2010/7/15 (木)

ファイーエブレム!!!

うーむ、やっぱこのゲーム手強いわ〜。


いや、何がてごわいって、ここが危険、って判ってるのについつい計算ミスしたり、壁 役が武器装備したままで殺し死にしちゃったり、闘技場でミスって100ターンくらい無駄にしたり、ふと気がつくとアがヤになってたりム とンを打ち間違えたりしちゃってるあたりが毎度のことながら手強い。


でもまぁ、その手強さがファイアーエムブレムの魅力な ので、先日の誤表記はあたしのミスではなくむしろFEの手 強さの表れなのだよ諸君! とかあやしい理屈を こねてみる。






ところで、どーでもいいけど、今回追加された出撃準備画面でのユニット会話。マリーシアのキャラがぶっ飛び過ぎな 気が。
あそこまで純正お花畑なのはヤダー!





とか叫んでミスをうやむやにしたところでさくっと内容話に行きます。









えー。今回発売された「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄」というのは、SFCで発売された「紋章の謎」の第 2部を大幅にグレードアップしたリメイク版です。


といっても、かなりたくさん追加部分があり、実質的には半新作と言っていいレベルで しょう。
もっとも、「紋章の謎」みたいに新作部分のほうが多いなんてことはさすがにありませ ん。つーかアレは「英雄戦争編(新作)」を作っていて、前作をやってない人のために暗黒戦争編(4面くらいのダイジェスト版)をくっつけようとしたら、い つの間にか20面を費やすほぼリメイクになってしまったという変 態構成ですから。さすがにアレを期待するのは間違いで す。



ちなみに第1部にあたる暗黒戦争編のリメイク「新・暗黒竜と光の剣」なんてソフトはあ りません。存在しません。あったとしても都市伝説です。


ええ。あんな新マップを遊ぼうと思ったら自軍キャラを虐殺しなきゃいけないなんてい う、ファイアーエムブレムの理念に反するような作品は見えないものは存在しないの刑で す。(泣)





いやまぁ、わかるんだけどね。
あれは新作マップと言うよりは、ユニット死んでもそのままゴリ押ししちゃってハマり への道を一直線に突き進むようなご新規さんへの救済 措置なんだって。
でもエムブレマーなら新作マップがあるなら見たいやりたい骨の髄までしゃぶりたいという意識があって当然。なのにそれが、よりによってキャラの命によって 阻まれるシステムっていうのはねぇ。どうあがいても納得できるものじゃないんだよね。



その辺の空気がどっかから感じられたんだろーなー。
実はあたし「新・暗黒竜」は情報を集めつつ華麗にスルーしました。
くっくっく。やっぱりあたしの選ゲー眼は、まだまだ捨てたもんじゃないぞー。


ってスパロボNEO買ったやつの台詞じゃありませんが。





まあとにかく、今回の「光と影の英雄」は及第点以上。

システム面でも出撃準備画面でのキャラ会話とか、訓練場とか、武器練成とかは概ね好評。
兵種変更には賛否両論あるものの、初心者救済措置として黙認、となっているのが現在の状況のようです。

前作でやらかしてしまった外伝出現条件も、今回は戦死者なし(仲間になるユニットは全員仲間にしたうえで、味方に死者を出さない)になっているのでファ ンも安心。

ついでに戦死者が出ないカジュアルモード(斃れたキャラは死亡せず撤退扱い。次マップから再参戦可)のおかげで初心者でも 磐石。

さらに言うなら、わりかし楽ちんなノーマル、敵が強めのハード、さらに敵が強いマニアック、さらに敵が強いルナティック、そのうえ戦闘で敵 ターンが先に来るルナティック´なんかもあって選ばれた民も満足。



というわけでなかなかの良い仕上がりだと思います。

ちなみにあたしは経験者なのでハードから始めましたが、序章の7マップをクリアする のに2日がかり。けっこう容赦ない難易度な気がするのですが、これ以上があるってま ぢですか状態だったりします。




