2009/5/1

今日から5月〜。


ところでF1がまたユカイな改革案を打ち出してきた。

来年から、レース中の給油をやめにするっていうの。

これは給油機輸送のコストを削減すると同時に、エンジンビルダーには燃費向上に努力し てもらうため。


ま、確かに今のF1って、膨大なコストをかけて無駄に二酸化炭素を排出しまくってるだけじゃん、っていう批判もあったりなかったりして、改革しなきゃいけ ない点も確かにあるんだけど。


最近の改革案はなんていうかもう「まずはF1の看板を下ろせ。話はそれからだ」って 感じ。


だいたい、F1のエンジン開発だって膨大なパワーを叩き出すためにいろいろ新規開発された技術があって、その技術が巡り巡って、少ない燃料で大きなパワー を生み出せる今のエコエンジンの開発基盤になってるわけで。



そもそも技術開発ってのは、一直線に進むものじゃないでしょ?
新技術や新発想って、ほとんどの場合異業種とか異世 界からもたらされるものだし。


それを考えるとねぇ。
F1がエコレーシングになっていくのはあんまり得策じゃないと思うんだな。


アメリカで人気のドラッグレースは、エンジンに関して言うならいわゆる恐竜的進化の 成れの果てみたいなとこがあって、あんまり次世代へと繋がる感じがしないんだけど、F1のは「適度に」レギュレーションで縛られてるせいか、スピードとパ ワーを求めてゴチャゴチャやってるうちに革新的アイデアがころんと転がり出やすい環境だとあたしは思ってたのに。




‥‥どうせエコを目指すならもう中途半端な改革なんかせず、燃料補給不要なエンジンの 開発でも促してみればぁ?






2009/5/2

えー。

Wiiの新サービス、「Wiiの間」が実装されたのでちょこっと試してみた。

なんていうんだろう、このサービス。ちょっと似たものっていうのが思い当たらないので説明が難しいんだけど。


簡単に言うと映像紹介ちゃんねる。


そういう意味ではよーつべとかニコ動とかに例えるのが一番近いのかもしれない。



ん〜。そだね〜。
ニコ動だと「ぱねぇ」とか「キター」とかのコメントが流れる事で「みんな」と一緒に動画を見てる気分になれるんだけど、それを「実際に隣で見てる家族の 人」にやってもらう、的な感じかな?

あと、「職人」役は企業に任せてみた、とかいうような。



‥‥ごめ。言ってる自分も意味が良くわからない。

公式サイトで説明読むか、実際にダウンロードしてみるのが一番わかりやすいかも。





で、まぁあたしの感想なんだけど。

正直まだまだ用意されてる動画が少ないんでなんとも言えないというか、海のものとも山のものとも川のものとも空のものともつ かない感じ。


ここから先どう捻るのか、それともこのまま忘れられていくのか。



芯になるものがイマイチ見えない現状じゃあ、忘れられていく可能性のほうが高いと思う。
そうならないためにも、とりあえず「ゲーム」カテゴリを作って、新作のPVとかを流すのが手っ取り早いんじゃないかな〜。



「みんなのニンテンドーチャンネル」とおもいっきり被るけど。








あ。逆か。
この「Wiiの間」はゲーム関連以外の他業種コンテンツで作った「みんなのニンテンドーチャンネル」と考えれば‥‥。







2009/5/3

早い、早すぎるよあいつさんの中の人!

あたしがちょびっと油断してる隙にもうドスガレオス撃破とかありえねー!

むぅ。これが百戦錬磨の熟練ハンター毛の生えた素 人との差なのか!
なんてこった。格差社会反対〜!!







あ。
ちなみにあたしは、毛は生えてないぞ。

とかゆー感じのことを言って韜晦しておく。ドコの毛かはもちろんヒミツ。






さてしかし。
いきなりWiiまで買っちゃうとは参ったな〜。
そこまでされると一気にオンラインしたくなっちゃうじゃないの。


あたしとしてはGで練習して3でオンラインデビューって予定だったんだけど、もしあいつさんさえよければ‥‥うふっ。



媚売るな媚を。


あ、いたの?

最近あんまり出てこないから2次元に入る能力なくしたのかと思った。


そんな夢みたいな力、最初から持っとらんわいッ!

