えるように」とか言わなかったんでまったく気がつかなかったんだけど、歯茎の切除‥‥したん‥‥だよね?



いや、まぁ、そりゃ電気メスの利点は、傷口が焼きふさがれるから、癒合を待つ必要が(ほとんど)ないことだって知識はあ るけど、‥‥ねえ?







2009/3/17

えー。

まぢかに迫った例の日を控えて、新キャラの予想ネタを募集したところ、各方面から非 常にたくさんの反響をいただきまして、すたッフ一同嬉しい悲鳴を 上げております。



ざっと見渡してすたNICに来た年賀状2年分に匹敵するご応募の中から、目ぼしいと ころをご紹介いたしちゃうゾ〜♪






まずは栄光のトップバッター。あいつさんのとこで活躍中のみゃ 〜ver.4さんの予想ですが。

この方、過去の妄言から未使用の設定候補を引っ張り出してきて、それを元に予想を組 み立てる、という荒技を使っておられます。


毎回思うんですが、どーやって検索してるんでしょう?
いや、検索自体はパソコンに任せれば済む話ですが、問題なのは検索するキーワードの ほう。
それって結局、記憶に頼って洗い出すしかないはずなんですが、あたしでさえ覚えてないネタま できっちり引っ張り出してくるとか、凄すぎですよね?



っと、それはまあともかく。
得られた結論は
今 ならもれなく同じものをプレゼント(双子属性追加)ってヤツが怪しいん じゃないかな〜、とのこと。



ふむふむ。確かにそれは怪しいなぁ〜。
すたNICの性格上、みんなが忘れたんじゃないかって時点でいきなり、過去書きなぐった設定の焼き直しに走る、なんて非常 にありそうだし。



‥‥ただ、残念ながらこれはありません。




なぜなら既出ネタだから。



っていうかさ。
あいつさんちのver.4さん?

あなたが私の双子(同じもの)じゃないのかな〜? ニヤニヤ。



というわけでこのご意見、残念だけどハイ消えたー(なるほど!ザ・ワールド風に)








そして、栄誉あるトリは、けんちゃぼさんの予想絵。

早速ほいッ。↓



ぼくの考えた新 キャラ

みゃ〜ver.108。
地獄の底からやってきた悪魔っ子。悪魔王サタンの娘。
すごくかわいいのにすごい強い。地獄一強い。
魔法も使える。必殺技は「ヘルサンダー」、敵は死ぬ。





‥‥‥‥。



ごめん、ちょっとこれはその‥‥。コメントに困る。


なにのテンプレ設定!? ネタなのはわかってるけど、ありがち過ぎ。超 ありがち。
どれくらいありがちかというと、すたNICの黒歴史ノートには少なくとも3人以上こ んなのが出現してた、ってくらい。


そういう意味では、実に的確なところを突いているとも言えるけど、残念ながら
瑠 玖羽さ んがすでにいらっしゃるこの世の中では、扱いが難しいというか、すたNIC程度じゃあ扱 いきれない事請け合い。


なのでこちらの予想もハイ消えたー。(なるほど!ザ・ワールド風に)










‥‥でもね。

よく考えたら、予想ネタ募集しといてバッサリ全否定とか、恩を仇で返すような真似はし ちゃいけないと思うので‥‥。



使われたネタの一部を勝手に採用したいと思います!

まずはあいつさん方、ver.4さんの予想から「ショタ属性」を採用。

もちろんショタキャラとしてではなく、ショタっ子に対してついつい瞳輝かすほうの
「ショタ属性」持ちで。ただし、これはあんまり重度だと引かれる恐れがあるので、軽く香 り付け程度に。




そしてけんちゃぼさんの予想絵からは‥‥。

「胸など要らぬ」とすたNICがお達しなので、「しましま」のほうでひとつ手を打と うかと。





そんでもって、アレをあーして、こんなふうにして、あっちとつないで、裏設定弄れば‥‥。
ふふふふふ。

いいよいいよ、固まってきたよ〜。




お披露目は例の日に!







