2011/4/1 (金) エイプリルフール恒例企画

だららららららららら、だん!(ドラムロール)


はいっ、そんなわけで今年もまたまたいよいよとうとうやってまいりましたエイプリルフール!

ですのだ〜!!でお馴染み名瀬川いろりの司会でお送りいたします♪

ところでりんりん、このサイトでエイプリルフールと言え ば、恒例の企画がありましたね?



え‥‥? あ。りんりんって私ですか?

えっと。その‥‥。

嘘としか思えないような新キャラを出して、どこまでも痛々しい 感じをビシバシ振り撒いてしまおうという自 爆企画の日‥‥ですよね?



おおーっと! こ こ で ま さ か の 爆弾発言!  言っていいのかそんなこと!!!
久々の出
番をもらったりんりん、オープニングか ら飛ばしちゃってますねー♪(ニヨニヨ)



いやその、どっちかって言うと飛ばしてるのはいろりちゃんのほ うだと‥‥。



そんなことはありませんよー? 元気ハツラツ、24時間 歌って踊れるアイドル未満な女の子は、これくらいやらないと目立ちませんからね〜。



それって‥‥無理してキャラ作ってるってことですよ‥‥ね。



そうです。(ぼそっ)
では、審査員のおねーさま方の紹介に移らせていただきます。


まずは優しい笑顔で包み込む、たゆんたゆんに母性溢れるver.6、宮尾美弥さーん!


不束者ですが、今日もよろしくお願いし ますね。


続いて、
ちゅーちゅー吸うのはジャムパン限定!  無邪気でかわいい吸血鬼ハーフ。ななちゃ〜ん♪


ハイれしゅ。がんばってしんさいんやるので、よろしく おねがいしましゅ!


お次は、謎多きスパイっ娘。レンズの奥の瞳に宿る、秘め たる意思を知るものは無し! すみれちゃーん。

ver.8
ふぅ‥。また出番の減る季節が来てしまいました‥。


それを言っちゃおしまいです。
えー。コホン。
続きましては、遠隔操縦ロボでしか外出できない引きこも りの宮璃院ちあみさーーん。


引きこもりちゃうわ〜!


そして、なぜか一人だけgif動画、ぱらぱら動くよぱら 子さーーん。


違ぇです! ぱららです! 石臼ぱらら はパン屋じゃねーです!


なお、当サイトには他にも隠しキャラ的レギュラー陣が複数居ま すが、今日はこれくらいで勘弁しといてや るよっ(逆切れ)とか言って管理人が 逃げたので、このくらいで勘弁していただきます。
ほんとバカみたいに長いし(泣)。色数多いし(泣)。



そして最後になりましたが、我らが審査委員長の登場で す!

スィートな毒舌と、アクロバティックな思考形態において 他の追随を許さない究極美少女!
‥‥と書いたカンペをわざわざ用意してくださったみゃ〜ver.4大先輩〜♪

ごうんごうんごうんごううん‥‥(ゴンドラSE)

4
や、どーもどーも。頭上から失礼致します。皆さん忙しいところわざわざ ここまで読み進んできていただいて、誠に恐縮でございます。
都知事選ではぜひとも私に清き1票を! ver.4! ver.4でござ
ブ ツッ





え、えーと。なにやら機材の調子が悪いようでお聞き苦しい点もございましたが、このまま進行させていただきます。
マイクじゃなくゴンドラの電源切っちゃえよとか思ってしまった方は、それがあの人の狙いだと先読みできるようになる努力をお願いいたします。



さて、りんりん。今日の新人さんですが、どんな感じのお 嬢さんなんでしょう?



性別はすでに確定なんですね‥‥。
えー。ちょっと待ってください。(かぱっ)

うわ。‥‥いいのこれ? ホントにこれでいいんですか?



おや〜。なんだか今年もまた波乱の予感をひしひしと感じ させるリアクションですねぇ。
ではまず、見た目の印象を擬音で表すとしたらどうでしょう?



そうですねぇ。ころころころ‥‥、ってところでしょうか?



それはなにか転がる擬音ですか?



転がるというか、転がせてるというか‥‥。
キャスターの音ですね。あとなんとなく、「しゅこー、しゅ こー」って音が似合う気がします。



それは、空気ポンプの音‥‥ですかね?



いや、酸素マスクとか、全身麻酔とか、そういう感じが‥‥。



全身麻酔!?
すみません。それはいま装着しているわけではないんです ね?



あ、はい。そうです。あくまでも似合いそうな印象がある、とい うか‥‥むしろそのものというか‥‥。あ、あと足音は「ぺたぺた」です。



ほほう? りんりんも足音は「ぺたぺた」っぽいキャラで すが、あなたの足音とはどんな風に違うんでしょうかね?



い、いいトコ突いて来ますね。
えー、私のはちょっと水辺な感じで「ぺちゃぱちゃ」であるのに 対し、彼女のは正真正銘の「ぺたぺた」です。つきたてのおモチみたいな足の裏が、硬くて冷たい床のワックスと接する時の、ちょっとだけ張り付く感じのある 「ぺたぺた」です。「ひたひた」に、しっとり感を加えた感じですね。


むむむむむ。
なんだか今、すごーーく描写に力が入ってましたねぇ。
そこが、彼女の特徴ですか?



「ころころころ‥‥」のほうが特徴かもしれません。
でもよく考えると、そうですね。普通こういうキャラは自分で歩 いたりしないものですから、裸足で歩いているというのは、彼女のオリジナリティーと言えるかもしれません。



おっ。聞きましたか皆さん。いますごいヒントが出ました よ〜。
では最後に、ご本人の声を聞かせて頂きましょう。
新人さん、どうぞ〜。



けふっ、けふっ。
ご、ごめんなさい、緊張したら喉が‥‥。こふっ。

みなさまはじめまして。本日からお世話に‥‥こ ほっ‥‥。
‥‥お世話になります、刈地ステラです‥‥。



おおーっと、これは可憐な細い声。しかもキャラが駄々漏れだぁ!

本来ならここで審査員の方々から質問を受け付けるところ ですが、なんだかもう必要なさそうなのでさ くっと行ってしまいましょう!


さあ審査員の皆さん、これまでのやり取りから予想される 新人キャラを一言で表してください!

では、パネルをドン!


入院患者

かんじゃさん

ver.8不治の病

体が弱い?

