2009/10/16

リリムかわういよ! リリムかわういよ!
どもっ! リリムに対するあれやこれやのもー そーだけで、シュバルツバースを生み出しかねない10歳美少女、みゃ〜ver.4(一応健全)です。






しっかし、プレイしてて思ったんだけど今回のメガテン、やけに美少女率高すぎない!?

美女系悪魔まで含めたら、ハーレムパーティー組み放題なくらい、よりどりみどりな感 じなんですが。


真1の時代なんか、ピクシーとネコマタとエンジェルとアメノウズメとリリムとサラスヴァティとバステトとシルフとウンディーネとセイレーンとカーリーとサ キュバスとボディコニアンと……





すみません。よく考えたら最初からそんなゲームでした。









さーて。ハイピクシー合成までもう少し!
がんばるぞー。






2009/10/17

モー・ショボーかわういよ! モー・ショボーかわうい よ!

どもっ! モー・ショボーに対するあれやこれやのもー そーだけで、シュバルツバースを生み出しかねない10歳美少女、みゃ〜ver.4(一応健全)です。






えー。
扱うネタが悪魔なだけに「赤おじさん黒おじさんと、アリス」みたいなロリコンネタをわりかし積極的に扱うことの多い真・女 神転生シリーズではありますが‥‥。



今回も、モー・ショボーに恋してしまったクルーがいたりしまして、その想いを主人公 たちが代理として伝えに行く、ってEXミッションがあったりします……。


で。それを聞いたモー・ショボーちゃんは「いい大人が子供に……」「ダメ人間のダメ大人じゃん」みたいなことを言って逃げ てしまいます。

むむむむむ。











まさか我々は悪魔にまで見捨てられてしまったのでしょうか!?





あ、いえ。あたしはあくまで10歳美少女(笑)ですけどね。






2009/10/18

んー。

いい加減同じネタ連発するのも飽きたので、今日は普通にいきます。





みんなのアイドル、ゴルフ界の新星。石川遼クンが、日本オープン最終日の6番ホールバンカーショットで、ケータイカメラのシャッター音にプレーを中断させ られる事態が起こりました。

ゴルファーにとって、集中は絶対に欠かせないもの。
それを不本意な形で破られた彼の一打は、グリーン奥に外れる痛恨のミスショットとなり、結局そのホールはダブルボギーになってしまいました。

それでも後半、なんとか3バーディーで建て直しプレーオフにまで持ち込んだのですが、頑張りもここまで。結局、優勝はなりませんでした。

もちろんゴルフは紳士のスポーツなので「たられば」は言わないものですが、紳士では ないあたしに言わせれば、遼くんはあの悪夢のシャッター音で日本オープン優勝を逃し たようなものです。


処刑していいと思います。








念のため言っておきますが、ゴルフの大会は基本的に、ギャラリーによる無断撮影を禁止し ています。理由は言わずもがな。今回のようにプレーを邪魔してしまうおバカさんが後 を絶たないからです。

ところが日本のファン、特に遼クン目当てで今回初めてゴルフを見に来たなんてギャラ リーの場合、そんなことすら知らなかったり、知っててもまあ、バレなければ大丈夫と か勝手に思い込んでいたり(でも実はバレないわけがない)するようで、そういうことを平然とや らかしちゃうんですね。


はっきり言っておきますが、ギャラリーには守るべきルールがあるので す。
それは絶対にプレーの邪魔をしないこと。
そのために撮影は禁止。つーか大事なところで音をたてるな。ミョーなところで声を出すな。動くな。息もするな。

そんな無茶なと反論が出るかもしれませんが、ショットの瞬間、視界の端にかかったギャラリーの影が動いたせいでミスショット、なんていうのはゴルフをした ことのないあたしですらよく聞くありがちなエピソードでして。


だから海外の場合、無断撮影が発覚すれば機材没収とか普通の処置です。というかギャ ラリーに対して厳格な持ち物検査が行われ、プレーの邪魔になる恐れのあるものは最初から持ち込ませない、くらいの厳しい対応をしているのです。


それがまぁ、日本の大会運営と来たらゆるゆるで。
せっかく遼クン目当てに来てくれたお客さんだからって、持ち物検査とかしっかりせずにスイスイ通しちゃったリなんかして。結果プ レー中に着メロとかざらにあると聞きます。


アホかい!? 今こそそういうノータリンたちにゴルフ界の厳しさを叩き込んでおかな きゃいけない時期だってのに。今のタイミングを逃したら、わずか数年後にはケータイ撮影あたりまえ(笑)の 連中が大会観戦の常連になっちゃうってこと、大会関係者は理 解してるんだろうか?







