2009/4/21

ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

すはーっ。

ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

ぜはーっ。

ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。




さてここで問題です。
あたしは一体何回ごめんなさいと言ったでしょう〜♪







‥‥‥‥。







うぅ、空気が重い‥‥。

ごめんなさいでしたっ。orz





えー。
正直に告白します。
ここ数日、おもいっっっきり朧村正にうつつを抜かしておりました。

おかげできっちり、妖刀108振り全て集まり、EDも鬼助と百姫それぞれ3種ずつ、計6種全て見 ることができ、いよいよ修羅モードに挑むぜ、って拳握ってたわけですが、その修羅 モードの異常な歯ごたえにとうとう心砕け、事ここに至ってようやく妄言の更新を全 身全霊を以って放置してたことに気づいたわけ です。
はい。




改めてごめんなさい。



こうなるとさすがにこっそり事後更新では誤魔化しきれず、検討の結果、16日の次が 21日となり、続いて17日〜20日分の更旧分が連なるという構成になっておりま す。


まぁ時空連続線の乱れはタイムパトロールでもよく観測されているようなので、あんま り気にしないで下さい。(キリッ)






にしても、よ。

はっきり言って朧村正神ゲだわ。
横スクロールアクションが死ぬほど嫌い、ってわけじゃなければ、是非やっとけ。

ニコ動とかよーつべとかのPV見て百姫かわえー、とか思ったヒトも是非買え。



一部GKが単調だの敵の種類少ないだの言って貶してるけどね。それは逆。その単調さで あるにもかかわらず、百姫20時間、鬼助20時間、計40時間ばっさばっさと斬りまくってなお心地よいっ てのは、どーゆーことかわかる?

余計な小手先のワザで誤魔化さなくていい本質的面白さきっ ちり作りこんであるってことなのよ。
そう。主人公を動かしてるだけで面白い、キモチイイ、やめられないとまらないっての が、アクションゲームの真髄だからね?



いやホントもー、このゲームについてあたしから言うべき文句は、はっきり言ってひとつしかない。






この ソフト、マーヴェラスには勿体ねぇぇ!!!

あうあうあう。




ちなみにこのマーヴェラスエンタテイメント、知らない人は居ないと思うけど。

「海腹川背portable」と称して
な んとかポータブル(笑)を強行販売した会社ね(笑)











‥‥ひきっ。


わ‥‥
笑えねぇぇぇぇ!!





2009/4/17

というわけですので、ここから事後更新になります。

それにしても、りんちゃんのゼッケンの文字は何故「い かみ」でも「りん」でもないんでしょうか?



‥‥もしかすると、後付けでイカも混ぜる気なのかと、ちょっと心配になります。
ほら。イカだって黒いスミ吐きますし。



‥‥。(ちらっ)





まぁ、それはそれとして今日の‥‥コホン。

17日ごろのニュース。



今、タバコの自動販売機はタスポがないと買えない、というのが大半になっているんですが、ごく一部にはそうじゃない機種というのも出回っています。


たとえば、顔認識システムの自販機とかですね。
メーカーが言うにはこれ、カメラに写った人物の目や口 の大きさ、骨格などのデータを数値化。それを独自に積み上げたデータベースと照らし合わせる事で年代判別をする、なんて言ってるようですが。


でも待ってください。
画像認識、判別というのはまだまだ未完成の技術で信頼度が低いうえ、ヒトの顔なんていうまさに千差万別のモノ法の厳格さをもって識別しようなんて無謀にもほどがあるわけで。



たとえば、今日から20歳だぜ、ってヒトを見分けられるような精度があるわけがないのです。



となると、どうしても成人と誤認して未成年にタバコ売っちゃう場合もあるはずなわけですが。

とはいえ。
さすがに小学生がタバコを買えちゃってた事が発覚、というのは如何なものかと思いますよねぇ。




‥‥ええ。そういうニュースがあったわけです。




いくつかの記事を当たってみたところ、「自転車を踏み 台にして」とか「しかめっ面で」とか気になるキーワードがいくつか手に入りましたけど、これってどうなんでしょう?


