2011/5/1 (日)

先日報告した、ビニールハウスのビニールが風に引っぺがされちゃってイヤーン♪事件。

大慌てで注文したビニールが届き、早速張り替えました。



朝方の凪を見計らって作業開始。あっちゃこっちゃで紐を外し金具を外し、残っていたビニールの残骸をとっぱらって、新しいビニールを引きずり倒して、拡げ て、位置を合わせて、金具で留めて‥‥



やー。だくだく流れる程に大汗かいた甲斐あって、風が吹き始める9時ごろには仮留め 成功。
というかそれに間に合わなかった場合、買ったばかりの新品ビニールが風に煽られて連続殺人事件な 感じになってしまう恐れもあるので、さすがのすたNICも必死です。




とまぁ、そんなわけでビニール張りは順調に進み、復旧できたのですが。





気がつくとすたNICの爪が割れちゃったりしてました。

いや、年末に痛めてた小指の爪がねー。最近ようやく半分くらいまでは伸びてきたんだ けど、そのせいで血豆部分が先端に到達しちゃってさー。

ほら、爪の下血豆になってる部分って、肉にくっついてないわけで。
そこに過負荷がかかって「ぺしっ」って。


おかげで今すたNICの左手小指は、爪が4分の1ほど欠けてます。




ということで本日は、ビニールは張れたけど、その代わりに爪が剥がれるという等価交換の お話でした。






2011/5/2 (月)

以下ちょっと待ってね




2011/5/3 (火)

待ってって言ってるでしょ!





2011/5/4 (水)

あ、あなたのために待てって言ってるわけじゃないんだからねッ!(ツンデレ風の何か)





2011/5/2 (月)

えー。改めまして5月2日月曜日の妄言をお送りいたします。

や。実は前回の妄言(4/29〜5/4付け)は、4日には書き上げられる予定だったんだけどねー。


働か猿ものQBからずとかいうようなふ いんき(なぜか変換できない)のことを昔の偉い人が言っていたよーな気がするという報告があ たしの耳にも入っているわけで。



いや、早い話、すたNICが野良仕事に駆り出されちゃった結果、更新作業が中断したまま放置さ れちゃった、というのが事の真相。

4日、5日は朝6時から深夜0時にまで至る拘束時間の連続でありまして。ええ。
かつて週末の殺人スケジュールとして主に全すた NICを震撼させたアレと同等の過密スケジュールでした。



日本全国、あっちもこっちもブラックばっかりだ〜(泣)






って、真面目な話家事手伝いだけどねどちくしょう!



誓って言っておきますが、ゲームとかやってませんのですよ。

ついでに、すたNICの実家はまごうことなき健全な農業ですからご 安心ください。
何を安心しろと言っているのかは各自察して下さいネッ?




さてさて。

ところであちらのあたしから、とある30キロ県内住人(自主避難中)の赤裸々な日々の 様子が報告されております。


彼らの中に溜め込まれている静かな怒りの炎に対して、ヤツらはもうちょっと真 摯に向き合う必要があると思うのですがねぇ。



もちろんヤツらにそんな高度なマネができるとは思っ てませんが。






2011/5/3 (火)

アメリカ特殊部隊がいきなりビンラディンをHIT!

魂(タマ)獲ったるぁ! とゴリ押ししまくった挙句に成果を挙げられな かった前政権と違って、オバマ政権では余所見をしているように見せかけてさっくり殺っ てしまうという頭脳の勝利でした。



ただ、相手が油断しまくって素手だったところを急襲して一気に蜂の巣にしてしまうというのは強権的すぎてせーぎと してはマイナスポイント。

やっぱり不意打ち作戦でいくなら、生かして捕らえて裁判にかけるべきでした。



まぁ、死刑になることが確定している裁判を受けさせる、というのもそれはそれで十分強権的というか、逃げ場なしな 感じですけどね。

それに、下手にアメリカが裁判の公正性をアピールしようとしたら、そこに付け込んで 審議展開を不可能にする手口とか、偽証でアメリカを不利にする手口とか、嫌がらせの手段なんざいくらでもあ るわけですから。そう考えると現地で展開された急襲作戦の結果として死亡してしまいましたと いうことにしておくのが、一番スムーズなやり方、と評価することも可能なのかもしれ ません。


せーぎからはだいぶ遠いですが。








しっかし、死体を取り返すような行為を防ぐためどこかの海に水葬したというのは、 ちょっと処理が早すぎた気がします。

まるで、急襲した時点で水葬することまでシナリオに描かれていたかのようなスムーズ な展開では、事故っぽさが全く演出できてない、と私なんかには思えちゃうわけです が、どうなんでしょう?






