2009/5/16

武器防具に変更なし。

戦法に変更なし。

弱点へのヒット率も、前回と大差があるとは思えない。



なのになぜか20分ほどであっさり崩れ落ちるフルフル。



‥‥え? なに? 死んだふり? うそォ? ええ〜? なんで追い撃ちしても起きないの?
‥‥っていうか、そーいえばなんかクエストクリアのBGMが流れてる‥‥

え? なに? バグったの?


って本気で心配になったあたし。
もうちょっとで素材剥ぎ忘れるとこだった。




というわけで、なんか予想以上にあっさりフルフル撃破。
さくっと電気袋も剥いだうえ、報酬でも1個もらえたので、目標まではあと3個。



欲が出たので、再挑戦。
やっぱり25分くらいであっさりお亡くなりになるフルフル。



‥‥なんで? あたしには勝因がさっぱりつかめない。

ま、勝ててるからいいんだけどさぁ‥‥。



とか思ってたら今回は電気袋が剥げず。報酬での1個のみ入手。



チッ。
あと2個かぁ。次でちゃんと剥ぎたいなあ。



なんて思いつつそのままの勢いで第3ラウンドになだれ込む。
予想以上のハイペース狩りとはいえ、さすがにかつて高橋名人と誓いあった(守っては いない)約束の一時間はリミットオーバー。当然これ以上はすたNICの睡眠時間を削っての挑戦なわけで、ここでしくじったらオ チがつくな〜、とか思っていたら、そんな目論みもあっさり瓦解してやっぱり20分ほ どで崩れ落ちるフルフル。




‥‥‥‥‥‥。



お前ら絶対、最初の数回だけこっそり体力加算されてるだろ!?

とか思わずにいられないあたし。



とりあえず剥ぎ剥ぎする。
1個目。さあ来いッ!→「アルビノエキス」ちいっ。

2個目。それ来いッ!→「ぶよぶよした皮」あうっ。

3個目。お願いッ!→「ぶよぶよした皮」
あああぁぁぁぁぁ‥‥




これでもう一回フルフル狩りに来なきゃいけないわけだねぇ‥‥。
精も根も尽き果てたあたしが意気消沈してると、なぜか報酬に3個も並ぶ電気袋。



なぜに?
そんなにしてまで人をおちょくりたいのかカプコン!?



ま、モノはありがたくもらっておくけど。
というわけで電気袋は意外にももう揃った。




鉄鉱石は足りてるから、あとはマラカイト鉱石17個と、お金48000zか‥‥。







2009/5/17

兵庫大阪で新型インフルエンザ感染拡大!!!

海外渡航暦のない高校生がごっちゃりヤられちゃってる模様。

っていうか‥‥その高校生らとの接点がない小学6年生もひとり感染確認されたという ことで、これはつまり感染経路が不明ってこと。


やばすぎる。ヤバすぎる。


この事態を受けて大阪・兵庫では中学・高校で7日間の休校措置をとる事態に。



正直、学校休めるなんてうらやましくもあるんだけど、これでこっ そり遊びに行った子らがいろんなとこでウイル スをばら撒いたらと思うと逆にコワい状況かも。


まあ、通学させてもいろんなトコでばら撒く事に変わりはないから同じといえば同じな んだけどさ。



つーかコレ、もう止めるの無理でしょ?

‥‥‥‥‥。

どっかの掲示板で誰かが言ってたけど、この一週間で電車通勤のサラリーマンが感染確 認されたら、もうホントに歯止めなんか利かないだろうねぇ。


で、そうなると、日本政府もさすがに会社は全部休業だ!とか、電 車ストップ!とか言い出すわけにいかないこと は確実で。


当然、ラクーン市みたいに滅菌作戦するわけにもいかず。



つまり局面は感染の囲い込みを重視した今の路線ではなく、個人個人の感染予防策実行の呼びかけとか、効力の高い薬やワクチンの開発生産へとうつって行くわ けで‥‥。



早い話が普通のインフルエンザ対策に帰結していくのでした。






それにしてもこれ、どっから持ち込まれたモノなんだろうねぇ。
なんかバレーボールの試合を通じて感染が広まった、って分析があるみたいだけど、それにしてはちょっと感染力が強すぎな い?







