2010/8/16 (月)

ちょっとその恥ずかしい話なんだけど。

すたNICがぱんつを汚しました。



以前、下痢って漏らしたみ たいな話、したかどうか覚えてないんだけど、実際やっちゃったことはあるんですけどね。


今回はそういうのではなくて。


なんか仕事中、歩いてたらぱんつの中がぬるぬるしてることに気づいたらしいのです。


そう。ぬるぬる。


まー、すたNICもアレで一応棒つきですから生理的に先端からそーゆーアレが発生す ることがあっても仕方ないよね〜、と理解あるあたしは思ったわけですが。


結論から言うと違いました。

すたNICが慌ててトイレに駆け込み確認したところ、袋のほうから大出血。3センチ 級の血痕がトランクスの3箇所にべったり付 着してたりしたのです。そんでもってつつっと一滴、垂れ流れたりするわけです。
しかもこのピンクに近い鮮烈な赤色は動脈血ですが何 か!?


や〜。この色にはさすがのあたしもちょっと焦ったので「お? 赤玉出ちゃったの?」と か言ってからかう余裕はありませんでしたね。ええ。
 


でもまぁ、出血のほうはすでにおさまりかかっていたようで、ペーパーで拭き拭きしたあとバンソコ貼っておけば問題なく止まりました。ただ、パンツの方はさ すがに「実は今、穿いてないんだ」とかすると変にコーフンさせる恐れがあったので、 ガビガビのゴチゴチに硬化していく感触を仕事終了までの5時間、楽 しんでいてもらうことにしました。



で、まぁ、出血の原因なのですが。

追求するのもバカらしいのであっさり言うとです。中指の爪に0.2ミリくらいの鋭 い引っかかりがあって、トイレに行ってぶるんぶるんした時、気づかないうちにさっ くりやってたらしいのです。




いやホント、人体の急所とはいえ爪の攻撃力(切ダメージ)はバカにできませんねぇ。
防御点を引いた後、1.5倍処理は正しいと思いました。‥‥とかTRPGをやっ たこともないのに言ってみたり。



あれ? 急所だとさらに2倍処理だっけ?
それとも負傷補正1.5倍が2倍になるんだっけか? 

むー。
確か挿しダメージ重用器官補正3 倍だったのは覚えてるんだけど‥‥。



‥‥どしたのすたNIC。そんなとこ押さえて。




いや、なんか、その‥‥。

なんとなく、守っとかなきゃ大変なことになりそうな気がして‥‥。







2010/8/17 (火)

ゴルフの全米プロ選手権大会。

優勝はドイツのマルティン・カイマー選手(25)だったんだけど。
実はこれ、ちょっと微妙な逆転優勝だったの。
いや。マルティン選手がどうこう、って言うんじゃなく。むしろトップを争っていたジョンソン選手のミスというかなんと言うか‥‥。


事のあらましは以下のとおり。



一打差首位で最終十八番ホールを迎えたジョンソン選手。
プレッシャーが大きかったのか、ティーショットを大きく右へ外してしまったの。
でも、これがコースロープ外まで行っちゃったのが悲劇の始まり。
大会会場でのロープ外って、一応プレイアブル領域ではあるんだけど、ギャラリーの通り道にもなっているわけで、けっこう踏み荒らされちゃってたりするワ ケ。
それでもさすがは首位をキープするだけの実力者。リカバリーショットは難なくこなして、ボギー確保。
結果、11アンダーに3人が並んだことになって、プレーオフになるところだったんだけど。

ここで大会スタッフがジョンソン選手に声をかけたの。

実はジョンソン選手のティーショットが落ちた地点は、ギャラリーに踏み固められてカチカチの地面みたいになっていたけど、バ ンカーだったのね。

で、実は、ゴルフっていう紳士のスポーツには、バンカー内ではクラブで地面を触っ ちゃいけない、って決まりがあるの。
これは埋まったボールなんかを打ちやすくするため、手前の砂の盛り上がりを叩いたり押さえたりさせないためのルール。
でもジョンソン選手は、そこが踏み固められた地面だと思っていたので、アドレスの時にクラブを地面に触らせちゃってたの。まあ、バンカー外でなら問題ない ことだったんだけど。

そんなわけで、この違反を申告しなかった(気がついてないんだから申告なんてできっこない!)ジョンソン選手は2打罰が加算されて、5位に沈んじゃった
わけ。も ちろん、プレーオフにも参加できなかった。


これはショックだよね〜。
ミスはあったけどなんとか取り返して同スコアで踏ん張って、さあプレーオフ! って気合を入れてるところに「あなた違反してました」だよ?



