2013/10/1 火

給食のパンにちっちゃなハエが混入していた、というくらいの出来事なら、まあ本来あっちゃいけないこととはいえ、ありえないことだとはあたしも言わない。



でも、ね。



1個のパンに3匹とか、さすがにこれは目を疑うレベル。

これはさすがに、見逃しました〜、判りませんでした〜では済まないよ?



完全に衛生状態の劣悪さが出ちゃってますから!

どっかから紛れ込んだヤツが〜なんて言い訳も通用しませんよ。1個のパンから何匹も虫が出てくる密度だと、少なくとも10匹20匹、ヘタすると100の オーダーでそこらへんに群がってました、って話になるわけで、これを見落とすようではさすがに食品加工業者の資格がないか らね。




なのに実際、そのパンは子供らの目の前に配膳され‥‥

あまつさえ、その虫部分を取り除いて食べろなんていう指示まで下ったというじゃあり ませんか。


これはさすがに酷です。虫だけに、毟って食べろというわけですね、とか茶化しても、ちっとも場が和みません。



でまあ結局、テレビで取り上げられるような大騒動に発展したのですが‥‥。

正直、テレビとか新聞社とかが騒ぐとなんかヤラセっぽく感じてしまう症候群のせい で、懐疑的な目を向けざるを得ません。




まあ、虫入りパンを食べされられた子らが被害者であることは明白ですが‥‥。







2013/10/2 水

夕張市の人口がついに1万人の大台を割り込みました!

これがどれほどの数かと言うと、あのニンテンドー64専用DDユニットと通信ネットワーク「ランドネット」の公称募集人数が1万人だったということからお 察し。



つまり夕張市はもはやその程度の勢力しかないのです。



ちなみに、「市」を新たに名乗るには人口5万人、特例であっても3万人が最低条件になっていることから考えても、もはや夕張は「夕 張町」格下げでいいんじゃないかというレベ ルなのであります。


いやもうこれメロン熊とかみたいなネタ寄りの対策やっ てるバヤイじゃないッスよ!?



かつての隆盛を誇った11万人とは言いませんが、せめて数万人にまでは盛り返さないと、いろいろヤバいというか‥‥




あ、以前も書いたことはありますが、すたNICはランドネットの選ばれし1万人のう ちの1人ですから!


夕張さんもそんなに気を落とさず、残ってくれてる人たちを信じて頑張りましょー。



‥‥って、他人事だと思ってるからそんな気楽なことが言えるんだよなぁ‥‥







2013/10/3 木

ううーむ。

モンハンしか話題がないのもどーかと思って違う話題を頑張ってみたんだけど、どうもいい感じのネタが入って来ないなー。


ってわけで、やっぱりモンハン話。


今回は「乗り」について。


MH4はアグレッシブな壁移動、段差乗り越えが出来るようになって、アクション性が一段階アップした、と言われてるんだけど、実はそれほどでもないんだよ ね。

武器を出してると↑の出る壁登り(張り付き)が出来ないし、段差の上り下りにかかる微妙な引っ掛かりも、戦闘中だと致命的自体になりかねない一瞬の回避遅 れに繋がるし。

そもそも昔から壁際は死の危険地帯って言われてたけど、今回は段差ってものがギミック化されてマップに採用されてるもんだから、物理的に壁 際が多いの。段差ならほんのワンテンポあれば登れるんだけど、モンスターたちがそのワンテンポを見逃してくれない し。つまり挟まれ死率が大幅アップしちゃってるんだな、実は。



でも、だからってじゃあ段差不要かと言うと、決してそうじゃない。というのも、段差があるからこそ生きてくるジャンプ攻撃、そして「乗り攻撃」がよく出来 ているから。



これまでのモンハンは各人それぞれが勝手に攻撃して、倒れたら一斉攻撃、って流れだったんだけど、今回は誰かが乗ると(怯ませてしまうと乗りが強制解除さ れるので)一旦手出しやめ、って時間ができたの。

これ、効率を求める人たちには凄く腹立たしい時間かもしれないけど、実にいい時間なのよ。
武器を研いだり、リロードしたり、次の作戦に使うアイテムを選択したり。これまで使うタイミングがなくて死にアイテムになっていた回復笛なんかも、いい感 じで吹ける。