それにしても今回の件は、遼クンには特別重い足枷になるだろうね。



そう。
自分の足を思いっきり引っ張ってくれるような、そんなダメギャラリーをゴルフ場に呼 び集めてしまった人物こそ誰あろう、期待の新星、石川遼その人なのですから‥‥。







2009/10/19

ちょっとだけモンハン日記〜。


★ガンナー装備できた。でも重とか堅とかの鎧玉がちっとも足りない。

★久々のガンナープレイ。ソロで突入して、レイア相手に拡散2を55発、徹甲1を連射で18発、通常弾2、貫通弾1を少々で43 分もかかった。

★グレートナバルタスクなら30分かからない相手。
やっぱり打撃力不足は否めないか‥‥。あたしが下手なだけなのか‥‥。





2009/10/20

‥‥クソっ。なんでこんなことに‥‥
こんなに曲がってちゃあ、‥‥長時間なんて‥‥とても‥‥



あら、すたNICさん。珍しいですね。

何してるんですか。そんなあぐらポーズで背中丸めたり して‥‥一体どこ見つめてるんです?



うおっ!? ああ、お前か‥‥。
ちょうどいい。ちょっと見てくれないか? こいつをどう思 う?


すごく‥‥って、ネタで返す空気じゃな さそうですね。

えーと。

‥‥!? なんですかこれ。ひどく曲がっちゃってる じゃないですか。
いったいどう酷使したらこんなことに‥‥。


ううむ。よくわからんが、長時間立ちっぱなし の影響だと思う。
数日前から疼痛があったんで気にはなってたんだが、今ふと見 るとこの有様だ。



まあ、もともと真っ直ぐなものではな い、とは聞いていますけど‥‥。
これはちょっと酷いですよ。特にこの出っ張りとか。


触るなって。痛いんだから。


確かに、こんな真っ赤に腫れちゃってま すもんね。
でも、私に声をかけたってことは、ケアして欲しい、ってことなんじゃあないんです か?



ぅ。いやその。まぁ、あのニセミミなんかにやらせたら、どん な扱いされるかわからんしな。



ふふ。遠慮しないでくださいよ。私もこ れで経験豊富な女ですからね。
かるーく行きますよ〜。しっかり握って、せーの!

ぐりっ。(→)


おふっ。


ぐりぐりっ。(←→)


んほおおおおおおお!?



ぐりぐりぐりぐ りっ。(↑↑↓↓←→←→)



らめえええええええ!!!



あらあら、そんな身悶えするほどのこと はしてませんよ。

それにしても、これ、ちゃんと洗ってるんですか?  ちょっと臭いますけど。
まあ、素手で掴んどいて今さらな気もしますけど、 ビョーキとかうつったらどうしてくれるんです?(ニヤニヤ)


ちょ、待ておま! それ以上は、それ以上の表現は18禁にな りかねん。
とにかく表面上はもっとマイルドにだな、おぅっふ!



たまにはこれくらい、いいじゃないですか。私もめっき り出番が少なくって、最近はストレス溜まり気味なんですよね〜。


のォォォォォォ! ヒネリはやめろヒネリは!!
つーかお前、そんなに激しくしたら‥‥!



そうですかぁ?
実はだんだん気持ちよくなってきてたりしません? ほ らほら、あんなにガチガチだったところが、もうこんなにほぐれてますよ。





‥‥って。

おねーちゃんたち、なにしてるれしゅか?

なんか、いま、りんちゃんが顔真っ赤にして走ってった れしゅけど‥‥




あら。どうやら見られちゃったみたいですね。



ってオイ!? 涼しい顔して言ってどうする。絶対勘違いされ たぞそれ?




大丈夫ですよォ。
あの子も思い込み激しいほうですけど、言いふらしたり はしませんから。



いや、そういう問題じゃなくて‥‥。



で、ホントにいまなにしてたれしゅか?



あ、いや〜。実は な。

恥ずかしい話だが、
ど うも俺、外 反母趾になってるっぽいんだ、これが。



がいはんぼし! あしのおやゆびがまがってしまうとい うアレれしゅか!?



