2012/10/16  火

すたNICは今日のお仕事中、車でへろへろ走っているとき異常に喉が渇いたので自販機に寄ろうと思ったのですね。

ちょうど路肩の広くなっている場所。


ところがウインカーを上げる間際になって、問題が発生したのです。


現場にはなんと、備え付けのクズカゴをがさごそしている小学生の群れ&それを見守る大人たちが!


廃品回収か何かの作業、とも思えませんが、明らかに学校がらみの地域行事な雰囲気はなんだか知らない人間が近づいたら自動的に「声 かけ事案」扱いされかねないくらい、不健全なレベルの健全オーラを放射しまくっておりまして。


そんな空間にヘタレのすたNICが近寄れるはずもなく。


仕方なくヤツは次の自販機まで喉の渇きに耐えたのですが。




よりによって、その自販機が見えて来る頃、ちょうどその付近で減速する黄色い特殊車 両が一台ありました。

そうです。下水道完備でないこの地区では、浄化槽の汲み取り車、バキュームカーというヤツが現役稼動しておりまして。


あろうことかそのバキュームカーは、小さな煙突状のパーツからしゅうしゅうと位相空間を目視できるレベルの汚臭を 撒き散らしながら、目的の自販機の真ん前で停車したのです。





‥‥いやまぁ、それがどうしたって言われると、別にどうもしないんですがね。

ただなんというか、ダメな時は本当になにをやってもダメなんだなぁ、って強く感じたエピソードだったのでなんとなく紹介しました。



はい。別名、ネタ稼ぎとも言いますが、それでも一応、今日の妄言にも創 作は一つも入っていないことを約束して終わっておきます。







2012/10/17  水

そういえばこないだの台風の時、ちょっと話題にし忘れた んだけど。


あれって過去最強クラスのスーパー台風だったらしいね。

中心付近の気圧はなんと910hp。瞬間最大風速は70メートルなんていう無茶な数字すら叩き出したっていうから恐ろしいこと極まりない。

だって秒速70メートルよ。時速換算だと250キロよ!?

この速度だともう、新幹線の窓開けて顔を出すくらい危険。比喩表現じゃなくってまんまリアルでそれくらいヤバイ。





というのに、そのクラスのスーパー台風が吹き荒れる確率ってやつが四倍くらいになっ ちゃっているという。

これも温暖化の影響だってことらしいんだけど、どうしたもんだろうね。








2012/10/18  木

ほほぉう。

とりあえず、の一言でエルフ魔法使いを選ぶとは、やはり我 が魂に共鳴したる者よのぉ!



と、エラソーに腕組みしながらそっくり返るイメージで某所のあたしに語りかけてはみ たものの、今月はまだ2日くらいしかDQ10を遊べていないこっちのあたし、みゃ 〜ver.4でう。



‥‥あたし今月、いったい何のために課金したんだろう‥‥


ああっ! このままだとなんだかマジで、「レベルキャップ解放≒月額1000円」になりかねないッ!



‥‥って解ってるのに、プロジェクトクロスゾーンが終わらないッ! ブレイブリーデフォルトなんか、このサイトでレビュー書くためだけに最初の1時間をプ レイして、そのまんま机の上に放りっぱなしだよぅ!




みふぁーさんにフレンド申請しときたいんだけど、アレって確かお互いオンライン状態じゃないとできないんじゃなかったっけかな〜。

うぬぬ〜。



なんか悔しいからこの際ログインだけしてしばらく放置してやろうかと思ったけど、DQ10の場合長時間放置してしまうと自動でログアウトする機能がある し‥‥



かといって今DQ10にまで手を出したら、幼女にリアル手を出すのに匹敵するくらい生 活破綻しかねない‥‥




と思いつつ、いまとりあえずログインしようと試みたら。

「バージョンアップが全部で39箇所あるわな、18分待てやコラ(意訳)」とか言われた。

おにゅわ〜! なんでぞ〜〜!!