もしかして、小学生のアクセスを、認識カメラの「高 さ」でもって遮断してる、という前提から、認識がず いぶん甘めになってたんじゃ ないでしょうか。
実際、京都府警は同種の自販機で少なくとも5件の「中学生によるタバコ購入」を把握しているそうで‥‥。



マズいですよ。
これはそーとーマズいです。




なにしろここの管理人であるすたNICさんは、あれで も一応小売業の端くれですからよーーーーーく知ってるんですが、今、お酒やタバコの未成年への販売 はものすっごい厳しいんですよ?


なにしろ販売した当人と責任者のタイーホ、それにタバコ販売免許剥奪までほぼ直結ですからね。



ということは、もしこのメーカーが「未成年でもたまに 買えるけど、ま、いっか」なんてアマアマな感じでやっちゃってた場合‥‥当然タイーホされるべきってことになるはずなんです。


まあ今回の場合、顔識別方式も財務省が認可してるので、いきなりそんな事態にはならないと思いますけど。

そうなると今度は、「画像認識による年代判別技術」な んていう、かなりアヤフヤな存在あっさり認可してしまった財務省の担当者をタイーホすべきじゃないかという話になってしまうわけで‥‥。




怖い話ですね。(にっこり)











ちなみに、管理人さん自身が忘れてそうですが、ここは すたNICさんのお絵描きサイトなは ずでして。



そこで今日は最後に、このニュースにちなんで絵を描く時のコツというのをお教えしておくことにします。

ま、絵を描くヒトならとっくに知っていることでしょう けど、実は絵を描く時、耳穴のラインを鼻の頭のラインより少し下めに描くと、それだけで低年齢化する、というまめちしきがあるのです。




逆に言うと、ですね。
クシャおじさんか、もしくは怪物くんのごとく顔が柔らかい(?)ヒトが、思いっきりしかめっ面をすると、鼻のラインが下がるぶん、画像認識による年代判別で「成人」判定さ れやすい、ってことなんです。



‥‥こんなこと教えちゃっていいのかなぁとも思わないでもないですが、ま、たぶん大丈夫ですよね?

だってアレは天下の財務省サマが認可したようなシステムですから。

そんな子供だましの小手先のワザであっさり騙される程度のモノだったりは‥‥。

しませんよね?(にっこり)







2009/4/18・ 19(LOST)

しまったミスった!!
せっかく書いたのに18日、19日分の妄言、倉庫にコピーし忘れてるっ。


‥‥へにゃ〜‥‥


書き直す気力はない。
っていうか何書いたのかも覚えてないから、書き直しも不可能!



やっぱり、倉庫にコピーするまでが妄言ですか?




がっくし‥‥。







‥‥と書いた後になって対象の妄言を発見。

‥‥ドコから発見したのかというと‥‥これが‥‥通常のトップペー ジ‥‥。



ふは。ふはははは!


まだコピーしてなかっただけじゃんか!? つーか、これからコピーするとこだったんだよ!!


そりゃいくら探してもコピーが残ってるわけないじゃん!










もしかしてあたし、目開けたまま寝てる‥‥?






2009/4/18

おかしいな‥‥。どうしちゃったのかな‥‥。

キーボードに向かっても、頭真っ白で何も思いつかない‥‥。



前にもすこーしこんな事があった気がするけど、あの時は結局、体力で乗り切ったのよね。
妄言に時間がかかるなら、睡眠時間を削ればいいじゃない、ってなもんで。



でも今回はそれも望み薄。すたNICが死にかけだし。

となると今回は効率化で乗り切るしかないんだけど、すでにニュースまわりの裏取りと かごっそり削った後だったりするし。これ以上手を抜いたら酷いことになること請け合いだし。



