2010/4/1 〜 2010/4/6までの出来事は

こちらをご参照ください


恒 例の4/1特別企画

↓             ↓

4/1 「新 キャラ登場!?」の巻
4/2 「新 キャラ登場」の巻
4/3 「新 キャラ奮闘」の巻
4/4 「新 キャラ決意」の巻
4/5 「新 キャラ蛇行」の巻
4/6 「新 キャラ阻止」の巻





2010/4/7

えーっと。

なんかあたしが世界樹の迷宮で大冒険大航海し まくってるうちに、予想外の事態になってたらしいと聞いたんだけど。

美弥ちゃん、データまとまった?



ええまぁ。
といっても今回は私らも無理矢理世界樹の冒険に付き合わされていたので、ざっと過去ログ読んだだけなんですけどね。
どうやら、先日内定取り消しを言い渡した新人の子が、 あろうことか勝手に毎日更新してたみたいです。

当サイトが毎日更新を標榜しながら、実は週1回更新になっているというシステムの脆弱性を突かれてしまったわけですね。



なるほどね。で、その更新内容がまた酷いってことだけど?

どれくらい酷いの? スパムメールばら撒き感染源のエロサイトくらい酷かった?




いえ‥‥。それが、その‥‥正直言って厨2レベルにさ え到達してないというか‥‥小学生の構成力だっても うちょっとマ シじゃないかって感じ で‥‥。

正直、ここ最 近はずっと安定していたコンポーザーが落ちたのは、その内容のあまりの痛さに 耐えられなかったせいだとい う説が一部で囁かれてるくらいでして‥‥。



え? すたNICが投げたんじゃなく、マジ落ちでデータ吹っ飛んだわけ?



らしいですよ。
まあ、その結果、昨日みたいな処理になったわけですか ら、すたNICさんもすでに投げる気満々になってたみたいですけど。



ふ〜ん。
そのへん、実際のトコどうなの? みれっちは収録に付き合ってたんでしょ?



そですね‥。妖怪「コタつむり」として、先輩たちを罠に はめ異世界送りにしたという悪の組 織の情報を賭けて、そのコと熾 烈なバトルを繰り広げました‥。

「真・円周率ゆとり殺し」とか「漢字検定初級・赤点罰」 とか凄まじい大技が飛び出す言語道断な戦いでした‥。



どんなバトルよそれ! 逆に見てみたいじゃないの。



「好奇心猫を殺す」とはよく言ったもので‥。
見てしまったらその場で頭が変になる こと間違いなしでしたのです‥。
ネネネネネネネス サン‥。



おおっ!? パッシブスキル「スパイの平常心」レベル10持ちで精神耐性ばっちりのみれっちが、後遺症残ってる!?



ふだんからすみちゃんはあんな感じのような気もしますけど‥‥。



いずれにせよ、こうなった以上は本人呼び出して釈明させないわけに行かないのよね〜。

‥‥。
わざとやったんなら大したものなんだけど。



あんなのわざとやられたら大迷惑ですよ!



ま、その辺は本人に確認するという事で。
早速いくよ〜、エフェクト魔法発動! 新人召喚! おいでませ〜。


(モニター上でなんかそれっぽい演出)
(歩いて舞台袖から出てくる新人)

呼ばれましたので飛び出ましてじゃじゃじゃじゃ〜ん! ですのだ〜!






いや、どーでもいいけどあんた無理矢理キャラ付け変更しようとしてない?



ううっ。いきな りそんなどまんなか切り込んで来るとは、すごい洞察力ですねぇ。



どーかは知らないけど。あんたのソレはどっからどー見ても無理矢理でしょ?



‥‥見抜かれていては、意地を張っても仕方ないです ねぇ。
実を言うとアタシ、‥‥私、もともと味も素っ気もない平凡なキャラでして。



うわっ! 口調地味!! っていうかそれ、また美弥ちゃん口調だ!!?


