2010/2/1

なんかボーっとしてるうちに2月。月日の経つのは早いものですねぇ。

さてさて今日は近況など。


といってもモンハン3の一言で片付くけど。


いや、ま、最近はちょっと動きがありまして。ここしばらくレイアGで固めてた装備がセレネG+セレネの混合型になってます。匠スキルで切れ味+1です。
おかげで防御力と攻撃力がちょっぴり改善され、今まで超大苦戦の末に倒してたレウス さんを、大苦戦の末に倒すことが出来るようになりました!


‥‥あんまし変わってない気もするけど‥‥安定度がね‥‥体感的にかなり改善されて るんだよね‥‥



てな感じでここまで上り詰めてきたあたしですが、これ以上を望むとなるといよいよイビルジョーとかアルバトリオンさんを素材にしなきゃいけなくなるわけ で‥‥。

なかなかどうして、大変です。

うち、妙に回線弱いからな〜。
落ちたときの迷惑考えると、ネット多人数プレイに入りにくいんだよね〜。
でもソロじゃあ、間違ったって勝てる相手じゃないし。

むぅ〜。そろそろ行き詰まってきたのかな〜。





2010/2/2

高速道路無料化計画がつ いに動き出したよ!

ただし今回は実験、ってことで交通量が少ない、1000円下でも渋滞が起きなかったような過疎路線に限る、っ てことらしいけどネ。


たとえば、あたしの地元では松山ICまでが有料。そっ から先が無料。
いや、あたし松山までしか使わないから! っていうか正直、自分の運転する車では高 速を走ったこと自体ないんですが。そんなのはまー置いとくにしても。

無料化されるのは基本、どんづまりの末端路線のみ。
高速道路の18パーセント相当っていうけど、交通量で測れば絶対1パーセントにも満たないと断言できるようなとこばっかりで して。
はっきり言って今回の無料区間を不要路線図ですって発表しても違和感ないようなレベ ル。


まさに誰得。
こんなのどっからどー見たって、大甘な見通しで採算計画自体が破綻してた無駄な公共事業の結果だ というのに、そこから得られるわずかな収入すら、どーせ少ないんだからポイしてしまいましょうというドンブリ勘定以 外の何者でもなく。



もう一度言う。まさに誰得。

不採算路線であることが明々白々ならその区間はいずれ閉鎖されるっていうのが、資本 主義社会としては正しい在り方のように思うんだけどね。


‥‥でも無料化しちゃったことで「じゃあそっちに工場作るわ」ってひとがいた場合、不採算路線だからって高速潰されるとそこは大 変な事になるわけで、むしろこの無料化は潰すに潰せない永久赤字路線と いう不良債権を全国に敷き詰めるよーなものではなかろうかという気がする。



‥‥将来的にその責任は誰がとってくれるんですかね?

やっぱ、あのマニフェストを支持した国民の責任で すか、そーですか。





2010/2/3

ふむふむ。「小沢氏については、虚偽記載に関与したという明確な証拠の提示が困難なため、不起訴の 方針」ということになってきたね。


でもってなぜかそれと同時に外国人参政権問題のほうは、
シャレにならないぐらいの反対率(一説には97パーセント!)であることがようやく表に出て来た、と。

‥‥地方自治体で反対決議案が乱れ飛ぶような状況のときは誰も報道しなかったのに、 不思議ふしぎ〜♪





ふふっ。



でも、なんかさー。こういう話が、自分の頭の中にある陰謀論の通りに進んでると、い きなり予言者になったみたいで思わず笑っちゃうよね〜。







2010/2/4

朝青龍引退!

さすがの暴れん坊も涙したって話だけど、でも朝青龍自身は何で辞めなきゃいけないのかあ んまり解ってなさそう。

いや、こういうことを言って去るヒトに追い討ちってのはあんまりやりたいことじゃないんだけどさ。

引退時の一問一答で、横綱の品格について尋ねられたとき「土俵の上では鬼にもなる」なんてことを答えてるのよねこのシト。



土俵の上‥‥だったの?