面会謝絶

4
なんか工事現場で働く笑顔の可愛い元気な子なんだけど、吸い込んだ煤煙で喉を痛めて通院したらとんでもないところに大病巣が見つかって緊急入院させられた 挙句、大手術を受けてもう数年、日焼けも消えてすっかり肌も白くなったんだけどあの頃が忘れられず、今日も院内をネコ車押してお散歩する薄幸の少女



‥‥え、えーっと。

約1名を除いてみなさん同じような答えなワケですが。
どうなんでしょう、ver.6さん。



病弱キャラなのは間違いないでしょう ね。
難しいのは「ころころ」という擬音です。これを勘違い すると違うほうに行っちゃう引っ掛けだと思いますよ。
キャスター付きの点滴スタンドですよね?


ああっ、その手があったか!
しまったー。


‥‥と、頭を抱える審査委員長ですが。
ver.6さんはそれが点滴スタンドだと見抜いていらし たわけですね?



まぁ、私も時々似たものを使われ‥‥コ ホン。
確信を持ったのは「麻酔」の一言が出てからなんですけ どね。管理人の趣味も考慮して、これは医 療系だと断定できれば、あと はそんなに難しくないです。



なるほど。伊達に経験は積んでいない、ということでしょ うか。

‥‥一方、伊達だった審査委員長?



あによ、文句あんの?



いえ、文句はありませんが、その回答はちょっと無理があ りましたね。



ちょっとどころじゃないでしょ!? なにこの珍回答。
キャスターって言ってるのになんでネコ車になってんのよ!? 人の話を聞いてないにも程があるでしょ!!

ってゆーか、下っ端アイドルのあんたが司会なんかやっちゃうから、視聴者を「下には下が居るもんだ」って安心させるための超 絶ボケ要員があたしに回ってく るんじゃないの。ほんっとにもー。これじゃまるであたしがバカみたいじゃない!!


いやそんな、この流れをヤラセみたいに言わないでくださ いよ。
「その手があったか!」って声、ちゃんとマイクが拾ってますよ。



だっ!? 
誰がそんなことを言ったっていうのよ。証拠は? 何時何分何秒地球が何周回った日?



え、えーと。
興奮冷めやらぬ審 査委員長のお言葉でした。


では、会場も暖まったと ころで、いよいよご 本人様お披露目です。
どうぞ〜。


はぁい。
ちょっとだけ‥‥待ってくださいね。


ころろ、ころころころ、ころころ‥‥。

ぺたっ、ぺた、ぺたん‥‥。




ざわっ


なんや!? なんやこれ!!?

すっごくふらふらしてましゅ。

ああ‥生まれたばかりの子鹿のよう‥

転んだりしないんでしょうか? 誰か手 を‥



(にこっ)
平気ですよ。歩かせてください‥‥。
甘やかされたら‥‥けふっ‥‥わたし、そのうち自力で 立てなく なっちゃいます‥‥。



うおあっ! いきなりガードブレイク超必殺攻撃炸裂!!
ヤバいぞこの破壊力は。

恐るべき新人はなんと、自らの点滴スタンドを頼りにふら ふらとおぼつかない足取りで歩みを進める病弱ベリショ娘だったー!!



でも念のため、フォローできる位置につきますね。



ありがとうございます。お世話をかけて 申し訳あ りまあらっ?



わわっ、と。だ、大丈夫ですか?



問題ありません。ちょっと横を向いたのが失敗でした ね。
私ってそんなに頭が重いんでしょうか? うふふ。


あ‥‥うぁ‥‥。顔‥‥っ、顔近いっ! 息が、息が首筋にかか か‥‥ッ!?



‥‥な、なんということか! あまりにも、これはあまり にもあぶない画だっ!

りんりんはショタっ子好きらしいなんていう空設定があったのは、ここで百合設定に上書きされるための遠大なる前振りだったのか〜!?



ちょっ! なに勝手なことを!



どうです、審査員のちあみさん?



いや、まさかこないな無茶が許されるとは‥‥予想外な んてレベルやあらへんで。
包帯眼帯まではまぁアリやとしても、点滴は行きすぎ ちゃうんか?



しかも着てるのが手術着です!
ヒキョーです! ヒレツです! あざといなんてもんじゃねーのですよ! 




た、確かにぱららさんの言う通り。
それは密閉された生命の最前線、手術室でのみ許される、 いわば非日常の戦闘服。
その凄まじい破壊力ゆえ萌えの原初には多用されたもの の、現在では封じ手、禁忌とされたコスチュームの極北!!

それをよもや今の時代に引きずり出してくるとは、誰が予 想していたことか!?



な、なんだか‥‥けふっ‥‥すごい言わ れようで すねぇ。
でもこれ、案外便利なんですよ。返り血浴びても染み込 まないで すし。



‥‥‥‥。
‥‥‥‥。
‥‥‥‥。
‥‥‥‥。
‥‥‥‥。
‥‥‥‥。

‥‥‥‥。
‥‥‥‥。




あらら。ごめんなさい。外しちゃいまし たね。
もちろん冗談です。けほん。



は、はぁ‥‥そほですか。



でも便利なのは本当ですよ。
この手術着は、前と後ろがマジックテープでくっついて るタイプ なので、けほっ 脇のところを外せばあっという間に‥‥。



わわっ、実演不要ですっ! っていうかこんなところで脱 がないでください!



え? でも私は見られるの平気なんですけど‥‥。


見るほうが平気じゃないかもしれないんです! 



うーーん。
前から思ってたんだけど、院外(そと)の常識って私に はちょっ と合わないのかしらね。
けほっ。



なんだかさっきからだいぶ凄いことをフツーに口走ってま すが。
入院生活は長いんですか?



ううん。まだ20年も けほ 経ってな いくら い。



そりゃそうでしょう。年齢は?



17歳、だったかな?  
わりと最近数えた時は こほ だったんですけど。



で、では、病名は?



(にこっ)
一つ。ここで実在の病名を使うと、その病気を患ってい る方にご 迷惑をかける恐れがありますよね。
だから言えません。

二つ。私の症状を一言で言い表すことのできる病名は、 まだこの 世界に存在していません。
だから言うことができません。

三つ。存在しない病名をでっち上げてもいいんですけ ど、それは 私の仕事じゃないんです。
だから言ってはいけません。


以上の理由で、回答を拒否させていただきます。



な、なんだかちょっと違和感のある答えでしたが‥‥咳は 大丈夫ですか?



大丈夫です。咬まずに言え こほん
‥‥ませんでしたね。(にこっ)



うわぁ‥‥なんだかだんだん鬱陶しくなってきましたけ ど、そのキャラで通すつもりですか?