ですよねー。去年のりんちゃんに続いて 今年もこれはで、すごく問題がありますよ。

まぁ、もともと私の口調が汎用性を重視して拡張してきたものなので、自然とそうなってしまう面はあるんですけ ど。
それにしてもこれは‥‥。



はい。それについては、監督からも同じことを言われて、 なんとかキャラ付けすることになったんですけど。
ベースになる性格設定なにもなし。唯一の形になってるものが

この絵一枚きり。
しかもこれ、出来上がったのが4月2日の早朝4時なんですよ。



‥‥すでに4/1企画スタートしてんじゃん。それ。



おかげで口調と性格のすり合わせとか、設定と行動のすり 合わせとか一切なし。ホントのホントにぶっつけ本番でやってきたんですよねぇ。



あー。そりゃグダグダにもなるわ。



しかも本番が始まってから

「‥‥ 初音ミクカラーの新型新幹線をベースに、配色を決定‥‥」
「‥‥ここはひとつ、アホの子分満載で‥‥」
「‥‥スパイスとして探偵要素とかはどうかと‥‥」


なんて後付け注文がつくわけですよ! それでこの私にいったいどーしろと!?



その結果として、とんでもない迷走が始まった、ってわけね。

そう聞くとクソ視聴率を叩き出すクソTVドラマのクソスポンサーの如き諸悪の根源が どこの誰なのかは一目瞭然だね。

新人ちゃん、ちょっとそのスカート、指でつまんでふわって持ち上げてみて。
中身は見せなくていいから。



え? ‥‥こう‥‥ですか?(ふわっ)



キタこれベストショット!(ズザー)



‥‥‥‥じとー。


‥‥‥‥じとじとー。


あ‥‥。えーっと。
‥‥‥‥コホン。(パタパタ。埃を払って立ち上がる)
えー。今回のネタについてだが‥‥。



これはもう、ちょっぴし根性鍛えなおしてやらないとダメかな。

あんたこの収録終わったら世界樹の世界に来なさい。レベル1で大ナマズと遊ばせてあげるか ら。



いやぁぁぁぁぁ! それ第一階層のボスじゃねーか。レベル1 の 駆け出し冒険者なんか、1階でオオヤマネコに会っただけで即 死だっつーの!



いいから、遠慮せず心逝くまで戯れてきなさい。



勘弁してくれえええええ! 私だって寝てないんだ!!



‥‥ほらぁ。そこでまたそういう、反感買う発言を平気で引用してくるところがム カつく。
このドMが!



いや、でも実際寝てないんだよぅ。あの日なんか特に、深夜2 時 に仕事が終わって、深夜4時に絵を書き上げて、その後あれこれ仕上げてアップロードして、さらに続けて9時から25時までは仕事だったんだよぅ。それでも 毎日更新したんだよぅ。



だからってあんな混沌、誰も喜ばないっつーの!
もういいから、あんたはあっちに逝ってなさい!



あーーれーー!!?






というわけで、とりあえずこれで「漆黒の欲望」は片付いたので、「先輩消失事件」と やらはだいたい
収拾の方向に向かってることになるんだけど。



強引に持っていきますねぇ。


そうでもしなきゃ終わらないもの。
でも、いちばんの問題はこの子の扱いなのよね。



‥‥やっぱり、「なかったこと」になるんでしょうか?



そういうわけにいかないから「問題」なの。
この世界に出てきてしまった以上は、嫌でも働いてもらうしかないんだから。


で、あんたとしては一体どんなキャラやりたいの?




どんなと言われましても‥‥。



こういう姿を持って生まれてきてしまった以上、「アホの 子」属性はどうやっても外せないんじゃないでしょうか?



一概には言えませんけど、私のより大き そうながネックなんですよね。
あのすたNICさんが巨乳に描いた以上、「アホの子= 胸大きい」説が全面に押し出されてることは間違いないですし‥‥。



そうなると、やっぱり頭がユル〜い感じになっちゃうわけか。

ちょっとやってみて。



え、えーっと。

こにちわですのだ〜。





うーーん。それ、やっぱりちょっとわざとらしいなぁ‥‥。



でも絵と台詞の方向性はなんとなく合っ てる気がしますよ。

結局、企画が暴走した原因って、このキャラ付けで推理させようとしたところに問題があったのではないですか?