2009/5/18

最近の妄言はちょっと間 違いが多い。
すでにあっちのあたしに指摘されてる事だけど、16日の妄言でマ カライト鉱石のことをマラカイト鉱石とか言っ てるし。


‥‥ったく。いったいナニがそんなに痒いのかしらね!?(ぷいっ)



な〜んて自分で意味不明なツッコミしてたら、も一つ間違ってることに気がついた。

15日の妄言、破壊刀って書いてあるけど‥‥それ、斬 破刀でしょ!?




うわ〜。ダメだわこのヒト。思い込みでテキトー書いちゃってる〜。



とか他人事のように言いつつ、もうミスはないか目をパ ラボラアンテナのようにしてじっくり読み直すと、16日の妄言にもう一つ発 見。

斬破刀の素材は電気袋とマカラ イト鉱石と大地の結晶なのに、なぜそこで鉄鉱石の 名が出てくるかな!?





ふゥ。

‥‥少し、頭冷やそうか?







2009/5/19

斬破刀完成ッ。

頭冷やして手持ちの素材を売りまくり、無理矢理かき集めた48000zにてウ ルトラ上手に出来ましたぁ!


攻撃力720の雷属性460!!

よーし、これで勝つる!
さっそくレウス狩って来るね〜。


10分後。


狩られた。 or2


いや〜。レウス先生のキョーレツな突進攻撃におびえてガンナーに転職したことを、つ いうっかり忘れてました。テヘッ♪



しかしガンナーではさっぱりお金が溜まらないというか、ぶっちゃけ赤字を出してモンスターを狩るスーパーボランティア状 態だと気がついてしまったあたし。仕方がないので近接武器でちゃんと飛竜種狩れるよ うに特訓開始です。



以下、あたしなりのレウス攻略法をまとめる。
誰かに教えるっていうより、自分の中で理論をまとめるためなので、「そんなこと知ってる」とか「ジョーシキだろ」とか「父 さん、こんな古いものを‥‥」とか言わないでね。



ん。
まず、大剣に限らず、近接武器の基本はを見切って適切な一撃を入れ、そのまま反撃 をかいくぐって逃げることよね。


大剣で狙えるレウスの隙は、「ゆっくり振り向き→ブレス」と「垂直飛び→ブレスorしっぽアタック→着地」のところ。

ブレスは事前モーションに合わせて接近、火を吐くと同時に武器出し攻撃を頭にお見舞い。直後に硬直キャンセルの緊急回避で距離をとり、そこから武器仕舞 い、も一つ緊急回避。あとは走って逃げる感じで6割くらい無傷抜けできる。

ただどうしても4割くらい、直後の突進に踏まれるので研究の余地アリ。




そして、垂直飛びは大きなチャンス。
これは真下に入れば相手の攻撃は当たらない。そして相手が行動を終えてから着地するまでの大きな隙に、影から飛び出し着地予測点(頭がくる辺り)を狙って全 開の溜め攻撃。



ただこれも、いまひとつタイミングが読みきれず空振りしたり、位置取りが悪くて着地に踏まれたり、殴ったら怒りの咆哮で怯まされてそのまま突進のエジキに なったりするもんで、成功率5割を切ってるが玉に瑕。当 たればデカいんだけど、当たらなければどうという事はないし ねぇ。



とまあそんな感じで大きいのを当てたり大きいのを当てられたりしながら、3回に1回くらい勝 てるようになった。


ちなみに尻尾切りを狙うとろくなことはないので現在封印中。




一人前のハンターは遠いなぁ‥‥。






2009/5/20

倒しても倒しても、リオレウスがおっきくならない〜!!

8匹よ、8匹! なのに銀冠つかないの! 亜種の蒼レウス討伐が出ないの!




なんで? どーして?






2009/5/21

だからマスクは売り切れだと何度(以下略







‥‥えー。
たぶんきっとすたNICのリアルサイド周辺の人はここを見 てないと信じて書いちゃうんけど。

すたNICは現在、マスクつけてレジしてます。

‥‥ってゆーか新型インフルエンザどころか、豚インフルエンザの話題すら影も形もな かった4月半ばからずーっと怪しいマスクマンで す。



原因はよくわかんないけど、花粉症か、アレルギー性鼻炎か、そんな感じ。でも花粉の季節はだいたい終わってるはずだし、自宅では鼻水が出たりしないんで、 店の何かが影響してるんだろーなー、ってトコ。

とにかく今はもう、マスクがないとくしゃみ連発鼻水だるだるで仕事にならない状態 で‥‥。







だからお願い。






マスクは売り切れです、って言ったとき、「あんたそのマスク‥‥。納品分、即取ってるんでしょ?」的 な目をするのはやめていただきたい!