問題になってるのは土俵の上のことじゃなかったような気がするんだけど‥‥。

それとも朝青龍は、自分が土俵の上にいる時だけ横綱だと思ってたんだろうか。



横綱って、そういうもんじゃないんだけど、結局、彼はそこらへんの感覚がわからな かったんだろうねぇ。

アレって「せ〜ぎのみかた」と同じで、24時間いつでもフルタイムで「心の欲するところに従えども則を越えず」って域に達した超 人格が求められるのにね。





2010/2/5

今週の近況報告〜。

トヨタに13万5000円とられた。

いや、まぁ、車検ですが。




ラギア装備Gのために、レア素材収集中〜。

属性解放スキルは使いどころがイマイチなさげって噂ですが。




ちなみに今週末、すたNICがまたちょっと死ねるスケジュールになりそうです。

土曜日は16時間シフト確定なんだから、その前後の日にヘ ンな予定入れないでよね〜。





2010/2/6

超造形魂 モンスターハンター第四弾。

箱に書いてある全9種の内訳は、ベリオロス、ウラガンキン、ウカムルバス、モノブロス、モノブロス亜種、ガノトトス、ガノトトス亜種、オオナズチ、そして シークレット。


あたしとしては予算もないので2コのみ購入。
できればガンキンかモノブロス来い! って感じ。

いやウカムとかオオナズチとかは知らないモンスターだし、トトスとベリオは理不尽な までの攻撃スピードで惨殺されまくった嫌な思い出が多すぎるから。


で、箱あけたら。



ガンキン&モノブロ亜種。
おおっ。凄いヒキの良さ。




いい気分なので今度は、そのとなりに並んでた狩人装備KABUTO(全七種)に手を出す。

これはレウスヘルム、リオソウルUヘルム、ディアブロXヘルム、レックスSキャップ、クシャナSスーラ、クシャナXスーラ、ギザミSヘルムのアソート。

パッケみた感じ、狙い目はディアとギザミかな〜。レウスは嫌いじゃないけど、いまいちシャープさに欠けててイモっぽいからな〜。

なんて思いつつ箱を開けると。



出たのはギザミ&ディアブロ。


何この鬼引き? 打率10割ですが何か?




でもまあ、なんか怖い気がしたのでそれ以上は引かずに帰った。

調子に乗って引きすぎても、あんまし良くないからね〜。




ちなみにモノブロ亜種はすんごくいい出来なんだけど、ガ ンキンのほうはイマイチ‥‥。

パーツを自分でハメ込むようになってるんだけど、パーツ分けが「本体」と「しっぽの先端」というのはどうよ?
しかもこのしっぽ、力いっぱい押し込んでもまだ接合部に1ミリくらいの隙間が残ってるし。


‥‥これはやっぱり、自分の力でしっぽ斬り状態に再加工しなさいというお 告げなんだろうか。




いや、やらないけどね。






2010/2/7

アメリカから到着した飛行機の主脚格納庫で、黒人男性の死体発見。

ここって客室からは入れない構造になってて、お客さんの数も足りなくなってるなんてこともなく、当然あっちの作業員が庫内に取り残されてたというような話 もなし。



つまり密航ってヤツしか考えられないわけですが。



飛行機の密航ってけっこうシャレにならないから!
特にジャンボジェットは命が惜しけりゃやめときなさい。



この類のニュースが出るたび言われる事だけど。
飛行機の主脚格納庫って与圧されませんからね。上空1万メートルを飛んでるってこと は、エベレスト山頂よりもっと空気薄いってことです。

あと暖房も効いてませんから。気温はざっとマイナス 50度くらいです。バナナで釘が打てます。






‥‥でもさ。

この類のニュースが出るのっていっつもデルタ航空のような気がするんだけど、これは あたしの気のせいなんだろーか。







2010/2/8

プリウスのブレーキに欠陥があったっぽい問題!!