2011/5/4 (水)

ソニーの情報流出事件。
子会社SOEでもごっそり抜かれていたらしく、被害数は1 億件を突破してしまった模様。


しかもこの情報流出は、PSN情報流出でさんざっぱら情報を出すのが遅い、遅いと叩 きのめされ続けていた期間のその前日に発覚していたことが発覚!


つまりソニーは、1億アカウントにのぼる前人未到の超大規模個人情報流出事件を起こしておきながら、それを黙って隠したまま新型タブレットを発表し、 PSN情報流出を発表し、
でも実はその間ずーーっとSOEの情報流出事件のことを黙っていたと いう事になるわけです。





もはや発展途上国の三流企業程度ですな。






しかーし。
ヒネクレ者のあたしは、だいっ嫌いなソニーが叩かれているとなると、逆に庇いたくなってくると いうステキな性格をしているわけで。



今回もこの事件をぼんやり眺めていたらキュピリーーンと閃いた。




これって、外部の「アノニマス」っていうハッカー集団がやったことのような気がするけど証拠はないっ てことらしいんだけどさ。




むしろあたしは内部犯行説を唱えたい。


ぶっちゃけ、ストリンガーのお気に入りで、英語ぺらぺらのお追従マシン、SCE平井氏 が次期ソニー社長でほぼ確定、っていうのが今のソニーの内情なんだけど。


今回の件の責任を取らされる人物って、まさにその平井氏って事になりそうな気がする んだよね〜。






つまりこの騒動は、平井氏を追い落とすために別の幹部クラスが裏で糸を引いている話 じゃないのかしらん、ってのがあたしの妄想。



しっかし、平井氏がもしこのまま脱落するとなると、次期社長の座は誰 の手に転がり込むのかな?

その動きにはしっかり注目していなきゃいけないかも、ね。







2011/5/5 (木)

子供の日だー! タンゴの節句だ〜。歌えや踊れ〜!

う〜〜〜マンボッ!



おねーさんそれタンゴ違う‥‥。



うん。言った時気がついた。
でもまぁ似たようなものなんだし。気にしたら負けかな〜と思って。



いや、そんなベタな間違いネタを恥ずかしげもなく採用してる時点で、いろんなものに負けてます。



そっかー。
じゃあやり直し。

う〜〜〜タンゴッ!



タンゴはうーうー言いませんッ!



だってあたし、タンゴってどんなのかよく知らないよー。



私だって知りませんよ!

いやそんな無意味な無 知自慢は置いといてですね。
今日は驚きの新事実を報告しないといけないんですよ!



なに? 美弥ちゃんがとーとー年齢制限に引っかかって強制卒業させられる歳になっ ちゃったとか?



いつまで経っても10歳を自称し続ける 人が、他人の歳を数えないで下さい!

だからそんなんじゃなくてー。



少し前におねーさん、米軍相手に怒ってたじゃないです か?



あー。あの件ね。無線RANの通信ステータスには何の異常もないのに、なぜかいきなりネットに5分以上も繋がらない現象が起こる時、必 ず上空に戦闘機と思われるジェットエンジンの遠い残響が響いている、これはきっとおそらく間違いなく米 軍のせいに違いない、って話。


え!?
もしかして米軍から詫び状でも届いた?



いえ、さすがにそんなものは届いてませんが‥‥。



あり? 冗談のつもりだったのになにそのビミョーな表現。
まさか、もしかして‥‥。



はい。
なぜか見事に改善されました。

それもあの妄言をUPした直後か ら!