そうです。
女性の疾患と思われがちですが、これが意外と男性にもよくあることなんですよ。

まぁすたNICさんの場合、16時間立ち仕事とか、かなり酷使してますからね。おそらくそのへんの過負荷が原因だと思われます。

でも、幸いな事に比較的初 期状態のようですから。
こういうときはまず、マッサージすることで凝り固まっ た足指の稼動範囲を拡げつつ、緩んでしまった靭帯を引き締めるために、周辺筋肉を鍛えなおすのが得策なんですね。

ですから、足指をこうしっ かり握って、痛めない程度にぐりぐり動かして‥‥


ぬおっ! くあッ! ひぎぃ!?


そうするとホラ。さっきよりだいぶ曲がりが少なくなっ てるでしょ?


おお〜。ちょっとおもしろそうなのれしゅ。
ボクもやってみていいれしゅか!?


おい! おれは玩具じゃないぞ。
まあ、やってみたいってのなら、敢えて反対まではせん が‥‥。無茶はするなよ?



あー。でもすたNICさん、水虫持ちで すからねぇ。
これを、こう、ティッシュで包んであげれば、なんと か‥‥。


よーし。それじゃいくれしゅよ〜。
かくごをきめるれしゅ。うりゃうりゃうりゃ〜。


ひぃ〜っ! やめ、それッ! 力任せは勘弁してくれ〜ッ!!





なっ!?

なななななな!! なんやこれ!?

いや。なんでもない。なんかの勘違いや。っていうか、ウチはおかしなモノとか、な 〜〜〜〜んにも見てへんで。うん。

あ〜、そやそや。ちょ、ちょっと用事思い出したんで、ウ チ、今日はもう帰る事にするわ〜。

ほほほ、ほなまたな〜。





あららら。また見られちゃいましたねぇ。(くすくす)



いや落ち着いてる場 合じゃなくて‥‥。



ふぇ?
なんでちゃみちゃんまでまっかだったんれしょーか‥‥?

よくわかんないれしゅ‥‥。






2009/10/21

何度目ですかトヨタさん!?


というわけで、ヴィッツにまたまた不良箇所が発覚。今回は8万台リコールです。

ウインドウの開閉スイッチのところに、内部的に油を塗布する方式に問題があって、最悪の場合回路がショート。火花でドアの内装を焼いてしまう恐れがあると のこと。



はい。またまたドアの電装系?です。


はい。またまた新型ヴィッツ初期型(2005年販売開始)です。




いや〜。
正直言ってあたし、あのヴィッツって車はトヨタが押し進めるコスト削減政策の分水嶺だ と睨んでたんで、多少の不具合が出ることは覚悟してたんだけど、まさかここまで問題山積と は思わなかったな〜。



さすがに、ちょっとムカつきが抑えられなくなってきちゃったよ♪






2009/10/22

トヨタ幹部が、モーターショー前後のインタビューか何かで「車が売れないのはゲームのせい」とか言っていたらしい、という話が出てネット上で大 バッシングに。


これはさすがに、はっきりいってアホすぎです。
だってねぇ。
本体だけで軽く100万以上。駐車場代にガソリン代、保険料その他もろもろ維持費だけで毎 月PS3が買えるような金食い虫が、ゲームに喰われて売り上げ上がらないとか寝惚け るのもたいがいにしなさいって感じ。






ただ、この元記事を見てると、どーも気になる点がある。

これ、とある記者が「トヨタ幹部の発言」として「こんな風に言ってましたよ〜」って体裁で語ってる話なのね。

で、よく読むとその後、記者の主観的論文が続いてて。
早い話、その幹部発言ってダシにされてるだけだったりすんの。


このパターンは、ヤバいわよ。
この記者がホントにトヨタの幹部に取材したのかどうか、発言を恣意的にカットして必要な部分だけ抜き出したりしてないか、さっぱりわからないもの。

もしかしたら、個人的知り合いであるトヨタ幹部の個人的ヨタ話を持ってきたものかも 知れないし、その記者にとって都合のいい事ばっかり語ってくれる脳内トヨタ幹部の可 能性すらあるわけで。




そこいらへんは注意しなきゃ駄目だからね。

いつだったかトヨタの偉い人が、「莫大な広告料の効果について疑問視してる」みたいな発言をしちゃった関係上、マスゴミ内にはすでにトヨタの敵に回ってる ところもあるし。





あ、もっともあたし、トヨタ擁護をするつもりもないけどね〜。
昨日言ったとおり、いろいろある(笑)しさ。





2009/10/23

あじま神が、「けいおん」批判!

