2010/4/16

アイスランドで火山噴火。


と文字だけ見ると「ふぅん」で済みそうな話だけど、これがちょっと馬鹿にならない。

実はこの噴火の影響で、ヨーロッパ各地の空港が一週間も閉鎖されることになるとい う、けっこうとんでもない事態だったりする!!


ちなみに、アイスランドからはずいぶん遠いはずのモスクワ−成田便が再開されるのは噴火から4日目(4/20) のこと。


ああ、こういう時はやっぱり事後更新って便利だなぁw




当然、日本から欧州各国への飛行機も飛ばず、旅行者たちは大弱りになっちゃうので、 もし噴火以前にこの書き込みを読んだ人は旅行中止を 検討しましょう。










‥‥ちょっとムリかな?






2010/4/17

アメリカ南部、テネシー州トレーシー・シティーでの椿事。

ギーリーってひとと、ブロックって女の人が町長選で戦う事になって、4月13日にそ の投票が行われたんだけどね。



実はこの町、前町長が死んじゃってて、議会の使命を受けて残り任期を勤め上げたのがブロック女史なの。つまり彼女は現役候 補ってわけ。

でも大差で勝ったのは、ギーリーさんのほうだったの。



ところが、このギーリーさんときたら。この世の人じゃなかったの。
立候補した直後の3/10に心臓発作で死んじゃってたのよ!!



死せるギーリー、生けるブロックを走らす!!




と言ってもこの場合、ギーリーさんのマニフェストがすごくよく出来ていたとかいう話 ではなくって。

ぶっちゃけブロック女史、嫌われまくり、ということ。

さらに言うなら、前町長死去の後、彼女を指名した町議会に対する不信任投票でもあっ たみたい。



そりゃ、死者当選なんていうこんな結果を見せ付けられては、町議会もまたギーリーさ ん指名とかやりにくいでしょーし。






でもこれ、選挙管理委員会は、ギーリー候補の死亡は周知徹底してるからこんな事になるとは思わなかった、って言ってるけど。
候補者死亡のためブロック女史の無投票当選って扱いにならなかった点がビミョーにア ヤシイ気がしないでもない。


それともなに? アメリカじゃあ候補者死去でも、そのまま選挙は行う事になってるの かな?







それにしてもブロックさんも嫌われたもんだねぇ。

果たして「私が町長です。」の人と、どっちが嫌われ 者なのか、決戦投票し て調べてみたいと思わない?






2010/4/18

基地移設問題でグダグダになってる某政権。

首相は「腹案がある(キリッ)」とか言ったものの、首相がどんな腹案か公表するよりも早く、その腹案とされる徳之島側は絶 対反対を表明。



そりゃ、打診も根回しもなんにもなしでいきなりあと 一ヶ月で決着とかいう、降って沸いたような話の着地点に されたら、住民としてはたまったものじゃないわけで。これは反対されてア タリマエ。



なんだけど‥‥。


のはずなんだけど‥‥。



ルーピーちゃんときたら、勝手に徳之島に連絡入れた滝野官房副長官が電 話を入れたことに対し「どのような思いで滝野副長官が電話をされたかわかりません」なんてすっとぼけたことを言ってるの。


で、続けてこうよ。

「まだ、政府の考え方が最終的にまとまっているという状況にはない。まとまった段階で移設先となる地域にお願いすることはあると思うが、ま だその段階ではありません」(キリッ)





いや。これから決めるてアンタねぇ!?

環境アセスメントは!? 住民との合意形成は!? 米軍の兵站運用と、自衛隊との連携のパターン作成は!?

まさかそういう細かい部分一切考えずに政権運営しちゃってるの?

で、そういうの全部ひっくるめて5月に決着できるつもり!?




なんなんだろう、このルーピーっぷり。

こいつホントに政治家なの!?