‥‥欲しいけど。


こっちは楽しいよ〜。みんな可愛いよ〜。
しかもなんとこっちに来られた人だけの超特典。お触り可能だコンチクショウッ。



そんなペラッペラな手触り、嬉しくもなんともないわい! こ のぺったん娘が!


あり?
‥‥すたNICがなんか立体趣味になってる‥‥?


いや、今ちょっとモンハンやってるんで、どうしても、な?



ああ、そっちの立体かぁ。
‥‥って何の話してたんだっけ?


あ〜。
オンラインだオンライン。
今やってるモンハンG(Wii)でオンラインしようかどうし ようか、って話。


あーそうだったそうだった。
それがなんであんな話になっちゃうのよ!?



オレに問うなオレに。







2009/5/4

新型インフルエンザが、どうやら人から豚への逆感染を起こしていた模様、なんて報道 がある。

でもこれ、あたしに言わせればアホな話。


今回のニュースをちゃんと追ってれば、この新型インフルエンザ、豚から人に感染した後で人から人に感染する変異を起こした、ってモノじゃ なく、鳥エンザにも人エンザにも感染する豚の体内で、鳥エンザと人エンザが合体したものっぽい、って言われてるで しょ?


いわばそいつは人豚鳥エンザ。
いちいち変異しなくても人にも豚にも鳥にも感染するタイプ。例えるなら、パトレイバーに出て来たHOSの表の顔み たいな凄まじいばかりの拡張性がウリなわけで。



その時点でもう人から豚だろーが、豚から豚だろーがお構いなしの感染力を持ってるってわかりきってたことの はず
つまり冒頭のニュースは無駄無駄無駄ァァァ!! なわけよ。




そこんとこヨロシク。




あ、ちなみに人豚鳥エンザって呼び方は疫学的に正しくないかもしれない。今回の「新型」が鳥への感染力を維持してるのか失ったのか、そういう話はまだ出て ないみたいだし。少ない情報から「多分こんな感じ」って理解で言ってるだけだかん ね。
間違ってても責任は負えない。


そこんとこもヨロシク。






2009/5/5

今日は端午の節句です‥。

早い話が、こどもの日‥。



なので、最近仕入れたばかりのこどもネタブチかましてみることにします‥。






今日、とあるコンビニで子どもが大泣きしてたのです‥。

どうやら欲しいジュースが買ってもらえなくて、癇癪起こ したようなのですが‥。

その口から迸るのが「カルピスレッド」という謎の言葉‥。





もう10年近く店長やってるすたにーさんですが、さすが にそんな謎ドリンクのことは知りません‥。
いや、過去に全くなかったわけでもないんですが、こどもが泣いて欲しがるほどの定番品にはなっていないのが実情で‥。

当然、親も「カルピスに赤いのなんか ない」と言って白い のを渡すんですが、その子は嫌がって白カルピスを投げ捨てる始末‥。



で、まぁ、揉めに揉めつつその子は泣きながら親に抱えら れて帰っていった訳ですが‥。



数分後、すたNICの脳裏にキュピピーンと閃くものがありました‥。











今となっては確かめる術もないことなのですが‥。



もしかしたら‥。


その子が欲しかったのは、「ポカリスエット」だったのではないでしょうか‥?






2009/5/6

は〜い、みゃ〜です。

今日は「こどものひパック」みたいなお菓子をバリボリ食べてます。

半額だったので。



でも袋開けたら、フツーに小袋が入ってました。小袋の絵柄にはこどもの日を思わせる 要素は一切なく、どうやらこれノーマル版のようです。っていうか、もともとは個別販 売用商品らしくて、しっかりバーコードもついてます。





もしかしたらこれ、半額処分とかしなくても、外袋はがしたらイベント期間後も売れる商 品だったんじゃぁ‥‥?










‥‥ま、いっか〜。(バリボリ)






2009/5/7

ふんふふ〜ん♪
ゲリョス楽勝〜。

どれくらい楽勝かって、イャンクックのことをイァンクックと書いてしまうくらい楽 勝ッ!!







‥‥。






いや、そいつは亜種なんだよきっと。クック先生の。
ほらゲリョスだってクック先生の亜種みたいなもんだし。ね?