すたNICにそんな度胸ないから!
こんなマスク不足な時に、自分だけ店員特権でマスク確保とかしないから!!

もししたとしても、さすがにそのマスクつ けてレジに立ったりできるよーなぶっとい神経じゃないんだから!!!




すたNICが今つけてるのは、買い置きなの〜。8枚入り210円のヤツを、毎日1枚 ずつ使ってるだけなの〜。

っていうか、実は本気で困ってるんだからね。

今はまだいいけど、残り3枚を使いきったら
く しゃみ連発鼻水だるだるレジ打つことになっちゃうんだけ ど、あんたらお客サマはそれでいいのかってことでもあるのよ!?




あー! もぉー!





‥‥使い終わった使い捨てマスク‥‥

‥‥捨てずに干しておいたほうがいいの‥‥かな‥‥?(わりと切実)






2009/5/22

モンハンGの街で言葉の不自由挙動不審の 女キャラを見たら、あたしだと思ってもいい。


名前が「Mya」だったりした日にゃ、間違いなくそれがあたし。

ちなみにIDは、J337DY。



というわけで、モンハン街デビューしてきた。

チケット買わなきゃと思ったら、無料お試しチケット14日分がもらえるようになっててラッキー。



‥‥なのはいいんだけど。


まだちょっとシステム周りに慣れてないというか、どうやったら発言できるのか説明書 読んだはずなのに覚えてなかったので、挨拶すべきところで黙ったまま動きが止まり、 しばらくオタオタした結果、いきなりその場から逃げるとか、かなり生 姜臭ぇことをやらかしてしまいました。



‥‥あ。でもあたし自称10歳だからそれでいいの か!? <良くない。








むぅ‥‥。これでもぢつはちょっと本気で赤面中。
この様子だと、慣れるまでは過疎サーバーに入り浸ってオンラインdeソロプレイにな りそうな気配。



何のためのオンラインだとか言われそうな気もするけど、その時はやっぱ りハチミツのためのオンラインだと答えることにしよう。うん。




ところで、今深夜0時だというのに、ちらっとのぞいたら8ランド2000人ずつが完 全に埋まりそうな勢いでした。




さすが週末。‥‥とはいうものの。



すでに遊ぶ人は飽きるまで遊び尽くしたであろうモンハンGでこの状況。
モンハン3が出るのは夏休み真っ盛りなんだけど、その時ど うなっちゃうのか想像もつかないんですけど!?





ふゥ。やっぱ夜は過疎サーバーなんかないか〜。


地道に村でレウス狩りしてよーかな〜。






2009/5/23

韓国の前の大統領、盧武鉉氏が飛び降り自殺してしまったそうで。

まずは訃報にお悔やみ申し上げます。





しかし、韓国大統領の行く末って調べれば調べるほどコワいってゆーか。

金銭疑惑で逮捕・投獄がデフォルトですか、ってくらいしっちゃかめっちゃかなんだよ ね。身内が大統領の権力を背景にお金をもらってた、なんて話もアタリマエのよーに出てくるし。
暗殺された人もいるし。

そう考えると、退任後、平穏無事に暮らしてる人はひとりも居ないんじゃないかって勢 いだったりして。






これは、権力に群がる者が後を絶たない汚職の体質なのか。

それとも、権力の座から離れた者にはちゃんと捜査の手が届くぞ、というせ 〜ぎの踏ん張りなのか。




‥‥判断が難しいトコだよね。






2009/5/24

お菓子の買い物してたらちょっと面白いモノを見つけた。

知ってる人は知ってるだろうけど、サクマの「100倍膨らむコンニャクマンナンで満腹ダイエットキャンデー」(長ッ!)という袋アメ。


あたしこーゆー、一見画期的なんだけどよく考えると怪 しい商品って大好きなんだよね〜。




ふむふむ。

裏っかわの説明によりますと、コンニャクマンナンは水 を含むとものすごく膨らむ性質がある、ってことですね。

で、そのコンニャクマンナンをキャンデーのなかに封入 してある、と。





でもビミョーに絶妙な感じで「おなかの中で膨張して満腹感が得られる」とか「ダイエットできる」とかは全く書いてないあ たりがこの商品のミソ。
ホント、その辺の事については見事なまでに一ミリも 触れてない。

ただ商品名が「
100倍膨らむコンニャクマンナンで満腹ダイエット キャンデー」なだけで、 その効能については一切謳ってない、ということ。




‥‥くくく。そちもワルよのう‥‥?