2009/3/18

セブンアイホールディングスのイトーヨーカ堂と、イオングループのジャスコ。

いわゆる総合スーパーの最大手が、とてつもない値下げ合戦に突入するようです。



今までスーパーの値引き戦略というと、系列独自の規格で安く仕上げたPB(プライベートブランド)が中心でした。


ところが今回は、有名メーカーが全国展開している中心商品、いわゆるNB(ナショナルブランド)が2割引き3割引きはあたりまえ、という勢いで安くなるわ けです。

そりゃ一応、メーカー希望小売価格ってものがあるとはいえ、売価の決定権は小売店が持っているという原理原則の前では、ま、値下げ合戦も起 こって当然、と言われれば確かにそりゃそうなのですが。


小なりとはいえうちのすたNICも、名前だけは小売店の責任者なわけ で。今回の値下げ合戦がまともじゃないって点だけは自信を持って断言してたりしま す。



まー値入だのコストだの償却率だの細かい事までいちいち言ってたら妄言が終わらなくなるのでばっさり省 略しますけど。



早い話、ありえねーのですよ、3割4割なんて値下げは。
そりゃ人寄せ用に「限られた商品を」「限られた期間」値引き販売することはあるにせよ、それだってぶっちゃけた話、原材料が大量に余ってたので安く製品化 できちゃいましたけど、どうッスか? とか、思ったより売れなくて持て余した在庫の処分をしますトホホ、だったりとかするわけで。
つまり生産者か、加工メーカーか、問屋か、小売か、どこかが損することによっての み、商品は安くなるわけです。


っていうか、各段階で適正なコストが上乗せされて、適正な価格で商品が消費者の手に届く、っていうのが市場経済の タテマエにして大原則なわけで。

そこから逆算すると、安い商品には安いなりのワケが必要なのですね。




ところが今回の値引き合戦は、そのワケというのが見当たらないの。イオンの岡田社長なんか、「去年の秋から計画性をもって進めてきたし、合理的な値下げの 根拠もある」とか言ってるけど、これだけのコスト大圧縮となると、「一体ドコをどれ だけ泣かせて実現したんでしょうね?」って感じだし。
そのうえ商品の品目数も分野もまさに見境なし。



これを聖域なき値引き合戦といえば聞こえはいいかもしれないけど、むしろ今回のは仁義なき値引き合戦の 様相を呈してまして‥‥。



はっきり言ってこんなのは博打です。

しかもこの値引き戦略、スーパー業界だけじゃ収まりそうもありません。
スーパー&百貨店からお客を奪う事によって業績を伸ばしてきたコンビニが、黙って見てたりはしないでしょう。っていうかすたNICが掴んだ裏情報では、す でにコンビニ各社も奔走してるっぽいわけで‥‥。



そりゃモノを安く買えるのは魅力ではありますが、コレは行き過ぎると経済がフ ル回転しているのにどんどんシュリンクしてい くという、救いがたい悪夢に突入するパターンでもあります。




皆様、どうか「安物買いの銭失い」になりませんよう、ご用心を。






2009/3/19

あたし的にはなかったことになったり、あったことに してみたりと、なかなかどうして扱いの難しいWBCですが。


またもやキューバグウェキハですよ、撃破!




いやっはー♪

実はあたしもちらっとしか見てないけど、やっぱキューバの落球から奪い取ったあの1点が 試合の流れを決定付けたんだろうね〜。


それにしても日本ってば韓国に対してはさっぱりホニャララ(←なかったこと)なの に、キューバに対しては呆れるほどに強いこと強いこと。

‥‥。

もしかしてキューバ、弱くなった?







ということで、明日はまたまたまた韓国戦。

‥‥なんかこう‥‥勝ち負け以前にうんざりしてくるんだけど。






2009/3/20

アメリカ
のAIGグループは、経営がヤバい、ってことで政府から資本 注入してもらいました。

ところがこの幹部連中、揃いも揃って平均で4000万円にもなるというボーナスを受 け取ろうとしてまして。

総額でじゃないのよ? 平均で。ひとりにつき4000万。
総額だと160億円相当のボーナス大盤振る舞い。



ちなみにすたNICのボーナスはコレより高いけどね。
ほら、よく言うじゃん。「タダより高いものはない」って。


or2 =3

‥‥いや、それはともかく。




おかげでまあ、民衆の方々は「おまいら経営責任て、知ってっか〜?」ってブチ切れ中。
当然、そういった層の支持を取り付けることで勝ったオバマ大統領も、「あらゆる手段を用いて支給を阻止しろ」と 命じたそうで。