だからお願い。見なかったことにして。
エンブレマーのあたしにとって、アとヤの間違いは、決してやっちゃいけないミスなん だから。








ということで、過去の事はとりあえず無かったことにして。


関係ないけど、さっきからクック先生と書こうとして5回くらいくっす先生とタイプミ スしてます。

これはきっと麻痺牙集めるためゲネポス狩りまくって自力で15本集めたら、実はクエストクリアの報酬にたっぷりもらってたの で気づいた時には56本とか溜め込んでたわけで、無駄に乱獲してしまった彼らの呪いかなにかかも知れません。




な〜んて感じですが
、実は★四つの クエストを終了してノリノリいい気分な あたし。
当然、さくっと★五つのクエスト第一弾(緊急クエスト)に挑むわけですが。



これがまた見事なまでに粉砕、玉砕、大喝采!!


リオレウス怖ぇぇぇぇぇぇえ!!!(泣)





はっきり言って近づけないよママン‥‥。
なんでモンハン世界の飛竜種は捨て身の突進&ずっこけ攻撃大好きなんだろう‥‥くす ん。



あまりに怖すぎるので、武器をボウガン系に変更するか真剣に検討中。



ちなみに今よく使うのは鉄刀【楔】とヴァイパーバイト改。
なのに防御はしないという超突撃型。


当然吹っ飛ばされまくり、転げまくり、クエストひとつこなすのにキャンプに逃げ帰って5〜6泊するのがあたりまえと いう、現実であれば命がいくつあっても足りないとか言われそうなタイプなもんで。




おかげでまあ、リオレウス戦だと相手に1回か2回切りつけたら、もうこっちは命が危ないくらいのダメージ負ってたりして‥‥。

あっはっは。そりゃ勝てねーわ〜。




‥‥はァ〜。
ガンナー系に行くとすると、防具ぜんぶ揃えなおしかぁ‥‥。





2009/5/8

大いなる市民運動の結果、見事にリコールが成立し、市長 を解職にまで追い込んだ銚子市ですが。

その後リコール運動を主導した「何とかしよう銚子市政・市民の会」から4人が次期市 長選に名乗りをあげるというとんでもない事態になっている様子。


4人は口を揃えて「市民の会は役割を終えた。これは分裂ではない」と言ってますが、支持者票がバラけることは避けられそうもありません。



これを見て、リコールを受けた身でここは引くかと見られていた前市長も再び選挙に打って出る構えを見せ、さらにその前の市 長も出てくる気満々らしく、なんだかもうすっかりメチャクチャです。




財政難&医師不足から、「これ以上の病院継続は不可能」と前市長が
市 立病院の休止を決めたことに対する反 発からこんな事態に至ったわけですが、今度の市長選は立候補する6人が揃いも揃って 病 院再開を公約に掲げるという悪夢のような展開で す。



当然のことながら、財政難も医師不足も、状況は悪くなりこそすれ改善の兆しはなく、お先真っ暗な状況なのに、みんな「病院 再開」って言ってるんです。







ふぅ‥‥。



‥‥そんなに候補者の人が言いにくいなら、あたしがかわりに言ってあげようか?

このままだと病院がなくなるくらいじゃ済まないんだけど、そのへんちゃんと解っ てるのかしらね? 銚子市民は。





ちなみに銚子市の財政調整基金(何かあったときのためにプールしておくお金)はすでに底をついて数百万円しか残ってない状 態だって言うよ。ぶっちゃけた言い方、災害が起きた時の復旧工事とかが、もはやできないレ ベル。
はっきり言って「病院」どころじゃない大危機が、目前にまで迫ってきてるんだけどなぁ‥‥。




そんな状態で、リコールの住民投票にン千万使って、今度はまた市長選にン 千万って予算がかかるわけで‥‥。



夕張市の次は大阪府かって言われてたけど、銚子だって他 人事じゃないとこまで来てるのにねぇ。






2009/5/9

他人の振り見て我が振り直せと言いますが、直されなきゃいけないほどアレな人にぶち当たってしまった場合、どうしても我が振り直す前にムカつくのが人間というもの。


なので、その時に備え、世の中にはこんなヤツもいるのだという事実を、心の片隅にちょこっとでも刻ん でおきましょう。




なんかよーわからんノリですが。
早い話、今日も今日とて「こんなお客がいた」シリーズです。

ノンフィクション度99パーセント。産地直送の新ネタですよ。



ご存知の通り、すたNICせんせーは、アレでもコンビニのてん ちょーさん。
これは「暖めますか?」でお馴染みレジでの一コマなのですが。

ああ見えてコンビニのレジというのも、けっこう難しいものなの です。
カゴに入ったものを読み上げ清算しながら、同時に「コレとコレ にお箸、コレはスプーン」みたいな内部処理もしてますし。さらに袋詰めしやすいよう重いもの軽いもの、箱型のもの丸くてバランスの悪いもの、やわらかいも の堅いもの、暖かいもの冷たいもの、それぞれ分類しながら並べ直してたりします。