ううーむ。手強い‥。





2010/7/16 (金)

宝塚といえば誰でも知ってる歌劇団。
たしかすたNICも修学旅行
で行ったことがあるんだよね〜。もうン十 年前の話だし、ほとんど寝てたっていうから観たと言えるかどうかは微妙だけど、独特 のキンキラキンなステージはなんとなく覚えてるとか。


そんな宝塚を宝塚たらしめるのが、独特の因習。出待ち入り待ちなんか有名だけど、とにかくありとあらゆることに独自のルールと不文律と取り決めと決まりご とがあって、外から見ると心配になるくらい雁字搦めな感じ。
まあファンにとってはそのルールに触れないようにすることが楽しいんだとは思う。ほら、ルパンと かが
探知機のごちゃごちゃ飛び交うレーザー線に触れないように排気ダクトの中を進むスリル、みたいなのが病 みつきになってるに違いない。


でも相撲を見れば判るように、独特の世界ってのは小さく閉じてしまいがち。で、閉じた世界はよどみがちで、いつの間にやら腐るもの。




去年、宝塚音楽学校で、万引き、窃盗を繰り返したっていう96期生の子が退学にさせられたんだけど。
このコは「そんなことしてない!」って訴えたの。
で、この裁判の中で彼女の万引や窃盗を学校に報告した「証人」として同期生13人が出廷したんだけど、実際に犯行の瞬間を 見た者は1人もいなかったわけ。



しかも話を聞けば出るわ出るわのイジメの数々。ボスの存在。ファンが書き込んだ 「69期性の中で一番きれい」のコメント。捨てられる洗濯物。シカトにハブ。紛失物は全部彼女が盗んだことになって上に報告される。

完全にあの世界です。





つーかこの連中に独創性はないのかってくらいのテンプレ行動なんですが。

こんな13人が今現在歌劇団の団員だ というんだから、宝塚ってステキですね。




あたしが宝塚のえらい人なら、こんな腐れ果てた伝統なんかポイ捨て解体しちゃうけど な〜。

それとも宝塚って、最初から今までずーっとこんなだったの?




2010/7/17 (土)

新たなるジブリアニメ、「借り暮らしのアリエッティ」封切りです。

ジブリ関係の人はポニョ超えを合言葉に宣伝しまくるなか、宮崎監督だけなぜかiPad批判で話題になったりしてなんか空気 が違うなあって印象ですが、まぁいつものように売れるでしょう。



ただあたしとしては、ホームズ、カリオストロ、ラピュタあたりの冒険活劇系が観たい という欲求があって、最近の路線はすっかりパスしちゃってますけどね。







ところでこの話は例によってアップ直前の22日に書いてるんですが、初日動員数はポニョの時の90パーセントに満たない、と のこと。


これを「夏休みが本番」と見るか、意外と伸びてないと見るかが分析者の眼力だとあた しは思う。


ちなみに予約前売り券がむちゃくちゃ好評なので開封日はポニョのときより凄いことに なるぞー、と言う予測は外れたことになりますね。

予約前売りってたしか割り引きがあったと思うから、むしろ前売りが好調なのは危険信号。特に普段は映画を見ない層が大量に来るジブリアニメで、お客さんが安 い予約券に殺到したと分析するなら、「見ない」という選択をした人も相当数い るんじゃないかとあたしは見る。



さて、真実やいかに!?




2010/7/18 (日)

AKB48が歌うドラゴンボールKAIのエンディングCDが11種類発売だ 〜!!!!




と言われてまたAKB商法かとお怒りの皆さんへ。




これはファンをコントロールしてうまく爆発させることで通常の何倍もの売り上げを叩き出すこ とのできる界王拳の理念そのものであり、ドラゴンボールのエンディングに相 応しい売り方だとあたしは思ってます。(真顔)












なんて言うワケがねー!!!!!!!