社長は「フィーリングの問題」で片付けようとしたんだけど、低速時に振動があった場合、ブレーキの利きが1〜2秒悪くなる、もしくは効 かなくなるという話もあって、もしそうならコレは十分にリコール対象にすべき大欠陥な わけですが、さて、社長にはどんな報告が上がってたのか、ちょっと気になります。




これって多分じゃなくても、現社長を引き摺り下ろすためのだよね。いやもちろんブ レーキの利きが悪い瞬間がある、なんていうのは問題外なんだけど。





しっかし、プリウスにまで問題発覚となると、トヨタのイメージダウンは避けられないね。

2006年ごろにあたし、「半年以内に大きいのがドカーンと来ちゃった場合、いくらトヨタだろうが転落の危機に 直面する」って条件付きで予言し てたんだけど、なんか読みの方向としては大体あってたってことなんだろうねぇ。















いや、「大きいのがドカーンと来ちゃった」場合でも転落の危機に直面しないで済ん じゃう企業なんて、この世に存在しませんけどね。






2010/2/9

シーシェパードの人たちは、某ギルティ号を沈めた日本捕鯨船は鬼畜と責めたてました が、ぶつける気満々の操船(スクリューが回るときに出る航跡が、捕鯨船とぶつかった後でも出続けている=故意にグリグリこすり付けてる。ちなみに前回の衝 突時もそうだった)映像がモロバレしてたりして、思ったほどウケがよくなかったらし く。



つーか、妨害手口もすっかりバレてきちゃって、あたしみたいなヒトからもネタ扱いさ れるようになってきたもんだから。

今後、マグロ漁船をターゲットにするとか言い出しました。




‥‥‥‥。



あー。



‥‥‥‥。





はっきり言っとくけど、やめといたほうがいいと思うよ。



マグロ漁船なんて、あんた、乗組員の覚悟は捕鯨船の比じゃないから。音 波砲程度で済むと思ったら大間違い。つーか、アレに手を出そうなんて、自殺行為もいいとこ。はっきり言って最終的な 危険度で言ったら、自衛隊に宣戦布告するほうがまだ安全なくらいなんだけど‥‥。



そのへん、わかってるのかしらね?



ちなみに解りやすく言うと、マグロ漁船を敵に回すっていうのは、日本の商社を敵に回 すってこと。ついでにヤ印のヒトも敵に回すってこと。


もちろんマグロ漁船のヒトが直接、商社のヒトだったりヤ印関係だったりすることはむしろ稀な んだけどね。まー、大きな額が動く商売なだけに背後に有形無形のアレコレがいろいろあるワ ケよ。



あと鯨は、給食で出た竜田揚げがわりとアレだったせいか、日本人でも「たいして美味 いわけでもない」って言うヒトが多いんだけど、マグロはそうじゃないからね。


日本人の中から支援するトコが出ないこのパターンは、正直言ってオススメできない。






ぶっちゃけ、出航したはずの妨害船がある日突然音信不通なんて事態が起こっても、あ たしは「わー、かわいそー、きっと嵐にでも遭って沈没しちゃったんだねー」くらいの ことしか言わないよ。きっと。





2010/2/10

明日発売になる斬撃のレギンレイブ。

あたしとしては一応、サンドロットって製作会社の名前が、以前からアツいゲームを作ると 言われてるのを聞いていてね。

それでまあ、気になったけど買わずにいた「超操縦メカMG」ってDSゲーも、これがまたミョーに評価されてる様子で。

だったら今回は試してみるかね、って感じで予約してみたんだけど。



問題作だった。

それも怒涛の超問題作。

なんとレーティングがSERO−Dなの! D任天 堂から販売されるのよ!?

つーか、襲ってくる敵の手足が斬り飛ばせるってあんた!!!
さすがに引くわ!


まーまー、4ねーさん。そう興奮しないでいいです。
心配しなくても、相手は霜の巨人ですしね。北欧神話で非常に醜悪とされる侵略者化け物たちです。原意的にも「冬の寒さ」の擬人化表現。よって人権などありません。
斬っても突いても、撃っても焼いても大丈夫。
ドバーーーッとイッちゃいましょう。どばーーーーーっ と。


‥‥久々に登場したと思ったら、あんた、なんか無駄に活き活きしてるわね。


そうでしょうか? すみれとしてはトレードマークでもあ る、死んだ魚のような目の輝きを心がけてるんですけれど。


どこが!? 「‥」使うの忘れてるでしょ、おもいっっっきり。


‥‥あ‥‥。
そういえば‥、ついてませんね‥。
自動翻訳機の不調でしょうか‥?



でーーい! ワケわかんない言い訳しないのっ!!