レシートの受け渡しなんかも、お客さんの手の出し方ひとつで (ああこの人はレシート要らないんだな)とか(お釣りの端数は募金箱へ、ね)とか洞察できるようになってようやく一人前と言うくらいです。



ま、その基準だとバイトの90パーセントが一人前になる前に入れ替わっていくことになるわけですが。




そうですね。パート&アルバイトで固めて人件費を削減した結 果、コンビニのバイトは質が低くてもOKと思われてしまい、ついには素晴らしい逸材が「自分でも働けるかも」と集まってくるようになり、アタリマエですがボロボロと脱落 し、結果として一人前になるまで働き続ける人が極端に少なくなってしまったという点については、業界全体が真摯に反省するべきでしょう。



「先ず隗より始めよ」ってヤツですな。

‥‥悪い意味で。



ですが、半人前のバイトがどこにでもあふれ返っているのと同様 に、この世の中には、居るのですよ。
半人前のお客、というものが。




ほほう。
それはどういうヤツですか?



今日すたNICせんせーが遭遇したのは、「袋に入れて」でした。



は?
いや「レジ袋削減」とか言ってるとはいえ、コンビにで はまだまだ、買ったものはレジ袋に入れるのがアタリマエですよ。



それはそうなんですが‥‥。
そこが半人前のお客は一味違ってまして。


さっきも言いましたけど、コンビニのレジは手の出し方ひとつで 「レシート要らない」の意思をやり取りしたり、ア イコンタクトひとつで「お箸つけて」 「スプーンは要らないですね?」なんて確認しあったり、というニュー タイプの駈ける戦場みたいに意思が飛 び交ってる場所だったりしますので。


当然そこには、「袋いらない」のサインもあるわけです。


たとえば初歩的なパターンでは、清算時、お客さんが商品を置か ずバーコードだけを向けてきた場合。

これはもう「この商品は持って出る」という意思表明なわけで「袋は要らない」というのと同義語なのですが。



なぜかその後、商品をがっちり握ったまま不機嫌そうに「袋に入れて」とか言い出すオッサンとか居たりするのです。

っていうか居ました。すたNICセンセ、メッ チャ睨まれてました。





あー。
そんなに袋に入れてもらいたいなら最初から店員に渡せ、ってことですか。
なるほど確かにそれは流れとしておかしいです。
「袋をくれ」ならともかく、「袋詰め」を要求するな ら、結局商品は店員に渡さなきゃいけないのに、それを渡さずにおいて袋詰め要求とか、意味わからんですな。



ですよね〜。

もちろんこんな変な人はごく稀にしか現れないんですが。

でも今日はなぜか、最初の1人から5分と経たず2人目が現れ、その30分後には相方にも同 じパターンの人が来たそうで。



どうなってるんでしょう、この 世の中。




‥‥その辺はまぁ、焦らず人類の革新を待つが吉です。







2009/5/10

きょうはハハノヒらしいれしゅ。
というわけなのれ、みやおねぃちゃんにカーネーション あげたのれしゅ。

そしたらフクザツなかおしてました。なにかまちがって たのれしょーか?






2009/5/11

リオレウス倒れNeeeeeeeeeee!!!

どーなってんだろ?
大タル爆弾で寝てるとこ3回も叩き起こしてあげたり、突進避けつつ散弾びしばしブッ込んでみたり、できることはたいがいやってるつもりなのに。

むむむ〜。
ボウガンが弱いのかなぁ。ショットボウガン紅で加工レベル3。攻撃力は144‥‥。


空に逃げられた時の対処がかなり甘いのは自覚してるけど‥‥。



それにしたって3回もタイムアップはないでしょ。
慣れてきたぶん手順だってスムーズに流れるようになってるはずだし、一回の突進で叩き込める弾数もだいぶ増えたし。

‥‥って、よく考えたらボウガン系は遠いほどダメージ弱まるんだっけ?


‥‥‥‥それはつまり、もっとアレに接近して撃てと?



いや接近したくないからボウガン買ったんですけど!?