だれかいい加減アレをなんとかしてよもう。
世界を閉じて支持者を先鋭化させ、隔離状態にして更なる利益吸い上げの強化を図るあのやり方ってカルトと かテロリストの手法じゃんか〜。






2010/7/19 (月)

昨日の今日でまた芸能関係の話題。

なんかよく知らないけど「がんばらなくてもええねんで」とか言いながら、ぱ んつまるだしで必死こいて踊るという、もはやどっちを目指しているのかさっぱり判らないお 下劣ユニット(笑)があるらしいね。







‥‥。







‥‥。







チラッと動画を見たけれど、いくらあたしが美 少女大好き美少女でも「さすがにこれはない」というのが正直な感想。

っていうかあたしの感性では、こんな下品なビッチどもは美 少女の範囲外なんですが、こんなのでもどっかに需要があるんですかねぇ?





2010/7/20 (火)

アップルのiPhone4で受信感度ががくっと下がる問題について。


CEOのジョブスさんは「うちだって完璧じゃないし、うちだけの問題じゃない! これは携帯端末ならみんな抱えてる問題だ」みたいな責任逃れっぽい発言を しちゃったせいですっかり信用を落としちゃったみたい。


当然のごとく周辺メーカーは「少なくともウチの機械に追加のカバーは必要ないけどな」とか「自分とこの設計上の問題点を見過ごしといて、他社を巻き込もう なんて筋違い」なんて集中砲火モードです。






まあ、あたしはその辺、まだ検証とか再現実験とかを確認してないんで詳しいことも気の効いた事も言えない状態なんだけど、マイクロソフトの偉い人なんかは ソレを指して「(経営の足を引っ張る)ビスタみたいな存在になるんじゃないか?」みたいなふうに言ったとか。




あぁ、やっぱしビスタってそうだったんだね。





それにしても、勝ち誇ったメーカーが次の一手で失策をカマすことって多いよねぇ。

任天堂は64で失敗したし、SCEはPS3で大借金→解体再編。マイクロソフトもビスタで失敗したし、iPhoneやiPadで破竹の勢いのアップルも今 回みごとにけつまづく。



これが世界の真理。これが盛者必衰の理をあらわす、ってやつなんだろうね〜。




ま、企業の底力はその次の一手を見ればだいたい判るものですが。






2010/7/21 (水)

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄」をただいま絶賛プレイ中のあたしでありますが。

闘技場で勝てない症候群発動!!!


ご存知の通りFEは面クリア型のシミュレーションRPG。「新」シリー ズでマップ中にセーブポイント(一回使用すると消える。ただし、そのセーブデータからは何回でもやり直し可)ができて以前より少しマシになったとはいえ、ひとつのミスで1時間の苦労がパーになるなんて、あいかわらず普通にあることだったりします。



そんなFEのプレイに際して最大の注意点はやはり闘技場を使った稼ぎプ レイ。
FEでは基本、収入の大半が宝箱の中身や敵からのドロップアイテムでし て、それらは決まった数しか存在せず、ぶっちゃけお金を稼ごうと思ったら闘技場で戦うしかないわけですが。

この闘技場、特定のステージ中にあるわけで、ある程度稼いでセーブ、と いうことができません。稼いだお金を確定しようと思ったら面クリアしか方法がないわ けです。
いや、今回はセーブポイントができたので、1回か2回なら確定セーブも できる仕様になりましたが、それらは大概難局を乗 り切るために使用済みだったりします。


で、結局命がけの闘技生活が始まるわけですが。



これにちっともさっぱり勝てないのであります!!!