曰く。

録画してあったTBSアニメの「けいおん!」観る。空虚だ。 ギャグもナンセンスもユーモアもエロもグロもストーリーらしきものも何もない。 ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。 このアニメ作ってる人も見てる人々もそんなに現実イヤなのか?




コレを見た瞬間、さすがのあたしもお前が言うなと思った。

だってさー。あじま神って失踪までカマして現実から逃げた実績がある上、そもそも漫画の作風からして、ギャグでナンセンスでユーモアもエロもグロもごった 煮でストーリーらしきものが何もない、空虚な作品ばかりじゃん。


‥‥と、ここまで書いてはっと気づく。

似たような美少女萌え作品でありながら、けいおんとあじま作品はその方向性が全 く逆なんだね。



どうしようもない不条理の連続で日常性を完全に廃し、その世界で美少女と好き勝手に戯れるあじま神の作品は、どこからどう見ても完全に内 面世界の物語なわけ。

対して、けいおんはどうか。
いわゆるありがちな日常をネタとしてありがちに描き、ドラマチックな起伏もなく、問題が起こってもほとんどがその回だけで修復されてしまう、本当に平凡なあ りえないほど平坦な日常だけが毎回繰り返される世界‥‥。


一見するとあじま神の描く世界こそ異常であり、けいおんは正常なように見える。


だが、ちょっと待って欲しい。あくまであじま神の描く世界は現実を極端に排除した異世界で あり、現実に関してはノータッチなのだ。
だがけいおんのほうは、「こういう現実のほうがいいよね〜」的な悪魔の甘い誘惑が仕 込まれているように感じられないだろうか。


いや、もちろんけいおんだって実際は十分ありえない世界描写であり、こんなのホント はいねーよ、的な見方でもって拒絶されつつ、そのありえなさに惹かれる類の作品であ ることはわかるんだけれど。


なんていうか、この甘ったるい少女臭が漂う部室は実を言うと現実のものじゃありません、っていう表示が あまりにも少なすぎるというか‥‥。
むしろ実在の楽器とかの現実要素を積極的に取り入れてるせいで、この作品の作り手た ちは2次元と3次元の境界を故意に曖昧にしてるように見えちゃうんだよね〜。



そこらへんが多分、あじま神の「オレが抱えるこの欲望は、決して現実世界に漏らしちゃいかんものなんだ! (描いちゃうけど)」、って考え方と合 わないんだと思う。



あじま神の考え方は、美少女萌え〜。エログロ不条理なんでもアリアリ〜。
でもそれはあくまで非現実。


一方、けいおんの作品世界は。
美少女萌え〜。あー、オレも澪ちゃんと同じ楽器やりてー。リアル買っちゃお〜かな〜。でもオレ楽器できねーや。くそー。どっかそこら辺に澪ちゃん本人おっ こちて ないかな〜。的な流れになりかねない。



いや、かなり誇張した、嫌がらせじみた誘導だとはあたしも思う。
でもけいおんが持ってる作品の方向性って確実にそっち向きなの。



もともと「けいおん」って作品自体が楽器その他のプロモーションみたいな作品だ し。そう考えると予算ぶん取るための薄汚い商業主義と薄皮一枚隔てたところで可愛い 彼女らがきゃぴきゃぴ(死語)ゆるーい日常を送っているわけで。



そう考えると‥‥。




あれっ。なんか余計に萌えてきたぞ!?






2009/10/24

米コロラド州で、子供が気球に乗ったまま流されてしまった、と大騒ぎになった事件。

嘘でした。
ヤラセでした。
でっち上げでした!!!



子供は別のところに居て無事でした、ってインタビュー中、当の子供が「ショーのため」なんて口走り全部ぶち壊しに。



しかもこのヤラセ騒動の動機がまた狂っているというかなんというか、家族でテレビ出演するための仕込み、つまり売名だとのこと。



呆れてモノも言えんわ!!



こんなのちょっと考えれば、ばれたときシャレにならないくらいヤバいことになる、ってわかりそうなもんだけどねぇ。


夢見がちな人生送るのは自由だけど、それだけの妄想力があるならちゃんとマルチシナリオ、マルチエンディングに 対応しようよ。




でないと人生、バッドエンドまっしぐらの一本道RPGだよ?