おねーさん、それ「お代官様ほどではございません」っ て返されるフラグ‥‥



い、いいのよ。こういうのはノリなんだから。



で、まぁ早速のツッコミどころなんだけど。

これって正直、口の中で噛み砕いてもごもごしてても、ちっともさっぱり大 きくならないんだなこれが。



‥‥そりゃそうですよねぇ。
口の中で一気に100倍化とかされたら、蒟蒻畑どころの騒ぎじゃないですもんね。



でも、パッケージ裏を見ると「100倍の水を入れて膨張させた時の写真です」って注釈とともに、「ビーカーの底の白い粉末ちょびっと → ビーカーいっぱ いのトロトロな何か」が印刷されてるの。

だからまぁ、もっともっと時間が経てばじんわり膨 らんでくるのかな〜、って思うしかなさそうなんだけど。



でもこの写真、よく考えたら、100倍量の「水」が注ぎ足されてるんだ から、量が増えててあたりまえなのよね‥‥。




‥‥あっ!?

ってことはおねーさん。これ、おなかの中に入って も‥‥



そう。
前後に飲んだジュースやなんかから水分を奪ってそのぶんだけコンニャクマンナンが膨 らむ、というだけの話。


つまり、別にコレおなかの中で総量が増えてるわけじゃないってこと。
ついでに言うとあれだけトロトロな液状物質なんかじゃあ、胃の中に入ったところであっという間に腸に送られて満腹感のもとにはなりそうにないし。そもそも 一時的な「量」のことを言うんだったら、「100倍量の水」ってやつのほうを直接飲んでも同じ満腹感が 得られるはず。キャンデー関係ない。



あ、あああぁ‥‥
で、でもまぁ、その。マンナン成分ってやつが水分を抱 いてるぶんだけ腹持ちがいいのだと考えれば、このキャンデーにもちょっぴり存在意義があるのでは‥‥?



ま、その程度が関の山ね。
所詮は「効能表示できない」程度のダイエットキャンデーに過ぎないってこと。
期待しすぎちゃダメなのよ。


だから美弥ちゃん。
口寂しいときに食べる分以外の無駄な買い物とか、なるべくしないでね。




なっ!?
なんでそーゆー話になるんですか。



いやー。美弥ちゃんのことだから、増えるとか膨らむと か言われるとつい、身を持ってどれくらいの破壊力か確かめたくなるんじゃないかな 〜、って思って。




ななななななな何の話ですかそれは。




そりゃもちろん、美容と健康の維持に関ってないわけでもないあたりの話に決まってるわよ。



決まってませんソレッ。範囲広すぎ!
曖昧すぎていくらでもこじつけできるじゃないですか。



じゃあ範囲限定でピンポイント爆撃していい?



ダメですっ!
絶対ダメですよ。



はいはい。それじゃー仕方ない。考えておいたもう一つのほうのオチでいこう。



うう、どうかこのサイトがお取りつぶし になるようなことだけは言い出しませんように‥‥。(ハラハラ‥‥)





ま、さっき語ったような現実的にどうか、って問題はさて置いて。
この商品のイメージにぴったり沿うような、おなかの中で100倍に膨らむ粉があった と考えてみて?


あたし思うんだけど。
それ、ホントにダイエット食品になると思う?



え?
なる‥‥んじゃないですか?
これでおなかがいっぱいになれば、ついつい食べすぎ ちゃう人でも食事制限しやすくなりますし‥‥



でもね。
人間の満腹中枢って、お腹の張り具合だけで満腹感を検知してるわけじゃないの。
それなのに、ついつい食べ過ぎちゃうような人が、お腹の中で物理的に膨 らむようなものを常用してたら‥‥。

何が起こるか、美弥ちゃんには言わなくてもわかるでしょ?