もちろん無線環境は変更ナシです。



なにそれこわい。




でもおねーさん。実際、あの日以来ぱっ たりと通信途絶が起こらなくなってるんです。

ジェットの轟音が響いていても、 ネットは快適に閲覧できてるんですよ!!



つ、つまり※軍が‥‥あたしの妄言を読んでいるとしか思えないスピードで対策したっ てこと?



それだけじゃありません。
いいですか。気を落ち着けて聞いてください。


あの日以来、おねーさんはまだ通信状況の改善について一言も触れていないわけですが‥‥。

なぜか最近、ジェット戦闘機が無闇やたらと低く飛んでるんです。
それもわざわざ気になるレベルの轟音を、地上に響かせて!



それはつまり「たった今ジェット機がキミの頭上を飛んでいるぞ」というアッピールってこと?

「それなのに通信切れてねーだろ早く気付けや」ってこと!?



「そして、米軍は日本国民の情報を奪うつもりはないらしい、って書けやゴルァ」って無言のプレッシャーを かけて来てるってこと!!?





だとしたら‥‥怖いですねー。

そんなわけないと解ってますけど。




だ、だよねー。ありえないよねー。

一介の民間人が書いた批判をネット上から吸い上げて、黙ってソッコー改善するとかそんな完璧超人みたいな軍隊が もし実在してたら、それこそせーぎの味方なんか要らない時代が来ちゃってるはずだと 思うし‥‥。

ねぇ?



でもそうだとすると今度は、状況改善のタイミングがバッチリすぎるのがただの偶然ってことに‥‥。

おねーさんはそんな偶然、信じますか?







‥‥。


あは。あはははは‥‥。


なんていうかもう、ね。


偶然って、怖いなぁ〜!





2011/5/6 (金)

なんか急に銀の相場3割も落 ち込んだ、という話。


原因はよくわからないけど、ついでに原油も下げてるらしい。



で、今日はそのニュースを見ていて気になったことを指摘しておく。



銀と言うのは埋蔵量が少なくて、それ自体に価値があるから高値安定の相場で推移しるているな んて云われてるのはあたしも知っていた。



けど銀自体にある価値って、なに?



内臓量の少なさならもっとレアな物質だってあるし、それに結局物 の価値ってものは欲しい人が決めるものだと考 えると、「銀自体に価値がある」というのは買う人の思い込みに過ぎない気がするんだ よねー。




実際ホラ。
金、銀、ダイヤ、ガラス、木材、どれでも1万円相当の品物をやるから選べ、って言わ れたらみんなはどう答える?

あたしだったら「札でちょうだいよ」って言っちゃうに違いないんだけど、たとえば光り物が好きな人ならダイヤや金を選ぶだろうけど、彫り物が好きな人だっ たらきっと木材を選ぶよね?


ってことは「木材は、木材自体に価値がある」と言えるわけだし、同じように「ダイヤには、ダイヤ自体に価値がある」と言える。



それじゃあ「銀自体に価値がある」という言葉の意味は‥‥いったい何?

その価値って、「石ころには、石ころ自体に価値がある」という言葉と全 く等価じゃな いの?




いやこれは、銀と石ころが等価と言ってるわけじゃなくて。

「銀を求める人にとっての銀の価値」と「石ころを求める人にとっての石ころの価値」ってのは、差がないはずだよね? というか、「石 ころを求めている人にとって、銀になんか何の価値もない」はずなんだよね?




なのに「銀には、銀自体に価値がある」ってみんなそう言うの。

金も似たようなものなんだけどね。
あたしには、その感覚がわからない。





そんなあるのかないのかよくわからない銀というモノが持っているはずの絶対価値が、 いきなり3割も下落したと言われても‥‥。





あたしにはそのニュースの価値がわかりません。




2011/5/7 (土)

ネタがないので未来からニュースを持ってくる、禁断のきっと来るニュースのお時間で すが、これを書いてUPした時点においてはやっぱり過去のニュースになっているとい う、時系列の混乱したお話。


まー気にしないのが吉。



で、今回は大胆に一週間近くも先の13日から持ってきたネタなんだけど。

環境省は今年の夏、節電を限界ギリギリまで推し進めるためにスーパークールビズを導 入すると発表したの。


ノーネクタイとか半袖スーツとか、そんなチャチなものじゃあ断じてない。

ポロシャツOK! アロハOK!!