‥‥困ったもんだわ。





2009/4/19

アメリカのウォルマートが、ソーラーパネル設置店を現在の10パーセントから、20パーセントくらいに増やす、と発表したの。

ウォルマートといえば、でっかいショッピングセンター。その屋根にソーラーパネルを設置すればそれはもう、莫大な電気を生み出すに決まってて、お店で消費 する電気の助けになることは間違いないんだけど。



でも、ね。



あたしは太陽電池パネルが採算分岐に到達した、って話は聞いてないの。


今現在、太陽電池パネルの寿命は20年から30年と言われてる。ってことはその期間のうちに浮いた電気代で設置費用をペイできなきゃ、赤字になっちゃうで しょ?


でも電気代の高い日本においてすら太陽電池がダメになるまでに生み出せる電気量で は、設置工事費分をまかなえない、って言われてるの。
当然、ホコリとか汚れがつけばそれだけ発電量落ちるし、そうなるとパネルを拭いて回るヒトを雇わなきゃいけないでしょ? そのコストも馬鹿にならないし。




いや、今すでに日本にもわりと太陽電池パネル設置してるトコあるけどさ。

あれは今のところ、夏のピークの電力消費量を緩和しよう、的な意味合いでやってるとこのほうが多いはずなの。コスト削減のためには、まだまだ疑問符つき。





これがまあ、大規模工事で設置コスト削減できるとか、新型の太陽電池パネルがついに完成したとか、目処がついてるならいいんだけどね。






2009/4/20

松山自動車道で、観光バス炎上ッ!

どうも走行中にアクセルが戻らなくなって、ブレーキ掛け続けたら燃えたとかいうこと らしい。


ちなみに乗客は避難して怪我人なし。




関係ないけど、自動車炎上といえばこのサイトを始めた当初、ミツビシの車が袋叩きになってたんだけど、あの件は結局どう なったんだろう。








2009/4/22

よ、ようやく、追いついた‥‥。
今すでに23日朝だけど、これくらいならいつものことだし。


ウムッ。追いついたッ!



と力いっぱい断定した直後で申し訳ないんだけど、15日ごろ愛媛の新居浜ってところにある住友化学の工場で、塩素ガス流出事故があったことをつ いさっき知りました。

日付けだけ追いついても、流れにはちっとも追いついてませんな。



工場の従業員23人+近所で遊んでいた子供3人が病院搬送されるというかなりの大事故な のに、ちっともさっぱり知らなかったというのは問題がある気がするよねぇ。


コホン。


ちなみに原因は、開けちゃいけないバルブを開けちゃってた、というヤツ。


なくならないんだよねぇ、この手の人為的ミスは。
なくそうと思ったらむちゃむちゃ手間とコストがかかって、それは当然最終的には商品価格に転嫁す るしかないわけだしさ。
事故が起こると「アンゼンダイイチー」とか「キキカンリー」とか騒ぐのに、そうじゃないときは「モットヤスクー」とか言われ続けてるこの状況。

普通の人間だったらノイローゼになっても不思議のない板ばさみだよ。

ってことは、工場の偉い人はノイローゼにならないために無責任になるしかないわけ で‥‥。


いやもちろん、そんなことじゃ困るんだけど、常日頃の周辺からの圧力がそういう体質を生み出す根本的要因に なってる点には要注意ね。



ここんとこをうまく対処できた会社だけが成功できるわけだし。






2009/4/23

草なぎメンバー逮捕! 