通さざるを得ないでしょうね。
私を病室探偵という役割に縛るため、「自力ではろくに 歩くこと もできない」という設定が付けられているんですもの。



た‥‥ッ、探偵属性盗られたっ!?
そ、そりゃ私のは失敗前提だったんですけど‥‥。



あららん。私のはあなたのとは全く違う 能力です のに?
アイドル探偵に必要な資質は、なんと言ってもまず第一 に、周囲 を巻きこんでお話全体を転がしてしまう勢いですのよ。
たとえ推理が間違っていても、話が前へと進んでいけ ば、犯人の ほうが振り落とされて馬脚をあらわす。
極論すれば、アイドル探偵は推理なんてしなくていいん です。
それを無理やり推理しようとするから、あんなことに なっちゃう んですよ。

ちゃんとした書き手に構成してもらえれば、あなた、い い感じに 活躍できると思うんですけど。



す、すみません。顔ッ、顔近い‥‥。
っていうかいつの間に距離詰められたんでしょう?



けほっ、けほ。



そ、それにしても、おかしくないですか?
病室探偵なら、ベッドの上から動く必要はないはずですよ ね?
それなのに自力で、それも裸足で歩いてるのは一体どうい うことです?



裸足は健康に こふっ いい、って言う じゃない ですか。
それに悔しいって気持ちも正直ありますし。お前は病室 探偵だ から歩く必要はない、とか言われたら、もう絶対、死んでも歩いてやろう、 こふかはっ って気分になっちゃいますよね?



な、なんかソーゼツなこと言っちゃってますが‥‥。
つまり、「病室探偵」刈地ステラさんは、もともと属して いる作品世界の役柄のままでこちら側に新規参入、という理解でよろしいんでしょうか。



はい。こちらにいる皆さんも例外なく主 人公経験 者と聞いてますので。
ご迷惑でなければ けほけほ お付き合いしていただけ たらと 思っています。



で、では審査員の方々、最終審査をお願いします。
あまりにも危険度が高すぎる特 異な立ち位置にいらっしゃ る刈地ステラさんの参入は、アリか ナシか!?

厳正で公平な審査をお願いします!



だららららららららららららららららららららら、だだん!(ドラムロール)

それでは一斉にパネルをドン!



歓迎します

ありれしゅ

ver.8前の二人に同意

さすがのウチも、こんなんナシとはよー言わんわ

しゃーないです

4な し



おおーっと、またここで審査委員長だけ意見が割れた〜!

なしですか?



ナシに決まってるじゃないこんなの!

あの子が現れた瞬間のざわめき。それがもう問答無用の答えよ。
ナシと言ったらナシ!



で、では、ステラさんの参入を承認しない、ということで すね?



あたしは、ね。
でも5−1の圧倒的賛成多数で参入は確定でしょ。
何か文句あるの?



ありますよ。そりゃもうたっぷりあります。
わざわざこれだけクソ長い特別編をここまで展開しておい て、最強を誇るメインの人が参入反対とか、たとえ読者が許してもすたNICさんが許してくれません!



あんなのほっとけばいいのに。
それに、なしって言われたほうはほっとしてるみたいだけど、その辺をちゃんと見た上であたしに文句つけてるんでしょうね?



え? でも‥‥ステラさん?



はい。なんでしょう。



審査委員長があなたの参入を承認しないと言ってるんです が‥‥。どうしましょう?



別に、何も問題ありません。
というより、ちゃんと「なし」って思ってくれた方が3 人もいら してくれたことに感激してます。



3人?
えーっと、それは。
ナシとはよー言わんわ「しゃーないです」を含めて 3人、ということなんですかね?



ええ。私はこんな体ですけど、過大な同 情される のってもううんざりなんですよね。
あ、でも全員に「なし」って言われたらそれはそれでへ こむんで すよ。
ですから、この回答群は、私が望んでいたベストの形で す。
一人一人がその個性を曲げることなく回答して下さって いるの に、結果がちゃんとこうなるなんて、ものすごいバランスだと思います。うふふ。なんだか私、ゾクゾクしてきちゃいました。

特に、「なし」と言い切れるのは自分しかいないと判断 し、反発 を受けるであろうその回答をためらいなく突き付けた審査委員長の覚悟に‥‥敬服いたします。



ちょあっ! 顔近すぎでしょあんたはもぅ。



ごめんなさい。興奮すると けふっ ついやっちゃうん ですよ ね。



あたしは犯人じゃないっつーの。
あと覚悟とか、そーゆーのもないから。



はい。了解しました。

それじゃ今日は少し頑張りすぎたので、この辺で。


こんな私にお付き合いくださいまして、みなさま、誠にありがとうございました。(よろろっ)




ころっ、ころころころ、かちゃ、ころころころころ‥‥

ぺた、ぺたた。ぺたっ、ぺた、‥‥ぺた。








‥‥なん‥‥というか‥‥
すごい空気纏ってますねー。



ふー。見てるだけで疲れるわー。
でもようやくあの子も帰ったみたいだし、最後に一つばらしちゃおっかなー。

実はあたし、あの子の病名知ってるの。



そう言われましても、本人はその病名まだこの世界にないって‥‥あー!



気づいちゃった?
そーよ。まさにソレ。そんなことを言いだすような病気は世界にたった一つ。
あの子の病気は厨二病で間違いないね。



うわー。
ここまで一晩貫徹し て書かれたものなのに、たった一言でぜーーんぶぶ ち壊しにしちゃいました ね‥‥。



それがあたしに課せられた使命だもの。
あの子があんなふうにしか生きられないのと同じように、あたしは思いついたことを言わずには済ませられない。そーゆーモンなの。


はぁ。
でもまぁ確かに、こうでもしないとオチがつかないのも事実ですね。



とにかく、次回以降、あ のステラさんが本 当に活躍できるのか?
たくさんの不安とちょっぴりの期待を 込めて、恒例の4月1日特別編 をこれにて終了します。



みなさま本当にお 疲れ様でした。

それでは、ごきげんよー! 
ですの だ〜〜ッ!!





 

2011/4/2 (土)

こふっ、けほっ。

あら、私の病室にようこそおいでくださいました。

ここを訪れるのは、たまーに診察に来る先生と、思い出したように様子を観に来る看護士さん。それ以外は、心にやましいものを抱えた犯罪者の皆さんくらいな ものなんですけれど、今日は一体どのようなご用件でしょうか?