このおかげで、今までのモンハンでは「走走攻走攻避攻攻攻攻」って感じでずーーーっと何かしている状態だった狩りの世界に「走走攻走攻避攻  待 攻攻 攻」っていう区切りが出来たの。


いわゆる緩急の流れってやつ。
これのおかげで飽きが来にくい構造を作れてるわけ。




で、あと武器の相性問題。どうしても武器にはリーチやら早さやらの性能の違いから有利不利が出来るようになっていて、不利を覆す方法は「有利な武器を使 う」しかなかったのね。


そのせいで、特定のモンスターには特定の武器で行く、っていう対応武器の固定化が起きてしまって。それは立ち回りの固定化に繋がって、ぶっちゃけモンス ターとの戦いは欲しい素材が出るまで繰り返される作業に成り下がってしまっていた の。



でも「乗り」があることで、今回は相性の悪い武器でもわりと簡単にダウンが取れるよ うになったのよ。
これによって特定モンスターに対する使用武器の固定化が避けられる。ってことは、バラエティー豊かな戦闘が繰り広げられるということ。

それはモンハンが元来持っていた大きな利点だったわけで。今回の「乗り」は乗ったこ とによる戦略性の拡張だけでなく、凝り固まっていたパターンの打破のよる戦略性の拡張ももたらしているんだよね。




そういうわけで、「乗り」は思った以上に効果的なシステムだったのです。

とはいえ、気心知れた仲間うちならともかく、知らない人とプレイする時、乗りばっかり狙うよ うなのはやめましょう。



戦闘中の小休止も、1、2回あれば十分です。

それ以上「乗り」を連発されてもウザいだけなのですよ。






2013/10/4 金

またまた愛媛で盗撮教師がとっ捕まっちゃったよ!


ちなみにこの変態狂師が使った手段はというと、一般の浴場にしれっと持ち込んだ腕時計に 仕込まれてるカメラで、ターゲットをこっそり撮影、というすっごくシンプルなもの。



‥‥って言われて違和感を覚えなかったら、あなたの脳は眠っ てます。



そう。撮影者がターゲットと同じ浴場に入ることができた点に注目しましょう。

この狂師は男性。当然、入ることができたのは男湯です。そうなるとやっぱり、撮影できるところにいる人物は男性しかいないわ けで‥‥。



‥‥。



‥‥‥‥。




「男の身体に興味があった」だそうです。はい。

正直なんというか、毒舌を自負するあたしとしても、もはやため息しか出ない感じです。






っていうかふと思ったんだけど、このコメントがもし万一仮に、「親に連れられて来る幼女を待っていただけ」とかだった場合、どっ ちが最低扱いになるんだろうか?




いや、まあ、録画された画像を解析した結果、のほうが目的で間違いなかったらしい んですけどね。



ちなみに今回、学内での盗撮行為は確認されてない、ってーのがまだしも救い‥‥にな るのかな? いやもちろん盗撮は犯罪ですが。



でも、それがイマイチ慰めにならないのが生徒たち。

実はこの狂師、修学旅行の引率をする予定になってたんだってさー。



いやもちろん、そこでやるつもりがあったのか、やる つもりじゃなかったのかは知らないけどさ。







2013/10/5 土

ベルギーで開催された体操の世界選手権。

個人総合で内村は金メダルの4連覇を成し遂げるという恐ろしい快挙をやってのけまし た。


しかし、それ以上にインパクトを持って世界の注目を集めたのが、床運動のシライ。
17歳の若造(失礼)でありながら、いきなり4回捻り宙返りを完璧にこなし、「シライ」の名を体操界に刻みつけたのですが、彼に向けられる称賛は、強い、 とか、上手い、とか、そういうありきたりな表現ではありません。


素人ですら、見た瞬間に「この人だけなんか違う」と感じさせる違和感と、その違和感をもすっぽり覆い尽くすほどの圧倒的完成度。言うならば彼だけ「世 界が違う」のです。



実際あたしもVTRを見て、笑いしか出ませんでした。

なにしろ審判たちですら、あまりのワザのキレに「3回ヒネリにしか見えなかった」なんてコメントが出る始末。
なるほど内村クンに「ヒネリすぎて気持ち悪い」(褒め言葉)とまで言わしめた運動能力は伊達ではありません。




そんなわけなのであたしも負けじと4回ヒネリくらい捻りに捻ったオチをつけようと頑張ってみた結果、あまりにキレがよすぎ て1回も捻ってないように見えるオチにしてしまうとスゴいんじゃないか、という発想に至りました。




どうでしょう? このオチ。
ちゃんとオチてますかね?