NOW  LORDING‥‥




2012/10/19  金

なんか東京MXテレビで放送した番組でさ。

俳優の梅沢富美男さんが、ちょっと微妙な発言をしたの。

コンビニでお酒とか買ったら年齢確認のボタンを押すよう言われた。61歳の俺が19歳に見えるのか! って。


ま、あたしとしてはこういうのって、放送作家が作った台本がベースになっていて、梅 沢さんは年齢確認された事に関して実はどーとも思っていなかった、なんていう、早い話がヤラセだったりすることが往々にし てあるってことくらいは常識として理解しているつもりなんだけど。



それでもやっぱりこの話題、食いつかざるを得ない。

だってほら。あたしのご主人様♪ こと、すたNICのクソ野郎ってば、あれでも一応コンビニのてんちょーさんだったわけで。

年齢確認トラブルについてはもー、ここで紹介してないようなステキな持ちネタがまだ まだあるわけですよ、ええ。




そんなわけでちょっと語りたくなったわけですが。

その前に、ちょっとレジのシステムについて確認しておくよ。

すたNICがコンビニで働いていたのはもう2年も前の話になっちゃうので、あんまし今の話はできないんだけど、POSレジの新しいタイプはタバコやお酒が レジを通った時、お客様が「私は20歳以上です」ってボタンを押さないと会計が進ま ないシステムになってきてるらしい。


でも、そういうのを要求されると、無意味にイラッとしちゃう人がいるんだよねー。

「あぁン? 俺が20歳以下に見えるんかい!?」
「見たらわかろボケェ!」

ま、実際聞くほうも、そんなふうに言わせない笑顔であるとか、間のとり方であるとか、研究はしているわけだけど、上手く行かないこともままあるわけで。

きっとこの台本を書いた放送作家の方は、イラついた経験がおありなのでしょう。



しかし実際に番組で使ってみると、これが賛否両論の荒れ模様。




ま、正直、店員側から言わせれば、「はいはい。見た目はおっさんでも、心はセブンティーンの ガキンチョですね」
ってなもんですが、そんな失礼な思考はも ちろん笑顔で隠しておいて、後で店員同士笑い者にするんですね。


というか、ぶっちゃけ言っておきますと、あのクソ面倒くさい認証ボタンというのは、パソコンのソフトインストール時に出る利用規約同意チェッカーとか、ア ダルトサイト利用時には必ず出るという「20歳以上です」ボタンと同じものでして。


相手が61歳だろうが3009さいだろうが関係ないのです。

農薬買うのにハンコが必要だったり、会員サービスを受けるためには会員証を財布から出さなきゃいけなかったり。そういう、厳格な確 認手続きの一種なのですよ。

年齢にしろなんにしろ、購買者になんらかの条件制限のある商品を買うというのは、そ ういう面倒くさい手続きがないといけないのです。



ボタン押すだけとか一番簡単な部類なのにガタガタぬ かすんじゃねぇ!



つーか、タバコなんかは購入時にタスポカード提示義務をつけてもいいんじゃないか、ってくらいに体制整っ て来てますし。お酒も遠からず似たような感じになるんじゃないですかねェ。



‥‥っていうか、ここはひとつ、JT、お酒メーカーにアダルト業者あたりも加えて、成人認証カード作っ ちゃったほうが早いんじゃないかな〜って思うんですがどうでしょう?


うまいことすれば、新たな利権が発生しそうですよ?