う‥‥。おねーさんが何を言いたいのかは絶対わかりませんが、結論として何を言おうとしているのかはわかる気がします。

‥‥胃拡張‥‥ですね?



そう。世間一般でよく言うひぎ胃ってやつ。




言いませんよ! そんな表現、見たことがありません。

っていうかgoogle先生ですらそんな単語は知らん、って言ってますから!



そう?

とにかくまぁ、この手の「満腹ダイエット」ってやつ。
あたしに言わせりゃ、効果がろくに期待できないうえに、ホントに効果があった日にはキョーレツなリバウンドが 確定しちゃうようなのばっかしでさ〜。

こんなコンセプト不全起こしてる商品が絶滅しないのを見てると、ほんとバ カばっかって感じなんだよね〜。




どうせなら企業も逆転の発想で、空腹ダイエットとかやればいいのに。




‥‥いや、あの、おねーさん?

それが
ちゃんと出来る人には、そもそも「○○ダイエット」とか一切必要ないのでは‥‥。






2009/5/25

or2

or2 -3

or2 =3



これは世にも不思議な謎の数式ではない。

ま、ぶっちゃけ言っちゃえばケツ上げダウンのポーズ。



で、あたしの場合、脱力度に応じて -3 と =3 を使い分ける。


ちなみに -3 は音で言うと「ぷすー」。そんでもって =3 は「ぶっ」









さて。そんな感じの解説をしておいて、今日の本題なんだけど。

モンハンオンライン。

キリンに思いっきり蹂躙されました。      

or2






3連続で。

or2 -3







3回とも5分とかからず。

or2 =3






最後は薬飲んでゴクッて音がした瞬間、背中を踏まれて死亡‥‥。

正直、マジ凹んでます。

たすけてえーりん!!!





あ。ちなみに、さすがに1人では怖いので、遠く離れたましまろ町在住のすた弟にも来 てもらってたのですが。

あまりの不甲斐なさに、「ばかやろう」とまで言われてしまいました。






‥‥‥。





まーあたしはヤツが「みなみけ」好きだと知ってるのでその場は軽く流しましたが。


でも、すた弟が知らない人に向かって同じことを やってないか、ちょっと心配になったりもした夜なのでした。







2009/5/26

さ〜。またまたモンハン日記、始まるよ〜ッ!!



という感じでここはいったい何のサイトなのかという気がしないでもないあたしです が、そんなことはとりあえず後回し。



いま言いたいことはただ一つ。


街の★2クエストでゲネポス狩ってたら、ディアブロスと戯れていた。

何のことか(ry




ちなみにあたし、ディアブロスと戯れるのはこれが初めての経験で。

正直、すっごい痛かったのォォ!!
のォォ!!のォォ!!




とか意味ありげにボリューム上げてエコー効かせてみたりする。


実はこれでもけっこう頑張ってツノ2本とも折ったんだけど、けっきょく最後は時間切れでミッション失敗。

残り5分になった時、引くか押し切るか迷ったんだけどね。相手ももう足引きずってたし、いける‥‥ かも? って思ったのが失敗だった。



さすがに今日はもうこれ以上ディアとかかわりたくなかったので、気分を変えて草食竜の卵を盗‥‥調達してくるミッ ションに変更。


これ村クエストにもあったヤツだし楽勝〜とか思ってたら。


はんぎゃ〜とか言って地中から飛び出してくるディ アブロス。






またお前か!?


街クエストはやはり一味違う。






2009/5/27

奈良県名張市の市職員(47歳)がタイーフォされました。逮捕。

罪名は不法投棄。

そりゃーね。他人の田んぼにゴミ捨てたら、間違いなくいろいろと問題になって当然な わけですが。



しかしまー、そのォ。なんというか、捨てたモノというのが、えー‥‥。




よりによってというか、いい年こいてと いうか‥‥。




エロ本284冊&エロビデオ53本!
だったりしたのですネ。




‥‥‥‥。





‥‥‥‥。




ちなみにこの件、さっくり
実名公表さ れてます。





‥‥‥‥。





‥‥‥‥。





なんか起訴前の段階ですでに死刑より重い刑罰が課せ られているよーに思えるのは、あたしの気のせいなんでしょーか?