FEの闘技場システムは、800〜1600くらいの掛け金を払って参加 し、勝てば自分の掛け金が戻った上、同額の賞金(倒した相手の掛け金?)が手に入るようになっています。
で、もちろん降参もできるようになっていて、勝てない、命を落とす可能 性がゼロではない、という状態になる直前に降参、というのがセオリーになっていることは以前にも言ったわけですが。


そうするとどうしても勝率は下がります。ただ、何時間ものプレイをフイ にしたくないなら、この「いのちだいじに」作戦は絶対厳守が求められるわけで。


結果、降参、降参、勝ち、降参、降参、降参、降参、勝ち、降参、降参、 降参、降参‥‥なんてことになると掛け金没収祭りになってしまいます。


おかげでわが軍はなけなしの軍資金14000Gを使い果たした挙句、傷薬、聖水、扉の鍵、その他をことごとく売り払った3000Gも底をついてしまったワケです。



なんで!? どーして!?
あたしもFE暦は長いほうだけど、ここまで徹底的に勝てない闘技場なんてなかったと思う。パオラもダメ、オグマもダメ、マルスはへたれで使えない、弓兵もダメ、 魔術師もダメ、オラの軍には資金がねーーー!!!って叫ぶしかない散々な状態。



なんか猛烈に嫌気が差したのでそのままクリアしてしまいました。

3時間ばかりグダグダやって、17000Gの損害。これで経験値が稼げ たのならそれで我慢もできましょうが、ろくに勝っ てないということは経験も積めてないわけで。


ガックリです。




チキショー! あの組み合わせは卑劣だ卑怯だ! っていうか、防御力 27のドラゴンナイト・パオラに、11ダメージの2回攻撃を叩き込むとか何 者だよ!?

ぶっちゃけうちのパオラさん、単騎で敵 軍壊滅できるレベルなんですがソレよりも上ってなんじゃそりゃ〜〜〜。









もしかしてあの世界、そんなヤツがごろごろ居たりするんでしょうか?






2010/7/22 (木)

西武の大久保2軍コーチが「不適切な行為」で降格人事、球 団本部付になったらしい。

一瞬はクビなんて話も出たうえ、プロゴルファー資格も持 つ同コーチに対してゴルフ界から出場不可の 話まで飛び出す先走り報道もあったみたい。ま、ゴルフ界と西武グループのつながりも、けっこう深いものがあるからねぇ。そりゃ西武の顔に泥を塗って解雇さ れたなら、ゴルフ界も出入り禁止にされて当然なんだけどね。


さすがにそこまでおおごとにするつもりは西武にもなく、異動でことを収めつつ、詳しいところを追跡調査しよう、ってところみたい。




ま、デーブ大久保といえばあたしが知ってるだけでも複数のトラブルを起こした人だし、好きな人にはニコニコ甘く、そうじゃない人にはオンダラ厳しいとい う、典型的えこひいきのある人なんで個人コーチならともかく全体コーチを任せるには ビミョーなんだけど。

それでもけっこうコーチとして結果は残してたので、今までやってこれたわけ。
前回のときの解任も知人女性に暴力を振るった、ってトラブルからなわけで、指導力のほうが問われたわけじゃあなかったし。

でもさすがに今回はね〜。
指導の現場での暴力行為とか、選手との金銭トラブルの噂とかが出てきてるわけで。
少なくともリーチはかかったね、間違いなく。コレがゴミ手で済むかド高め直撃かは、 日ごろ味方を何人作って、何人を敵に回してきたか、その数次第という感じ。




ただ、ね。

この報道で暴力的指導を受けたといの一番に名前の挙がったド ラ1菊池雄星くんも、あれはあれで大概だというような話があって‥‥。







2010/7/23 (金)

名探偵バーローのED曲を歌ったこともある上原あずみさん。

けどここ数年はこれといった活動もなく鳴かず飛ばず。いつの間にやら忘れられた存在になりつつありました。


ところがここにきて、大注目。
事務所は「契約違反」で解雇して沈黙。
そして週刊誌が書き立てるのは「愛人詐欺」疑惑です。

つまりコレコレの額を払えばあのアイドルを囲えますよと囁いて、金が入ったらドロンというアレですな。普通はこういうのって偽 者使っちゃうようなのが多くて、最初からインチキだったりするものなんですが、本人 が騙し役となると、もうどこまで嘘でどこまでホントなのか見分けがつきません。