思った以上に好きそうなゲームなんでワクテカ状態ですって認めなさい!



まー、それはそうです‥。
なのでここは一つ、今回の妄言書く中の人が「死んだ魚の ような目の輝き」と「ワクテカ状態」を両立できず、逃げに走ったと思っておくのがいいのではないかと‥。


ちょっとあんた!
妄言書いてるのはあ・た・し。
そこんとこ間違えないよーに。


じゃあ、ここ的な表現だと‥、すたにーさんが編集表現で 苦悩した結果、ということにしておきましょうか‥。


ま、まあこれ以上もめてもしかたないし。今回はそのへんで妥協しておくけど。


しっかしあんたも悪趣味なゲームを好きなもんよね。あたしはバイオとかモンハンくら いが限界。今回の斬撃は、派手な出血表現もあったりして、ちょっと引くかな。
まあゲームとして面白そうなところも多いんで、ちゃんと遊んでみるけどさ。


えー。でもバイオハザードだって、○○○でさくっと吊る してこんがり○焼きの警官とか‥‥


やめーーーい! アレ本気でトラウマものなんだからさー。
思い出させないでよね。


そーですか‥? じゃあ、マグマに落ちるトゲトゲ亀大王 とかもダメですよね‥。


それは大丈夫。ギャグの範囲だから。



‥‥まぁ、感性は人それぞれということで‥。

とはいえサンドロット製作とはいえ、任天堂自身がこんなゲームを提供してくるとは驚きですね。


そういえば去年の中ごろ、岩田社長が意味深な事言ってたわね。


Wiiミュージックが壮大にコケて、Wii失速のニュースが言われた頃なんだけど、確か岩っちはゲーマー向きのゲームがあんまりない、って認めたうえで 「対策打ったので来年には数が揃ってくる」みたいに。

で、ここしばらくの話だけでも「ゼノ新作」「坂口新作」みたいな発表があったし。しかもSERO−Dである「斬撃」の異常なまでの押しっぷり。

マジで任天堂は「みんなが本気でやってくれないなら、ウチだけで賄っちゃうよ」作戦 に出たとしか思えないわよね。



そうですね‥。
あと足りないのはR-18くらいですかね‥。



いやそれは‥‥さすがに‥‥ないと思うけど‥‥。






2010/2/11

なんか毎回、一番古い日付けの妄言が毎回最後まで白 紙のまま残ってる気がして発狂しそうなver. 4だったりします。


ネタを〜! 我にネタを与えたまえ〜!!
(ピシャガラドーーーン!)









なんて雷エフェクト入れてみたところでネタが沸いて出るはずもなく。
気を取り直して今日の妄言を書こうと思ったんだけど〜。



ここであっさり時間切れ。結果はニュース速報かどこ かでお楽しみ下さい。

じゃまた、そーゆーことでヨロシク〜ぅ。





2010/2/12

昨日発売になった斬撃のレギンレイブが届いたよ!

ゲームシステムはまあ、なんというか、知ってる人は知っ てる地球防衛軍INミズガルドなんだけど、知らない人は知らないので簡単に説明す る。





つまり北欧無双。





うむ一言で説明できた。実に簡単だねッ。



いいんでしょうか、そんなので‥‥。



ま、実際遊んでもらえばわかることなんだけどね〜。
あたし的には無双シリーズの完成形はこっちじゃないかと思ってるくらい無 双だよ。
しかもただの連打ゲーじゃないし。武器の特徴がそれぞれはっきりしてるから、ちゃんと判断して切り替えしながら戦わないとあっさり蹂 躙されるし。


あ、でも戦う敵は霜の巨神。ラグナロクのアレね。巨神というだけあって、一番ちっこいのでも主人公たちの倍以上(身長比)。ゆえに無双みたいな雑 兵倒してヒャッハーかよみたいな気分にはなりにくい。


しっかし、あれだけ個性に満ちた武器が300種て、どういう物量なんだか。



でもおねーさん、後ろから見た限り、同じ名前の武器が レベル2、レベル3とかあったみたいですけど‥‥それも数のうちなんですよね?