もうすでにみんな知ってると思うけど、SMAPの草なぎメンバーが逮捕されちゃったの。
それも罪状が公然猥褻! 公園で素っ裸で騒いで通報されて、駆けつけた警官に「裸だったら何が悪い」とか食ってかかったりしちゃ、さすがに見逃してはもら えないよねぇ。

当然、こんな異常行動をされたら、ケーサツとしてはク スリの存在を疑わなきゃいけないし。

というわけでさくっと家宅捜索までされちゃったのでした。



おかげでまあ、業界大激震。
草なぎメンバーの出てるCMはことごとく放映中断、中止、打ち切りの雨アラレ。
ドラマやバラエティも、出番カットで再編集とか、もう散々な事態になっちゃってんの。

もちろん総務省は「   の普及&アナログ放送終了のお知らせ」に草なぎメンバーを採用してたわけで、鳩山総務相もブチキレ。思わず「最 低の人間だ」とか言っちゃって、後になって発言を「最低の行為だ」に 修正しなきゃいけなくなったりもして、もー大変なの。




でも実のところ、ラリってた原因はアルコール。
早い話が酔っ払ってのご乱心ってワケ。

家宅捜索でも当然、何も出なかった。



というわけで全体的に一時のヒステリックなバッシング気味の対応は収まりつつある。
もちろん、CMキャラは続けられないだろうから、降板&違約金(広報キャラクターとしてのイメージを著しく傷つける行為に対する補償規定)は免れえないだ ろうけど。


ホントお酒って怖いね〜。








ただ、火のないところに煙を見出すあたしとしては、ちょっぴり気になる点もある。

家宅捜索が、ほんの30分ほどで終了している、という点。


草なぎメンバーファンの一部は、「なんで酔っ払って騒いだだけの草なぎ様が家宅捜索 までされなきゃいけないのムキー!」とかいうクレーム電話もあったってことだけど‥‥。

あたしの見かたはその逆なのだな。



まるで最初から何も出ない事がわかっているかのような短さの家宅捜索に、変な違和感 を覚える。
これはむしろ、あまりの奇行っぷりに「表向きは酒とか言ってるけど、絶対ラリってたろ」って悪評が立つのを打ち消すための 家宅捜索じゃないかって気がするんだよね。






いやまぁ、それはそれとして。

実はあたし、何年か前から剛くんの笑顔がミョーに不自然というか、貼り付けたような 笑顔になってたのには一応気がついてたんだけど、まさかそこまでストレス溜めてたと はねぇ。


‥‥この事件の真相は、草なぎメンバーが「もう、どうなってもいいからしばらく休みたかった」だ けなのかも。






2009/4/24

モンスターハンター始めました。

ゲーマーを自称してるくせに、実は今まで一回も触ってなかったという(笑)



いやぁ、今さら感がものすごいですが、今回Wiiで発売された「G」は、これでも一 応任天堂機初のモンハンなわけで。注目の「3」の体験版もついているということだ し、3の前にいっぺんくらいやっとこーかなーと思って。



とりあえずドスランポスは倒した。
2回倒れてキャンプに強制送還され、さらに挑んで、あと一撃もらったらミッション失敗に なるスレスレのところでなんとかクリアー(笑)



あとも盗んできた。

アイテム使おうとしてその場に置いたらあっ さり割れる卵に愕然とした。

「飛竜の卵を諦めた」とか言われたけど、そんな簡単に諦めんな! わざわざ割るな。




で、まぁそのへんまで触ってみた感想なんだけど。

これは農耕ゲーだ、ってのがあたしの偽らざる印象。



ハンティングを題材にしてるのになんで農耕だよ、って意見もあるでしょうが、そこはちょっと黙って聞いて欲しい。

まず、このゲームの面白さのひとつに「素材集め」って要素があるの。
入手した素材をどう使うか、どう組み合わせるか、なにが必要でそれはどこに行くと手に入るのか。
そういうちまちましたデータの積み重ねによって、望む結果が得られるよう努力する、ってのは明らかに農耕的スタンスなの。


いやそりゃ狩猟的スタンスでも入念な準備とかは必要なんだけど、狩猟の場合はそれらの準備をしたうえで、戦闘の際に閃く瞬間の判断、直感的反応ってやつ が、もっともっと重要なのね。