2009/10/25

近況報告〜。











‥‥あんまり詳しく書けないけど、すたNICの「店長」という肩書きがピンチっぽい。



いや、オーナーがね。コンビニやめるって言い出してね。

お店自体は存続の見通しだし、従業員も継続雇用って話にはなってるんだけど。


ただ、すたNICの雇われ店長という立場は、非常に特殊なものでね。


なにしろコンビニなんて不採算路線もいいとこで、いまやオーナー=店長、あとはバイトっていうのが基本な わけ。でもすたNICの場合、今のオーナーが別のこともしてた都合で雇われて、その まま定着してたポジションなもので。


あっさり首が飛ぶか、あるいはバイト長みたいな立場になって大幅に給料下がるか、って感じ。




ふふふふふ。
この先どーなっちゃうんでしょーか? 請うご期待!!









あ。
急に更新が増えたら、ぷーになったと思っていいよ(笑)





2009/10/26

じゃんじゃかじゃ〜〜ん!!

なんとなんと。どういう風の吹き回しか、あのすたNICがいきなり暴走。

ガスガス話を押し進めて「ジャストフィット★ジャスティス! 劇場版? 大山鳴動事件の顛末」が一気に完成してしまいました!!!



はっきり言ってあたしは現物を見てもまだ信じられません!!

昨日の今日で早速ぷーになりましたか?



心配するな。まだなってないぞ。


そこであっさりまだって言うな。





えー。
とりあえずリンク張り〜

ジャストフィット★ジャスティス! 劇場版? 大山鳴動事件の顛末






しっかし、1年半以上も前に、ちょっとネタがないからってでっち上げた話が、まさか それなりのカタチにまとまるなんてねぇ。


あ、ちなみにドクターが敵に回るのは第3期からな。


3期ってなにそれ!?


いや〜、いろいろ設定考えてると、エピソードがわんさかでき ちゃってて。
そうなるともう、1期、2期、3期に分けなきゃ収拾がつかな かったんだよ。


ちなみに1期は、空を飛べるのがエレクトラだけ。
第2期に入るとみんなパワーアップして、空戦が始まります。



そんな説明要らないよ。どうせ書かないんだし。



ぐっ!






2009/10/27

来ました! 
ドラキュラ伝説リバース!!!

説明しよう。ドラキュラ伝説とはコナミの超名作シリーズ、悪魔城ドラキュラシリーズから派生した作品群のひとつである!

GB用ソフトとしてリリースされているため、他のシリーズとは背景世界こそ共通しているものの、ムチの先端から炎が飛び出して長距離攻撃が出来たりもする など、珍しいシステムを実装している。ちなみに「悪魔城」シリーズの強敵として必ず名前を挙げられる死神が登場しておらず、蝙蝠等の共通したザコ敵もアル ゴリズムが違うなど、シリーズとしてはかなり異端な作品である。



って予習してたんだけど。


よく考えたらリバースシリーズは過去作のごちゃ混ぜリメイク=ほぼ新作というコンセ プトだった事に気づく。



というわけで実際やってみると、確かにファミコン版のようでもあり、SFC版のようでもあり、あたしの未プレイなGB版のようでもあるっぽい。火の玉出る し。


でもまあ「ステージクリア型ドラキュラ」の新作として遊べるレベル。雰囲気も出てるし。1000円ぽっちでここまで出来てれば十分かな。

きっとこれ、予算は全部本編に注ぎ込んだんだろうねぇ。
説明書にはオープニングデモが終わったらタイトル画面に戻りますとか書いてあるの に、オープニングデモなんかすっぱりオミットされてるし(笑)。





よーし、今日は思う存分ぴしぴししちゃうぞ〜。







これでリバースシリーズは、グラディウス、魂闘羅に続いて3作目。
あとはツインビーリバースと、ゴエモンリバースと、ぼくウパリバースと、エスパードリームリバースと、イーアルカンフーリバースと‥‥。
そこまで行けば当然、ワイワイワールドリバースも来るよね。そーだよね!?