けほほ。


あら、ごめんなさい。

これはお客様を犯人扱いしているわけじゃないんです。定型文とか様式美とか、そういう演出なので気を悪くなさらないでくださいね。


うふふ。改めまして、刈地ステラです。






この姿を見て引かれた方もいらっしゃるでしょうけど、見た目ほど虚弱なわけではありませんから、普通に接していただいて結構ですよ。
病室にいれば、咳も少なくて済み けほっ けほっ ‥‥けほん

あぁ。フラグ立てるとキツいのが来ることもたまにありますけどね。ん。んん。





そういえば昨日の特別編はどうだったでしょう?

私はついついはしゃぎすぎてしまったようで  けほ 管理人の人から怒られてしまいました。

あんなにぺらぺらしゃべられたら、正体解明編が書けないじゃないか、と。



でも病室探偵という設定を明らかにせず私がこの姿を人前に晒すのは、いくらなんでも無理がありすぎですよね?




ちなみに私に残された設定はあと一つしかないんです。(にこっ)

名前の元ネタなんですけど、「カルチ」は医学用語で悪性腫瘍を意味します。

ステラのほうは少し捻ってありまして。
ステルベンが死亡を意味していて、医学の現場では「ステる」「ステった」と略語にし て使うわけですが、これを強引に女性名化したものが私の名前です。

一般的女性名にステラがありますけど、それとは混同しないようにしてあげてくださいね。


こふっ


なんでそんな悪趣味な名前を、とお思いの方もいらしゃるでしょうが、こんなものは気の持ちようです。むしろ「悪性腫瘍に死をもたらす者」と解釈すると格好 いいくらいじゃないですか。(にこっ)

私はこの名前、気に入ってますよ。



こほこほ。



ということで、これで私の設定は使い果たしてしまいました。

明日からはどんなお話をすればいいのか悩んじゃいますね。管理人さんがどんな顔をするのか、ちょっと楽しみです。






それじゃ今日はこの辺で。

こんな私にお付き合いくださいまして、みなさま、誠にありがとうございました。







2011/4/3 (日)

私の病室へ、ようこそおいでくださいました。

つまらない話しかできない可愛げのない女ですが けふ こほん  暇つぶしくらいにはなるはずですので、お付き合いください。




今回の震災は、近年の日本になかった超特大規模の被害 を及ぼし ているわけですが、そこに重ねて原子力発電所が致命的な被害を受け、莫大な放射能漏れという重大な2次災害を引き起こしてしまっています。


さらにこの事態が電力不足に直結。世界でも有数の大都 市東京が 電気を自由に使えないという3次被害を引き起こし、それが生産阻害の4次被害、経済的混乱の5次被害へと繋がるとんでもない波紋になって日本を揺さぶる事になってしまいました。


さらにこれは、CO₂対策として世界で再注目を浴びつ つあった 原発の信頼性を根本から損なうという大失態でもありました。




こういう時、人は怒りを向ける矛先を探さずにはいられ ません。



言うまでもありませんね。
きっかけはたとえ想定外の大地震でも、津波被害以外は もうほぼ全部東京電力のせいになるわけです。



実際、東電の対処は素人目にも甘いところが目立ち過ぎ ました。



特にパニックを防ぐため、と言って最初からずっと「安 全だ」 「まだ安全だ」「ちょっと危ないけど安全だ」と言い続けたに もかかわらず今現在の状況は 到底安全などと呼べるものでないことは明白です。作業員は毎日、生と死の狭間で戦わさ れていま す。

そう。東電は嘘をついていたことになるわけです。
しかも悪い事にこの嘘は「大丈夫だ」と言って人々を安 心させた 挙句に被害を巻き散らす最低の嘘になってしまいました。
こんな嘘つきに信頼を見出す者など、居るはずもないで しょう。



さて、ここまでは当たり前の流れです。



しかしこの流れはあまりにも急であり、また被害を受け た人間が 多すぎました。

結果、理性の堤防を乗り越えて、怒りの津波が東京電力と名のつくものに押し寄せる事になります。


迷惑を被るのは社員の皆さんです。
特に社員寮はこういうとき標的にされやすいものです。


そこで彼らは表札や看板から「東京電力」の文字を消 す、隠す、 という手段で身を守ろうとしました。抗議電話はともかく、投石、ペンキ、あるいはそれ以上のテロ行為が行われても不思議のない状態なのですから、その恐怖を思えば無理もないこと でしょ う。


しかし。
私はこの方法がであったと思っています。


「最悪はメルトダウンまでありえる」と言わず、「安全だ」と言ってしまったあの間違いと同じです。
表だけ取り繕う態度も。本当のことを言わないでやり過 ごそうと するその発想も。
何もかもが東電らしさ全開だったと言わざるを得ません。



今回、東電が巻き散らしてしまった災害は社長から社員まで揃って腹を切ったとしてもまだ足りない、購うことのできな い規模の ものです。

それを真正面から受け止めるのは恐ろしく困難なことで はありま しょう。

しかし、この事態の責任をわずか一片でも負うつもりが あるのな ら、逃げも隠れもしてはいけないはずなのです。


逃げ隠れするならそれは、責任を負うつもりがないと表明するに等しいのです。
少なくとも、社員寮の外にいる者からはそ う見えてしまうのです。




社会に顔向けできないから名前を隠す、というのは前向 きではあ りません。
今、どのような態度を取れば社会に顔向けできるのか と、もう一 度考えていただきたいものです。







繰り言が少し長くなりましたが、以上で本日の妄言を終 わらせて いただきます。


お付き合いいただきまして、誠にありがとうございまし た。








2011/4/4 (月)

気象庁は天気を予想するため、気圧、風向、風速のデー タを日本 中から集め、蓄積してきました。


ですから、天気予報が可能なのです。

逆に言うと、天気予報が可能な組織は、気圧、風向、風 速のデー タを持っているのです。



それを生かせば、放射性物質の拡散予想は十分可能で す。

というか気象庁はやってます。

でも公表はしていません。

気象庁の予想はIAEAの要請によって行っているもの です。な にしろ大規模な放射能漏れは世界規模の災害ですから、世界中のデータを結集して大気の流れを分析する必要がありますからね。
日本だけシカトするわけにいかないのです。


だから気象庁は毎日1〜2回、ちゃんと拡散範囲の予想 データを 出しているわけです。



なのに公表しないのです。




それが今の日本と言う国であり、それが政府民主党のやり方なのです。





そういえば統一地方選挙の真っ只中でしたが、まあ大丈 夫でしょ う。

その策を執ったのは政府民主党なのですから、その策が支持を集めるならきっと票が伸びるはず ですしね?