この様子を見ていたギャラリーからはプレーさせてやれ、なんて声も上がったみたいだけど、結局ジョンソン選手はそのまま黙って引き上げ。主催者側も「あの 地点はバンカー」ということで裁定変更なし。

厳しいといえば厳しいかもしれないけど、そこらへんをなあなあにしないのが紳士の紳士たる所以。そ のままスコアカードを提出していれば、2打罰どころか失格になるところだったわけ で‥‥。



そういう意味ではジョンソン選手は、これでもまだ救われているほうなのかも知れな い。

ゴルフってのはあるがままにプレイすることが大事とされていて、しかも申告は自己責任。
となると、ホールアウト後、スコアカード提出前にPGAのオフィシャルのヒトから指摘を受けてスコアを訂正したというのも、ビミョーな話だったりするんだ よねぇ。




ところで、あるがままにプレーすることが大事、とか言うゴルフ界のヒトに質問!!

このウィスリングストレーツって、バンカーが1000個以上も作ってあるっていうけ ど、それって極めて人為的で、あるがまま精神に思いっきり反してる気がするんだけ ど、その辺の解釈はどうなってるんだろうか?




まさか紳士ともあろうものが、「そこはそれ、ここはこれ」とか言わないよね?







2010/8/18 (水)


ついこないだ、ツイッターで失礼なオヤジを正論爆沈してのけたダルビッシュさん。


そんなくだらないことを書き込む暇があるなら自分磨きに時間を使うべきだ、っていうのがその時の論旨だったんだけど、じゃあダルさんはどこまで自分を磨い てるんだ、って思ったヒトもいたに違いない。


実はあたしもその一人。


なんだけど、そしたら今日の記事にこんな話題が出てた。

「ダルビッシュ。今期だけで3つの魔球習得へ」

それによるとあのダルビッシュ投手ときたら、ものすごい勢いで新魔球をマスターしてるというの。

オープン戦
開幕直前に投げ方を知ってからたっ た一週間で投げられるようになったというワンシームボール。
サイドスロー投手の投げるボールのように、浮き上がるような軌道を描きつつ曲がるカットボール。
そしてもともと苦手だったんだけど、リンゴを握った時にそのコツを習得したという、 140キロの高速チェンジアップ。





なんというかもう、ね。
ダルビッシュさんってもしかして金色の鎧とか持ってませんか?

いや、ここは成長率のことを考えると、青銅の鎧持ちでありながら第 七の感覚覚醒済みとか。


ごめんなさいすみません。ちょっと舐めてました。




でも実際のところ、打撃の神様イチローなんかも「一回一回のスイングで微調整している」みたいなことを言ってるし、ピッチャーであるダルさんも「一球一 球、全部ちょっとずつ違う球種だよ」とか思ってるんじゃないだろうか本当は。








そういう意味ならあたしも、神々には遠く及ばないまでもそれなりに頑張ってますよ。
これでも頑張って一日一日、ちょっとずつ違う妄言を吐いております。




だから。ほら。

たまに似たパターンが現れるのは大目にみてちょんまげ。





2010/8/19 (木)

今週の妄言は、なぜか24、25日にいいネタが集中してたので、日付はあくまで目安だ と思って欲しいな〜。




というわけで今日も始まる愚典妄言。

早速だけど、約束してたジャストフィットジャスティスの新設定はこ ち ら!!





