試しに、ちょっとその表情を崩さずにゴミ箱から謎の走り書きを取り出してみてください。


え!? えーっと。

「あれ〜? こんなとこになんかあるよ〜?」



その内容が「コンピューターおばあちゃ ん」「不適切な表現」だった場合の反応は?



え、っと。


あくまでその表情を崩さずにですよ。



えーっと。その。これは‥‥。

「読めないのだ〜」





やっぱり、そこはそうなっちゃうんです よね。

これ、根本的に画像に問題がある気がします。



かといって、画像修正させても思うようにいくとは思えないよ。
なにせあのすたNICだから‥‥。



となるとこれはいよいよ手詰まりですねぇ。
私たちでは、どうしようも‥‥。




そうですね。やっぱりそうなんですよね‥‥。
最初から、なんかキャラ合わないなーって思ってました。 うん。

つ まり、出てきちゃった時点で、もう間違いだったんですよねぇ。っていうかこ んなだったから、内定取り消し になったんですよねぇ?


はい。もういいです。
実際やってみて、ぐっちゃくちゃになって、諦めもつきま した。

みなさん、どーもお騒がせでした!!



あはっ♪ 謝っちゃったら、なーんか気が楽になっちゃい ましたねぇ。



では皆さんごきげんよう〜。
またどこかで会うことがあったら、よろしくお願いします ねぇ。












待てぃ、いろり。そんなところで勝手に帰られては困る。



うおっ!? なんかいきなり帰ってきた!?



お前の立ち位置、役割、すでにいろいろと決まっている。それ を 放棄されると、なにかと面倒な事になるんだが。



だって‥‥もうこれはムリですよぅ。
私 なんて、これだけしっちゃかめっちゃかサイトを荒らした挙げ句、ちゃっかりレギュラーに 居座ったりできるほど図太くありませんし。



それでも、出て来た以上、消えてもらっちゃ困るんだ。
だいたい狙ったとおりに動いてくれたしな、お前。



え? 狙った‥‥とおり?



ちょっと待った。それってもしかして、この酷い展開は‥‥。



もちろん、このくらいは織り込み済みだ。まあ、正直言って制御できなくなりかけたのは事実だが、最初からこういう事態になることも想定済みだった。
だからこそ妄言とは別のページで展開したんだしな。



え? なに、どゆこと?



今年の新キャラのコンセプトは「くじけぬこころ」だ。

不況も押し詰まって日本社会は今にも根底から崩壊しそうに なっ ている! しかも、そんななかで児ポだのなんだの騒ぐヤツは出るし、政権は政権で問題外な応酬ばかり。

実に生きにくい時代だ。

だが、そんなヒドい状況でも、我々は強く生きていかねばならん。
それも、諦めきった奴隷としての強さではなく、一個のニンゲ ン として、自由と誇りを胸に、笑顔で泥の中へ飛び込み、そして笑って立ち上がる一皮剥けた強さが必要なのだ!!

人々はそれを、望んでいる。見たがっている。渇望してい る!!




名瀬川いろり。お前はいま自らその資質の片鱗を示したのだぞ?

キャラ付けだの口調だの、その資質のあるなしに比べれば瑣末な事だ。




うう〜ぅ。なんかもうさっぱりですのだ〜!





つまり早い話、この子が泥の中でのたうつような展開に持っていくために、わざとぶっ つけ本番で、ろくに寝もせずやってた、と言いたいわけ?



結果的にまぁ、そういうことになるな。うん。
いやぁ、じっさい時間もネタも気力もなくって、当日どころか4/1の更新を終えた時点ですらなーーんも考えてなかったのは事実だったりあーーれーー!!?





とりあえずあんた、第6層送り決定。



‥‥で。なんかよくわかんない展開なんだけど、彼女はこのまま残留ってことでいいのね?




そうなりますね。

あ、データ入りました。彼女の名前は「いろり」。名瀬川(なぜかわ)いろりだそうです。
まあ、意味は解説しなくてもわかりますよね?


で、役付けなんですけど‥‥うわ。‥‥アイドル‥‥っ てことになってますよ?