まーねー。
でもそれは仕方ないというか。
このゲームみたいにそれぞれの武器の使い勝手が際立って違うとなると、あの武器と同 じ感覚で使えるもうちょっと強いヤツが欲しい、みたいな要望も出てくるわけで。その場合はわかりやすくレベル2って書いちゃったほうがいいでしょ?


そんなに、違うものなんですか?


違う違う、ゼンゼン違う。
例えば弓なんだけど、普通に引き絞って放ったらターゲットに向かって一直線に飛んでいくヤツと、
当たったら炸裂して周囲を焼き払ってくれるヤツと、複数ロックオンして追尾して当たってくれるヤツと、ロックオン数は少なめだけどダメージ大きめのヤツと、むっちゃ弾遅いけど追尾してくれて激大ダメージになるかわりに炸裂範囲が広すぎて自分も巻き込 んじゃうから中距離戦ですら使いづらいようなヤツとかあるわけ。

特に面白かったのが雷の弓かな。
序盤では一撃必殺級の300攻撃力を持ってるんだけど、試作品で軌道が安定しないって欠陥があって、毎回飛 ぶ軌道が違うの。
これ、ちょうど稲光がピシャッて走るみたいな感じで軌道が残るんだけどね。たまに目の前の巨人をわざと避けたろお前み たいな軌道を描くことがあって。でも、だからって遠くから狙い撃つなんてもってのほか、ってくらいの精度で。つまり引きつけて引きつけて、当たれ当たれちゃ んと当たれ〜って念じて撃って思いっきり外れると か、けっこうドキドキものの武器だったりするんだな。でも一撃必殺の威力はとってもありがたいの で使わざるを得なかったりして。


ほえー。
いろいろ考えてますね〜。



あと、引き絞るのに10秒くらいかかる剛弓とかもあったっけ。もちろんこれもけっこ うな大威力。
とにかくこのゲームは、使いづらいほど大威力、ってのがちゃんとできてて、それが狙 い通り炸裂するとすんごくキモチイイ。それが売りね。

って長くなっちゃったけど。
弓だけでこれよ? 弓だけで。



他にも武器系統は剣、大剣、ハンマー、杖と多種多彩。よくもまあコレだけ武器の性質を思いついたもんだ、ってくらいでね。


しかもなんか聞いた話だと、シナリオのほうもとんでもないことになってて、終わっても終わらないと いう噂が‥‥。


ふえー。超大作、超名作ってやつですね。


いや、それはどうだろう。
正直言うとね。痒いところに手がとどいてない部分もないわけじゃあないの。わりと元気ハツラツあっちこっち飛び回って避けるゲームなのに、画面外にある地 形にひっかかりやすくて思うように動けないこともあるしさ。
あと歯ごたえある無双タイプのゲームにありがちなんだけど、特定の武器がなかったら確実に死ねるような過酷な状況が セッティングされてたりして。そうなると、その武器を開発して、「これが使える!」ってことに気づくまではクリアできるとは思えない超 ムズゲーになっちゃってたりすることもあるの。でも、その辺についてはノーヒントだっ たりするし‥‥。


ああ、おねーさんも時々コントローラー投げてました ね。「やってられっけー!」とか言って。


でもそんな場面でも、「あの武器なら!」って思いつきでプレイしてみたら、これが意外となんとかなったりしちゃうの。そういう意味ではゲー ム慣れしてる人には、無双よりこっちをオススメしたい。


なるほど。いわゆる無双はマニアックゲーの皮を被った ライト廃人ゲーで、一方、サンドロットがつくるのは凡ゲーの皮を被ったマニアック廃人ゲーだということですか。


うん。これは濃いよ〜。
ただ、ムービーキャラの見た目がちょっと絶望的だけど。



絶‥‥ですか。


正直言ってモデリングに関してはFF7のムービーに負けてる。



そ、それはまた‥‥難しい比較対象ですね。
あのムービーが時代をぶっちぎったオーパーツだっただ けに‥‥。



とはいえ、ゲーム内モデルのほうは顔なんかほとんど見えないし。スタイルとかポーズとかはあれ以上つくりこんでも意味ないから問 題にはならないけどね。


おねーさんの場合はゲーム本編でOKなら気にならない かもしれませんけど‥‥。
合間に入るムービーこそが主食ってひとは、やっぱり嫌うでしょうねぇ。


うーん。2次元人が無理矢理3次元になったとき特有ののっぺり顔って、すっごく残念 な感じに見えちゃうからね。まあ、そういう人はゲームやってないでアバターでも、カールじいさんでも好きなの観てなさい、っ て感じ。

あたしはこの骨太なゲームのほうをやる。





‥‥ところでおねーさん。
このゲーム、出血表現とかあって悪趣味だって言った人 がいるんですけど、そのへんについてはどうお考えで?