2012/10/20  土

最近、商品開発の場において生物模倣技術というのが注目されているらしい。

ヤモリがガラスやら天井やらに張り付く能力を研究したら、それは足裏に生えた微細な毛の力だった、というのが判明していたんだけどね。

これを粘着テープに応用したら、いろんなものにぴったり張り付く強い接着力を発揮するのに、剥がすのは簡単、なんていう夢みたいな新製品が出来ちゃったり したらしい。



それ以外にも、どうやったってスタミナが足りないはずの蝶が2000キロにもわたる長距離の渡りをすることから、もしかしてその蝶の羽の形ってメチャク チャ空気を捉える効率がいいんじゃないか、って扇風機の羽根に応用してみたら、騒音が小さくなった上、風の当たりがやわらかくなったって話もあったりする し、猫の舌の小さな突起が効率的に毛玉を圧縮することから掃除機に応用したら、ダストカップのゴミが10分の1にまでまとめられるようになったとか、いろ いろ面白い話があるの。


しかもこれ、企業にとってはもう一つ、開発費と開発期間の圧縮という意味でもオイシイ話だったらしい。

そう。すでに完成形が示されているものを真似るだけで、 10年かけて0から開発した新技術よりスゴいものができちゃったりするんだもん。



いやいや、生命の神秘だねぇ。

生と死を賭けて繰り広げられる淘汰の結果と いうのは、伊達じゃないのです。






ちなみに、実はウチのサイトでもこの生物模倣という技術は、わりと初期段階からしっかり活用されていたりします。

そう。それは他でもないこのあたし。

すでに忘れてる人も多いだろうけど。



ネコミミってーのもまた立派な生物模倣の一種なのですよ♪






2012/10/21  日

富士山と言えば、何を置いてもあのなだらかにして優 美な曲線を思い描く人が多いのではないでしょうか。

正直言ってアレを越える曲線美は、ふくらみかけのぺったん胸くらいしかないとあたし は思います。

まぁ、すたNICおにーちゃんはおなかのぽっこり感もなかなかだとか、内股の足が醸し出すフトモモのラインもとか、スク水のお尻から背中にかけての線もと か、そよ風に揺れるロングのストレートとか、プリーツスカートの折れ線とか、ブツブツ言いながらあっちの世界に沈んでいったので無 視しますが。


とにかくまぁ、富士山です。

あの芸術的な造形美が日本人の心を捉えてやまぬものである、という点に関して、すたNICみたいに異論を挟む人はほとんど いないでしょう。

‥‥いないことを願います。わりと切実に。



なので、この事件に関しては理解できなくもないのですよ。心情的に。

はい。

富士山頂からスノボで滑降を試みた会社員(31)が、転倒滑落して背骨骨折だそうです。

滑落距離は八合目半から七合目半にかけて。まぁ、距離にして6〜700メートルくらいでしょうか。よく生きてましたね、って感じです。生きてるから言える ことですが。





そりゃ遠くから見れば富士山くらい、てっぺんからふもとまでまっすぐ滑り降りたら気持ちいいだろうなって山はありません。

しかし、遠景からの見た目はあくまで遠景。実際の山肌はああ見えてゴツゴツしてますし、かなりの凹凸もうねりもあります。
っていうか夏ですら吹きすさぶ烈風で雪がゴチゴチのアイスバーンになってたり、その上に雪が積もってカモフラージュされてたりという危険地帯でして。

はっきり言ってスノボには向きませんよ。

ま、わざわざ言うまでもない事ですが。


実際、山頂付近の傾斜は30度に達します。
というか30度を越える傾斜というのは崩落の恐れアリと指摘されるわけで、高速道路なんかの盛土斜面もぴったり30度になるよう造られてまして。つまり富 士山山頂部というのはそれを越える無理な角度の部分が、過酷な風やら何やらに晒され 崩落しきった残りの部分と考えてもいいかも知れません。


それくらいギリギリな地形なのです。富士山というのは。




ま、チャレンジするのは自由ですが、賭けるのは自分 の命だということをゆめゆめお忘れになりませんように‥‥。





2012/10/22  月

プリウスがオプションとしてコンセントを装備するらしい。

雄じゃなく、雌のほう。二本の金属端子が出てるほうじゃなく、差込口のほうね。



実はこれ、エスティマに付いてた非常用電源が東日本大震災で活躍したって話から、搭載機種を拡充しようってことになった結果らしいんだけど。

オプション価格が、なんと9万4500円。




これを聞いた瞬間、そんなの買っておくくらいなら、「いざ」って時にそこらへんの薪木を集めてきたほうが早いくらいだよね、って思っちゃったのは、やっぱ りあたしが田舎者だからなんだろーか?