ああ! なるほど。
なんかここまでの痛い展開が全て納得できちゃった。
そりゃアイドルなら、あんなグダグダの演技でも仕方ないよね〜?



偉大ですねー。アイドル。
髪の毛が蛍光色でも、アイドルなら仕方ないですよね?



いや、それはおもいっきり青髪のひとが 言っても、説得力がないんだけど‥‥。



ちなみに性格設定、口調等は現時点でもまだ白紙です。
いい根性してますね。



でもコンセプトとしては、どんな目に遭っても笑顔で立ち上がる強い子らしいから、配置に困ることはなさそうだね。
ぶっちゃけ失敗が前提になるキャラだから、すたNICが展開ミスっても責任転嫁でき るし。そう考えるとちょっと便利かも。



いやいやいや、失敗前提はやめてくださ い。


では、今日の締めに本人からの挨拶を。




は、はぁ‥‥。

そりゃ、やれと言うならやります。いけるとこまでいって みます。
私なんかにどこまでいけるか判りませんけど‥‥。


あはっ♪






ううーむ。泣き笑いの魅力ってやつかー。



一応すたNICさんも、最初の時点で今 回の落としどころを想定して「涙」を描いてあったんですね。
あとの展開が無茶すぎですけど。



いや。ヤツのことだから実際、ぐちゃぐちゃになってから切り替えてきた可能性も大いにあ りえるよ。




はっはっは。そんなに褒めあーーーれーーー!!?




戻って来んなっての!
少なくとも一週間は謹慎してなさい。ったく、ふざけたヤツなんだからもー。





まぁまぁ。今に始まった事じゃありませ んし‥‥。

とりあえず今回は落ち着くところに落ち着いたというこ とで‥‥。




ん。まぁ、ヤツの実力からしたらこれ以上を望むのは酷かな〜ってところでもあるし。 よしとするしかないんだろうねぇ。



では、ずいぶん長くなりましたが。


これからも新人アイドル?ともども。


どうぞ、よろしくお願いしま〜す!!








2010/4/8

どーもー!

匿名のファンレターを開けたら、「文字色乗っ取りなんて いい度胸ですわ」と謎の走り書きが 出てきて困惑気味のいろりです。


でもいい加減、使える色が尽きてきてるのは事実なんですよねぇ。


そんなわけで、まぁ、配色とかその辺の話は色彩設計のひとが悪いということにしてお いて下さい。

あと私の役割とかについても深く追求しないでくださいねぇ。







そんなわけで今日は近況報告です。



あの方は現在、世界樹の迷宮3層を攻略中です。

女王アリに挑んで全滅して引っくり返ったりしてます。


ちなみに6層送りの刑に処せられたすたNIC監督のほうですが、現実世界のほうでデススケジュール+3時間の刑が確定したため、暫定的に刑の執行が停止されています。


17時から2時までの通常仕事の後、4時間の空白があっ て朝6時から翌日2時までぶっ続けで働き、さらに4時間の空白のあと6時から3時間ヘルプに入って、さらに8時間の空白のあと17時から2時まで仕事とい う、売れっ子アイドルさながらの激 烈過密スケジュール。


1回こっきりの体当たりとはいえ、ネタ補正が効かないことを考えると、6層送りとどっちがキツいでしょうかねぇ?




そんなわけで私の絵もしばらく描けそうにないとのこと。
というか来週の更新まで生きてるかどうかもあやしいという過酷な状況だったりします。



なのでこのサイトの関係者は全員過負荷状態になりますので、万一何かヘンなことを口走っても、気にしないように してくださいねぇ。




という感じで今日はここまで。

また今度‥‥ですのだ〜!