ん〜。
まあいいんじゃない?

思ったよりもエグさはなかったよ。巨神の噴出してる赤いドバドバは「マナが噴出してる」ってことになってるみたいだし、
切れたトコもほっとくと生えてくるし。そもそも徹底的に侵略して破壊し尽くす悪の権化だから成敗し ても問題なさそうだし。

あと、主人公のひとたちがぶん殴られてふっとぶ姿がミョーにコミカルに処理されて て、そのへんギャグ因子を導入したことで、出血表現のショッキングさが緩 和されてるみたい。ここらへんはやっぱ、センスの問題だなぁ。



つまり、おねーさん的には買いですか。



うん。歯ごたえアリのボリュームあり、ゲーム本編の面白さは地球防衛軍で保証つき。
買わなきゃハドソンってもんよ。



ハドソンは全く関係ありませんが。
ま、悪いゲームではなさそうですね。じゃあおねーさん は当分このゲームにかかりっきりということで‥‥。



うん。
それじゃーちょっとガンキン狩って来る! いってきまーす。



いやあの、おねーさん。

それ‥‥モンハン‥‥






2010/2/13

チリでちょっとしたスペルミスがあって、担当者が解任されちゃったというお話。

チリはアルファベットでchileって書くんだけど、それがchiieになっちゃってたの。
チリじゃなくってチーになってた、ってわけ。

で、発覚と同時に担当者解任。



だってこのスペルミス、硬貨に刻印された国名なんだもん!

いまやいろいろグローバルになったとはいえ、国の紙幣貨幣については国家の信用とい う後ろ盾があって始めて額面どおりの価値が保証される代物で。その信用の基盤となる国名を間違っちゃいけないよね?

ほら、ビックリマンシールもロッテと書いてあるのがホンモノで、ロッ チとかヘッテとか書いてあるのは贋物扱いいだったでしょ? あれをロッテ自身がやっ ちゃったら、そりゃ担当者の首もすっ飛ぶことになっちゃうよね〜。

つまりだいたいそういうこと。



でもマニアってのはどこの世界にも居るもんで‥‥。

エラー硬化ってのはわりと人気があるんだよね。ってことはこのchiie硬貨も額面以上の値で 取り引きされるなんてことになっちゃうかもしれないよ?




ま、それもあくまでマニアの間でだけの話。
こういうのは需要が極端に限られてるわけだから、各国の貨幣を作る担当者の人は、故 意にエラー硬貨を作って横流ししてうっはうは〜なんてこと考えたりすると‥‥。


いや、しない‥‥かな? いくらなんでも。






2010/2/14

ばれんたい〜ん、ふぉ〜、ゆ〜♪ んchuっ。


というわけであたしのらぶりーでぷりちーな投げキッスを受け取ってしまった人は来月 までにステキなお返しを用意すること。
毎年のお約束だよっ!





とまぁ、そんな感じにフカして始まるバレンタインの話題なのですが。
今年は何を思ったかすたNICが3個ばかりチョコを知り合い(同級生・男)に配って大層嫌がられたそ うな。


‥‥女の子が女の子に贈って友チョコ。‥‥男の子が女の子に贈って逆チョコ。

だとしたら男が男に送るバレンタインは‥‥やっぱホモチョコとか言うんだろうか? 



やな響きだなオイ。
一応言っておくがヘンな意味はないぞ。ただ単純に店長として売れ行きの悪い余りそうな品を処分しただけであって‥‥。


いやいや、あたしにはわかるから。その中に、本命がいたでしょ? ひとり。


な、なにを言うんだお前は‥‥?