でもこのゲーム、戦闘の際に出来ることってわりと限られてるの。
っていうかむしろ、ちまちま準備してモンスターを罠にかけることを推奨してたりするくらいで。つまりカタルシスのあり方が、「オレのほうが強ぇ」っていうマッ チョな感じじゃなかったりするんだよね。


実際モンスターの「圧倒的」強さを描くに際して、演出描写はもう獣の強さをはるかに凌駕した、ヒトでは決して抗えない強さ、つまり自 然災害のレベルに突入してるわけで。


そうなるとホラ。
災害と戦い、その特徴を見切り、事前に準備し、計画を立て、計画通りに行動することで勝利を得ようとするのは「農耕」でしょ?



以前からあたし、日本では大人気のモンハンが海外ではさっぱり、って話を聞いて、なんとなくそうじゃないかとは思ってたんだけど、実際プレイしてみて確信 した。

モンハンの面白さは狩猟じゃなく「農耕」。



作った人たちがわかっててやったのか、「面白い」を追求するうち自然にそうなったのかは知らないけど、とにかくまぁ、そんなふうにあたしは分析した。



ま、だからどうしたって話だけど、ゲームを作るに際して面白さのキモをどこに持ってくるかってのはわりと重要、ってな感じのことを言いたかっただけなんだ けどね。





さーて、それじゃ砂漠地方でも耕しに行ってこようかな♪






2009/4/25

今さらの反応で申し訳ないんですけどね。
すみません。あっちの妄言、ひとつ見事に読み飛ばしてました。



というわけなので遅れて返事してみます。



えー。

「人魚と書いてにんぎょと読むきん」っていうのは、「瀬戸の花 嫁」という漫画のヒロイン、人魚の燦ちゃんの決め台詞「任侠と書いてにんぎょと読むきん」のパロディなのです。


任侠と書いて「にんぎょ」と読む、というのはもちろん明らかに間違ってますが、発音はほぼ同じなので妙な説得力があって、結果、その決め台詞はすごく狭い世界で一世を風靡したのですよ。


で、まァ。

今回はそれを下敷きに、「人魚」と書いて「にんぎょ」と読ませ ることで、もとに戻ってるじゃん!? っていうか人魚と書いたらにんぎょとしか読めんわ!  という心のツッコミを受けて初 めて成立するという回りくどいネタだったのでした。







ちなみに語尾の「〜きん」ってのは、「〜だから」とか「〜な の」み たいに、意味を強化・断定する接尾語でして。
早い話、関西圏で「〜じゃけん」とか「〜やけぇ」とか言うアレの仲間だったりします。



ま、萌え語尾の一種で あることは間違いありませんけど、迂闊に使うと「こやつ、素人ではないな」と店員にマークされるのでご注意を。






2009/4/26

豚由来のインフルエンザがメキシコからアメリカあたりにかけて爆発的に感染拡大中です!


WHOも
緊急事態宣言を出し、警戒レベルを一 段階引き上げるなど奔走中。






そんな中、成田でも熱が出てそうな人をサー モグラフィーで見つけて、「もしかして熱とか出てないですか? ちょっとこっち来て測ってみましょう」ってやってる んですけど。

現状では検疫としてもあくまで「任意」措置らしくて。



メキシコから来た熱っぽい感じの女の人が、それを拒否って日本に入国しちゃいました。










‥‥。











これはもう立派にバイオテロですよね?






2009/4/27

うっわ。
草なぎメンバーが   広報から下ろされた後釜の新キャラ、見ました?