つまりこれは大統領令発動!!というやつです。





ま、米政府だってお金が有り余ってるわけじゃないのに、注入された公的資金をあっさりボーナス支給に回しちゃうというこの幹部どもの無 能ッぷり、厚顔無恥ッぷりときたら、叩くには 絶好の標的なわけで。




その結果。

なんか下院ではあっさりと、「公的資金の注入を受けた企業は、一定額以上のボーナスに90パーセントの課税を する」なんて議案が可決されてしまいました。



もっとも、上院のほうでは「70パーくらいで」という法案が審議中ということで、まだまだ紆余曲折はありそうですが、国民の怒りが大統領まで直 に通じてる感っていうのはやっぱりさすがア メーリカって感じ。


大統領自ら戦 闘機に乗って戦うような映画が作られる国だけはあります。




これが日本だったら、家老が越後屋と通じてて「まあ、ここはひとつ穏便に‥‥」とか 言いながら黄金色のまんじゅうをおみやげにもらってたりする場面しか思い浮かばないの に。



ねぇ?





2009/3/21

‥‥ふえ〜ん。
ぐすっ‥‥ひっく。

ううぅ‥‥。すぱろぼが、すぱろぼが届いちゃったよぅ‥‥。



あーうるせーです。

ったく、普段バカなことほざいてるだけでも十分邪魔っ けですが、泣き出すとウザさ倍増です、このニセミミ。
しかし、放っておくと延々同じネタで迫って来やがることが確定的ですからして、無視するわけにもいかんですし‥‥。

ばふっ。

さすがにコレだけあったかくなると、こたつの中にも誰 もおらんですか。‥‥チッ。



あーもー。なに泣いてやがるですか、てめーは。

ゲームが届いたんなら、いつものように思う存分遊べば いいですのに。




でもォ。
7thドラゴン、まだフレイムイーター1号倒したとこからほとんど進んでないぃ〜。


そんなことで泣いとったですか!?


ふん。まぁあそこは、それまでほぼ1本道シナリオだっ たのがいきなりフリーシナリオ化するせいで、何をどこでどうすればいいか見失いがち&町をまたぐイベント続出で、歩き回ってるうちに目的を忘れて彷徨いだ すハントマン大量増殖の、ありが ちな挫折ポイントですからし て、仕方ないっちゃ仕方ないですが‥‥。

なに不思議そうな顔してるです?



なんでぱらっち、そんな詳しいの?
あんたって、確かゲームとかあんまり知らないキャラだったんじゃなかったっけ?



ふんっ。
そんな設定、クソくらえです。つか、大人の都合とか、 話の展開的にとか、そーゆーヤツですからして。



おまいもそんな余計な事に気づくヒマがあるんなら、一刻も早くクリアーするように努力するです。



してるよ〜。努力してる〜。
正直言ってすたNICにもDS持たせて、昼休みにレベル上げさせてるくらい、ホント にわずかな時間を見つけて必死こいてプレイしてるのォ〜。

っていうか妄言の更新も、これからまた3日分くらいサボる予定なの〜。
でも愚典妄言は毎日更新なのォ〜〜〜〜!!!



なにを主張したいのかサッパリですが‥‥

ま、がんばれとしか言いようがないです。
ドラクエが延期になってて良かったとでも思えば、ちょっとはマシかも知れんです。



うむぅ‥‥。
それを言われると、確かにこの状況でドラクエまで来た日には、さすがのあたしもパンクし ちゃうもんね。

‥‥ま、どうにか乗り切っていくしかない、か。



そーゆーことです。
正直このサイトの毎日更新ってーのも、GC時代のソフト日照りがあって初めて成立してたワケですからして。Wii&DSで遊ぶゲームが増え ると、更新がヤバくなるっつーのは最初から決まってた運 命みたいなもんですが。



でも! その運命に逆らってこそあたし。
それがヒネクレ者、みゃ〜ver.4の真髄にして真骨頂!!