カネとコネと利権だけで勝ち上がってきたような政治 屋ですら、ここまで無知蒙昧なヤツはいないと 思うんだけど‥‥。



はっきり言ってこれは、1秒たりとも首相をやらせてちゃいけないタイプでしょ。

こんなのを首長に掲げておくなんて。
やっぱり民主党の目的って、日本破壊な んだね‥‥。




2010/4/19

上海万博のPRソングが奇怪なる偶然の一致のせいかどうか知りませんが、岡本真夜さ んの曲にクリソツだと、騒ぎになっています。



ちなみにコレは一応、万博の公式テーマソングではなく「開幕まであと30日」を知らせるPR曲ということのようで、つまり開幕1ヶ月前に当たる4/1頃か ら公開されていたようなのですが。



それからおよそ20日で騒ぎに火が点き、結果として万博開幕直前に、パ クリ曲で万博PRだってよ〜(笑)という、いかにも中国らしい事態に なってしまったようです。

メドレー形式で謳う1番手、ジャッキー・チェンも吃驚ですよホント。



あたしも一応比較動画を見てきましたが、ところどころの間奏がちょっと長くなってるだけでメインになる歌の部分はフルコー ラスほぼ完全に一致という凄まじさ。某遊園地みたいなハンパなパクリじゃなく、見事なまでに完 全移植でした。



でもまぁ、著作権問題についての周知徹底を図らねばならない中国当局としては、これをシカトしたり別物と言い張ったりすることはさ すがにできなかったらしく、騒ぎになってソッコーで岡本さんサイドにこの曲の使用継続を打診。
岡本さんはこれを快諾したということです。
まぁそこで結ばれた使用許諾の条件とかについてはどうなってるのか知りませんが、中 国としてはよく頑張ったほうと言えるでしょう。



うん。
次からはパクる前に気づきたいトコだねッ。


ま、それについては日本でもアレコレあるんで強くは言いにくいトコだけど、一応、パ クリは自動的にってことになる社会的空気ってのは大 事だよっ!!







とはいうものの、ねぇ。
そのパクリもとがよりによって「そのままの君でいて」だというのが、今回の件のい ちばん皮肉なところだとあたしは思う。


そのままの君でいちゃダメなんだってば!!




2010/4/20

すたNIC監督の生活リズムが豪快に崩壊しちゃったですのだ〜!!



はい。以前から言われてることですけどね。すた監督さ んってば明らかにぷー気質のクセに世を忍ぶ仮の姿と してコンビニ屋さんのてんちょーさんとかやってたりするんですけど。

今回、週末の得意技である朝夕シフトぶっつづけ勤務にプラスして3時間ばかり穴埋めしなきゃいけないという最悪の事態が発生してしまったわけです。

しかもこれがまた間の悪い事に、仕事が終わる直前のタイ ミングで商品搬入があるせいで、定時上がりできないという極悪っぷり。
結局総ざらえ20時間勤務。しかもその4時間後には翌日分のフォロー体制が待ち受けているという凶悪さで、今回ばかりはみんな に生命の心配さえされていたわけです。


まぁ、お前ら命の心配するなら代わりにフォロー入れろよと言いたいところですが、今さらそれは詮無きこ と。
今回はもう、暇さえあれば事務所に篭って5分寝るという システムで騙し騙しなんとか乗り切ったわけなんですが。


‥‥その翌々日。晴れて休日を迎えたはずの監督に、いきなり変調が襲い掛かったのであります。



眠い。とにかく眠い。
ゲームをやってもネットをやっても、意識がぶちぶち途切れるのです!


なので、これはもうせっかくの休日も諦めるしかないと横 になって寝入るのですが。
これが1〜2時間も寝ると、ぱっちり目が醒めてしまうのです。
で、そのまま起き上がってゲームに興じたりするわけです が。これがまた1〜2時間もすると、
電子レンジに邪魔をされる無線RANの ように意識がぶっちんぶっちん途切れてしまって、仕方なくそのまま横になるというこ との繰り返し。

1日のうちに少なくとも8回くらい寝てました。

おかげで夜なんか目が冴えて眠れず、3回くらい寝たらもう朝になってたみたいです。








なんか、電池がヘタレた携帯電話そっくりですねぇ。


この場合、どこに持って行ったら新しい電池に換えてもらえるんでしょうか‥‥?