2009/5/28

Wiiウェアのグゥの惑星ってソフトがちょっと気になってるのでダウンロードしに 行ったら、なぜか3℃をダウンロードしていました。



さいきんあたし、すっかりポルナレフ状態。

きっとお茶目なディオ様が何かしてるに違いない!





という感じで、今日はモンハン日記じゃない妄言になります。

まー、それでもゲームから離れられないところがあたしらしさというべきか。





えー。

この3℃というゲームは、テトリスに端を発するいわゆる一つの落ちもの系パズル‥‥なんだけど、内容がちょっと違うんだよね。



落ちモノパズルってほとんどの場合、「条件が揃えば消える」ってルールを採用してるでしょ。

テトリスなら、横一段隙間なく埋まれば消える。

ぷよぷよなら、同色ぷよが四つ以上隣接し たら消える。
コラムスなら、同色の宝石が縦か横かナナメの直線上に三つ以上並ぶと消える。




でもこの3℃は違うんだな。

同色の「砂」が縦か横かに隣接したら一つの塊と見なす、ってあたりはぷよぷよに近いルールなんだけど、実はこのゲーム、「砂」がどんな大きな塊になっても 自動で消えたりはしないのね。


そうじゃなくって、大きな塊をクリックしてやると、それがまとめて消えるの。
で、そこに空いた空白の処理がね。このゲームのキモなんだけど。

ぷよぷよでは、下が空白になったときは、上に乗ってるぷよが自動的に真下に「落ちる」ようになってるでしょ。

3℃では、崩れるの。

そう。まさに砂の山がさらさらさら〜、って崩れるみたいな感じで。
だから大きな塊を消した時なんか、結果が予測できない。
あの色の砂粒がここにハマって、その次がここに乗っかって、その次がこっちにいって、でも横から流れてきたヤツが先にはまってるからその隣で、次のが‥‥ とか、そんなの先読みするなんて人間には無理。


だからもうなんとな〜く、この辺を崩したら次も大きな塊ができそう、ってイ メージ重視で遊ぶ感じになるんだけど。



でもね。クリックできる回数には制限があって。それを越えると、上から新たな砂がざざーっって追加されて来るの。当然、フィールドが砂で埋まったらゲーム オーバー。


ということは、1回のクリックで出来るだけたくさんの砂粒を消すことが重要になってくるんだけど。
でもそうすると、そこに大きな穴があくわけで。穴が大きいという事はそれを埋めるた めに動く砂粒の数が多いということで。当然、その砂粒の動きは完全な先読みなんて不 可能で。


これはつまり、大量消しの快感と、先読みできないもどかしさの融合。



正直1時間くらいやってみたんだけど、テトリスみたいにアツくなる感じじゃない。

なんていうんだろうなぁ。
プレイ感覚は緩衝材のプチプチを一粒ずつ潰していくアレに似てる。


何か面白いのか、って言われると「別に」って答えるしかないんだけど、でもなぜか一度やり出したらやめられないとまらないア レ。


テトリスなんかの脳汁出まくりなプレイ感とは、根本的ベクトルが違ってる感じ。






なるほど、砂のサンドを引っ掛けつつ、3℃というタイトルなのは伊達じゃないわけ だ。

こんなにもアツくならない落ちのもの系パズルって、あたしは他に知らない。





こんな変わった「面白さ」も、世の中にはあるんだね〜。






2009/5/29

逆転検事買った。


いろいろと物議をかもした逆転裁判4の続編‥‥という紹介でいいんだろうか?

むしろ外伝とか、ロールアウト作品とか、そういう感じに紹介するべきかもしれない。




それくらい、この逆転検事は逆裁シリーズとゲームの内容が変わってる。

でも、実際やってみればわかるんだけど、ノリは見事に逆転裁判。
カプコンはこういうトコが実に上手い。

バイオハザードが4でいきなり別ゲームになったみたいな変 異を遂げたけど、遊んだ人にはちゃんと「これはバイオハザードだ」、って伝わったように。

このゲームも、逆裁シリーズとは全く違った要素を持ち込みつつ、逆裁の雰囲気をちゃんと継承してるなんていう、ものすごく 難しいことをさらっとやっちゃってるの。




いやこれ、口で言うのは簡単でも、実際にやるとなるとホントすごい難しい事なんだよ?