ただし腰みのはたぶん不可!!!




というか、省内では節度を守ったデザインならジーパンTシャツすら認める、って言っ てるの。

もー鼻息の荒さで扇風機が不要になる勢い。

っていうかTシャツで会見に臨んでバッシングを受けたことのある堀江シャチョー大 勝利?




と、それはまぁともかくとして、何が何でも室温28度を死守させる覚悟のようであり ます。



ということで‥‥。

この頑張りを受けて、あたしから文部科学省さんに提案があるんだけどー。



全国の小中学校でスーパークールビズとして、授業中のスク水orブルマを解禁しちゃってみてはいかがでしょう か!!?


室温はもちろん28度なんてケチなことは言わず冷房完全カット。

風が吹いた時のあのす〜っとくるしやわせな感じを教えてあげるのは大 人の義務ですよ!! ねっ、ねっ?

実際、すたNICらが小さかった頃なんて学校にクーラーなかったんだし。





こうすればけっこうな節電になるうえ、全国のオタどもは妄想のネタが手に入って一石 二鳥!

さらにその
スク水やブルマは各人に買わせるのではなく無 料レンタル品として一時貸与するわけですよ。 で、毎日とか、3日とか、一週間とか、タイミングを見計らって汗でぺ ちょぺちょになったやつをさくっと回収してしまえば、あーら不思議。どこからともな く復興資金もがっぽり稼げるという夢の展開ま であと一歩という寸法です!


うん。もし何だったらウチのみっちゃんをキャンペーンガールとして無料で貸し出して あげてもいいわけだしさ。




ってまぁ、後半はともかく、わりと真剣に起死回生の 一手だと思うんですが、どうですかね。このアイデア。

恥ずかしくなければストライクウイッチーズスタイルでも、私は一 向に構いませんが。






2011/5/8 (日)

えーと。ホントは12日のニュースからネタを持ってこようと思ってたんだけど。

ざーっと流し読みしてたらステキな話題があったので紹介しておく。


菅さんが立ちあげた「東日本大震災復興構想会議」の五百旗頭(いおきべ)議長が記者会見したんだけどねー。


その席で大上段にぶち上げたわけ。歴史家の視点を持って復興に取り組む〜とかなんとか。




でもそれ、目の前に積み上がった未解決問題の山をザクザク切り崩しながら言わないと、視点を引くことで問題を矮小化させる、た だの現実逃避になっちゃうって、わかってて言ってるんだろうか?



ちなみにこの人、歴史が好きらしくて応仁の乱とか戦国時代とかを例に挙げて「国中が、血で血を洗う戦乱で乱れに乱れた。今の首相がバカかどうかという問題 のレベルではなかった(キリッ)」とか発言しちゃったのね。







‥‥いったい彼の頭の中でどーゆーふーに理論が繋がってるのか、浅学非才なあたしにはちっともさっぱりわからないの が残念なんだけれど。






でも、なにげにこの発言って「今の首相はバカだ」って間接的に認めてるうえに、 「SENGOKU時代みたいになりたくなかったら、このバカ首相の言うことを聞けよ!」っていう脅迫の形式に なってるということは、あたしにもわかる。


ついでに、より悲惨な時代を例に出すことで、現在進行形のバカ首相問題から目を逸らす、ただそれだけのためにしか役に立たない詭 弁だということも。





これが復興抗争会議の議長かー。

さすが日本国首相の周りにはご立派な類友たくさんい らっしゃいますものですねー。








ちなみに朝日新聞は麻生総理を引きずり下ろすキャンペーンのとき、選挙による政治の 空白より無能な首相が居座っているほうがよっぽど政治の空白だ、みたいな感じのことを書いて批判してたよーな記憶があるんだけど。

今回はソレ書かないのかな?