2009/5/12

よ〜し、それじゃあ早速モンハン日記始めるよ〜ッ♪(違)



いくら撃っても倒れない、どんなに撃っても倒れない、どこまで撃ちまくっても決して倒れない主 にあたしに評判のリオレウスですが、ついに、ようやく、とうとう倒れました。







苦節5日!!
ヤツのあまりの迫力に接近戦を諦め、ショットボウガン紅(改造度全開)と防具一式買 い揃え、弾を買いあさり、支給品の閃光玉をガメて溜め込み、さらにペイントボールを集め、よく考えたらペイント弾のほうが便利だと気づき‥‥必死こいて全 力全開で挑んだら25分くらいで狩れてしまっ た。



いや〜、意外とあっさり倒れるもんだね。正直拍子抜け。
でもまぁ、ちゃんとお礼を言っとかなきゃね。
懇切丁寧なアドバイスありまと〜。




っていうかあたし、巣に逃げ帰ったヤツのこと、なるべく安全に狩るために、周囲にわ いてる ランポスをきっちりバッチリ丁寧に全滅させてから爆弾目覚ましをお見舞いしてたんだ けど‥‥。これはその時間のぶん体力回復されてたってことかな? かな?



ま、勝てたからいいけど。



ちなみに勝因はたぶん散弾レベル2。
閃光玉でピヨってるところへ、顔面狙って容赦なくバッシャバッシャと浴びせてやった。


ちなみにあたしの得意技は、その状態で調子に乗って連発しまくってるうちに、ピヨりから回復したレウスの怒りの咆哮で怯まされ、動けないまま突 進喰らうというパターン。


光画部の部長かい、あたしゃ。




ま、勝てたからいいけど。




で、早速だけどバサルモスも倒した。はっきり言ってこいつは楽 勝。細かいトコ狙うのが苦手なあたしには、どうやら散弾が合ってるらしい。



ただ、‥‥ね。


散弾レベル2って、60発買うと1200zもするんだよね‥‥。
もちろんこれだけで倒れてくれるほど飛竜種は甘くないわけで、散弾レベル1、貫通弾レベル1、通常弾レベル2あたりは持てるだけ持ち込んで湯 水の如く撃ち尽くすことになるわけで‥‥。



バサルモス退治で1400zくらいもらっても、おもいっきり赤字なんですけど!?






2009/5/13

いきなり小沢さんが辞めるとか言い出した!


正直言って例の嫌疑の責任を取ってだとしたら遅きに失した感があるうえ、新代表を決 めた時の期待値を含む勢いで総選挙に挑む作戦にしては早 すぎる。



正直あまりにも不可解、中途半端すぎるタイミング。
これじゃあ党首討論から逃げたと言われても仕方ないよねぇ。






で、まぁそれはそれとして、代表選に名乗りを上げたのは鳩山さんと岡田さん。

今のところ鳩山さんが圧倒的優位なんだけど、ただ「世襲議員を制限しよう」なんて話 が出てる中で4世議員の鳩山さんが来ると、民主党も所 詮はそんなもん、って言われる事は想像に難くないわけで‥‥。



というか、この世襲議員を制限しよう、って話自体が、あたしにはポスト小沢を巡る駆け引きの一環ではないかという気がしてしょうがないわけで‥‥。



だとしたらこれは誰が言い出したことなのか‥‥。






2009/5/14

リオレイアも倒して、これで★5つの村クエスト終了〜。

ただし隠しクエストはまだ出てない。




まぁ、そっちは後でやるとして、あたしの場合メインの接近武器が鉄刀【神楽】なの で、最終進化形態「破壊刀」に鍛え上げる素材集めのため、早速★6つのフ ルフルに挑んでみた。