ふっ。あたしのフシアナ・アイは決して見逃さないわ。
アンタのかつての同級生が子連れ(幼女)で店に来てたことをね!!

あんたがチョコをあげたその真意は、そのチョコが父親の手から幼女ちゃんの手に渡ることを期待してのことだったのよ!



うぬぬぬぬ‥‥。ぶわ〜れ〜た〜か〜。




って、お前知らんかったのか? あいつら全員幼女持ちだよ。



うわあっ!? 冗談で言ってたらなんかすんごい藪ヘビつついた!

‥‥まぢですかそれ?




まぢですよ。
まぁ、お返しにゆうえんちででーととかできたらいいななんて期待してるわけじゃないから、そこら辺は間違えるなよ。
これは俺様の無償の愛だ。




‥‥信用できない‥‥。むしろすたNICの場合、ゆうえんちに行く途中でピーがピーになって地下室でピーなことになることを期待してそうで‥‥。



おいっ! 滅多なこと言うなって!

俺はそんな期待はし ないぞ。むしろ逆だ。地下室でピーなことになってるピーを俺様大活躍で救出して、お礼にてづくりの粘土ブローチをもらっちゃうような妄想ならしないわけで もない!!



余計キモいわ!



あれっ? なんでそーなっちゃうんだ?
せーぎだろ俺? なぁ? これってせーぎだよな?



いやまー、そうなんだけど‥‥なんか‥‥うん。全体的に、かつ徹底的にキモい。



そーかー。せーぎっ てキモいものなんだな‥‥。



いや、違うから! それとこれとは話が違うから!!



うん、まぁそういう冗談は置いとくとしてもだな。



冗談で済ます気なの‥‥?



コホン。
いやしかし、友チョコも逆チョコもちっとも売り上げ貢献してない昨今のこと。
チョコレート業界のひとは来年、ぜひとも成人男性がそこらへんの幼女にチョコを贈るのもアリじゃないかと大々的に宣伝してもらいたい。

たぶんチョコの売り上げが恐ろしいことになるから。な?




嫌だ。
あたしそんな日本に住みたくない。





2010/2/15

ハッピーマンデー構想はそもそも、祝日を使って連休を作り経済効果を引き出すための政策でしたが。


それはやめにして、かわりにゴールデンウイークとかを地方ごとに週 分けで取らせる改正案とかが国会に提出されるよーです。



まだ区域とか詳細はぜんぜん決まってないみたいなんだけ ど。
つまり九州、中国、四国は4月最終週、近畿、北陸、中部 は5月1週。関東2週、東北、北海道3週とかいうようなイメージらしい。






だァホ!!

コレを考えたやつは徹底的にドあほうだとしか言いようがない。

どっからどー考えたってコレ、休むに休めないヒトがわんさか出てくるじゃん。
有名観光地のひとなんか一ヶ月休日ナシの働きづめになること間違いなしだし。
逆に有名どころが宿取れないからって隠れ里的人気を誇った地方スポットは、一 気に閑古鳥になること請け合いだし。

あと有力な取引先が営業してたら、休みの週でも休めないっていう民間企業のジレンマとかも、ちっともさっぱりわかってないよね!?


有給休暇の消化すら有名無実、サービス残業できないヤツは難癖つけられてクビさえ飛ぶという今の日本でこれやるんだったら、自衛隊投入して働いてるヒト見 つけたら即射殺くらいしないと、ゴールデンウイークが完 全に空気化しちゃうよ。


ついでにこれ、単身赴任のパパが連休なのでぶらっと帰ってきたら家に鍵かかってましたと か、リアルに頻発しちゃうと思う。まあ鍵はあったとしても、結局みんな仕事だったり学校だったりするから、がらーんとした家でパ パひとりぼっちテレビ観てんの。
‥‥次の年からこのパパはもう電車賃も使わないと思う。



ってわけであたし、この頭悪い改正案に大反対。


ハッピーマンデーのほうはまァ、連休になれば動きやすいって事実があったからそれなりの意義はあったと思うけど、この構想には全く意義が見出せない。



365日年中無休のニートですら、この構想が頭おかしいって言えると思うんだけ ど‥‥。



この構想をまとめた人たちって、ちゃんとした就労経験あるのかしら?