2010/4/21

昨日のプロ野球の試合での事なんだけど。

6回表、西武攻撃中に1塁に出たブラウンが、2死から盗塁を敢行して成功したの。

でもその時、打者高山が見逃した球に、ジャッジは右腕を上げるようなゼスチャー。これはストライクのコール。故に高山は見逃し3振でチェンジ。
そう思ったソフトバンク守備陣はベンチに引き上げ、走者ブラウンも塁を離れてベンチに戻ったんだけど。


実はこれ、ジャッジはボールだったの。
右腕を上げるようなゼスチャーは、ジャッジとしての動きじゃなく別 の動作。

ゆえに、塁を離れて走塁を放棄したブラウンがアウトになってチェンジ。次の回の先頭 打者は、3振でアウトになったかのように見えた高山から、というヘンな事態になって しまったみたい。



あるんですねぇ、そういうこと。



ま、その説明の場内放送で審判の良川さんは「中途半端なジャッジで申し訳ない」「全て私の責任」と謝罪してるし、西武はちゃんと勝ったし、これくらいなら たまに起きる椿事ってことでへんな遺恨も残らないだろうとは思うけど。



それにしても審判ってほんと、大変な仕事だよね。

今回みたいに、ちょっとした動きがジャッジの動作に見られるととんでもない事態に なっちゃうから試合中は常に気を張ってなきゃいけないし。


あと、今回のとはちょっと違う話だけど、試合中はまともにトイレにもいけないからって、あらかじめグランドに埋めたビンにチューブを使っておしっこしてた 人も居る、なんてウソかホントかよくわからない話も聞いたことあるし。



似たような例としては、コーチャーボックスに居る人が、鼻がむず痒くて鼻をこする動作をしたら、それをサインだと勘違いした選手が意 表を突きまくった作戦を敢行して成功しちゃったり大失敗しちゃったり、なんてのもわりとある話。


ま、サインのほうはどうしても、敵チームに悟られないようにさりげなくやらなきゃい けない場面もあるから、勘違いが多くなる運命と割り切ってもいいんだけど、ジャッ ジのほうはそうは行かない。


となるとこれはもう、勘違いしようのない独特のゼスチャーでジャッジするしかないん じゃないかな?

例えば、ストライクの判定は、左手を腰にあてつつ、右ナナメ45度に右手を突き上げ、右に半歩踏み出したあと、くるっと1回転して「ストライク」のコール をする、とか。

ボールの時は両手を拡げて顔の横に構え、ガニ股ポーズで「太陽拳!!」って叫ぶとか‥‥



いやいやいやいや!! 待ってください おねーさん。
それ‥‥なんかヘンじゃないですか?


ちょっとぐらいヘンでも、そこまでしないと勘違いを撲滅できないから言ってるの。

でもまあ、毎回真剣にそんなポーズ取ってたら審判の人も疲れ果てて大変な事になるだろうから、プレーボールの合図は「キ ラッ!」でもいい。もしくは「月に代わっておしおきよッ!」でも可。



やめてくださいってば!
おねーさんは審判の人に恨みでもあるんですか!?



別にそんなの微塵もないけどさ。

これくらいインパクトあること言っとかないと、球界は旧態依然としたまま変わってい くことができないと思うんだよね〜。



‥‥なんか含蓄あること言ってるフリしてますけど、おねーさんの言うとおりにしてたら野球が野球じゃなくなってし まう気がしますよ?