何で男ばっかりとか言わないでね。







2010/8/20 (金)

チリで起こった落盤事故。

これで作業員33人が地下800メートルに閉じ込められてしまったらしい。


備蓄食料、および水は2日分。

なのに事故から19日が過ぎて、作業員たちが生きてると確認された模様。


事故現場にとりあえずドリル通してみたら、引き上げたドリルに「生きてる」って手紙がくっついていたらしい。


これはもう、まさにミラクル。現場監督が食料を管理して、細々とやりくりしてたおかげらしい。
いちおう、坑道は延長2キロほどの広さがあったうえ、電気と空気が大丈夫だったおかげ、ってことらしいんだけど、それだっていつ救助が来るかわからない、 もしかしたら救助はないかもしれない、って状況でパニックを起こさなかった彼らのプロ根性があってのこと。



ただ、落盤のあとだけに、掘り返すのは慎重にやらないとまた事故る恐れがあって、救出できるのは4ヶ月くらい先に なるらしい。




ちなみにこのことは、地下の作業員たちにはまだ秘密。

ま、あたしとしては先が見えないことのほうが怖いのでさっさと伝えるべきだと思うんだけど、そういうわけにはいかないのなのかもね。







ちなみに4ヶ月先といえばちょうどクリスマス。

家族に最高のプレゼントが届きますように。







2010/8/21 (土)

ヘリウムと言えば皆さんおなじみ、「変な声になるガス」 とか「どこまでも飛んでいっちゃう風船の中身」なわけですが。


これがシャレにならない勢いで枯渇しているらしいです。

最大の生産国アメリカではこのヘリウムが異常な安値で売られていて、この勢いのままだと2015年までに地球上のヘリウムの半分を売りさばいてしまう計算 になるとか!?




なんか原子保存の法則に思いっきり抵触しそうな書き方ですが、言いたいことは伝わっ てますかね?



ちなみに、ヘリウムがなくたって変な声になるスプレーがなくなるくらいじゃん、って思う方もいらっしゃるかも知れませんが、アレは沸点が異常に低い安定元 素なので、冷却媒体として重用されていることは覚えておいてください。
アレがないと光ファイバーとか液晶ディスプレイとかの製造がだいぶコスト高くなってしまう、というか同等性能の冷却媒体がない現状、現 在の品質が維持できない恐れすらあるのです。



となると、ですよ?

市場価格は一気に跳ね上がり、風船一個が1000円なんて時代が来るわけです。

困ったものですね〜。

ま、風船くらいなら水素窒素の混合気体でごまかせそうな気はしますが、それだって火花が飛んだら爆発する恐れがあるの で使いにくいですし。





あーあ。

核融合反応が実用化されれば、ヘリウムなんて燃焼の残りかす、つまり廃棄物なんだけ どなぁ。





‥‥って、おねーさん?

それ、いちおう核廃棄物‥‥ですよね?




2010/8/22 (日)

無印良品の中の人がツイッターでいきなり「まいんちゃんと」、なんて意味ありげなツ イートをしたからさあ大変。


まいんちゃんと言えばご存知、NHKの最終決戦兵器クッキングアイドルまいんちゃ ん。

最近育っちゃって見限った人も多いというけど、それでも現 役ろりっこアイドルなわけです。




その「まいんちゃんと」、なにをしたいんでしょうね? この無印良品の中の人。




ま、当人あわててその直後に「毎日ちゃんと」の誤タイプで途中送信しちゃった、って 言い訳したんだけど、これが誰にも信じてもらえません。



なぜならネット上の特殊慣用句として「○○ちゃん(ロリキャラ)と」と言う表記の後 にはかなり高い確率で「ちゅっちゅしたいよぉ」と書かれるのが暗 黙の了解になってまして。

今回のツイートはそれに条件完全合致したため、書き込まれなかった「ちゅっちゅした いよぉ」までが無印の中の人の発言ということになってます。というかネット住民ならし ます。



でもまあ、みんなそのへんのことは判っててふざけてるだけだったのですが‥‥。






ツイート時刻がなぜか17:35だったりしたことが、また事態をややこしくしてたり します。


「まいんTL」でぐぐってみれば判ることですが、ツイッター上には、ここでは書けないレヴェルの変態という名の紳士コメン トが大量投下される悪夢の時間帯がありまし て、NHKがぶち切れたりしたこともあるのです。