人気作の続編のはずなのになぜかすっかり別ゲに なってたりするものもあれば、「○○システムを採用!」とか宣伝しまくってるわりにゲーム性は前作まんまだっ たりしてショボーン、なんて惨事も珍しくない昨今。



カプコンには真の意味でゲームデザイナーと呼べる人がいるってことだね。




とかべた褒めしつつホントは最初の最初くらいしか遊んでないんだけどね。

それでも出来のよさは十分わかる。あとはもう、シナリオの出来次第、って感じ。




うんうん。いやほんと、カプコン様さまだね。

ダメになりそうなシリーズをリファインして生まれ変わらせることにかけ ては天下一品のキレを見せるんだもん。




ま、贅沢言うなら最初から、シリーズをダメにしそーなビ ミョーなものつくんな、って話でもあるんだけどさ。






2009/5/30

みんな知ってる三ツ矢サイダー。

126年という長大な歴史を持つこの三ツ矢サイダーが、最近新 商品を投入してきました!



その名も「三ツ矢サイダー オールゼロ」です!!!



‥‥って言っても、126年間ずーっと三ツ矢サイダー(ノーマルタイプ)一 本槍だったわけじゃない点には要注意。



最近だと「レモンを絞った三ツ矢サイダー」とか出てま したね。




うん。
でもそうすると、今度出た三ツ矢サイダーオールゼロのキャッチコピー「126 年目の新発売」ってどういう意味なんだろう、 とか気になって仕方ないわけですが‥‥。



あ、おねーさんはそこに引っかかったわ けですね。



美弥ちゃんは、違うところが気になる、ってこと?




はい。

というかですね。私こう見えてもちょっと怒ってるんで す。

天下の三ツ矢サイダーともあろう会社が、あんな嘘を大々的に宣伝したなんて、許せません!!




あらま。ちょっとそれは穏やかじゃない言いがかりね。



言いがかりなんかじゃありませんよ!

オールゼロですよ! オールゼロ!!
それなのに価格がゼロじゃないんですよ!?

こんなの許していいんですか? ジャロにつーほーです よ! 国民生活センターに相談ですよ。消費者庁に駆け込んで、○蒻ゼ○ーの会社みたいにしてやらなきゃダメですよ!!!




美弥ちゃん‥‥。
なんか‥‥ストレス溜まってない?



ええまぁ。
正直言うと、いろいろ‥‥。




だろうねぇ。その無意味な猛毒ッぷり。

でも、あんまり荒れてもいいことなんかないんだからさ。ここはあたしに免じて我慢し てやってよ。



お、おねーさんがそんなこと言うなんて‥‥。
どうしたんです? 何か弱みでも握られてるんですか?



んなわけあるかいッ!(笑)

ただまあ、あたしとしても好きなドリンクではあるし、飲みたいときに飲める程度には生き残ってて欲しいだけな んだけどね。マウンテンデューみたいな絶滅危惧種になっちゃうとす んごい困るから。



‥‥おねーさんって、‥‥
いや、まぁいいですけど‥‥




よし。じゃあこうしよう。

あたしの権限で、美弥ちゃんにだけ「オールゼロ」を価 格もゼロにしちゃうよう、三ツ矢サイダーに頼んどくわ。



えっ!? いいんですか?

‥‥っていうかおねーさん。そんなコネとかあるんで しょうか‥‥。





そんなもの一切ないけど。
多分だいじょーぶ。「オールゼロ」って言っといて価格がゼロじゃないのは違法だか ら、誠意見せろやって言えばきっと価格ゼロに してくれるよ♪




それ、脅迫って言うんじゃぁ‥‥?




いやぁ、あとはもうトドメの一言で決まりね。

オールゼロなら容量もちゃんとゼロにしとかんかい! で万事オッケー!





‥‥それって‥‥つまり‥‥






2009/5/31

えー。

日本全国津々浦々の、付属保育園、付属幼稚園、付属小学校、付属中学校関係者の皆様 に、あたしから緊急の提言がございます。












学校指定の体操服とか校名を入れるの は自由なのですが。


ローマ字書きだけはご遠慮いただきますよう
切にお願い申し上げます。





ええ。




FUZOKUとか書かれた体操着の女児を 見ると思わず「ふーぞく」とか読むバカが出ますので。





少なくとも約一名そんな読み方をしたヤツがこの世の中に実 在することを、あたしは知っています。









‥‥。






ええ。きょうはコレだけです。