2012/10/23  火

セガがミクダヨーの商標を登録したらしい。

興味がない人には「なにそれ?」って話なので解説しておくと。



クリプトンって会社がヤマハの技術を借りて出した初音ミクってボーカルソフトが、わりと大人気になって、あれよあれよって間に素人さんからプロまでが参加 する巨大な音楽コミュニティーを作ったんだけど。

そこにグッドスマイルカンパニーってとこがクリプトンに話を通してねんどろいどミクっていうデフォルメフィギュアを出してこれがまた大人気で。

さらにセガがクリプトン許諾、グッドスマイルカンパニーから監修を受けて、任天堂の3DS専用ソフトとして、ねんどろいどモデルをベースにしたプロジェク トミライってソフトを出したのね。


この時点ですでに、なんだか権利関係がすごくグチャグチャになってる感じなんだけど。


そのプロジェクトミライの販促のためにセガが造った着ぐるみが、なんだか異様にインパクトのある顔立ちになっちゃったもんだから「こいつ絶対人食うだろ」 なんてファンの間から言われる始末。

そんなわけでいつしかこの着ぐるみはミクさんとは別の何かだという見解が広まって、「ミクダヨーさん」なんて呼ばれだして。

さらにセガ公式が悪ノリして、ネットネタに過ぎないダヨーさんのことを「通称」として設定逆輸入。公式名称にしちゃったのね。



でもそうなると、冒頭で紹介した通り、商標は登録しなければならないわけで。






その結果、ネットネタである「ミクダヨー」の商標をセガが一方的に押さえる、という事態になってしまったの。



これはもう、タカラ「ギコ」事件とか、のまネコ問題とか、ああいうのを思わせる非常にヤバイ展開で す。



が。


ががが。




今回なぜかネットから反発らしい声がさっぱり上がりません。



なんだかちょっと違和感があります。




で、ちょっと考えてみたんですが、ネットからの反応が薄いというのは、可能性としては2通り考えられます。

一つは、「ミクダヨー」は俺たちのモノ、と強固に信じるキチガイ級のコアがすでにいないと いうパターン。

もう一つは、「ミクダヨー」を盛り上げていたネットコミュニティーのネタ師たちが実はセガと通じていたパ ターン。



前者だと、これはもう明らかな熱量不足です。ファン層はさして拡大せず、ダヨーさんは特筆されることもなくなり、マイナーな亜種として埋もれて行くことで しょう。

後者の場合‥‥。
まぁ、そういう商売もアリかもしれませんね。バレなければですが。






ま、現実には他にもいろんなパターンが考えられますが、細かいところは割愛します。


あたし的には3DSにミライ2が出てくれて、そこに一曲、ダヨーさんのための歌があれば満足ですからね。



でも‥‥
期待されると絶対外してしま う体質のセガだしなー。





2012/10/24  水

地震予知なんて当たらないもの。大金かけて研究してきたけれど、予知と言えるレベルの前兆警告が出来た例は未だに一件もな い。


これが現在のところ、多くの地震学者の一致した見解です。


まぁ研究そのものが完全に無駄だ、とまで言い切る人は少ないはずですが、成果が一つも出ていない現状は認めざるを得ないというのが正直なところのようで す。




が。

そんな地震予知業界にとんでもない激震が走りました。


先日の22日。
2009年に起こったイタリア中部のラクイラ震災に関して、同国の地震予知専門家7人に禁固6年の実刑判決が 出たのです。
それも「危険を警告しなかった」という理由で。