しかし計10件2000万の荒稼ぎとなると最初から騙す気満々だったことは確定といっていいでしょう。



ただし、彼女がコレを喜んでやっているのかというとソレは微妙です。彼女は活動最盛期のあと見る間に5000万からの借金を 抱えたというような話もありまして。そうするともう筋書きが丸見えです。

「現役アイドル」に「体で払ってもらおうかい」って話になってないはずがないので す。








ってこのはなし超弩級のブラック記事じゃないの?

うう、ヤバい。救出ルートが見つからない。


想像したら気分悪くなったのでこの話題は中止。





2010/7/24 (土)

滋賀県大津市で天然記念物のニワトリ、東天紅がいきなり性転換したとかいうお話。

鳴き声がやたら長いことで三大鳴き鶏に数えられるこの東天紅。天然記念物でありながら、もともと家禽で あるため飼育が認められているという珍しい立場のいきものなんだけど。



そのうちの一羽がね。

全身茶色だった羽毛が一ヶ月くらいで生え変わって、首周りは茶色のまま、羽や背中が茶褐色に、尾が黒にというオス色に なっちゃったわけ。



いやぁ、あるんですねぇこんなこと。


ちなみに魚とかだと性転換するのが当たり前とか、メ スしか確認されてないとか奇妙奇天烈なのがいっぱいいるんだけど鳥類以上の高等動物でこういうことが起こるのは稀な の。っていうかそういういいかげんなことが起こらないくらい完成されてるから高等動 物って呼ばれるワケなんだけれど。



それでも生物学に「絶対」はない。
学者さんの見識では、高齢になったことで卵巣の活動が落ち、女性ホルモンが分泌されなくなったことで、結果的に男性化したんだろう、ってことらしい。



ま、人間に換算すれば100歳クラスのおばあちゃんだってことだし。
との歳になれば男か女かなんて、人間でも区別がつきにくくなる、ってことを思えばそーゆーのもアリなんだろーね。







ところで、人間には手術してまで性転換しちゃったり、女装したり男装したり、あるいははたまたネトゲ中だけ女性化するネ カマなんて種族がいたりするんだけど。

これって下等生物だからそんな揺らぎが起きちゃうのかな?
それとも高等生物だからこそそんな揺らぎにまで対応できちゃうのかな?







2010/7/25 (日)

ちなみに今週の更新、ちょっと用事が立て込んでるので水曜UPになってます。





2010/7/26 (月

最近急に暑くなったなー、とか思っていたら日本全国なんかとんでもない感じになっていた。

熱中症で倒れる人続出しまくり。



でも今年はいつもとちょっと様子が違うらしく。室内で倒れる人がやたらと多いらしい のです。



特にお年寄りの人は体感温反応が乏しく、ぶっちゃけ倒れるほど暑いことに気がつかず死亡な んてことも起こりやすいとかいいますのでご用心。




あと、これはあたしらみたいなインドア系人種に多いのですが。
締め切った部屋でパソコンなんか使ってると、室温はガンガン上がるというのもお忘れ なきように‥‥。




ちなみにすたNICんちのすたNIC部屋は、屋根の色とその薄さからくる遮温性能の低さ、車庫の屋根をわたる熱風が吹き込む窓の配置、そして風呂場の蒸気 が抜けきらないで2階の窓から戻ってくる欠陥、そもそも熱の溜まり場になりやすい微妙な構造などの諸条件が重なっているせいで、そこの住人には熱 耐性○がつくと評判なのですが。


あたしは暑いのヤなのでクーラーの効く応接室に退避中であります。

ふっふん。ブルジョアジーな生活っていいなぁ〜。





いや、あの、おねーさん?