2011/4/5 (火)

「今という時期に首相交代したら国民に 見放され る」という分析は、恐らく正しいで しょう。


しかし。
「今という時期に首相交代したら国民に見放されるから云々」と話が続くと、その言葉は途端に空虚なものになります。


ましてやそれを、当の首相が言ってしまっては笑い話に もなりま せん。
要するに「この未曾有の大災害を利用して、私はこの場に留まる」と言っているわけですから。



これはむしろOZAWA氏やJIMIN党が言って初め て価 値のある言葉です。

与党側から言うのであれば、せめて官房長官や党の要職 にある人 物に語らせるのが政治のやり方と言うものです。




しかしまあ、私はこの首相の態度に敬服いたしてもおります。

いつ誅殺されても不思議ないほどの怨念を、自らその身 に受ける覚悟がなければ、これは到底言えるはずのない言葉な のですから。




あの方もあの方なりにを かけておいでなのでしょうしね。きっと。






2011/4/6 (水)

こほっ こほっ



うふふ。私がこんなふうに咳をする余裕があるの、いい ことなん だと思いませんか?



ということで今日は、少しは和みのある話が ‥‥ で きそうで す。

もっとも、当事者にとっては待った けほ 待ったなし の真剣勝 負なのですけど。




こほん。
ユニヘアーという会社が7月から社名をアデランスに変更するそうです。

ええ、もともとはアデランスだった会社 こふっ なん ですけど ね。



もちろん知名度は抜群でした。

しかしあまりにも男性用カツラのイメージが強すぎるということで、性別などの垣根を越えて事業を展開するため、去年の9月に敢えて社名を捨てていたのですね。

ところがユニヘアーという社名では、知名度0からの再 出発。
考えるまでも ごほっ ないことですが、業績の回復に は程遠 かったようです。というか、今年2月にはもう創業者である会長さんが社長に舞い戻って業績回復のために原点回帰を打ち出しているわけですから、社名変更後の げほっ ごほん ぶりが容易に 想像でき ますね。



というわけで、ユニヘアーの社名はわずか10ヶ月と短命に終わりそうです。





しかし けほん 気づいていたんでしょうか。

ユニとはuni。つまり「単一の」とか「同一の」とか いう意味 ですから、素直に解釈すると髪型 が1種類しかないことになっ てしまうんですよね。


さらに、まかり間違ってユニコーンのユニをイメージし てしまっ たら けほこほ ユニヘアーの意味を1 本 毛と解釈してしまう可能性さ えありま すし。




たぶんユニバーサルデザインのユニだとは思うんですけ どね。 (にこっ)




ということで ケホッ 今日はここまでにしておきま しょう。

貴重なお時間をお付き合いいただきまして、ありがとう ございま した。





 


2011/4/7 (木)

私の場合、定型文が長いので毎日かっちり挨拶すると、 ちょっと 煩い気がします。

言わずにいたら、いつまで経っても定着しないんですけど、ここは潔くカットして別の挨拶で行っておきますね。


うふふ。シュレディンガーの猫とお友達になってみた い、刈地  けほこほ ステラです。




うぅ。キャラに合ってないことは重々承知なんですけど ねぇ。いつの間にやら、登場したらこれを言わすにいられなくなっちゃってる
ですの だ〜っ!

すっかりパブロフの犬。名瀬川いろりです。



私の病室へ、ようこそおいでくださいま した。



はいはい。おじゃましてます。(ごそごそ)

おや? ゴミ箱からなぜかラッピングした箱が出てきまし たよ?



あらあら。もう見つけられてしまったん ですね。 これはちょっと予想外でした。

けほんこほん



いや、なんとな くカルチさんを見てると私も探偵っぽいことをやりたくて‥‥



ふふ。そうじゃないかと思ってましたので、ささやかな がらプレ ゼントを用意させていただいたんです。
そのゴミ箱もひとまとめでプレゼントですからね。もち ろん未使 用の新品です。



いいんですか?
わざわざありがとうございます。
プレゼントの中身は、ちょっと失礼して(がさがさ)フィ ンガーサイズの容器が5つ‥‥?



あなたも探偵役に憧れていらっしゃるよ うで、そ の気持ちは、私にもよくわかりますから。
便利な小道具を用意させていただきました。

2つはスプレーです。催涙スプレーと香水を。
残る3つは手元にあると便利な薬品ですね。目薬と、睡 眠薬と、 自殺用の毒薬です。(にこっ)

使い方はあなた次第ということですね。



やめてー! 
これ全部そっくりな容器で、見分けがつ かないし! そうでなくても私ぜったい香水と催涙スプレー間違うキャラだから!! そーゆー 運命だから!

あと、もらっといて文句言うのもアレだけど、毒はさすが に‥‥



心配ありませんよ。いろりさんは涙のエ キスパー トですもの。
つまり自分に目薬を使うことはないわけですから、間 違って毒を 使ってしまうこともありませんよね?



いやっ、なんか違うよそれ? 相手を眠らせるつもりで永 眠させちゃったら大変な事になっちゃうよ? 探偵役が無自覚殺人とか禁じ手もいいとこだよ!?



演出によってはそれも けほこほ です よ。



ぃやめてー!!  悪の道に誘わないでー!
そうじゃなくて もAVに出てる疑惑とかかけられてる身なのに‥‥



うふふ。楽しんでいただけたようで何よ りです。



カルチさんって、笑顔はステキなのにときどき妙に黒いで すね。



院外(そと)のひとにはそんなふうに見 えるんで しょうか‥‥。
自分ではよくわからないんですけど。



いや、それは解ってて言ってるでしょー?



ごめんなさいね。なんだかいろりちゃ んって可愛 いので、ちょっとイタズラしちゃいました。
本当は全部「魔法の水」です。使い方はいま説明した通 り。



え‥‥? もしかして今の‥‥出任せ?
毒とかは嘘‥‥?



こうしてせっかく病室を訪れてくれた人 にわざわ ざ毒薬をプレゼントだなんて。私がそんなヒドい人間に見えてしまうんですか?



顔っ! 顔近い! 

まったく、気がついたらいつの間にか抱きつかれてるんだ もんなー。
ホントは体動くんじゃないんですか?



けほんこほん

うふふ。探偵だって魔法使いの一種ですから、フシギな ことがで きるんですよ。
それはアイドルも同じ‥‥でしょう?



否定も肯定もなしでさらっと流した〜!?