正直、馬鹿げた話ですが、事実らしいので困ります。

これだけ当たるようになった天気予報ですら、外れたからといって予報官が「おにぎり 200個無駄になったぞ、賠償しろ!」なんて訴えられたりはしないというのに。

当たったという実績さえない地震余地の研究者を捕まえて、お前らが警告を発しなかったから被害が大きくなった、というのは言いがかりにも程があります。




というか。




コレをやっちゃった以上、イタリアの地震予知専門家は今後毎日「今日は地震が起きる 可能性がある」と言い続けなければならなくなりました。

そして近い将来、イタリアの地震予知研究者が「地震が起きると言い続けたのに地震が起きない罪」で実刑判決を 受けるであろうことも、あたしには予知できました。

地震国イタリアから、地震予知を研究する人間が消えてしまう未来も、あたしには見えます。



いやそりゃ甚大な被害がでた時、誰かに責任をなすりつけたくなるのが人間の悪いところではありますが、それをやっていいのは東電とか菅とか目に見えてはっ きり解るレベルのチョンボをやらかしたヤツに限られた話でして。

そうじゃない人をスケープゴートにしようなんていうのは、現代に蘇った魔 女裁判以外の何者でもないと思うんですけどねぇ。






2012/10/25  木

オスプレイに抗議したい気持ちは、あたしもそれなりに理解できる。

でも実際、世の中というのは難しいモノで、抗議活動をする人たちの前には決して目には見えないけれど、「越えてはいけない一線」といやつが確かに何 本も横たわっていたりする。



例えば、抗議活動の範囲、というのもその一つ。




うん。
実は「オスプレイ配備反対派」を自称する人たちの一 部が、凧揚げやら花火やら風船やらを使って、自称「抗議活動」と いうヤツを行っているらしいんだよね。



でも、それって本当に「抗議」の範囲に収まっているのかな?

あたしにはどうも「妨害」の線を踏んでいるように見える。


つーかですね。

そこらで売ってる10メートル級の打ち上げ花火はともかく、素人でも数百メートルに届くこともある凧や、それよりも高くどこまでも飛んでいく風船やらは本 気で飛行機と接触する恐れがあるわけで。



明らかにこれ、実力行使妨害行為で はないでしょうか?


オスプレイは堕ちるから配備すんな、と口でエラソーに言いながら、やってることは撃墜狙いと いうのではねぇ。言動が完全に矛盾している、と言わざるを得ません。

当人はそれでテンション上がってハッピーになれるかもしれませんが、そんな無茶をや ると第三者は冷たいですよ。今後、二度と絶対に味 方になんかなってくれないんですよ。

ええ。これぞまさに、あたしが以前から言っている通り、テロリストの誤謬というやつ です。


その状態に陥ったが最後、どれほど正しいことを口で言っていたとしても、頑 張って実力行使すればするほど、潜在的な敵を増やしてしまうのです。それでもなお「自分が正義なのに」という思い込 みから抜けられない者は、「コレだけ抗議しても味方が増えないなんて世の中間違ってる!」とか言い出すのです。

そこまで行ってしまえばもう、そんな連中、爆弾でふっ飛ばしても問題ない、と言い出すのは時間の問題な んですよ。



これはなにも大袈裟に言っているわけではありません。

人間心理の「主観」というやつは、それくらい自分勝手であり、信じられないほどに自己中心的なのです。つーか極論すると、自 己中心的なものの見方の事を「主観」というのです。



なんてことを言うと、正義主観に凝り固まった阿呆ほど「自分の立場の客観視くらいで きている!」とか言ってキレるんですけどね〜。






でもよく考えてみて。
米軍だって、実際は飛行機一台落っことしたら大損するわけで。本当に本 心から墜落なんかさせたくない、と思っているはずなの。というか、墜落させるととマズいことになる立場の人が米 軍の中にもいっぱい居るのですよ、実際は。


だったら、そういう人たちをしっかり味方につけることこそが急 務であって、凧やら風船やらを使って未必の故意で撃墜テロを目論む連 中なんかは逆に「抗議派にとっても敵だ」と表明しておく必要があると思うんですけど ねぇ。




少なくとも、
政 治だの軍だのを相手取って、権力も軍事力もない民間人がゴリゴリやり合おうっていうのなら、その程度の腹 芸くらいは使いこなせなきゃ無理っても んでしょ?