体操ではオチると減点ですが。





2013/10/6 日

そんなこんなでモンハン一色生活を隠匿するべくニュース系の話題を拾ってみました が、足りないところはどうにかして埋めるしかないわけで。



はい、またしてもモンハン4の話題でございます。



ちなみに今まで公開することをすっかり忘れ去ってましたが、我がハンターの名前は伝 統と信頼のMyaです。
ただし今回、コックピット表示がどうも等倍ではないのか、半角英字は滲んでしまって読めないと いう欠点があるので、どーしたもんだか悩み中です。もっとも、いまさらやり直すという選択肢はあり得ませんがね。



なお、ネットプレイには今のところ積極的には出ていませんが、夜7時ごろから11時くらいまでのうちにこっそり参加したりしなかったり、という状況ですの で、もしどこかで見かけた方は画面の向こうで「ホントに居たよ」と指差して笑ってもいいです。





なお、使用武器はチャージアックス一辺倒。
最近は自動防御スキルを使うことで事故率が一気に半減。HR5のクエストならだ いたいソロクリアできる目処がついてきた、という程度の実力です。
戦力として数えられる程度には上手いつもりですが、頼りにされると役に立たないという、典型的なヘタッピであることは覚悟しやがれください。



以上。

★5の「鎧竜と轟竜はかく語りき」に挑み、死闘50分の末、なんとか轟竜を時間ギリギリで捕獲したものの鎧竜には手もつけられず、結局クエスト失敗した結 果、捕獲→クエスト失敗では轟竜の素材も持ち帰れないという現実に絶望しているみゃ 〜ver.4が気丈にも平静を装いつつお送りしました!






2013/10/7  月

祭りだわっしょい!

‥‥と、口では盛り上げてみたものの‥‥。


今日が平日では、いかんともしがたいのです。




そのせいでお神輿担げる人間が全く足りない状況。担ぎ棒が冗談抜きでめりめりと肩に 食い込む過酷な状況下では、「わっしょい」の掛け声すらも、ため息のように搾り出すので精一杯。

つーか囃し手が1人もお神輿について来ないとかふざ けんなって話ですよ。



これはもう、お神輿が軽トラに乗るのも時間の問題でずぜ。






2013/10/8 火

ソチオリンピックを前にしてで盛り上がるロシアは、世界一深いバイカル湖だとか、国際宇宙ステーションへ行くソユーズだとかに聖火リレーを絡めようというチャ レンジャブルな話題が出てるらしいんだけど。



初日も初日、赤の広場で開幕セレモニーが終って聖火が広場を出た直後、ランナーの持つトーチの火が消えるというハプニング!



でもまあ、それくらいなら過去にもあったこと。聖火の種火はだいたい特製のランタンで厳重かつ慎重に管理され、その種火を使って再点火すれば何も問題はな い‥‥はずだったの。



でもね。



消えてしまったトーチに、掻け寄った警備員がライターで火を点け、そのまま颯爽とラ イター火(?)リレーが始まってしまった場面が世界中に流れちゃったというのは、さすがにこのあたしのデタラメ理論 展開でもフォローの糸口が見つからなくってさ‥‥。



共産国ってこういう「国威」関係のイベントは本気で命懸けの完成度に仕上げてくる印 象だったんだけど‥‥。

なんか、いろいろともうダメになっちゃってるのかなー?