ああ、そうだよね。コレだよね。この気分。
よォ〜っし、ノって来た!!

7ドラは最近ちょっと食傷気味だったから、ここは気分一新、スパロボをサクッと終わらせちゃおう!


ありがと、ぱらっち。なんか今ならイケる、って気がしてきた!



ふん。わたくしはべつに、なにか特別なことをしてやっ たわけじゃねーです。



いや、それでも。
よお〜っし。やるぞォ〜!

パカ。ぽちっとな。テテンテテンテテン‥‥



あー。ようやく静かになったですか。
これですたNICもゆっくり休めるってもので‥‥




‥‥ふえ〜ん。
ぐすっ‥‥ひっく。

ううぅ‥‥。今回のスパロボ、参戦作品でまともに知ってるのが、マジンガーとキングゲイナーくらいしかいないよォ〜〜!
そのせいで「お気に入り」設定の3作品が、ちっとも迷わずに5秒くらいで決まっ ちゃったよぅ〜。

あれは「どのシリーズ入れよう?」「あっちも入れたいけどこっちも捨て難い」って悩むのが楽しいのにぃ〜。





だああッ。
このニセミミは毎度毎度ホントにもぉ〜!!






2009/3/22

さて、そんなこんなでスパロボである。

今回のスパロボは、正式名称「スーパーロボット大戦K」。
それにしても何故Kなのだ、あんまりカッコイイってイメージはないぞ、とか思わなくもないけど、ちょっと遊んでみればあっ さりわかった。


携帯機のKとか言ってるヒトもいる(寺P)けどさ。

これはきっとカップルのK。結婚のK。KissのK。


実は今作、システムの時点でパートナー制が導入されてて、2機のペアで行動する事が基 本になるという、すたNICにはひどく目の毒な 一作に仕上がっております。




でもまぁご安心を。
シナリオ的には「カップル」をメインにした話ばっかりですが、システム的にはパートナーに制限はありませんの で。



つまりシナリオなんか無視しまくって、新婚な女子高生の杏奈ちんを主人公が寝取ってみたりす るのも可能!! さらにミィ様とルウちんを組み合わせてロリっ娘カップルで前線無双 させることも可能だし、ってことは、ルージきゅんとダイヤ君なんていうショタカップルも 可!

しかし、それはイカスおっさんゾイド乗り裸・ 漢さんと、エクソダス請負人ゲインさんとのカッ プル運用も可能だったりする諸刃の剣だったり もして。





うむ。今回のスパロボも深い。なんかいつも以上にい ろんな意味で。








と。そんな冗談めかした事実を交えながら今日はスパロボについて語ったわけですが。

ここでひとつだけ。プレイした感触が、どうも重いのが気になった。

これは感覚的な問題なんだけど、通常のカーソルの移動が微妙〜〜に遅い気がするの。Xボタン同時押しでカーソルスピードアップするけど、それがイマイチ使 いづらい感じでね。



まぁ、今回は参戦作品が大幅リニューアルされて、ユーザーの若返りを図っているん だ、とか云われてるから、ゲームに慣れてない層を取り込むためにインターフェイスを弄ったのかな〜なんて気がしないでもないんだけど‥‥。



でもよく考えたら今回参戦の面々って、普段にもましてロリ、
美女、ショタ、オッサンの4大要素が充実してるし、オリジナル主人公のヘ タレっぷりとか、逆萌え属性の配置も堂々とし たモンだしで、結果的にあらゆる属性を網羅してる気がするんだけど‥‥。


これ、新規層には‥‥濃すぎるよね‥‥?