ふぅ。でも今日も少しはしゃぎ過ぎたみたいです。 (BGM オ ルゴール 徐々にテンポ遅く)

ちょっとだけ‥‥休ませて‥‥いただき‥‥ ま‥‥‥‥‥



え? ちょっと、カルチさん?

何そんないきなり安らかな寝顔で‥‥息ッ‥‥息してな いっ!?


きゅ、きゅきゅきゅきゅーきゅー、いや違っ、ナースコー ル! お医者さん!

誰か来てください〜〜〜!!(ばたばたばた)






‥‥。

‥‥。

‥‥。

ちょっと、からかいすぎちゃいましたか。






それでは大騒ぎになる前に終わっておき ましょ う。

本日もお付き合いいただき誠にありがとうございまし た。







2011/4/8 (金)

四国地方ではそれなりに雨が降りました が、管理 人さんはお花見を強行して来たそうです。

お花見弁当、なんて洒落たものはありません。
バーベキュードラムを持ちだして豪快に焼肉だそうで す。屋根の 下なのでちょっと煙たかったらしいですけれど、みんなで集まってわいわい言えればそれでいいんでしょうね。

もっとも、買い込んだ肉が多すぎて、最後はみんな無口 になって たそうですが。



けほっ けほっ むぇっほ



そういえば、四国でもごく微量の放射性物質が検出され ていまし たね。

これはもちろん言うまでもなく、東からの風に流されて きたもの と推測されています。

けほっ

でも西風が吹くと、今度は黄砂が来てしまうんですよ ね。
東風でも十分、車が黄色っぽくなっていたんですけど。

こほっ

あと、風が吹いても吹かなくても、花粉はそこらじゅう に漂って ますし。

かはっ

雨が降れば空気は澄みますが、放射性物質はその雨に 乗って降り てくると言いますし。



‥‥‥‥‥



困ったものですね。

けほんこほん





2011/4/9 (土)

いらっしゃいませ〜。

刈地ステラの診察室へようこそ けふんこほん おいで ください ました。(にこっ)



いやいやいや。
背もたれ半起こしのベッドに横たわる手術着の女の子が、よりに もよって診察室って。
それはないでしょー。

あ、失礼しました。
え、えー。あざとい服装にはちょっとうるさい伊神りんです。



先日はどうもでした。

伊神さんがいなければ、転んでしまうところでしたね。



あ、あはは‥‥。お気になさらず。
運良くそばにいただけですし。



いえ。「自分で歩く」なんてひどい我侭を言う私の意見 を最大限 尊重しながら、進んで手助けできる位置を取るというのは、簡単なようでとても難しいことです。

私の我侭をただ聞き入れただけでも、私の我侭に反発を 覚えてしまっても、フォローを申し出ることはないんです。

素直さと優しさとを兼ね備え、人を助けるために時間と 労力を裂 くことを厭わない余裕もある。
そんな人でないとできないことです。




そ、そこまで褒められることでもないはずなんですけど‥‥。

ところで、あの、その。
えーっと。一つ質問が‥‥。いや、私が聞きたいんじゃなくっ て、まずこれを聞けってセンセが‥‥。



あなたと同じなんですけどね。
けほん。



は? いやまだ何も聞いて‥‥



質問の内容は「その手術着の下は、何も 着けてい ないのか?」です。
だから私の答えは「水着姿のあなたと同じ」と答えただ けです。

なにか問題でもありますか?(にこっ)



ななななんで質問がばれてるんですか!?



うふふ。そんなに驚くことじゃあないんですけどね。

1つ。あなたは一昨年の初登場時、その赤いスクール水 着を「自 分の趣味ではない」と明言しています。なのに今回は「あざとい服装にはちょっとうるさい」と、矛盾した発言になっています。しかも、その発言の前には僅か に口ごもる様子が見受けられました。

つまりその「台詞」は、あなたの口から自然に出たもの ではな く、あなた以外の誰かによって用意された筋書きの一端であることが伺えます。


2つ。続けてあなたは、質問を私にぶつけることを過度 にため らった。
これについてはいくつかの理由が想定できますが、用意 されてい たのが「訊いてはいけない」タイプの質問なら、優しいあなたはきっと筋書きを用意した者に「これはダメだ」と抗議して、決して私に向けてはこないだろうと お見受けしました。
つまりあなたがこの場に立って質問があると言っている 以上、そ の質問は私にぶつけても問題ないはずのもの、なのです。

にもかかわらず、それを口に出すのをためらってしまう というこ とは、それが私ではなくあなたにとって口にしづらい内容を含んでいた、ということ。




この2つを考え合わせれば、「あざとい服装」に関して 「口に出 しにくい質問」をするつもりであることが自ずと明らかになります。

合わせて、私が初登場し伊神さんとの絡みがあった初日 の内容を 振り返って見れば、この手術着とその中身がキーポイントになることは明白ですよね? 特に私の方は「見られるの平気」と言っているわけですから、私にとっ て問題ではなく、質問者がむしろためらってしまう質問、という条件にぴたりと合致しているわけですし。



そして3つ。実際、手術着にまつわる興味本位の話題 は、ごく限 られた範囲に収斂するものです。
特に「毛は剃ったの?」と「その下はハダカなの?」は 手術着患 者へのセクハラめいたコミュニケーションとして、双璧を成す出現率を誇ります。

しかしながら剃毛についての質問はやや下品な面があっ て、それ を投げかけても2人の関係が壊れない自信を持っている場合にのみ有効となるものであるため、この場にはそぐわない。

この件に関してはもう一つ、「手術着はとても簡 単に脱げるようにできている、というのは本当か?」というややマニアックな質問が出る可能性もありますが、それはすでにネタとして消化済みのため「質問の 内容」にはなり得ません。

そうすると誰かさんが訊きたいであろう質問の内容は、 完全に絞 られます。



もう解りますよね? 質問の内容は「手術着の下は、何 も着てい ないのか?」です。
それ以外の質問なんて、あり得ないことですものね?  うふふ。



ちょ!? 顔ッ、顔近い!

あーもー。いつの間にか耳元で囁きかけてるとか、勘弁してくだ さいよ。



ごめんなさい。あんまり大きな声では長 く語れな いので こほ 囁いても届くところまで距離を詰める癖がついてるんです。
伊神さんなら、そっと抱きつけば逃げたりしないでいて くれそう だし‥‥。



ひょえー。なんか違う意味でビョーキっぽい!