2012/10/26  金

悔しいっ、でもドラクエできないッ、ビクンビクン。



うにゅはー。最近はもう寝る前30分と朝起きてから30分、3DSでプロジェクトクロスゾーンを回していくのが精一杯。据え置き機どころかパ ソコンすらろくに立ち上げられない状態が続いております。なんだか脳がとろけそうなみゃーver.4です。‥‥たぶ ん。



つーわけでなんだか投げ気味ではありますが、それで もまだまだ楽しいからこそ書き続けるのですよ、あたしは。

ほらそこ! リアルがそんなに楽しくないのかー、とか呟かないッ!



あたしの逆位存在であるすたNICは、すたNICなりにリアルを楽しんでるの。

でも100パーセント楽しい現実なんてあるわけなくて。
だから日々溜まっていく鬱屈した思いを、あたしがさくっと反転してドカーンとぶっ放すことで全てを木っ端微塵に してしまうシステムなのでありますよ!



解りますか、この永久機関の如き美しさ!

まぁ、読む側にはカンケーない話だけどネッ♪




さて。ここでいきなりがらっと話題を変えて、透明プリウスというやつを取り上げてみようと思う。

これは部品の全てが
グラスファイバー級に透明度の高い、特殊な強化ガラスで 作られたプリウスのこと。つまり座席に幼女を乗せて下から覗けば、なんと、車の下から覗いている変なヤツの姿が丸見えにな るという実に画期的な車なの。


これによって「あなたが深淵を覗く時、深淵もまたあなたを覗いている」システムが完成することによって‥‥。


ゴメン飽きた。もちろん全部嘘。

本当は、全然透明なんかじゃなくて、車体後方のカメラで録った映像を、運転席の上にあるプロジェクターを使って後部座席に投射する機能がついたプリウスの ことね。

この機能、角度とかを計算して映像の位置を上手く調整してあれば、実際に後部窓から見える後ろの様子と、投影された映像とが重なり合って、後部座席全体が 半透明に透けているかのように見える、という面白い仕掛けなの。


プロジェクターというのはホント、よく考えたもんだと思う。これなら座席に荷物が載っていようが、人が乗っていようが、映像が隠されることはないもん ねー。いやホントすっごい。




ただ‥‥。ちょっと気になったのはあまりにも無茶な荷物積みをしてる場合。

たとえば運転席シートのすぐ後ろにダンボールの壁、みたいな状態になってる時だと、角度とかの計算が狂って投射映像と実際のモノの位置がずれて見える、な んてことが起こりそうな気がするんだけどその辺ちゃんと調整してくれてるんだろうか。

っていうか、室内向きに振り返った時と、窓側向きに振り返った時でも運転者の視点ってだいぶ位置が違うんだけど、これだけでけっこう映像と現実のズレって 大きいはずで‥‥。

この機能、メートル級の余裕がある運転には問題ないだろうけど、10センチの見切りにはさっぱり使えないんじゃないかなー、って気がした。




ついでに言うと、後ろを向きながらハンドルを切るだけでどっち向きにハンドルを回せばいいのかわからなくなる人にも向かな いと思う。



そういう人は最初から運転すんな、って話かも知れないけどさ。そういう人でも安心して運転できる車ができたら、「あたしには運転なんか無理」って言ってた 人が車を買ってくれるかもしれないわけで。


その辺をつき詰めて考えると、最終的に車ってモノは、行き先を入力するだけで勝手にそこまで走っていくようになるのが完成 形なんじゃないかしらん。

‥‥まぁ、事故が起きた時、全部メーカーのせいになる気がするから、自動運転による事故の撲滅より後の話に なるだろうけど。






2012/10/27  土

えーっと。

三浦工業って知ってるかなー?