なんかもー、困り果てた職員がその場でさらっと書き上げたかのような鹿のような怪生物「   カ」。


これが今、大騒ぎなのです。
下手すると、せんとくんの時に匹敵する一大イベントになるかもしれません。


というのもですね。この「   カ」。
ネーミングの「    化」と「鹿」を引っ掛けたくっだらない 親父ギャグ的ユルさもさることながら、そのデザインがまた、その‥‥えーと。かなり前衛的で。



公前猥褻でタイーホされた人の後釜だからってわけじゃないでしょうけど、鹿のくせに 何か服のようなものを着てるんです。


で、その服のようなものなんですけど、胸からおなかにかけて大きく「   カ」と書かれたその黄色いものは、どっからどー 見てもス ク水で。



これを見たネット絵師たちの仕事の速さといったら呆れるほどでした。
萌え化ならまだしも、草なぎメンバーに引っ掛けて「裸だったら何が悪い!」とか主張するちょいエロな擬人化絵とかまで、一気にわ さっと登場してしまったのです。



これは、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と言っていいで しょう。
出足だけならせんとくん以上の手応えです。草なぎメンバー逮捕で暗雲垂れ込めた   に起死回生の火が点いたのです!



ところが何故か民放連は、この出来事にオカンムリ。
「絶対に許さない!」と言い切りました。

というか、正規画像をブログとかで使うのすら全力で取り締まるとか言い出しました。



せっかくの同時多発的燃焼状態、完全鎮火。



もしも〜し?
広報キャラをブログとかで取り上げてもらえないようにしようとか、一体何考えてこのキャラ作ったんでしょうね?



どうやら民放連は、   化のことをみんなに知ってもらうより も、儲けが出るとも思えない駄キャラを著作権でガッチガチに縛ることのほうを重要視しているようです。




当然ながら、こういう利権馬鹿どもが次に言い出すのは「   」という言葉は我々の著作物なので無断で使うな、とかに決まってますよね〜?



なので、このサイトからは「   」という言葉は消滅しました。はい。
もちろん、過去分も含めて全部、です。本気です。

そして今後も一切「   」という言葉を使う気はございませ ん。
これに関してはもう、ver.4おねーさんもノリノリですの で、決定事項ということで。









それにしても民放連の言うことはメチャクチャですよね。

「   カ」の服は決してスク水じゃない、と断言しておきながら、スク水着た擬人化萌えキャラを「2次創作」と言い切ったり するんですよ?



まったくもう。

これは立派な、スク水キャラに対する弾圧ですよ!












というわけで、「   カ」とは一切関係なく、今日はなんとなく黄色いスク水の自分、伊神りんがお送りしました。



ちなみに胸の文字は赤スクのときと同じで、伊神の「イカ」ですよ?
何故か黒塗り入ってますけど。





2009/4/28

モンスターハンターG。
2度目のイァンクック撃破! 

これで★四つのお仕事に挑戦できるようになる! んだけど。


‥‥村長さんが提示した緊急クエストがドスガレオス退治‥‥。


いや〜っ! おっきいの怖いのォ〜っ!


うう。
ついさっきまでイァンクックに蹴飛ばされて火ィ吹かれて吹っ飛ばされてでんぐり返ってor2だったのに、またでっ かいのと渡り合うわけ!?

そんなの絶対身が持たないよぅ。



というわけで一時休憩。


そこで、試しに訓練所に行ってみたわけですが、訓練所のメニューは基 本が飛竜退治で、一番弱いのがイァンクックだっ た。っていうか今受けられる訓練はイアンクック退治のみ。

しかも武装が大剣足防具だ け‥‥って。


こんなんで飛竜種に挑めとかイジメ以外のなんでもないわッ!
つーかナニ、その装備の偏り。この教官は裸ニーソフェチか!?





というわけでもう、本格的にハンター生活は一時保留ということにして。


その時間で4日分も溜まってた妄言を書き上げてみました。
えっへん。(大威張り)



‥‥ま、主に活躍したのはみっちゃんなんだけどね〜。





2009/4/29

なんかちょびっとぼんやりしてるうちに、世間一般ではゴールデ‥‥



‥‥。



‥‥‥‥。



そんなものはないッ!!
(きっぱり)