けほん、けほん。



‥‥なんだか私、刈地さんのこと病人扱いするのが馬鹿らしく なってきちゃったんですけど。
なんでそんな態度なんですか?



それは「性格」以外の答えが出せない質 問です ね。
でも断っておきますけど けほ この咳も、自力で立つ のがやっ とな身体も、演技でないことだけは信じてくださいね?



あ‥‥ごめんなさい。そんなつもりで言ったわけじゃなくて。
そのぅ。なんて言ったらいいのか‥‥。

‥‥もしかして刈地さん、わざとツッコミ誘ってません?



うふふ。それが解るだなんて、やっぱり あなたが 一番私に近い存在‥‥。



なんで すかその極端に意味深な発言。

あ、そっか。これってキャラクター紹介も兼ねてるんでしたっけ。

ということは‥‥。



ケホケホ
そこから先はまだ秘密ですよ。



もう十分ばれてる気がするんですけどねー。

なるほど、そっかー。 そういうことなら納得です。
裸足なのにも、私のと 同じような裏の意味があったわけですね。



決して履物を履けない、というわけでは ないんで すけどね。
キャラクターの性質を表示するためのアイコンでは、履 いてない ほうが自然だった、というだけのことで。



うんうん。私らは確かに裸足のほうが自然なんですよね。
ははっ。この姿になって2年も過ぎて、初めて気づいたその事 実!



謎めいた言い方になっていますけれど、 この辺り は正体解明変でもう少しだけ明かされる予定なので意味の解らない人はお待ちくださいね。

けほこほ



まぁ、言うほどたいし た話でもないんですけどね。



ん。

それでは、また少し長くなってしまいましたので、今日 はこの辺 で休ませてもらいます。
これからも、よろしくお付き合いくださいね。








2011/4/10 (日)

震災からもうすぐ一ヶ月が過ぎますね。

今日は統一地方選(前半)の投票日ということですが、 結果が出 ない事には何も言えないので明日の話題になります。ご了承ください。



代わりに近況です。
すたNIC氏は最近、モンスターハンターP2Gばっか り遊んで いるそうです。
村ラージャン2匹は、まだ1匹倒すのが精一杯だとか。
ちなみに普段のメインは片手剣で、サブに弓を使ってい るようで す。

最近ようやく盾も使うようになってきて、死亡率が ちょっと下 がったそうですが、G級モンスターに一人で挑む根性はない、ときっぱり言い切っておられます。

そのぶん相方となる弟氏の活躍っぷりが偲ばれるわけで すが、最 近はさすがに技術が追いつかなくなって来たらしく、「隠密」発動ですたNIC氏を囮にする戦術を考案し、一層の戦力アップを図った模様です。

まーすたNIC氏は素材がもらえりゃなんでもいいわ い、とコメ ントを発表しております。

どこまでも他力本願です。




なおver.4嬢はスパロボ待ちで瞑想中です。お待ち くださ い。




そうそう。あちらの方から指摘があった3月20〜26 日の妄言 は、更新時のUP忘れと判明しました。
今TOPを飾っている絵をアップロードすることに気を 取られて しまったのが敗因だとのこと。


ちなみにそのTOP絵ですが微妙な改変が数回繰り返さ れていま す。
間違い探しみたいなものですが、改変前の画像はすた NIC氏も すでに持ってないそうなので、実際に間違い探しにしてみることはできないそうです。


気が向いたら次はver.6嬢のおたふくほっぺを修正 したい、 ということなので修正前の貴重な絵を残しておきたいという世にも奇特な方はHDのどこかに埋めておいてやってください。




なお、口調が私らしくない気がしなくもありませんが、睡魔の前には何もかもが無力なのです、とだけ言っておきます。



それではまた けほけほ いただきますよう こほこほ  いたし ます。 






2011/4/11 (月)

4年に1度の統一地方選。

選挙結果が出たようですね。



けほんこほん。



結論としては民主の惨敗です。
県議会議員選挙で過半数を抑えたところがひとつもないというのは、政権与党としては実に恥さらしな事態です。

国民との本当の意味での繋がりが希薄なまま、権謀術数 だけで政 権を奪ったことが証明された、という言い方をされても反 論できないくらいです。


皆さんも国政の場で民主党の何が、誰によって支援され たのか、 もう一度推理しておくべきかもしれませんね。



こほんこほん。



しかしながら自民党が勝ったのかというとこれも微妙で す。
実は総改選議席数をよく比較すると、自民党も少し議席 を減して しまったのですね。
今は野党なんだから仕方ないと言えるかも知れません が、決して 圧倒的勝利を収めたわけではないのです。



代わりに躍進したのは地域政党。特に名古屋周辺で猛威 を振った減税日本が注目の的です。
彼らは「景気の悪い時こそ減税だ」を呪文のように唱 え、支持に 結び付けました。

ただ、将来的な展望について具体的に述べている のを見たことがありません。少なくとも歳入を減すつもりなら行政サービスの低下は避けられないことですし、税の安さを売りに周囲から活気を集めようという 発想なら、周辺各県を踏み台にすることになるはずですが、どちらについても言及している様子がなかったのが気がかりです。


ひどい言い草かもしれませんが、遠い愛媛の地からだ と、民主党 がやらかしてくれた裏づけのない甘言、マ ニフェスト詐欺と全く同じ状 況に見え るのですが、さて。
愛知の方々はそこまで愚かではない、と信じて見守るとしましょう。



けほん



そうそう、選挙ネタでもうひとつ。

公明党もある意味惨敗を喫しました。

公認候補はいつものように全員当選を果たしたわけです が、推薦 候補がたった一人とはいえ、落選してしまったのです。

彼らにとって関係候補の全員当選は至上命題ですので、 かなりの 責任問題に発展することは避けられないと、もっぱらの噂です。




そして最後になりましたが、もう一つだけ。


選挙が終わって12日火曜日のことですが、福島第一原 発の事故 レベル評価が5からいきなり7にジャンプアップしました。

あからさまに選挙が終わるまで発表を止めていたとしか思えないタイミングと内容なんですが、さて。

遅れたとしても、ちゃんと発表したことを褒め称えて伸 ばすべき か。
それとも、遅れた事実を責め叩いて今のうちに矯正すべ きか。



みなさんは、どちらが有効だとお考えでしょうかね?