その時はその時。
方向性が違うって言うなら、また別リーグ立ち上げちゃえばいいじゃない。

美少女ばっかし集めて萌えリーグとか開催すれば、凋落の淵にある今のプロ野球なら意 外とあっさり倒せるかも知れないし。



倒してどーするんです か!? まったくもう!!



でも実際、猫耳キャットテイルズとか、メイドさんしぃし〜ズとか、絶対領域ブラックソックスとか、萌え要素を絡めていけば6球団くらい簡 単に出来そうだし。


その場合、ホームラン級のひとばっかり 寄せて上げ‥‥コホン‥‥寄せ集めたジャ イアントボンバーズは全チー ムから目の仇扱いされるジャイアンツポジションですね。わかります。



ほーら、美弥ちゃんだってノッてきてるじゃない。


まぁ、ここまで脇道逸れまくったヨタ話 になっちゃえば気兼ねなく好きなこと言えますし。
あ、そうか。おねーさんが言ってたヘンなジャッジの ポーズも、そういう世界を想定しての話ですよね?



ううん。あれはけっこう真面目な話。




真面目で‥‥アレですか‥‥。




そ。
それでこそ妄言ってものでしょ。美弥ちゃん?





2010/4/22


すたNIC監督の仕事場では、ゴミ倉庫にストックハウス を使ってるんですよねぇ。

100人乗っても大丈Vなやつ。

ここのお客さんには苛烈を極めたG局地戦の舞台としても有名な、あの現場のことなんですけどねぇ。



あの凄惨な事件はもう過去の話。ホウ酸トラップを要所に 仕掛けてからは、目撃情報もぷっつり途絶え、かの地には平和が戻ってきていたのですよ。


ところが先日、すたNIC監督がその扉を開けて中に一歩 踏み込むと。
上からの気配とほぼ同時に、首筋に何かが押し当てられたのです!! 

その瞬間、監督が「ひょぅえっ!?」とか間抜けな声を出 したか、ゴルゴ13のように無言で払いのけたかは敢 えて言わないことにしておきま すけど‥‥。



上を見ると、鳥が巣でも作ろうとしていたのか、扉とレー ルの隙間の部分にやたらと草っ葉の クズが詰め込まれていまし て‥‥。

それが扉を開けた拍子に落ちてきたというわけです。





‥‥‥‥この瞬間、すたNICさんの人生の実績がまたひとつ増えました。


2次元限定で有効とされる黒板消しトラップが命中!!



そしてこの事件は、我々にひとつの経験を提供してくれま した。
黒板消しトラップは、実は未完成なのだ、と。

あれはきっと、ティッシュのくずとか、細かく砕いた枯れ 葉とか、そういう落下スピードの遅 いものを使った時に完成するの です!




ちなみに、ビニール紐の切れ端を使うと、静電気で服や指にまとわりつくぶん殺傷力が大幅に上がるとか思いついたのですが、よい子は絶対実行しないで下さいね?




りっつからのお願いですのだ♪





2010/4/23
ver.8

すたにーさんがバリスタというすごいコーヒーマシンを買いました‥。

なにがすごいって、世界初なのです‥、世界初‥。

まぁ、インスタントコー ヒー専用マシンが今までなかっただけ、ということなんですけど‥。



はい。いまネタばらしした通り、バリスタというのはイン スタントコーヒーを淹れてくれるマッスイーンです‥。お値段は8000円ほど‥。
事前にマシンのタンクに水を入れておき、機械上部のタン クに「違いのわかるアレ」をざざーっと流し込んでおけば、あとはボタン一発でマシンが必要な分だけお湯を沸かしてくれて、抽出口からちょぼちょぼコーヒー が出てくるという仕掛けです‥。


‥あ‥。

すみません、余熱開始とスタートでボタンは2回押さないといけませんでした‥。


あと、ブラックとかエスプレッソとかも出来ます‥。
濃さが微妙に変わるだけですけど‥出来ます‥。



カフェオレとかカプチーノとかも出来ます‥。

ただしミルクはセルフサービスです‥。
事前にマグカップにミルクを入れておくと、お湯をジョパ ジョパ撃ち込んで泡立ててくれるという画期的な機能があるので微妙に便利ですが、す たにーさんがミルク入れない派なので、そのへんはあんまり役には立ってません‥。