2011/5/9 (月)

すたNICがちょっとブチ切れて、一組のカップルを破滅に導きました。

リア充爆発しろ! 爆散しろ! 爆滅しろ! とか唱えながら残虐行為に及ぶ怨念がおんねんと かそんな感じで。



‥‥‥‥。


いや実際やったのは捕獲後熱湯処刑遭遇戦=両手持 ちスリッパ乱舞ですがね。




はい。お察しの通りムカデの話です。




ご存知の方はご存知でしょうが、すたNICの家はステキに古くて隙間の多い構造に なってまして。場所によっては壁と柱の間から外の様子が伺えたりもするという、まる で忍者屋敷のような状態になっております。



ま、それはそれで子供心を刺激する良いギミックとして活用できたりもするわけです が、蟲攻めには弱いです。そりゃもう進入し 放題です。




おかげで今回は2時間と経たず2匹に遭遇してしまいました。

一匹は階段。一匹はお風呂場の脱衣所。

階段で出たほうは18センチ級の大物でした。

脱衣所に出たのはその半分くらいのヤツでしたが、それだって十分キショいことに変わ りはありません。




しかしまー、戦闘中はともかくとして、2匹いっぺんに片付いたのはラッキーでした ね。

何しろムカデは2匹のつがいで行動するため、一匹がやられるともう一匹が復讐のために毎ターン「加速、ひらめき、鉄壁」がかかると言われてい‥‥



おねーさんおねーさん。
ちょっと待って下さい。



‥‥なに? 人がしゃべってるとこに割り込もうなんて、いくら美弥ちゃんでもちょっと許せない気分な んだけど。



申し訳ありません。でも今少し調べてみたら‥‥。

ムカデにはつがいで行動する習性はないって書かれてるんですけど‥‥。




は?
そんなわけないじゃん! 過去にも実際ムカデネタが複数書かれてるいることからもわ かるように、この家は大自然とともにあるんだから!

そこで実際、大きいヤツと小さいヤツ2匹が数日の間を空けることなく相次いで目撃されてる例がすごくい多いっ ていうのに!




だからそれ、1匹でもムカデが入れるようなところな ら、別の1匹がいつ現れてもちっとも不思議はないよね? ってことだそうですけど‥‥。



ふぇ‥‥?

それってつまり、2匹倒したからって安心はできないっ てこと?




理論的には‥‥そうなります。




そ。そそそそ、そーなのかー。
2匹目を倒すとしばらく出てこなくなってたのは、ただの偶然だったのかー。

あはははは。



もしくは出現していても気がつかなかっただけということですね。
ま、この散らかり具合では無理もないですけ‥‥ど。



ふふ。ふふふふふ。

ひひひひひ。

ひゃーーーっはっはっはっはっははh!!!




うわっ? おねーさんが壊れた?

落ち着いてください! いや、こういう時は‥‥そう。「大丈夫! みんな燃えたわ」ですね。



燃やすなーっ!!

‥‥うぁ。
でもなんかそこいらじゅうにあるモノを一切合財処分してしまいたいような 衝動がふつふつと‥‥。



ネタ振っといてこう言うのもなんですが、ちょっと大袈 裟すぎませんかおねーさん。



美弥ちゃんはムカデに寝起きのキスもらったことがないからそんなことが言えるの よ!!




確かに私にはそんな激レアイベント起こってませんけど‥‥。

あ、そのときのエピソードは2005/5/10参照で す。

それにしても、今日が5/9ですから、見事なまでに出現時期が一致してますね。
昆虫侮りがたしといったところでしょうか。




うう〜ぅ。
認めない認めない。あたしは絶対認めない。
2匹目を倒したからもう安心。2匹目を倒したからもう安心。2匹目を倒したからもう安心‥‥。




えー。
ということで、おねーさんがずいぶんダメなようなので今日の妄言にオチはありませ ん。





そんなこんなで、みなさんもそろそろ気をつけてくださいね?







2011/5/10 (火)

今ごろになって思いだしましたが、今年はゴールデンウイークなんてなかった。



や〜。すたNICがコンビニのテンチョーさんだった頃は休みがなくても時節の移り変わりや日々のイベントなんかもそれなりにきっちり把 握してたんだけどねー。



今じゃあムカデの出現で「ああもうこんな時期か〜」とか思うような日々。

健全なのか健全でないのか、あたしにもさっぱりわかりませんがフ リーダム度が+6くらいな感じです。





だからってそれなりにゲームが遊べたわけでもなく。休めたわけでもなく。

‥‥おかしい。
なんでこんなに時間が足りないのん?