で、もしそこまでホントに行っちゃったら。
その先はグーニーズリバースとか、キングコング2リバースとかもあるはずで。
う〜〜ん。夢はどこまでも膨らむよ。





2009/10/28

なんかリバースシリーズについて調べてたら、グラリバの曲とか演出とかが追加されてるということだったので再受信。早速確認にで すとろいぜも〜。



DQNQNQN‥‥。

DQNQNQN‥‥。

DQNQNQN‥‥。

DQNQNQN‥‥。

DQNQNQN‥‥。


ありー? ちっとも前に進めませんが。

おかしいなぁ。こんな難しかったかなぁ。






2009/10/29

例によって順番狂ってますが、きにしなーーい。(今日は11月4日ね♪)




えー。

もうひとりのあたしからツッコミが入ったジャストフィットジャスティスの問題の場面。
さくっと修正しときました。

あれはラクシーヌとエレクトラが入れ替わったのではなく、つくしちゃんとはなをちゃんが入 れ替わっていたらしいですよ?









2009/10/30

すたNICの仕事場では、約半数の人がゲーマーだったりします。
というか男性陣みんなオタクです。


オーナーからしてすでに模型マニアで元プログラマー
(ゲーム業界)という筋金入り。

当然すたNICも、ゲーム、漫画、小説、アニメあたりをメインフィールドにしつつ、
知らないものは全然知らないくせに、ハマったものには妙に深く入れ込むという、虫食いオタクであることはご存知の通り。


他にもレトロな特撮方面に異常に詳しいバイトくんとか、休日=ゲームと言い切るような濃い面々が友を呼びまくってるん ですが。



その中のひとり、ソウルキャリバー大好きな格ゲーマニアな人が、すたNICに話しかけてきたんです。

なのはどうします? って。




‥‥‥‥。



耳を疑いました。
その人はわりと硬派です。萌え系とか、美少女とか、そういう話題には食いつかない人 です。

なのに、なのはと言ったんです。



そりゃ確かに、なのはさんは劇場版公開を控えてグッズとかも大々的に売り出し中。お店でも「大人気アニメ」として(苦笑)フィ ギュア付き映画チケットを扱ってたりします。


しかし、なぜこの人がなのはなのか。

言っときますが、ワイルド系のイケメンですよ? すたNICみたいなキモオタならともかく、この人が「なのは」と か言うのは絶対に間違ってますよ?



と思って話をよーーーーーく聞いたら。



新製品の「菜の花」梅酒を入荷したほうがいいかどうか、相談しに来てただけでした。






焦った〜。

お願いだからちゃんと「なのはな」って発音してよぅ〜。

もしあたしがこの違和感スルーしちゃってたら、あのすたNICが何を言い出してしまったことか。

正直、このあたしでも想像できない。






2009/10/31

なんかここにきて猛烈なゲームラッシュで嬉しい悲鳴〜。
今日はとりあえず「罪と罰 宇宙の後継者」と「スパロボNEO」を買ってきた。

でもスパロボはちょっとガッカリめな出来と聞いてるので、ぼちぼちやっていくとし て、今日はまず罪罰のほうから紹介しちゃう。



これは文明崩壊系厨2病世界で繰り広げられるアクションシューティングとでも言えば 雰囲気は伝わるかな?


前作をやってる人ならわかってると思うけど、このゲーム、ちょっとジャンルが異色なの。3Dガンシューのようでもあるし、横スクロールアクションのようで もあるし、格ゲーのようでもあるし。
なんていうか先に燃えるシチュエーションをいろいろ考えておいて、とにかく全部むりやり採用してみました、っ て感じ?



シナリオはいちおう前作の続きっぽいけど、別に前作のことは知らなくってもOK。
なぜなら、話が思わせぶりな断片ばっかなもんだから、
前作知っていたところでよくわからないことに変わりはないか ら。


まあ、ジェットコースターはブンまわされる感覚を楽しむものであって、そこにシナリオを求めてもあんまり意味がないよ うなもんかな?




ゲームの出来としては、なかなかいいと思う。歯ごたえ十分。
イージー設定でもところどころ詰まるくらいには難しいよ。でも2〜3回もやり直せば攻略法が見えてくるレベルだし、詰まった後のステージはいやに簡単だっ たりして、爽快感の演出は忘れてないし。

あと、そうそう。
一部で批判が見られた「ムービーの走りポーズがヘン」とか「人物モデルが前世代」とかについては、むしろソレがいいと あたしは思った。


あんだけ弾幕の如く厨2病がぼかぼか飛び交う世界で走り方や顔が変 にリアルだったら却って浮くわ。






ちなみにプレイヤーキャラの1人である「カチ」っておんなのこのダメージ台詞は「ちょっと死んだ♪」だっ たりします。



ふひゅ〜。

あたしこういうの大好き。