でも、出来上がったコーヒーはおいしいです‥。
ゴールドブレンドって、クリティカルに上手く淹れられた ときは名前の通り金色としか表現で きない味がするんですが、それ の一歩手前くらいのレベルのコーヒーが安定して作れるというのは、コーヒー飲みにとってものすごく嬉しいことだったりしま す‥。


おかげで最近のすたにーさんときたら、コーヒーばっかり 飲みまくり‥。

コーヒーうめぇぇぇぇえ! はいいんですが、そんなにカフェイン採りすぎたら体壊しますよ‥?




あと微妙に関係ないことですが、あのすたにーさんもさす がに毎回お砂糖を使うのは怖いということで、カロリーオフの甘味料を使ってるみたいなんですけど、キロ買いしたこの甘味料、なんか不自然な甘い匂いの裏になんとなく金属臭のようなものを感じるんですが、大丈夫なんでしょうか‥。



まぁ、コーヒーのほうがすでに「ゴールド」なんだから、 問題ないかも‥知れませんが‥。





2010/4/24
4

なんだかんだ言ってサッカーも日本に根付いてきたねぇ。
どっかでチラッと見た記憶が確かなら、子供が好きなスポーツって、今はもうサッカーが6割を占めてるらしい。



でもあたしは正直、サッカーより野球派。リアルタイムなシームレスバトルより、戦闘画面に切り替わりーの、コマンド入力待ちありーのなJRPG 的ターンバトルのほうがお好みなのでありま す!

ああ、サッカーの試合展開がキャプ翼(テクモ)みたいだったらすんごく楽しいだろう に、なんて勿体無い!!






と、ワケのわからないリクツを飛ばしておいて今日の話題はというと、スポーツ観戦のマナーとかモラルとかに関してです。

実は今日、徳島ヴォルティスのファンの1人が、試合終了後にチームから処分を受ける ことになっちゃってまして。

試合終了後のことなんだけど、拡声器を使って選手を罵倒した、っていうのがJリーグの観戦ルールに違反してたから、っていうのがその理由。


ちなみに選手への威嚇行為は言わずもがなだけど、拡声器は応援の統率者のみ使用可ということになってるので、あわせて二 飜。結果、2試合の入場禁止措置になっちゃっ たというわけ。


まーこれが軽いか重いかはあたしが言ってもしょうがない事だと思うんでパスしとくけ ど、こういう人たちってファンに数えていいものかどうかちょっと迷う。


おまえらでかい声出したいだけちゃうんかと問いたい。

まぁ、大きい声を出すとアドレナリンとエンドルフィンが出て脳内麻薬で幸せになれ る、っていうから、繰り返すうちにそういうのがクセになっちゃうのも解らなくはない んだけどねぇ。
でもそうすると今度は、クセになっちゃった人たちに幸せを供給するため試合を催して る人たちって、実はマフィアとかとそう大差ない極悪な組織じゃないのかって気がしな いでもない今日この頃。







‥‥な〜んてことを日々自分が吐く毒でシヤワセになってしまうみゃ〜ver.4がつ らつらと呟いて、今日の妄言を締めさせていただきます。





ちなみにこの徳島ヴォルティスの試合ですが。
対戦相手は愛媛FCでした。


試合会場はニンジニアスタジアム。
うちから車で10分もかからないおもいっきり地元ですやん!