久々のデススケジュールで、ちょっぴし感覚狂ってんだろうか?





2011/5/11 (水)

菅さんの底抜けっぷりは、普通じゃないと は思っていた。



たとえば震災対応でも
専門機関や常設委員会がすでにあるのにその人たちから力を借りることなく独 自に諮問機関をボコボコ乱立して、挙句に
全国民が力を合わせてと か平然と言い放つような困ったチャンなんだもん。



正直、こんな総理で大丈夫か? って問いに全力で一番いいのをお願いしますって土下 座したくなるレベル。



ところがここにきて、その菅さんがミョーな斬れ味を発揮してるの。



浜岡原発の運転中止要請もその一つ。

アレはまー、中部電力の電力需給を逼迫させてしまうから、東京の電力リスクを大きくする愚策で はあるんだけどねー。

それでも一応、東海地震予想震源域のど真ん中にある原子炉については、他の原発と同 列に扱うわけにいかないじゃないか、という判断らしい。

ま、英断と言えば英断かな。


実は愛媛県の伊方原発も、中央構造線 (日本最大級の巨大活断層)の真上にあるんだけどね!






おっと。
今日はその話じゃなく、菅さんがブチかました普通じゃないステキなお仕事の話だった ね。


実は今度、日本、中国、韓国の3首脳会談をやろうって話なんだけど。

菅さんは福島でやることを提案したらしい。








あたしはこの提案を高く評価する。

いや。あの中国を困惑させる外交提案という点においてのみ、だけどね。



ほんと、こんなこと言うと自主避難せざるを得ないあいつさんを筆頭に、福島関係者に ブン殴られそうだけど、それでも、ねぇ?

まともな感性を持っていたら、他国の要人を未だに現在進行形の危険域の近辺に招こう なんて発想がまずありえない。



ここはせめて東京くらいし ときなさいよ。(浦安でも可)







ただ、ま、正直な話。

菅さんが本当に底抜けかどうかは、その会談の場でな にをしでかすかにかかっているんだけどねー。







2011/5/12 (木)

震災で発売延期になっていた3DS専用ソフト、スティールダイバーがようやく発売に なりました。



これは早い話、潜水艦を操作して遊ぶゲーム。

3つのモードがあって、まず「潜水艦」モードについて説明すると‥‥。




下画面(タッチパネル)に上下方向と左右方向のスライダーが表示されててね。
これをスライドすることで、浮上、潜行、後退、前進ができるようになってたりするわけ。

で、それを使って潜水艦を操縦し、地形に激突しないように注意しながら、敵の攻撃その他をかいくぐって目的地に到達するのが与えられた使命になるんだけ ど。

でもこれが意外と難しいの。




原因はというと操作性の悪さ。
と言っても理不尽なアレではない。



さすがにスティール(鋼鉄)というだけあって、操作する潜水艦はその重 量感がすごい わけ。だから機関全速にしても最高速に達するまでどうしても少し時間がかかるし、全速前進していて前方にいきなり機雷を発見した場合なんかは、即機 関逆進ブチ込んでもだいたいギリギリ間に合わず3〜4秒後に接 触、爆発、というような結果になるわけで。

このへんの慣性を読みきった先行操作がこのゲームのキモ。


慣れないうちはどうしても、垂直潜行して深度合わせ、進路クリアーを確認して前進、みたいな躁艦になりがちだけど、やってるうちにこれがいつの間にか「微 速前進+急速潜行」で前方の機雷に魚雷を撃ち込める位置になるまで、魚雷ボタンに指をかけて待つ、みたいな感じになってくるの。



くーーーっ! このキンチョー感がタマラン!







で、同じように「潜望鏡」モード、っていうのもあってね。

これは3DSを潜望鏡の覗き窓に見立てて、視界を横切る敵艦に魚雷をぶち込むゲームなんだけど、やっぱり発射した魚雷がしゅるしゅると敵艦に到達するまで のタイムラグが大きいものだから、相手の動きを予想する、っていうのが大切になって くるわけ。



「目標をセンターに入れてスイッチ」なんて程度のことなら、今はもう機械にやらせとけばいい時代。

人間ならやっぱ、一手も二手も先を読む思考こそが大事、ってなもんで。



かぁーーーっ! このショーソー感がキてれぅ!