2013/10/9 水

こんな言い方をしたらファンに怒られるかも、いやヘタすると刺されるかも、と思いつ つ、それでも言ってしまうけど、あたしみたいな芸能知らずにとって、KAT- TUNっていうのはジャニーズ最後のグループなんだよね。



結成したグループがことごとくスターダムにのし上がってきた黄金期も過ぎ去り、NEWSあたりではもはやバレーボールとスキャンダル以外で見 たことがないなんていう状態にまでなってしまったジャニーズアイドル。そしてとうとうKAT-TUNともなると、「ジャ ニーズのスキャンダル担当」としての名前しか知 られてない、というのが実際のところだったりして。


それ以降になるともはや「‥‥え?」なんて反応しかない、というのが偽らざるところでね。




そんなKAT−TUNから、またまた再び脱退メンバーが出てしまいました。

しかもこれがただの脱退ではありません。

事務所が専属契約を解除した、つまりぶっちゃけクビなわけです。

ちなみにジャニーズ事務所がメジャーデビューしたメンバーを強制的な形で契約解除したのはこれが初めてのことと いうから、事務所側がどれくらい彼に業を煮やしていたかがうかがい知れますね。



まあそりゃ、事務所の方針キレイさっぱり無視して、飲食店経営したり、女遊びでいろいろやらかしたり、全身タトゥー入れちゃったり、って聞けばこの対応も納 得ですが、それにしたってこの自由っぷりはど うでしょう。

日本語では悪い意味の「自由」と良い意味の「自由」があんまり区別されずどっちも「自由」と呼ばれてますが、彼の「自由」っぷりは明らかに悪 いほうの自由ですよね?






あたしもそりゃまぁせーぎの味方として、ルールを妄信するだけのバカであってはならないと常々気を引き締めているわけですが、それと同時に、ルー ルを守れないバカでは話にならないという点にも、これでも一応そこはかとなく気 を配っているのですよ?






しかしこれでいよいよ、KAT-TUNもKT−UNになったわけですけど‥‥。

まだ辛うじて読めるのは不幸中の幸いでしたね。





2013/10/10 木

もう10月になって秋も半ばというのに、未だに30度とかどーなってんですかー!?

これぞまさに地球温暖化! このペースで行けば12月ごろには40度を突破する日が‥‥って以前も似たよーなネタを使ったよーな、使ってないよーな。



いやしかし、ホント暑いったらありゃしません。

特にすたNICはこの時期、連日の稲刈り屋さん補佐なわけで。
米袋(30キロ)を持ち上げては降ろし、持ち上げては降ろし、持ち上げては降ろし、してるわけですよ。

‥‥ちなみにいま3回同じことを言ったのは強調の繰り返しじゃないからね。


まず、機械が袋に30キロのお米を入れてくれたら、持ち上げて秤から降ろすでしょ。
んで、袋の口を畳んで閉じたら、持ち上げてパレットの上に載せるでしょ?
そしたらパレットごと2トントラックに積んで、お米を持ち主さんちに届けるわけよ。トラックから持ち上げて、指定の倉庫に降ろす、と。

これで3回。

でも実際は、あっちに持って行けだの、こっちのほうが都合よかっただの、ゴチャゴチャした話でムダになる移動も多いし‥‥それになによりあんた、稲刈り屋 さんの仕事はお米運びだけじゃないわけよ。

稲刈りに行けば機械の刈りきれない縁まわりを鎌持って刈って廻らなきゃいけないし、機械には燃料入れてやらなきゃ動かないし、田んぼの中まででもみを積み に入ったらトラックは埋まるし! しまいにゃコンバインすら埋まるし!


なんてゆーか、こう、ヤツの心と体がダブルで荒んでいくのがありありと判るわけよ。

そんな状況に重ねてこの暑さというのはホント、耐えられるモンじゃない。



おかげで最近ちょっと健康的になっていたすたNICのドリンク事情(1日につきお茶1リットル)が脆くも崩れ去り、仕事中にコーヒー2本コーラ1本アクエ リ1本その他一本、で晩酌がわりに締めのコーラが1.5リットルとか、そんな勢いに なっちゃってさ。




‥‥せめて暑さだけでもなんとかならないと、このまま糖尿コース一直線になりそう。



え? 自制しろ?