ま、あたしらにはこれくらい、なんでもないんだけどさ。








あー、そうそう、言い忘れるトコだった。

今回、さっき言ったパートナー制が導入されてるんだけど、実はシ ングル出撃も可能なの。
っていうか、アタックコンボ(敵の1カップル=2機を同時に殴る)できるのはシングル出撃し たヒトだけだったりする。


そしてアタックコンボレベルが上がれば、2カップル、3カップル(つまり最大6機)を一瞬でボコるこ とができるようになったりもするわけで‥‥。



早い話、ちゃーんとシングルに対する優遇措置も忘れちゃいないのだった。

しっかし、シングル機がカップルを次から次へボコって回るその雄姿‥‥。




うん。
深いね。いろんな意味で深い。






2009/3/23

あー。
なんかふっと気がついたら、WBC、日本は準決勝でア メリカに勝っちゃってました。


あっるぇ〜?
あたし的には疑惑の判定のリベンジとか、そーゆーネタで1本どころか2、3本は堅い と思ってたのに、もうちょっとでスルーしちゃうとこだったじゃない。





とかいうことを優勝を知った後に書いてたり(以下略






2009/3/24 (緊急)

なぜかわからないけど妄想留置場のindexページだけが表示されない、というトラ ブルが発生していた模様。
一応、他ページはちゃんと存在しているっぽい。

と言っても入り口がない状況では、その建物の存在意義ってな いに等しいわけで。

くを〜。文句言ってやるから出て来い、有名建築家と やら〜!!





しかし落ち着いて考えるとコレは実にジョジョの奇妙な現象なのだった。
だって、プロバイダから削除されたなら一 発全滅す るのがスジのはずだし。そうなるとindexページ(html)の「何か」が原因ということなのか。


よくわからないので、テストがてら新し く作ったindexをあげてみる。


‥‥。



むぅ。ちゃんと見える。

それじゃあ、慣れ親しんだいつものindexページを再 うp‥‥。

って。 見えないッ!? 表示されないッ!? そこにはオトメの純白のごとき真っ白なページ が表示されているだけ‥‥。



なぜ? どーして? ハワ〜イ!? フラダ〜〜ンス???(←混乱中)



ローカルでは問題なく表示されるのに、っていうか鯖側にアップされたファイルを ダウンロードして開いても問題なく表示されるっていうのに、ブラウザで直接アクセス すると表 示されないって‥‥一体どんなトラブルよッ!?


くおーーー、これはイジメよっ! 悪質なイジメ行為よッ!!





というわけで、とりあえず生存報告。

妄想留置場は、ちゃんと生きてるから ね。


スパロボとななドラのせいで思わず放 置気味だけど、やめたわけじゃないんだから!
まだまだゼンゼンやめるつもりなんかないんだからっ!!!







2009/3/25

うむ〜う。

あれからいろいろ調べてみたものの、トップページ非表示化の原因がさっぱりわからな い‥‥。



というわけなので、ここはもうすっぱり諦めて、今後少しずつ再構築していく予定。

と言っても、使ってるソフトが今は亡きネットスケープのコンポーザーなので、結局は 似たような感じにしかならないんだろうけど。






っと。
それはそれとして、WBC勝っちゃったね。

前回優勝も奇跡的だったけど、今回の優勝もまた奇跡的。
コレで韓国が日本批判を展開しなければウルトラ奇跡だったんだけどねぇ。



‥‥。



それにしても、イチローさんですよ。
「自分だけキューバのユニフォーム着ていた」とか言ってたときにはさすがの彼も、やっぱりただの人間に過ぎないなと思ってたんですが‥‥。


見事なまでに最後の最後でおいしいトコ持って行きやがったよア ンチクショウッ!

くわ〜。





やっぱ彼は完璧超人ですね。このあたしが保証し ます!!!







2009/3/26

今日はちょとすた父がヴィッツを使いたいというので、すたNICは仕方なく軽トラで 走り回ることになってしまったのですが。


この軽トラが! 笑えるくらいボロッちいのですよ!

なにしろ限界積載量を(目分量で)越えてそうだなぁ、ってくらいの堆肥を満載して、足場のゆるい田んぼの中を四駆モードで ぶいぶいいわせて走り回ったりするような、戦闘用スーパーロボット級のムチャな使い 方をしてきた機体ですから。はい。


っていうか、使用者が例の、穴掘ってトラクター埋めそうになったすたNIC父ですか らね。
この軽トラも、埋まりそうになった回数は数知れずという、歴戦の勇者なのですよ。