んで、さらに海戦モードなんてものもある。

これは敵の輸送船を沈めるために、護衛艦をかいくぐっていく索敵戦術シミュレーション。

敵の護衛艦がばら撒いてくる機雷を避けるために潜水艦の深度を変えることができるんだけど、相手もどの深度で機雷を爆発させるか設定してくるわけで、これ は事実上の3択合戦なんだけどね。

すうーっと沈んでくる機雷が艦の真横を通りすぎる瞬間の「爆発するなよ。爆発するなよ!」って気分はモーレツに刺激的。沈 黙の艦隊あたりを読んでればなお良し。


くぉ〜〜〜っ! この危機感が、悲壮感が、不安感がぁぁぁぁ!!






失敬。ちょっとコーフンし過ぎました。

とにかくまあ、いっぺんくらいやってみて損はありません。
いわゆる超大作っぽさはありませんが、言うならば渋い大人が仕事の合間にちょっとず つ遊んでいるうちにいつの間にかゲージュツ的な動きを身につけている、そんなタイプ のソフトなのです。



幼女臭が一切ないのにあたしをここまで魅了するゲームって、けっこー珍 しいんだよ?






2011/5/13 (金)

震災の影響で工場がつぶれちゃったせいもあって、今もまだタバコが超絶品薄状態。

そんなわけで、こんな時にあんまり売れない種類を作ってる余裕はないッ! ということで23銘柄が 一気に廃止となりました。



まぁ最近だいぶ増えすぎてたのでそう遠くない時期に
調整局面来るだろうと予測はしてましたが、23銘柄とは‥‥。


ちなみに出荷量の3パーセントくらいに当たるそうです。


有名どころとして、キャスターとかキャスターワンとか、ピーズミディアムBOXとかチェリーとかあたりなら大体の人が聞いたことくらいある名前でしょう。


ただ「まいるどせぶんあくあすかっしゅめんそーるせぶん・BOX」とか誰も正式名称を憶えてない銘柄も 颯爽と廃止リストに乗ってたりするあたり、最近の乱発っぷりが伺えたりもします。

「せぶん」が2回も出てくる名前とか、あんたはほんとにもー。





とはいえタバコは嗜好品。好みの銘柄が消えてなくなるのは、吸う人にとってはイヤなことなんだろーなー、と思ったら「今度 こそ禁煙のチャンス!」とか息巻いてる元お客さん(コンビニの常連さん)と出会いました。



素直なあたしは即座に「無理です♪」と断定しておきましたが、ちょっ と失礼だったでしょうかね?


ここは気を利かせて「禁煙がご趣味なんですね♪」くらいにしてあげておくべきだった かもしれません。






2011/5/14 (土)

ソニーが個人情報流出で大変な事になっているこの最中、 今度はスクエニがやられてしまいました!


英国子会社の運営するウェブサイトが不正アクセスを喰らって、顧客2万5000人のメアドと、採用選考に応募した350人分の履歴書が流出、だそうです。


メアドのほうはまぁ、実害があったとしてもスパムが来る、くらいが関の山のはずですが、さすがに履歴書はちょっとマズいよ ねー。



クレジット情報がなかったとはいえ、信頼失墜は避けられないでしょう。







つーか、こないだから集中的に日本の失墜を謀っている人が一斉に活動を始めたんじゃ ないか、ってくらい矢継ぎ早にアレコレ起こってくれてますが、その辺どーなんでしょう?


また見えない敵と戦う日々が始まってしまうのでしょーか?






2011/5/15 (日)

1号機の炉心燃料は完全にメルテッデッデッデッドダウンしていらしたそうです。

地震の翌日は すでに。





なんというかもー、ほらやっぱりーとしかコメントできません。




ムカつき過ぎるので今はこれ以上言わないけど、いいかげん行動に移さなきゃダメかも しれんね。