その、服着たままソファー寝とかしながらブルジョアジーとか言われても、とても困るんですけど‥‥。




2010/7/27 (火)


阿久根市の副市長に、仙波敏郎氏が就任というニュース。

へえ。議会とケンカしまくってぐっちゃんぐっちゃんのしっちゃかめっちゃか、なんでもかんでも専決処分で決めてしまうというあ の竹原市長も、ようやく副市長を選任したってことは議会の承認を‥‥。


受けてないよこいつ! また専決処分だよ!!



ってまぁそれだけで普通は十分ニュースになる基地外沙汰なのですが。

この仙波敏郎という人物がまた曰くのあるアレな人なわけですよ。


皆さん覚えておいででしょうか。愛媛県警が裏金作りのために不正領収書を作成していた、自分もそれをやらされた、って実名 告発した(当時)現職警察官。

そう。彼がまさしくその人物当人なのであります。



いやまぁ、不正の告発ってだけならそれはそれでせーぎと言えないわけでもない、というかぶっちゃけ善いことだ とあたしも思ってるわけですが。

ただ、せーぎの行いをしたからその人がせーぎの味方かというと、そうとは限らないの です。


いやね。周辺の言動が、いろいろとアレなわけですよ。詳しくここに書くと、事実であっても名誉毀損に なりかねないようなアレコレが、聞こえてきてるわけです。ええ。交番勤務だったころ、住民と起こしたトラブルの話とか。非行少女追っかけまわした挙句「法 律で捕まえられなくても、絶対俺がブチ込んでやる」、とか言い放った、なんて話もあったっけな〜。




というわけで、仙波氏をスカウトしたという阿久根市の竹原市長さん。
この人は確かに、「行政や公金の使途の監視に厳しい人物」のように見えますし、熱くたぎるせーぎの魂の ようなものを持っていそうな感じはあるわけですが。

公権力の私的使用にはかなーーーーーり脇が甘いというか、「俺が正義だ!」体質の持ち主ですので十分にご 注意を!!



って竹原市長も同じタイプみたいですがね。






しかし、一体誰が何の目的でこの二人を繋いだのか。
その辺、かなーり気になるトコです。






2010/7/28 (水)

韓国軍はもしかして、入隊時にお笑いの素質審査をやっているのだろうか。

以前も虎の子のF-15Kがマンホールに落ちて翼を破損。翼全損か一部損壊かは空 軍の保安維持のため確認できない、なんていうステキなニュースが流れたことがある韓国空軍で、またもや超 絶一発ネタが飛び出した様子。




空軍の将軍が、座席射出されて、空中50メートル打ち上げ。
パラシュートが開いて無事だったらしいけど、当然キャノピーは吹っ飛ばしたわけだし、射出時の噴煙でコクピットは焦げまくりだろうし‥‥。かなり高 いネタだと思うな〜。



っていうか失った信用がプライスレスだよ。まぁ、失えるほど信用があったかどうか、あ えて言わないのがあたしなりの優しさとゆーことで。



ちなみに報道じゃ「空軍将軍」って書き方だけど、詳細のほうでは「将官学校」である空軍大学の総長、ってことになってる。士官学校じゃないのよ? 将 官学校。将官以上の養成を行う、ってことは卒業すれば准将な んてことになる超々エリート養成校の総長さん。だから当然「将軍」級の肩書きを持っ てなきゃできるわけがない仕事ではあるんだけど‥‥。


そのひとが、米韓合同演習「不屈の意思」にエントリーするパイロットの指導教育のため、後部座席に乗り込んで、いざ離陸しようとした時、い きなりスポーーーーンと打ち上げ花火をかましちゃったらしい。




‥‥想像するだけで‥‥プッ‥‥おなか痛い‥‥くくく。




あー。ごめんごめん。またツボに入っちゃった。
はー。



でもこれ、ものすごく笑える話ではあるけど、ホント言うと米軍でも意外と多い事故ら しい。
ベイルアウトってもともと飛行中の緊急脱出装置だから、地上でやらかしちゃった場合パラシュートが開くほどの高度がなくって、そのまま墜落死とかしちゃう わけ。で、これはいかんだろうってことで改良されたのが今の座席射出装置。
つまりそうやって改良しなきゃいけないくらいには、ポコポコ人が打ち上げられてた実 績があるってこと。