つまり、そのタイムラインの直前で放たれたこのツイートは、アカウント切り替えを忘 れてやらかしてしまった「本物」ではないか、という疑惑です。






いずれにせよ、中の人に合掌。

これが本物であろうと誤タイプであろうと、会社でみんなに白い目で見られることは確定で すから。


な〜む〜。







2010/8/23 (月)

野田財務相が円高に対して緊急記者会見をして「細心の注意を払って見ていく」と言ったら、一気に 円高が進行したりしました。



だめだこれ、本気で素人だよ。


緊急記者会見まで開いて「見守る」とかアホですか? 常 に細心の注意を腹って経済、為替、株価の動きを注視しているの が財務省のおしごと。つまり記者会見で「見ていく」なんて発言は「何もしません」宣 言に等しいわけ。


おかげで海外の投資家たちは為替介入なしの発表だ、ってんである程度は躊躇していた 円買いに走り、結果、円高がドドンと進行。

これで真っ青になったのが各企業。特に日本の稼ぎ頭である輸出組。

おかげで為替差損で業績悪化間違いなしの事態に追い込まれました。




まったくももー。
あの場面は「介入準備は整いつつある」とか「限定的介入を行った」とか嘘でもいいから言っ とく場面なのに!!(嘘はいけません)






やっぱこの政府、無能なふりしてわざとやってるよね?






2010/8/24 (火)

あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!


『ラ王が生産終了 になったと思ったら、ラ王が新発売発表された』

な…何を言ってる のかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわから なかった…

催眠術だとか超ス ピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてね え。
もっと恐ろしいも のの片鱗を味わったぜ…





と、のっけからポルナレフさんに愕然としていただいたわけですが。

ラ王が新発売されるそうです。

ついこの間、雑誌の背面広告まで使って「生産終了のお知らせ」をしたのは、つまり閉店商法だっ たわけです。死ぬ死ぬ詐欺だったわけです。



まぁ、広報の人は平静を装って「いや、実際終了報告前に新しいラ王に切り替わるのは決定してましたし」「ラ王生めんタイプ の生産終了って、書いてあります」とか言ってのけてくれるんですが、普通、商品が新規格に切り替わる場合、新 しくなりますと宣伝するのが常識でありまして。旧タイプの商品の生産終了を広報しながら、新タイプについて一言も触 れずにいたのは騙す気満々だったと言われても仕方ないことでしょう。


というかラ王生産終了と聞いて追悼イベントまで開催されたというのに! 何考えてん だこのボケナスども!!! 支持者の気持ちをなんだと思ってるの? いやホントに。













ちなみにあたし、ラ王は
麺がすっぱくて嫌いだった上に、名前も「北斗の拳」のラオウのパクリでなんだかなぁ、って思ってたんだけど、 この記事を見てさらにラ王が嫌いになったよ。



どうしてこんなマイナス広報やっちゃうんだろう‥‥。





2010/8/25 (水)

以前からかなりの廃人仕様として一部から尊重され一部からは批判されていたオンラインRPG、ファイナルファンタジー11。


その実質的後継者として、いまスクエニがファイナルファンタジー14を開発中なんだけど。


なんかちょっと様子がおかしいのね。


まぁ、開発初期のコメントで「長時間プレイヤーが一方的に有利な状況はなんとかしたい」というようなことを言ってたんだけど。


どこからともなく流れてきた記事によると、FF14は疲労度ってパラメーターを実装 して、戦闘で2時間経過すると疲れてしまって、最終的には得 られる経験値が0になってしまうとかなんとか。




こんな話が出てきて、廃プレイヤーたちは一斉反発。
ついでにアンチなひとたちからは「どうせ疲労回復アイテムを課金で売るんだろ」とか「いや、副アカウントを売るに違いない」とか穿っ た見方を囁きあってるの。

しかもこの短時間プレイだと、「サラリーマンの週末ガッツリプレイも制限するんじゃね?」とか「結局、後発組は先発廃プレイヤーに追いつけないよね」とか システムの不備っぽい話が出るわ出るわ。