さすがにまあ、問題の罵声までは聞こえませんでしたが(笑)



でも知り合いが3人くらい観に行ってたはずなんだよね〜。





2010/4/25
4
ブラックジャックによろしく、の人といえば、業界ではもうい つ破裂するかわからない風船がすずなり状態であると認識されています。


あれやこれやのトラブルの結果、出版業界そのものに懐疑心どころか敵愾心までも抱く にいたり、作品の著作権は作者と編集部が共有している、というギョーカイの常識す ら、もはや彼には通用しない状態のようです。


そりゃ作者が書き溜めておいた原稿を編集部が受け取ってそのまま掲載しているだけな ら、確かに9割以上作者が著作権者と言えるんでしょうが、実際のところは読 みきり作品ですら一発でOKが出ることは稀で、編集部による監修なしに世に出る作品なんて同 人誌くらいなものというのが実情です。


ましてや連載作品ともなると、読者からのフィードバックを取りまとめる編集社の役割はもっと大きくなるはずですし、講談社なんかはそもそも漫画家ではなく編 集者のほうが「今の時代に読者が欲しているのはコレだ」という漫画の企画立案ま でやってると聞きます。


そういった場合、絵柄の選定をするのも編集のほうでして、つまり著作権は8割がた編 集部にあり、漫画家なんか絵を描くヒトに過ぎない、ということだって当 然起こりえるわけです。






と言うと、まるであたしがBJによろしくのヒトを、みんなで作った共同作品を自分のモノだ と思い込んでる痛いヤツ扱いしてるようにも思えるでしょうが、それは違います。


むしろ、今回の件はそこらへんの役割分担と責任範囲の取り決めをな あなあで済ませてきた業界の失策だと言えるで しょう。




実のところ、編集業界というのはちょっと前まで編集社による独占状態にありました。
編集がウンといわなければ、どんな作者でもまず作品が掲載されないわけで、作品が掲載されなければどんな実力を持った作者も大物に成り上がることが不 可能です。つまり出版社、編集者というのは業界の絶対権力者だっ たわけです。


当人らがそれをどこまで自覚していたかは知りませんが、自覚していようとしていまい と、権力のあるところ、腐敗が生まれてないワケがない!!





ということで、あたしはこの件、よろしくのヒトの肩を持つわけですが。

ただ全面的に支援しているかと言うとそうでもありません。




だってあたし‥‥。

ブラよろとかそもそも読んでないし。





2010/4/26
4
最近、お疲れモードの話ばっかりしてて読む人には楽 しくないかも知れませんが、すたNICはな ので、ヘロヘロぐだぐだな自分を主観的にも客観的にも楽しんだりもできます。


まぁ、いろいろ消耗が激しいので常用はできませんが。







ところで最近ふと気づいたのですが。


ヤツが世界樹の迷宮3を遊ぶと、5分で睡魔が襲ってくる現象確 認しましたッ!!



なにしろ寝て起きてお目々ぱっちり、気力充実、体力半タンな状態でも、ちまちまマッ プを描いてると5分で意識が飛んでしまうのです。



おかげでまー、あたしのほうも引きずられて最近あんまり攻略進んでなかったりするわけですが、それにしても、こんなのホン トにあるんだねー。
条件反射としか思えないような睡魔。



すたNICが中学生だった頃、「教科書を開くと5分で眠くなる」ってふざけたこと言っ てたヤツがいたけど、あれって実は本当の事だったのかも知れないんだね‥‥。




2010/4/27
4
政治資金問題で、一旦は嫌疑不十分で不起訴とされた小沢代表。

でも日本の検察には審査会というのがあって、ここが「起訴するべき」って判断した場合、検察はもう一回事件の洗い直しをするシステムになってるの。

で、その結果、検察が「やっぱ証拠が足りないから不起訴」って判断になったとしても、審査会が「いいや、それでも起訴するべき」と言った場合、また検察は 事件の洗い直しをしなきゃいけないのね。



ところが、2001年に起きた明石花火大会歩道橋事故の件で、明石署長・副署長については「不起訴」→「起訴すべき」→「やっぱ不起訴」→「それでも起訴 すべき」→「でも起訴はムリだよ」→「いーや、起訴するべき」ってループに陥って、そんなことをやってるうちに署長のほうが死んでしまう、なんて機 能不全を起こしちゃって。