おかげでまあ、各所そうとうくたびれてまして。


もしかしたら以前に書いたことがあったかなぁ。
走行中、ローからセカンドにシフトアップしようとしたら、ギアが入らなかったりするの。
そうなるともう、クラッチ踏みなおしてもダメ。ローにも戻らない。で、交差点のど真ん中で停まった挙げ句、起死回生のサー ド発進にチャレンジして盛大にノッキングとか ザラにあるわけ。
すた父に言わせれば、それを回避するコツがあるらしいんだけど、あたしにもすた NICにもそのへんがイマイチ理解できなくて、最近はもうなるべく乗らないようにし てるの。



で、今回久しぶりに乗ったら、なんか、ボロッちさに磨きがかかってたみたいでね。



まず、アクセルがデジタル仕様だったの。

途中まではスカスカで、ある一定のラインを超えるといきなりアクセル全開。
ほんの1ミリ戻すと、これがすっかりアイドリング状態。

‥‥オンオフし かないのかこのアクセルッ!? エフゼロマシンかこいつは!?




で、さらに怖いのが、デジタルクラッチ採用なの。

これもさっきと同じ。1ミリ以下の微妙な感触で、接続と解放を制御しなきゃならないって、ちょっと過敏すぎで しょ!?




っていうかこの制御不能感‥‥。
某妄想開発室で語られてる某「エレクトラ」にそっくりなんですけど!?


これでホントに車検通ってるんでしょうか、このマシン‥‥。







念のため断っておきますが、すたNICはあまり上手いわけじゃないとはいえマニュアル車くらい乗れるヒトで す。

でも、この軽トラは‥‥。



マニュアル車の範囲を飛び出して、どこか違う世界に到達しちゃってますよね?






2009/3/27

なんか、あたしがゲームにうつつ抜かしているうちに、北朝鮮が「落ちてくる人工衛星」を打ち上げると言い出した。


そしたらなんか日本も、落ちて来る「何か」にぶつける専用の人工衛星を打ち上げちゃ うよん、とか言いだしたりして。



しかも、もし落ちてきそうなヤツがきたら、ソッコーTVとか使って速報出すから国民の皆さんは視聴率増加に貢献してねと かきたもんだ。








なんと見事な冷戦構造。

っていうかそれ、ミサイル警報だから。非常事態宣言だから。





しかしまぁ、以前から言われてたことだけど、日本ってホラ、無敵の9条があるからま ともな戦争は出来ないってことになってるからね。そんな日本が戦争をするときは、 きっと宣戦布告しないまま、戦闘行為に至らない戦争をするしか道はない、って言われ てたんだけど、なんだかまさにその通りな手続きを踏んでる気がする。



そう。武力衝突にはまだ至っていない。でも。




哀しいけど、これって戦争なのよね‥‥。






2009/3/28

えー。夫婦喧嘩は犬も喰わない、なんてことを申しますが‥‥。

見ちゃった。
もーノリノリなヤツ。



「げーざづ呼んでぇ゛ぇえ゛ぇ!!」<すでに自分が通報済み
「死゛んでや゛るうゥ!!」



「いやどーも済みません、酔っ払ってまして」<引っかかれて血まみれ






とあるコンビニの駐車場での出来事ですけどね。


これがまた、若いおねーちゃんと気弱っぽいにーちゃんならまだ話はわかるんですが、 いい年したオッサンオバハンがコレですよ、コレ。

傍目にはもう、「あー、ココロの病気持ちの方?」って感じで見られてましたね。夜だったのに7〜8人くらい集めちゃうパゥ ワーがゆんゆんと放たれてて。


まー野次馬の大半は結局、店にも入って来なかったんですが。






どーでもいいけど、立派な営業妨害だっつーの。






2009/3/29

そういえば、Wiiのシステムバージョンアップが来てまして。

今回ので、Wiiはあたしと同じver.4になりました〜。パチパチパチ。



ちなみに新機能は何と言っても「SDカードメニュー」がメイン。

これはWiiが容量512MBのフラッシュメモリをストレージとして使っているせいで、大容量ソフトとかをバシバシ落としまくるとあっという間にメモリが 足りなくなっちゃう問題を解決するための策なのだな。

今まででのでもいちおうSDカードに退避、ってことはできたんだけど、使う時はWii本体にデータを戻してからじゃないと起動できないとか、転送速度が メッチャ遅 いとか、もろもろの問題があってイマイチ不便、って言われてたの。



それが、今回のファームアップでいきなりSDHC対応に。
つまり(外付けメモリの)最大容量がSDカードの2GBから、ドドーーンと32GBに爆age!!
そして転送速度も、以前とは比べ物にならないスピードに!
しかもショッピングチャンネルから直接SDカードにダウンロードも可能に!