結論としては「誰が得すんのこれ?」って感じだったりするのです。







が。

ががが。


この騒動についてFF14プロデューサーの田中さんは「海外サイトはデマが多い。単語組み合わせて発言を捏造。それをさらに異訳する日本サイト。疲労度云 々は完全に原形とどめてないし勝手な妄想も追加されとる。」とツイッてたりして。


ぶっちゃけ言うとこの騒動、ただのデマっぽい。


ま、発売前のゲームにはよくあることなんだけどね〜。





ちなみにあたしもこの伝言ゲームに参加して、いくつか故意に情 報の欠落を仕込んであるのでFF14の本当のことを 知りたいのならちゃんと自分で調べようね。







2010/8/26 (木)

ぱんつ大好きなあたしとしては「ぱんつじゃないから」と断言しやがったストパンは、今まで見ていなかったのですが。

ニコニコで無料放送されてるヤツをついつい見てしまって、翌日には1期全話+2期7 話コンプリートしてました〜。

古いぶんは有料放送だけど、さくっと買ったよウェブマネー。
そっかー。最近ミョーにウェブマネーが売れてるなーって思ってたんだけどこ れか!? コレがええのんか!?




という、よくわからない思い込みはともかくとして。

ストライクウィッチーズ略してストパン。
あれをおバカ丸出し、全面エロ作品と思って舐めてるひとはあっ さり堕ちますので要注意。



あれはあれで、なかなかバカにできない作品なのです。

表向きはそりゃ「全編ぱんつ丸出しのバカ作品」に見えますが、その作品世界の背後にちらっ、ちらっとパンチラのごとく深 いテーマや兵装知識なんかが見え隠れしてまして。わりかし世界設定そのものは重くて鬱いの です。

そう。この作品はあれほどのバカっぷりを全面に押し出してやらないとバランスが取れないく らい巨大な闇をも内包した重厚な作品なのです!!!


しかもこの作品、非本に忠実というかなんというか、方針にブレがありません。

たとえば、最近は「ゆとり」の波が大きいせいで、1度でも鬱回をやっちゃうと次回が救済回で あるにもかかわらずたった一週間の我慢をしてもらえず視聴を打ち切られ、もう2度と見てもらえない、な んて現象が報告されてたりするんですが。


これを「ゆとりはダメだ」と批判したところで何の解決にもなりません。
だったら前半鬱回、後半2分で大逆転! 完全に一話完結シナリオで、スカッとさわやかコカコーラにすればいいじゃない。ってばかりに視 聴者を楽しませることをまず第一にしています。


そのためなら超展開も超演出もシナリオ破綻もぱんつ丸出しも厭わない。
そういう破天荒なまとまり方が結果として、かつてない異彩を放つ作品を作り上 げているような気がするのです。



ついでに言うとこの作品は本気でニコニコ視聴をオススメします。
みんなの鍛えられたコメントが秀逸なうえ、ミリオタの人による兵装解説、アニオタに よる設定フォローが飛び交うなか、それに刺激されてなぜか鉄オタまでが解説を貼り付 けていく混沌っぷりは、そうそう体験できませんぜ。






ストパンばんざーーーい。

ちなみにあたしのお気に入りはサーニャですが、すたNICは「この俺が‥‥嫁を‥‥決められん‥‥だと?」とか厨2病丸出 しで悶えてたりしました。




なお、すでに気がついてる人は気がついてると思いますが。

一気視聴で2期7話まで、ということは。

そのとき無料放送されてたのはさて何話でしょう〜。





地上波であんなもん本当に流したというだけで、十分永 遠に語り継がれるべき伝説です。


恐るべし、ストライクウィッチーズ。略してストパン。





2010/8/27 (金)

ジャストフィットジャスティスの設定、追加公開したと思ったらリンク先 をアップし忘れてた〜。


まあ。よくあることだけどねッ(開き直り)






ちなみに次回作はまやかちゃんとともえちゃんが、ちょっとだけ仲良くなる話。

絶好調執筆中だオラ〜。
すたNICは言うなって言ってるけど、ちゃんと言っておかないとまた年単位で放置す るに決まってるしね。

ま、言っておいても放置するときは放置するヤツなんだけどさ。






2010/8/28 (土)

あたしはスパ厨なのでスーパーロボット大戦のニュースを 聞くと狂喜乱舞するわけですが。

‥‥次はスーパーロボット大戦L‥‥?