結果、審査会のほうが2回「起訴相当」って判断したら、自動的に起訴される仕組みが できたの。

これが強制起訴。
で、ちょうどこないだ、明石花火大会歩道橋事故の副署長がこの強制起訴を適用された 初のケースになったんだけど。



このまま行くと小沢さんも同じパターンで強制起訴になっちゃうんじゃないかって見ら れてるわけ。



となるとねー。これは民主党には致命的な大打撃になりかねないわけで。
そうなる前に小沢さんを降ろさなきゃ、もう選挙にも勝てない、って空気になりつつあ るらしい。

ところが民主党はみんな知ってる通り、小沢さんが豪腕を揮ってナンボの政党。彼ナシで選挙を勝てるかというと‥‥かなり疑問だったりする。


しかも今回はホラ。自分らが政権にいるから「国 策捜査たー」とか言えないし。



というわけで今、民主党は前門の虎、後門の狼。西も東もニッチもサッチもいかないどんづまりの 閉塞状況。

それでも小沢さんは幹事長職を続けると明言してるけど、コレだって実のところ彼がふ てぶてしいってワケじゃなく、自分が身を引いた瞬間、民主党が瓦解すると理解したうえで大将らしくどっしり構えて党内の動揺を抑えるためにやってるポー ズにすぎないわけで





はっきり言って基地問題だけでも首相の首が飛びかねないってのに
基 地外の問題も山積みで、はやほ とんど詰みじゃないかって状況なわけ。




ちなみにあたし、政治家に必要な才能って「国家100年の計」なんて言うように、先 を見通す力とそれに先んじて手を打つ知恵こそが重要だと思ってるんだけどね。



今のこの状態が見通せなかった人は、政治家の資格な しだとあたしは思う。







2010/4/28
4
気がつくと世間ではもうゴールデンウイークに入るとこだったりします が、サービス業にとってのゴールデンウイークというのは連休のことではなく金のなる木の収穫祭だっ たりしますので、休みなんかありません。


休みなんかありません。



うむ。美しき哉、日本の労働美学。
これでこそ大和撫子南無妙法蓮華経。

ついでにこの際、企業戦士的労働を否定するのは、過去の日本の否定、ひいては日本復興の否定だ と、敢えて言わせてもらうッ!!


ものども、はたらけはたらけええええええ!!!!










あ。
ちなみにあたしはヒネクレ者なうえ、すたNICのカウンターウェイト役でもありますので、ヤツの本心の逆を言うこ とが多々あります。

まぁ、おおっぴらに世に言えない本音をぶっちゃける役でもあったりしますが、そこはそれ。

各人の判断で場面に応じて解釈してください。




ああ、労働ってとっても楽しいなぁ〜♪



orz





2010/4/29

今になってスケジュール変更。

バイトさんたちの涙ぐましいやりくりのおかげで、すたNICもゴールデンウィークを もらえました!!



へぇ。すごいですねぇ。
何連休ですか?



8時間。




うわ、うらやましい!!

こっちなんか0連休ですよ!






‥‥というような雰囲気のやりとりが、先日リアルで有ったことを報告いたします。





2010/4/30
4

はてさて、あたし音楽系は苦手なんだよね〜。
普段聞くのってゲームBGMばっかだし。



ちょうど、例の万博ソングと同時期にネタが出てきてたのでそれかな〜と思ったけど、 フルバージョンだと合わないみたいだし。


というわけでごめんなさ い。何の曲かさっぱりわかりません。

せめてヒントを〜。
ノーヒントとかムズすぎるってば。ドルアーガの塔かドラスレ4かって感じですよぅ。





あ。
‥‥ちなみにこの妄言は独り言ではなく、某所への返信でございます。

某所がどこかは、きっと言うまでもないことなので言 わない。