とはいえ、ま、さすがにSDカード上にあるものを直接起動可能にすると不 正とかまでやりたい放題になりかねないのでそこは許可されなかったんだけど。それでもSDカードメニューで選んだソ フトを「起動する」ってやると、自動でWii本体に転送&起動をしてくれるようになっててね。今回の転送スピードアップ分も含めて、これでまぁ直接起動とほ とんど変わらない利便性を持たせることに成功したわけ。




恐るべしWii。

っていうか最近の機械はが多すぎるんだよね。こんなふうにしてSDHCに対応でき るのに、発売時はなぜかSDHC未対応ってことになってたり‥‥。

あ、でも非対応じゃなかったってことは、アップデートで対応できちゃうこともあ る、ってことか‥‥。



ちなみに「Wii SDHC 非対応」でぐぐると、WiiがSDHCに非対応とか任天堂ってバカジャネーノ?的な書き込みがわ りといっぱいヒットします。


非と未はけっこう意味が違うので、よく確かめずに「非」と言ってたヒトは赤っ 恥かきましたネ。







けどまぁ、いくら最大容量が大きくても管理画面に空いてるチャンネルは240本ぶんしかないんで、どうやらこれが上限っ てことらしい。それ以上は別のカードに入れてね、ってこと。

だけどとりあえず240本分もあったら十分だよねぇ?

っていうか、240本も落とす猛者とか現れるのかなぁ? 現れちゃうんだろうなぁ。




その場合、やっぱりそのカードの呼称は240in1ってことでいいのかしらね?






2009/3/30

期待の新作「ぼーそーすとらいかぁ痛」ついに発進!

みんな御馴染み、みゃおみゃのほぉむぺぇ 児(痛)で絶賛掲載ちう!!


ちなみに今ならなんと、初回特典として無料で読めるぞッ!!

実はこの特典、掲載主のあいつさんには無断なんだけど、まぁあ たしの権限で勝手に決めちゃったことだし。いいよね?

ふっ。
怖い。我ながら怖いくらいね、この権力。
崇めなさい。奉りなさい。おーっほっほっほ。






‥‥とかいう冗談はさておき。

またもや来ました「ぼーそーすとらいかぁ」シリーズ。

今回は宇宙消滅の危機新魔王発生と いうダブルでガチな未曾有の危機に巻き込まれたいつもの面々がいつもの調子で事態に 挑むという一大すぺくたるくるk‥‥デーブ=スペクター来る! ‥‥ス・ペ・ク・タ・ク・ルと なっております。


嘘だと思ったら本編読んで来なさい! 少なくともあたしはは言ってないから!!



しかもこれが何気にオールスターキャスト。よくぞまぁ、配役当てはめたもんよね。
すたNICなんか原作者のくせに未だに短編一本すら書き上げられないっていうのに さ。




そしてまた最後の最後がヒネリ効いてる。報酬がアレとか、ほとんど反則じゃん。
まー実際、やったことはむちゃくちゃスゴいんだから、あれっくらいの報酬はあってしかるべきなんだろうけど、本編読んでる ととてもそうは思えないあたりが実にステキ。




うん。
これでまた今日もいい夢見られそ♪










みんなも早く読んで、感染して、仲間になあ〜ぁれッ!!



かゆ‥‥うま‥‥





2009/3/31

いよいよ今月が、つまり今年度が今日で終わりッ。



みんなはちゃ〜んと未完成ゲームを強行販売した?

100年に一度の大不況と言われる最 低最悪の決算はど う!? 発表できそうなレベルになってる?

もちろん覚悟くらいはとっくにできてるよね!?




ぃよーし。
それじゃあまた明日からは活力にみっちゃん満ち満ちた日々を!!
















‥‥送れるといいネ(にっこり)