それってラストのLかにゃ〜? なんて思っちゃったりしちゃいましたよ! ええ。
思わず封印語尾使っちゃう勢いで!!!




どうやらKとNEOのダブルパンチあたしのライフ はとっくにゼロになっていたらしい。


ま、買うけどさ。さすがに今度ダメだったらもう見限るよ?
あたしは見限るっていたら本気で見限るからね?
実際、宣言以降プロ野球の話題とかほとんどしてないでしょ?





いや〜。あのコンセプトは大好きなんだけどな〜。

正直、つくるのがバンナムだとこの先期待が持てないというか‥‥うん。






2010/8/29 (日)

「子供を守るため」と立派なお題目を唱えていながら、な ぜかすっかり二次元世界のとして認識されて いるアグネスちゃん。


そこにはつまり「戦略上のミス」か「お題目とは違う目的を持って行動した」か、どちらかをやらかしているのが論理的に明ら かなのですが。


アグネスちゃん(の背後組織)のやり口にもそろそろみんなブチ切れつつあるようで。



つい先日も、プラズマ教授から「オカルト商法」と批判されたりしました。
その際、背後のほうからは反論的に「児ポの反対勢力がやらせてるのかな」的な見解も出てたようなのですが。



断言しておきますと、アグネスちゃんは違法商売をやってました。


彼女がオーナーのショッピングサイト「チャンズ」ってのが楽天にあるんだけどね。



自作デザインのパワーストーンに「ピンクは恋愛運、病気緩和に効く」「黄緑は健康運、仕事運、家庭運を呼び込む」の表示があったり。
きのこの霊芝エキスを使った60粒2万円の薬じゃない何かには「目を治し、肝臓の機 能を補い、心を落ち着かせ、寛容な心のも持ち主にする」なんて表示をしていたわけで す。



アグネスちゃんサイドはこれについて、「もともと売れてなかったシー、トラブルになったことないシー」とか言ってますがそ ういう表示をすること自体が違法です。景品表示法とか、薬事法とかにもろ抵触し ます。




で、そのことがバレると慌てて「薬事法違反だなんて知らなかったシー」「私はカトリックだから、オカルト嫌いだシー」とか言い出して、「誤解を招くのは本 意ではないかラー」とかいう理由で表示をやめると言い出したのですが。


商品を削除じゃないのね。指摘された表示を 削除。





へー。ふーん。そーなんだー。

オカルト嫌いなカトリック信者がパワーストーン(笑)とか売り続けるんだ?

「表示を消したらオカルトじゃないもん」って言い張るつもりなんだねぇ。


神様以外のものがそんな奇跡を 起こしてくれるって信じてるのなら、カトリック落第だよね〜。


信じてないのにパワー(笑)ストーン売りつけるのなら、霊感商法そのも のだよね〜。




さてどうしようアグネスちゃん。

こういうときはやっぱ、敵が多いと大変だねっ♪









2010/8/30 (月)

ま、プロ野球の話題といってもこれはちょっと質の違う話なので例外的に、ね。



コホン。
阪神の赤星選手が脊髄損傷で引退したのはみんなも知ってることだと思うけど。

その赤星選手にオリックスが触手を伸ばしてるというの! いや食指ね。要するに獲得 の意向ってやつ。

でも赤星選手は選手生命どころか命が危ない、ってんで阪神サイドが泣く泣く引退させ たわけで。ルール上引退後も「阪神に保有権がある」ことになってるの。これはまあ、引退選手が移籍復活するには、元球団の了承が必要、と言い換えても構わ ないと思うんだけど。