2011/4/12 (火)

震災被害のためゴタゴタがあって延期さ れたプロ 野球が、とうとう開幕しました。

巨人−ヤクルト戦は山口県宇部市の
はらはらと桜舞う中での

実に風流でしたね。



近年の野球には、なんとも不思議な味気なさ感じていた んですけどね。

今年の開幕戦はちょっといい雰囲気だった、と言ってお きます。





ちょっと短いですが今日はここまでとさせてください。






2011/4/13 (水)

今回の原発事故に対して日本政府は、 「安全」と 繰り返しすぎていることから、事故に対する評価が甘すぎると突っ込まれたのですが。


選挙が終わったので「フクシマ原発の事故は、チェルノ ブイリと 同じレベル7だ」と発表したら今度は世界中から「い や同じ じゃないから!」というツッ コミが入 りました。



まぁあくまでもそのように見える流れであった、という だけのこ とで実際に狙ってそう言ったわけではないと思ってますが、そういったところの機微まで読み切って発表するのが政治ってものなんじゃないでしょうか。




ちなみに福島第一で漏出した放射性物質の量は、チェル ノブイリ のおよそ10分の1程度で。

そもそも、炉が大爆発を起こして放射性物質を爆散したチェルノブイリと、格 納容器の破損による放射性物質の漏出であるフクシマとでは、事態の規模がそもそも違います。

ただし、チェルノブイリは「5分の決断」で多数の炭鉱 夫を使い捨てにして1週間で石 棺状態に持って行ったわけですが、そ れが できない日本ではまだまだ長 期にわ たって重 度の放射性物質漏出が続くことを忘れてはいけません。





どっちが正しいのかは、誰にもわからないことですし。







2011/4/14 (木)

スパロボの発売日だー。パイロットウイングスも発売だー。

ということでいきなり復活のあたしが登場。


ここんとこしばらくはステりんに任せて自重してたんだけどねー。

カルちんってばゲームネタとか疎そうだから、今日と明日はあたしがやる しかない。



ってことで、まずスパロボの方から。


今回PSPで発売になった「第2次スーパーロボット大戦Z 破界編」。

これはPS2で発売された「スパロボZ」の続編なんだけどー。
実はあんまりガチガチの続編って感じじゃないのね。



主人公も別人だし。
そもそも参戦作品が違うから、直接の続きでないことは最初から明らかでね。

要するに、いろんな作品のいろんな部分がバラバラにつなぎ合わされて一つの世界になった、というのが前作なんだけど、今回のは同じような経緯を辿った別 の世界の話ってこと。


だから別に前作を知らなくても問題なし。
少なくとも中盤までは、だけどね。
もちろんその先の展開は知らないので、それ以降については何とも言えないし。



で、今回のスパロボだけど。
実質、戦闘アニメぜーーーんぶ作り直したっぽい超大作だったりする。

とにかくもう、戦闘演出が長いし派手だし。間違いなくインパクトチームの手による作 品。



実際、どうも破界編というのは「前編」に当たる部分らしく、後編はまた今度ってこと になってるそうな。


でもFのときにやらかしてくれた、納期のせいで半分に切って前編のみリリース。そのぶん短いのをごまかすため難易度爆上げ、なんてヤツとは違って、ちゃん と「破界編」だけでお話を完結させてあって、ボリュームも据え置きスパロボ1本分に匹敵する物量、と宣伝してたりする。



ちょっと嘘臭い話だけど、まあインパクトチームなら仕方ない。
いやあたしインパクトは長すぎて嫌いなんだけどさ。




BGMについてはちょっと微妙。
オリジナル主人公の曲がイマイチだし、他作品のBGMを借りてる曲はどうも音色が貧弱な感じがして力強さに欠ける印象。
ま、それでも合格点以上ではあるんだけどね。



シナリオとキャラについては今のところいい感じ。
前作はセツコシナリオがあまりにも鬱いので遊ぶのに苦痛を伴ったんだけど、今回は重 めの設定を匂わせつつ、表面は軽薄な2枚目半の借金にーちゃんだから気楽。
ここらへん、Wの主人公家族のこともあるから、スパロボの借金キャラは当たるのジン クスが定着するかも。



ところで、前作でアサキムっていうすんごい嫌なヤツが敵キャラとして大活躍してくれたんだけど、あのキャラの元ネタは「マサキ」なわけで。

そうなると、今回の主人公がどっからどう見ても「シュウ」のそっくりさんであるのは偶然じゃないんだろーなー、と思った。



当たってるかどうかはこれから確認する。



ってことで、今回のスパロボ、あたしの評価は比較的高い。
ただし、目ぼしいロリキャラがいないってことで減点1ね。






2011/4/15 (金)

さーてさてさて。

今日は3DSで発売になった「パイロットウイングス リゾート」について〜。



これは要するにスカイスポーツのクラブに入って、軽飛行機、ロケットベルト、ハンググライダーの操縦技術を磨いていこう、というゲーム。
SFCと64とでそれぞれ発売されて、今回が久々の3作目。ということで何か新しい飛行体験ができるかなー、と期待してたんだけどどうやらそういうのはナ シということらしい。


ニンテンドーの人は宮崎監督に頼み込んで、メーヴェとかフラップターとかトトロの独楽とか魔女の箒とかの使用許可を今すぐ もぎ取って来いやゴルァ!



という気分でゲームスタート。

トレーニングクラスは当然のごとく3機種それぞれ2ミッション=6ミッションほぼパーフェクト。微妙にパーフェクトに届かなかったミッションも、2回もこ なせばパーフェクト達成ですんなりブロンズクラスには入れたわけですが。



はっはっは。そっから先がムズいの何の!
なかなかパーフェクトが取れなくって、ついついリトライしちゃうんだよねー。


いや、別にそんな初心者お断りの高難度ゲーってわけじゃないんだけどね。
実際、シルバークラスはとっくに開放されてるのよ。ただ、トレーニングであまりにもあっさりパーフェクト達成しちゃってるから、ブロンズでまだ一つもパー フェクトが取れてない状態で先に進むのがなんか悔しいってただそれだけのことなんだ けどね。



できればトレーニングクラスも、高得点は簡単に出るけどパーフェクトは難しい、ってくらいにしといてくれればすんなり諦められたのに。とか無茶な注文をつ けてみる。




ちなみにパイロットウイングスが3D表示に変わったことでどれくらいゲーム性が変わったかというとー。

1.1倍(当社比)くらいじゃないかなー。



ま、ゲームデザインがそもそも2D表示時代と全く変わってないのに、それが3D表示 しただけで劇的に変わると思ってるなら、それこそ幻想だよねー。




もうちょっとプレイしたらミニゲームとかあるのかなー。
あたし人間大砲が大好きなんだけど。