おいらはボイラー。ミウラのボイラー。
知ってる人は、知っている。知らない人は、覚えてね。


ってフレーズで、けっこう昔から紳助さんが耳や鼻から蒸気吹いてるCMやってたから、ホントに知ってる人は知っていると思うんだけど、全国区かどうかまで はさすがにあたしも知らなくてさ。




つーか、アレが実は愛媛の企業だったというのはわりと最近知ったんだよね。

そう、アレはたしか、あたしがまだ10際だった頃だったかな?




とか軽いジョークはヤメにしとこう。

だって今回のはマジ不祥事ですから!

CMキャラにあの紳助使ってたせいでとばっちりの CMストップ程度の話じゃないからね。




青酸カリを一部紛失したってさ。

水処理試験の試薬として保管してたブツ。

9月の定期検査で44.9グラムあったはずなのに、これが今月23日の検査ではなんと42.6グラムになってて大騒ぎ。

わずか2.3グラムとはいえ、侮るなかれ、11人分の致死量に相当するってーのはかなりの大問題で すよ。



しかもこれがねー。

2008年の12月から使った記録がない、という代物。

頻繁に使ってたものなら、記述ミスや漏れの疑いも濃厚だけど、3年近くも使ってなかったモノが今回の定期検査でいきなり 減ってるって状況が怖すぎる。


そんなわけで三浦工業も慌てて盗難届けを提出したの。

まだ書類上のミスの可能性も残っているけど、盗難の可能性も完全には排除できないか らね。




いやしかし、それにしてもねー。

三浦工業。

ツキがない、と言ったら変だけど、どうも流れが悪いねぇ。




二度あることは三度ある、とよく言うけれど、三度もあることは偶然ではなく必然とい う言葉もあるくらいでね。


その原因がどこにあるのかは、しっかり見極めていきたいところだね。





2012/10/28  日

あんまり詳しくは書かない事にするけど、地元でなんか大人も子供もおじーちゃんもおばーちゃんも参加している怪しくないイ ベントをやっていて、ちょっと強制参加させられて来た。


都合6時間くらいだったかな。


集計結果は白4。ピンク2。短パン1。

何の集計結果かは敢えて言わない。というか言わなく ても理解れ。



あ。ただし念のため断っておくけどすたNICは一方的に見せられた方なわけで、今回 に限っては被害者であることを断っておく。



まぁそれでも、すっころんで丸見せたり、しゃがみこんで前全開だったり、なんてのは当人だって見せるつもりでやってたわけ じゃないってことはわかるんだけどさ。

ただ、たったひとりとはいえ自分でスカートの後ろの裾をぴらぴらめくり上げて歩いてた子は完全に見せモードだったわけで!


いわゆるひとつのパンツだけど恥ずかしくないもん! 状態。


すたNICも思わず心の中では激しくツッコミ入れてたけど、見知らぬおっさんが「パ ンツ見せんな」って注意したら逆に声かけ事案扱いされる世の中ですしね。せ〜ぎのみ かたであるあたしも、ここは心を鬼にして黙っているしかありませんでしたよ。ええ。




しっかし、そんなすたNICの心の中を覗けるあたしだから言えることなんですが。


あいつってば最近リアル幼女の生パンツ(結局言い切った)拝んでも、この視覚データを線でどう表現するのかっ てことしか考えてなさそうなんだよね‥‥。


やっぱりあの男、心のどっかが欠けてる気がする‥‥。



ってまぁ、リアル幼女の生パンツ見たからって何か特別な感情を抱くようだと、それはそれで困りますが。






2012/10/29  月

最近、東京ディズニーリゾートのチケットが、金権ショップで買取中止になっているそうな。

原因は、TDLが導入した新システム。




最近TDLはネットで代金を払ってダウンロードしたチケット(バーコード入り)を印刷してくれば、入り口ゲートでそれが使える(もちろん使用回数は1回な ので、コピー不可。当然、販売実績のないデタラメバーコードも使えない)、って仕組みを導入したんだけどね。