2010/4/9

ちょっと前にクロマグロが禁輸になるかも、なんて話題に なってましたねぇ。

一応、その件は今のところ、国際会議で否決されたので進展なしということになっています。
でも漁獲高が減り続けている状況のままではクジラの悪夢再びみたいな展開になることも、そう先の話ではないんですよねぇ。


実際、あのシーシェパードが乗り換えるくらい将来性のあるシゴトなんですからね。クロマグロは。






そんなわけでマグロもいろいろ大変な局面に来ているわけですが、ウナギもけっこう大変なんですよ ねぇ。

知ってましたか?
ウナギって養殖できないんです。

正確に言うと、稚魚を大きく育てる養殖なら普通に出来るようになってるんですが、その稚魚というのは養殖ではつくれないんです。

繁殖→孵化→稚魚という流れに最適な温度条件やら水質やら餌やらが未だにちゃんと解明できてなくて、ほとんど死んじゃうんですよねぇ。


だから基本、ウナギは全部天然モノです。
で、その天然モノのうち稚魚の段階で捕まえられたコらが生け簀で大きくなって「養殖モノは脂臭い」とか言われちゃうわけです。


ところがこのウナギの稚魚も、最近は猛烈に漁獲高が落ちてまして。


早い話、ピンチなんですよねぇ。
昭和32年に200トン以上もあった水揚げが、今じゃ9トンですよ、9トン!




しかしまぁ、必要は発明の母といいまして。
ついに日本の水産総合研究センターが世界で初めてウナギの完全養殖に成功しました!


捕まえてきたウナギの稚魚を育て、繁殖させ、産卵させ、 孵化させ、再び体長20センチになるところまで育てることに成功したというわけです。やったね! 偉いッ!



もっとも研究の余地はまだまだあるようで、実用段階には 遠いとのこと。
それでも科学は一歩一歩着実に進んでいるわけで、そのうちウナギも養殖できてアタリマエの時代が来るかも知れません。




ちなみに、この水産センターとは全然別の話ですが、さっ き言ったクロマグロの件。
ちょっと信じられないような夢のような研究をしているところもあって、そこでは鯖にクロマグロを生ませる裏ワザを開発中なのだそうです。


信じられないかもしれませんが事実です。



まぁ、そういうのはちょっと空恐ろしくもありますが、別 にその技術が必須というものでもなく、何らかの技術革新が進めばでクロマグロの養殖だって出来る ようになるかもしれない、と思うと嫌な気分も吹き飛びますね♪






2010/4/10

さーて。あんまりサボるとさび付いちゃうから、軽〜くいっとこ。

んとね。
DS&Wiiの2連撃でハードシェアトップの座に返り咲いたあの任天堂も、最近はブームも一巡したと見られていて、株価もじりじり値を下げ、2万2000 円くらいにまで下がってたの。

ところが年末、NEWスーパーマリオ.WiiでFF13をブッちぎって見せたあたり で株価反発。2万4000円くらいに回復したの。


で、こないだの3DS発表を受けてまた株価はドッカ ンドッカンの爆上げ。あっさり3万円を突破しちゃったのね。


ところが、ギョーカイではもうターゲット4万って話が飛び交いはじめてるの。



もちろんあの世界は虚々実々。なにがウソで何がホントか、あたしの妄言なんて目じゃないク ラスのあれこれが飛び交ってて、真に受けるのは考えものなんだけど‥‥。


どうもこの数字は極端すぎる気がするんだよね〜。


ポケモンの完全新作「ホワイト」&「ブラック」の評価が高いにしても、ちょっとそこまでつけていいのかって首をかしげちゃうレベル。


なのでもしかすると、噂の3DSには予想を超える何かがあるのかも知れないし、な いのかもしれない。

あるいはもしかしたら、HD対応の次世代Wiiに関する噂が走ってるのかも知れない。


とにかく、少なくともここ数ヶ月のうちに任天堂の名がトップニュースで語られる様な 何かが転がり出てきそうな気配になってると、あたしは読んだ。





さて、この予言が見事的中するどうか。

当たるも八卦。当たらぬも八卦。

答え合わせは例によって数ヵ月後。
外れたときは知らんぷりで通すから、みんなも気をつけててね〜♪




2010/4/11

「たちあがれ日本」と言われても、むしろお前ら倒れるなよ?と言い返したくなるとい う、そんな満身創痍の政治家たちが寄り集まって、これ以上ない形で我が国の高 齢化社会っぷりを見事に体現してくれた新党「たちあがれ日本」。