なのでまぁ、今回空中遊覧を楽しんでしまった韓国の将軍さんだけが際立って愚かだと か言うつもり は、あたしには一切ない。




むしろ彼のコメディアンとしての有能さに嫉妬しちゃう。

だって、対北朝鮮の示威的軍事演習直前にコレよ?

北の軍事関係者だって、連中また挑発してきやがるぞ、って思ったタイミングでこんなの見せられたら、きっと思わず吹き出し たに違いない。






そういう意味では、南北の軍事的緊張をたった一機のF−15Kで和ませてしまったこ の将軍、実は相当な道化師ではないかと思うんだけど、みんなはどう思う?





2010/7/29 (木)

なんか、なんとも表現しづらい「あちゃー」な感じのニュース。


北朝鮮がチェコから以前輸入した輸送機器の代金を支払えず、1000万ドル(8億7000万円)ぶんが借金状態に なっていたらしいんだけど。



北朝鮮「とりあえず、なんとか50万ド ルぶんくらいなら用意できると思う」

チェコ「しか たないな。残りも早く返してくれよ」

北朝鮮「で。ものは相談なんだが、その50万ドル。朝 鮮人参400トンの物納でどうだろう?」

チェコ 「‥‥」

北朝鮮「どうだろう?」

チェコ「‥‥ ウチの朝鮮人参輸入量、1.4トンだよ? 何年分だよ。ってか、それをうちで売りさばけとおっしゃる?」

北朝鮮「‥‥やっぱ‥‥ダメ?」

チェコ「同額 ぶんの亜鉛だったら考えてもいい」



なーんて交渉が繰り広げられていたとかいなかったとか。








いや、まぁ、そのォ〜。ねえ?

北朝鮮が経済封鎖でいろいろ困窮してたりすることは十分承知してますけど。

でもよりによって漢方を東欧に回そうとかいうのは何 か間違ってるよねぇ。




せめて需要のあるトコにまわすくらいしない?

まあ、そういうとこが物納了承してくれるかどうか知らないけど。






2010/7/30 (金)

こんな店員を見た!シリーズと いえば早い話、ほぼ全編にわたってすたNICの失敗談なわけですが。

最近のすたNICはもうダメかもしれません。


「リピートをお渡しいたします!」

「リセットをお渡しいたします!!」

「リュシータをお渡しいたします!!!」



呂律が回らないというよりは、言語中枢 がヤバい感じです。




もちろんあまりにも作り話めいているので断っておきますが、3 つとも事実です。ここ2週間ほどで本当にあった家庭の医学で す。





あ、ちなみにあたしのは故意に混ぜてるネタだから。
脳軟化人生なんてまだまだ先だよっ! チュミミーン。




2010/7/31 (土)

えーっと。

なんだか不自然な悪魔の力が働いていたと噂の、米国で巻き起こったトヨタ車における 謎のアクセル全開問題。


ここにきて思わぬ証言が飛び出してきました。



アメリカ高速道路交通安全局の元幹部が実名で告発したというそ の内容とは。

急加速が起きたとされる23台についての調査結果で、23件全部がアクセル全開の痕 跡があり、逆にブレーキを踏んだ痕跡が確認されていなかった、というもの。


つまりどう考えても操作ミスなわけです。
だけど高速道路交通安全局は、この調査結果を把握していながら握りつぶしていたとい うお話。







もうトヨタは高速道路交通安全局を訴えていいと思う。







もっともこういうとき、公に訴えるのではなく裏でこっそり「どないしてくれはりますのん?」っ て京都人のごとく微笑むのがジャパニーズ・ミヤビ・スタイルなんだけどネッ♪