そこいらへんの話が阪神サイドに行かないまま、新聞各社がその話を報道したから大騒ぎ。



確かに赤星選手はまだまだ働けるってタイミングで引退に追い込まれたようなもんだし、本人にも身体が治ればまたやりたいって気持ちもあるしで、今でもト レーニングを欠かさないでいるらしいんだけど‥‥。

それとコレとは話が別。というかこれは仁義の問題でもあって、こじれると赤星の復活の目を潰しかねない危険な騒ぎなわけ。



とはいえさすがに背広組がこの時期、こんなデリケートな話を報道に流すはずはない。じゃあ誰だ? となると、思い当たるのはただ一人。

阪神との確執をむしろウリに使う現オリックス監督、岡田さんくらいしか‥‥。


実際、オリックスの春のキャンプに挨拶に来た赤星さんに岡田監督は臨時コーチをやらせたりしてるし、二人のつながりは太いと言われてるしね。





で。そんな状態で新聞記者が「こんなこと言われてますけど」って岡田さんに聞いたら「知らんやん」の一言。
そりゃまあ確かに「知らん」はずの話ですもんね。


でもその後の発言が微妙。
困惑しているという阪神側の反応について「勝手に言うてるだけやん」とか言ってるの。



ちょっと待ってよ。

「オリックス幹部が赤星復活の道を模索してる」という報道に、所有権を持つ阪神が「困惑している」って言うのを「勝手に言ってるだけ」とか‥‥なんか変だ よ?


この受け答えの違和感は、推理モノで言う無関係を装うあまり知っていなければいけな いことにまで知らないフリをしてしまった犯人のパターンに酷似しているわけで。


あたしはこのネタの仕掛け人、やっぱり岡田監督の可能性 が相当高いとみた。
しかもみんなで組んで話題として仕掛けたんじゃなく、単独でやらかしたネタ。






それが結果的にどっちへ転がるか解らないけど、こういうやり方をすると手腕は高く評価されても業界から嫌われるぞ〜、と 言っておく。


あくまで岡田監督が仕掛け人だった場合の話だけどね。






2010/8/31 (火)

今年の夏はスーパー猛暑で あったらしい。

8月の平均気温がほぼ全国で更新される見通しというから困る。


原因は台風や雨が極端に少なく、気温が低くなる日がほとんどなかったこと。
まさに連日連夜のサウナ地獄。湿度が高いのに脱水症状とはこれ如何に。



ま、あたしもネタよりは命が大事なので今年は、昼は暑くて夜寒いと評判のクーラーの ある部屋に住み着いて過ごし たわけですが、それでも頭痛、倦怠感、筋肉痛などに襲われまくったくらいなので、 クーラーなし生活を強行した人たちはきっと大変だったろうと思います。



おねーさん、それ、冷房病なん じゃぁ‥‥。




でもこの部屋、すた弟のためにパソコンの無線RANアンテナを出しておかなきゃいけないんで、ドア締め切れないと いう欠陥があってね〜。


忍び込んできた蚊には喰われるし、‥‥ストパン7話「モゾモゾするの」をリアルでやっちゃったりもしたん だよね、そういえば。


えっ!?

あれって‥‥確かパ ンツじゃないから以下略の中にちっこいネウロイが進入してもぞもぞ‥‥って話ですよね?


ちなみにあたしが遭遇したネウロイは「リアルG幼 体」。
ちなみに1センチ級。



うええっ!?



ふふ‥‥ふふふふふ‥‥
まるでネタみたいな話だけどホントにやっちゃったんだからしょうがない。

うう〜。この部屋はすたNIC汚染されてないから、食べかすとかちっとも置いてない のに、なんであの部屋みたいなことが起きちゃうんだろう‥‥。


いやおねーさん。すでにもうアイスの容 器と飲みかけティーカップと投げ出したポテチ袋とかが散乱しまくってますが‥‥





‥‥ン。コホン! レシーバーの故障かな? なんか雑音が聞こえるけど、聞こえないな〜。




いやそれ完璧に聞こえてますよね?




とにかく、‥‥思い出したらすごくヤな気分になったので終了。




それはまぁ‥‥わかります。