というわけで、ここしばらく週一の休みすら取れず自宅警備員のように24時間フル操業の すたNICなのですが。



その勤務先での一幕。




TRRRR‥‥ TRRRR‥‥ガチャ

すたNIC 「お電話ありがとうございます。コンビニナントカ○○町店、すたNICでございます」

謎の声 「あー。‥‥お願いあるんスけど〜」

すたNIC 「(ピキッ。なんだこのクソDQN) ‥‥どういったご用件でしょうか?」

謎のDQN 「雇ってください」

すたNIC 「‥‥は?」

謎の採用希望DQN 「働きたいんで雇ってください」

すたNIC 「あー。申し訳ないです。当店ではただいま募集のほうは行っておりません」

謎の採用希望DQN 「そんなこと言わずにお願いします」

すたNIC 「(なにコイツ? 変な人?) いや、ですから募集してないんです」

話の解らない謎の変な採用希望DQN 「なんで?」

すたNIC 「いや、なんでと言われましても‥‥人員は事足りてますので」

話の解らない失礼すぎる謎の変な採用希望DQN
 「なにそ れ? あんた誰?」

すたNIC「店長のすたNICですが、何か?」

謎のクソ馬鹿野郎 「あー‥‥」ブツッ。



というようなことがありました。


ええ。すたNIC店長、ただいま怒り狂っていらっしゃいます。

と同時に、呆れ果てていらっしゃいます。

さらに、日本の行く末について本気で心配になってるみたいです。




まァ言うまでもないことですが、この謎の人物、電話の掛け方のイロハ、話題の組み立て能力、言葉遣いの耐久性、一般常識以下の最低限の礼儀、ど れを取っても足切り水準です。面接する必要なんか、1ピコグラムもありません。




書類選考どころか、0次審査で不採用確定です。



つーか、コンビニバイトはレベルの低さをあらわす代 名詞として使わがちだったりしますが、さすがに今日びこのクラスの人員を 採用するようなトコはありませんぜ旦那。

もしあったとしたら、その店は終わりが目と鼻の先ですし。





いや〜、すたNICもたいがいレベル低いほうだという自覚はあるようですが、下を見 て安心するのは馬鹿がやることだ、というのは事実ですね。






2009/4/30

いよいよ四月も終わりました。
新入生諸君。ならびに新社会人諸君。
そろそろ五月病になる準備はできてますでしょうか?



あたしはもう真っ盛りですよ。

やる気出なーい。身体だるーい。
というのもね。ヒマさえあればモンハン始めて、ドスガレオス追いかけて走り回ってるんだけど。

あいつ砂の中をザクザク泳いでて攻撃チャンスが滅多になかないもんだから、ひたすら走り回ってるうちに時間切れでor2‥‥。

うう‥‥。こんなんクソゲーじゃいっ! <言いがかり




やっぱ音爆弾使わなきゃダメなのかな〜? でも使いたくないな〜。

いや一応、支給品ガメたやつが何個か手元にあるんだけどさ。
FFのポーションすら勿体無くて滅多に使えないあたしとしては、アイテム数が1桁の うちは「これは是非コレクションしておかねば!」って気分になっちゃって、使うの躊躇っちゃうんだよね〜。

でもそうすると無駄に時間ばっかかかって、クーラードリンクの効果切れて、1個300zもするクーラードリンクをがぶがぶ飲まなきゃいけなくなってム キ〜!!



というわけで支給品のクーラードリンク2個持ってドスガレオス退治に行くんだけど、そうするとやっぱり無駄に時間がかかって‥‥(以下永久ループ)



あうぅ‥‥。なんかこのゲーム性格的に向いてない気がしてきた‥‥。

有能なハンターならクエストこなしてお金稼ぐ時、ついでにアレとアレを拾っておいて調合してやれば‥‥とか思いつくんだろうけど、あたしダメ。そーゆーの 苦手。



うあ〜っ! 憂鬱だあァァァァ!!!




いや、それ、どっからどー見ても元気いっぱいハンターライフを楽しんでるようにしか見えないんですけど‥‥