ミソなのは、このチケットが使用済みかどうか判別する方法がない、ってことなの。

正確にはTDL以外には判別できないってこと。




以前は使用済みチケットにパンチ穴を開けてたんだけど、完全にコード管理できるシステムを組んじゃった結果として、ゲートのご く一部でパンチ穴を廃止しちゃったわけ。


その結果、パンチ穴が開いてないけど使用済み、ってチケットが出回る可能性が出て来 ちゃってね。金券ショップとしては扱いから手を引かざるを得ない、ってことらしい。



いや〜因果は巡る、っていうけど、何がどこに影響を与えるか判らないもんだよねー。







ちなみにこのネタのオチなんだけどー。

TDLの株主には入場チケットが配布されてたりしてねー。


それが買い取り不可になった結果、いわゆる配当額が目減りした、って騒ぐ人たちが出 てるってことじゃないかなー。


もっともこの株主優待チケットってやつは、昔っから譲渡、販売不可ってことになって るんだけどね〜。



いやいやいや。因果は巡るっていうけどホント、誰が 敵で誰が味方なのやら。






2012/10/30  火

そういえばすっかり忘れてたんだけどー。

妄言倉庫のログ数がいつの間にやら200に到達しちゃってるんだよねー。

つまり、開設からほぼ100ヶ月経過。妄言本数は、どどーんと3000回を越えたこ とになります。



驚きですよねー。3000回って言ったら、1日1うまい棒で100ロット相当です よ!?


とか、恒例の意味のわからない換算で皆さんを煙に巻いておいて、特にお祝いイベントもなかったことを誤魔化そうとしているわけですが、と にかく。



感謝、御礼申し上げまくります。





最近は忙しさに拍車がかかって貧乏暇なしを体現しているすたNICですが、今後は、どうして貧乏子沢山のルートに 入れないのか研究していきたいと思います。




‥‥って、よーく考えたらあの男、あたしを筆頭にはたくさんいるんだよねー。

これはつまり、どっちにしろ貧乏ってことだねッ♪





2012/10/31  水

あちら様がドラクエ10にいそしんでいる、と知ると、やっぱりあたしもムズムズやりたくなってくる。これがMMOの魔力なのか!?

しかし、ここで誘惑に負けたらきっといろいろ破綻するのです。今は本気で忙しくなる来週に向けてしっかり準備をしなきゃいけない時期なのですから!



ってわけで、寂しさを紛らわせるため冒険者の広場にアクセスして、経験値がどれくら い溜まってるか確認しようと思ったのですが〜。



ログインできません。



不正アクセス対策、ってことなんでしょうか。なんかIDとパスワードだけじゃなく、機械解析避けで歪んだ表示になってる単語を二つ、入力しろ、とか言われ るようになってたのです。



しかし、この歪み表示の英単語。歪みっぷりがひどすぎて、人間の目でもrlだかnlだかmlだかolだかdだかさっぱりわ からないというA.T.フィールド並みの防御性能を誇っていたのです。


ま、英単語なのである程度推察はできるハズなのですが、それでもコレがなぜかさっぱ り通りません。

そうなってくると英語で27点とか取ったこともあるすたNICの能ない辞書がどんど ん信用できなくなってきて‥‥。


そうこうするうち、連続でパス入力に失敗しているので数分間アクセス遮断します、と か言われちゃってさ。



ふふ。

ふふふふふ。

ひゃーっはっはっは!(三段笑い)



正規ユーザーすらすんなり入れないほどセキュリティーを固めてくれてありがとうスクエニ!

これでまた2〜3日はドラクエのことを忘れることができそうです。