粘って粘って、45分過ぎでこっちが力尽きた。

まだ大丈夫と思ったのに、一撃が意外と重いのよね。





ちなみにフルフルというのは、洞窟の環境に適応して目 が退化してしまった飛竜。

とか言ってるわりに、洞窟の外も
平気で飛ぶという謎 多き生き物。


知ってる人は当然どんなヤツか知ってるだろうけど、あたしの受けた第一印象「エ ヴァ量産機にミミズのイメージを追加したっぽい雰囲気」だった。



うわやだキモッ。



でもコイツ狩らないと電気袋が集まらないんだよね〜。


そこで効果的にヤツを狩ろうと、最近溜まってきた竜の牙から散弾レベル3を調合。
意気揚々と2度目の挑戦。


15分で撃退!! ‥‥されました。or2


なにあの反動。撃った後の硬直長すぎ。さっ ぱり役に立たない。

しかし手持ちの武器リストを見ても、今以上の攻撃力を出せそうなものはなく‥‥。となると攻略法とか弱点とかそういう話になるんだけど‥‥。



残念ながらこのタイミングで週末が来てしまった。
すたNICのせいで時間が取れなくなるので、1日1回くらいしかプレイできない。




むむむむむ‥。
月曜になったらまた腕が鈍ってるんだろうなぁ‥‥。





モノブロスは段差のうえから一方的に撃つだけですんごい簡単にしとめることができた のに‥‥。






2009/5/15

サイバーエージェント、という会社があります。

一時期、東京ヴェルディの株を持って、筆頭株主である日本テレ ビ放送網に次ぐほどの大株主になっていた時期もあるので、名前くらい聞いた事がある人も多いでしょう。

というか、USENとか楽天とかとも繋がりがあるトコなんですけどね。


ちなみにその会社、本業はといいますとインターネット広告代理店だったりするのですが。



そこがこのたび、新しいケータイサイトを立ち上げたのです。

内容は、婚活女性の支援サイトということになっているのですが。


そこで婚活女性らがやることというのが、「知り合いの男性の写真やらプロフィールやらを晒して紹介しあう」というもの。



‥‥んん〜? なんだかちょっときな臭い感じですねぇ。


ちなみにこのサイト、「男性のプロフィール」を登録するに当 たって、その男性当人の許可を取るよう に、という名目になっているわけです が‥‥。

でも実際のトコ、本当に当人の許可が下りているのかどうか、確 認するシステムが存在しません。



つまり、婚活女性の胸先三寸、腹ひとつで「ポチッとな」とさらさらできてしまうのです!!


mixiとかでも問題になったので、こんなの誰 でも知っているとは思いますが「自分のプロフィール」をさらさらするのだって限りなくヤバイも のです。
だというのに、「実在の第三者のプロフィールを」とか
あり得ないを通り越してます。




おかげで当然のことながら、5 月13日にスタートしたこのサイトの広報ブログは翌 日には大炎上してました。




ま、実際のところ男性の「プロフィール」に関しては「登録者 (婚活女性A)」が「友達登録」した人にしか閲覧できないというシステムになってるんで、たとえば、知らないうちに登録されたすたNICセンセの個人情報 が、新型インフルエンザの如くパンデミックして、それを見た婚活女性たちから一斉に「うわ、やだキモッ」と か言われたりするよーなことはなさそうなのですけど。そうじゃなくったってこのサイトのあり方は根本的に狂ってるのです。



だって このケータイサイトの名前がもう、いきなり「男の子牧場」ですよ?



いや名前だけならまだしも、実際、男性のプロフィールを登録す ることを指して「放牧(推薦)してね」とか言ってますし。

そうやって放牧された男性にはヒツジとか馬とかのアイコンが充てられてるんですけど、このストック画 面見たらなんかダビスタの牧場そっくりだし。


つーかコレ、ホントに婚活サイトでしょうか?
自分には多数股自慢サイトもしくは、ただれた男性遍歴紹介サイトのよーにしか見えないんですけど?





‥‥。





ま、その辺の問題についてもすでに多数のツッコミが入り、サイバーエージェント側がまた素晴らしい事に、大ボケ会社にありがちなパター ンで「ネーミングの変更も視野に入れて再検討する」なんていう、何がマズいのか未だにさっぱり気づいてない的外れな発言で火に油を注いだりしてくれてるので、この先はなるよーになると思うんですが。





でも、これだけは自分、どーしても言っておきたいのでありま す。

このケータイサイトの名前。「男の子牧場」ですけど。


‥‥


結婚相手にすることが前提の成人男性つかまえて「男の子」とかゆーな!!

男の子ってのはね! おとこのこっていうのはね〜!!!

(以下365文字検閲済)










すみません。ちょっと取り乱してしまいました。

とにかくまあ、酷 いはなしもあったものですが、最後にすたNICセンセの呟きを 紹介して、今日の妄言を終わります。




曰く「男の子牧場がOKなら、当然、女の子牧場だってOKなんだよな?」




OKかどうかはわかりませんが、そのネーミング、どう聞いてもエロゲですありがとうございました。