与謝野氏は結党会見で「青春とは人生のある期間をいうのではなく、心のあり方を指していう」なんてサミュエル=ウルマンの詩を朗読してまで若 さをアッピール。


それはまぁ、ちょっと古臭いセンスだけどいいとして‥‥。


それより、もうひとつの発言のほうが大問題。
今回、この結党のため自民党を飛び出した与謝野氏なんだけど。
政治家生命だけでなく、かなりなとこ生命も懸かってる最後の挑戦を「ファイナルファ ンタジーだよ!」と力強く宣言したということなのですが‥‥。



ぶっちゃけ言って今落ち目なんですよファイナルファンタジーは!!


‥‥まぁ、寝惚けて「ラストハルマゲドンだよ!」とか言わなかっただけ良 かったのかもしれませんが。







というわけで、なんか見事にハズしてしまった感のある新党ですが、路線としては「反民主、非自民」の受け皿になるべく努力するということなので、そ のセンスに共感できるものがあるならぜひ皆さんも、応援しましょう。




せーの!!
たちあがれファイナルファンタジー!!!





2010/4/12

ライフガードって炭酸飲料があるのは、みんな知ってるよね。

あれってちょっと前にデザイン変更されて、燃え上がるような炎のデザインとともに、歯をむき出しにした怪しい生物の 絵が追加されたの。


まあ、いわゆるダークポップというか、クレイジーというか。その辺、言葉にしにくいんで察して欲しいん だけど。



で、まぁそんなライフガードを前にして、ほのぼのとしたよ うじょとママの会話が耳に飛び込んできたのよ。


「うさぎ〜♪」
「どこがウサギよ!?」



いやぁ、思わず吹きそうになったね。

ママさん素で返したでしょ!? 本気で。マジで! 容赦なく!!

でもそれウサギで正解だから!!!




ま、あっちのセンスにはあたしも時々ついていけないけど、それについては言 いっこなし。


向こうだってどうせ「日本人の何でもかんでも萌え化するセンスには、正直ついていけないぜ」とか言ってるに違いないん だから。




2010/4/13

すでにあっちのあたしも話題にしてる通り、亀田父、ライセンス剥・奪。


先手を打って「ライセンス返上する」とか殊勝なことを言ってみたりした亀田父です が、すでに激怒メーター振り切っていた協会側はまったく意にも介しませんでした。


というかまぁ、協会側に言わせれば、「ライセンスの返上なんて規定はない」ということで、いわばあの返上の申し出自体がルー ルに沿った行動のできない亀田父っぷりを存分に発 揮した青春の1ページだったようです。



まさに俺がルールブックだの精神ですな。

いや、この精神も場面によっては重要だったりするんだけど、いつでもどこでも使って いいモノじゃない、ってことは覚えとかなきゃダ・メ。







あと「ライセンス剥奪だー」って言ってるのに、それを返上するから許してちょんまげと か言われてもねぇ?


どうがんばってももうすぐ消えてなくなることが確定しているモノを先んじて手放して みせても、反省の証にはならないよね?






2010/4/14

えー。
2008年8月27日付けの妄言で言ってたように、あた しはショーゲキ的CMを目撃していました。


キン肉マンがすき屋の牛 丼のキャンペーンCMに主演して牛丼ガツガツ掻き込んでたというアレで す。



キン肉マンといえば誰でも知ってる牛丼音頭。
そのイメージは=吉野家であり、誰もが突然放映されたす き屋のキン肉マンには絶大な違和感を感じたこ とは確かです。


ただ、あたしらのようなネットにはびこる有象無象のうちの一部が、「吉野家を裏切っ た」というような言い方をしてたのは、ビミョーに気になってました。

なのであたしはそのをいきました。

何か‥‥あったに違いない。

そう。親に豚と間違われて地球に捨てられたとか、実 はオナラで空を飛んでいたとか、ニンニクで巨大化できる設定はいつの間にか忘れ去ら れたとか。


そういう聞くも涙、語るも涙の秘められたエピソードがあったに違いないよね?

と‥‥。



そしてそれから一年半。

ついに、ゆでたまご氏自ら、ツイッターで「秘められたエピソード」を語る日が来てし まいました。

来てしまいました。



長いので要約しますが、ゆで氏はそもそもなか卯が好きで作中に牛丼を書いてたという のです。
が、当時、倒産状態に陥っていた吉野家は、絶賛大人気爆発中だったキン肉マンのア ニメ化に乗じて東映のプロデューサーに話をつ け、牛丼音頭を=吉野家のイメージで展開させるという裏ワザを駆使することで奇 跡の復活を呼び込みました。

しかしながら吉野家はキン肉マンのスポンサーになることは一度としてなく。
吉野家からのキン肉マンをいいように利用した感謝の気持ちとして贈られたのは、バブ ル当時、赤坂にあった高級牛丼のタダ拳3枚と、永久にタダで牛丼が喰えるという触れ込みの ドンブリ、湯のみセットだけ。


しかもこの丼は後になってトリビアで採り上げられたわけですが、そのトリビアは「吉 野家では丼で勘定をしてくれなかった」ということで、早い話ゆで氏はTV番組の半 ばヤラセの結果とはいえ吉野家に恥をかかされたわ けです。


もっとも吉野家側からしてもそんな昔のヨタ話、真に受けられても困りますって面は確 かにあるんですが‥‥。



そんなこんなでなんとなくビミョー空気を抱えたまま月日は流れ、今度は集英社が「29周年記念で売り出し中なんですが、キン肉マン使いませんか?」と売り 込みに行った時、吉野屋はこの話、あっさり蹴ってしまいます。

で、その後の話としてすき屋が手を挙げたので、ああいうCMができた、というのが事 のあらましのようで。



それをまあ、裏の真相も知らない連中から「裏切った」だの「カネで寝返った」だの言われれば、全部明らかにするしかないで しょう。

それで今回、20年分たまりにたまったアレコレを全部ぶちまけてみました、というのがゆで氏のつぶやきにしては長いつぶや きの内容です。




ま、正直言ってあれやこれやの立場や感情のすれ違いがあるものの、吉野屋はちと洒 落っ気がなさすぎたのが敗因でしょう。


あたしが見た所、感情的なもつれが修復不能になったのは、やはり「トリビア」の一件 からだと言い切れます。

あそこではやはり「牛丼はタダにはならなかったが、ゆでたまご先生には特別に、なまたまごをサービスしてくれた」くらいまでやっておけばこ んなことにはならなかったと思います。





あ、でも吉野家の反論も聞かないと、ちょっと不公平かな〜?

たとえば、今までにゆでたまご先生を名乗ってタダで牛丼食おうとしたクソ野郎がいっ ぱいいたとかなら、そういうのはもう全部きっぱりお断りしなきゃいけないだろうし ね。





‥‥。

なんか、冗談で言っといてアレだけど、ホントにそういうヤツ、いっぱい居そうな気が するなぁ‥‥。



となると対策として、そういう話を軽々と口にできないような殺 伐とした雰囲気づくりが重要になってくるよね?






2010/4/15

念のため言っておきますがルーピー鳩山選んだの は民主党の人たちであって、民衆ではないの ですよ。


それが間接首長選というもの。
そしてその結果として生まれてくるのが、ジャパニーズソーリーなのですよ。




つまりアレを選んだ責任は全て、アットオール、一切合財、民 主党にあるわけです。
その点はご理解下さい。






でも、それじゃあ、そんな民主党を選んだ責任は民衆にあるんじゃないか、というご指摘もあろうかと思いますが、それもけっこう言 いがかりです。


あいつら結局、カネがないからってマニフェストちっとも守ってないじゃないですか。

あのマニフェストをそのまんま実行して、そのせいで日本が滅びたなら、それは民 衆の愚かしさの結果ですが、今回のはマニフェスト詐欺だっ たわけで、つまり悪いのは民主党です。




民衆はちっとも悪くないですね。愚かじゃないですね。

ただちょっとだけ夢見がちで足が地についてなかったうえ先が読めず、目の前にぶら下げられたエサに釣られただけなんであって、悪いのはぶっちゃけ民主党な んです。



ですよね? ですよね?