やだなー。そんなことができるヤツならあのバカでも、今頃はもーちょっと偉い人に なってるってば。





2013/10/11 金

これは昨日の出来事らしいんだけど。

とあるガーナ人が新幹線を止めちゃったんだってね。

しかもなんと、朝夕2回も。



このガーナ人、名古屋から博多までの切符を持っていたっていうことなんだけど、乗っていたのは広島止まりの最終便。で、広島に降ろされちゃって文句タラタ ラだったのを、鉄道警察が保護してたわけなんだけど‥‥。


翌朝、つまり10日の朝、博多方面に向かう下り列車に乗せようとしたら何故かホーム から線路に飛び降りて、福岡方面に走り去っちゃった、っていうの。


もちろん線路上ってのは一般鉄道でも立ち入り禁止。しかも新幹線の場合、「新幹線特 例法」なんていうものものしい法律まで存在している、いわば禁域の中の禁域なわけで。


結果、どーゆーことになったかというと。

午前(逃走時)のトラブルで、上下線計73本に影響、最大1時間50分遅れ、2万4000人に影響。
午後(発見時)のトラブルですら、上下線計8本に最大18分も遅れを出した上、 2400人に影響を出しちゃったわけ。






そんなわけなのでこのガーナ人、発見時には「保護」ではなく「確保」されました。


つーか、新幹線特例法違反となれば「逮捕」に至っても何の不思議もありません。


なにしろこれは、分どころか秒の単位で運行を管理している日本の鉄道において、絶対に許されざる事態な わけですから。

覚えていない、なんて話で済むものではないのです。





日本人を怒らせるには、ダメな食べ物を与えるしかない、とはよく言われますが、実は電 車列車の運行妨害でも日本人は怒るのだと、肝に銘じていただきましょう。






2013/10/12 土

便器爆発というニュースを見た瞬間、ま た中国か!と思った人には、あんまり中国をナメんな、と言いたい。

というか、その程度の事故ならアメリカでも起こってるわい、というのが今日の話題。



はい。
ところはニューヨークのブルックリン。
とあるアパートの一室で、「今日はなんかメンテナンスで断水って聞いてるけど、トイレの水はちゃんと流れるのか?」って感じで流水レバーを下げた人がいた のね。


これはまあ、判らなくもない行動。

いくら断水中でも出るモノは出るんだからさ。
文明の利器である水洗トイレも、肝心の水がなければモノは流れないわけで。そしてヒトと言わず生命体の大半は、自らの体内から排斥された不要物や毒素の塊 を、見ることさえ嫌うもの。
それが流れてくれないかもしれないっていうのは重大 な事態だもんね。念のため確かめておかなきゃ、落ち着いてズボンを下げるこ ともできやしない。



そしたら、便器爆発ですよ。

むかしPSかなんかに鈴木爆発とかいうソフトがあったよーな気がするけど、そんなの一切関係なく。もちろん予告も前触れも、カウントダウンもなし。

いやまあトイレの水洗レバー下げた途端、いきなりカウントダウンが始まったら、それ はそれでヤだけどね。



とにかく、陶製の便器がボッカン爆発しちゃったというのです。

ご当人、破片を浴びて怪我しちゃったそうですよ。

しかもこの異常事態が、同じアパートのトイレで他に3件もあったというのです。
なんという阿鼻叫喚。

‥‥っていうかその中に、断水中なのを知らなかったとかうっかりしてたとかで、出しちゃってたヒトは 含まれてないのか気がかりです。そんな状態でトイレが爆発したら、阿鼻叫喚どころの騒ぎじゃ済みませんよ!?



とまあ、そんな感じの事故だか事件だかがあったわけですが、原因が不明というのがま た困りモノです。

理論的に考えると、断水終了時に空気が配管内にとり残されたパターンがもっともあり得そうです。

水というのは圧力がかかっても体積はほぼ変化しませんが、空気はかなり圧縮されます。で、それが開放された時、爆発に近い現象を起こします。
たとえば、長いホースの中に空気が入っていた時。そのエアが筒先から出る瞬間、ブパッ、とかいって、意図せずとも周囲に水を吹き散らすのは皆さんもよく御 存知でしょう。

アレが大規模に起こった場合、陶製便器を破壊するほどのパワーを叩き出す可能性も、 もしかしたらちょびっとくらいはありそうな気がしなくもないです。




で、最後に問いたいのですが。

この陶製便器、メイドインどこ?






2013/10/13 日

お好み焼きがふっくら焼けると評判のミックス粉があるよね?

でもあれ、要注意。


いや、未開封品であればまず問題はないんだよ。
でも、使いかけを台所に置きっ放しにしてて、あらこんなところにミックス粉が、とか古代の地層か ら発掘してきたようなヤツはヤバイかも知れないの。



知ってるヒトは知ってると思うけどさ。
お米って何ヶ月も放置してるとコクゾウムシとかがわいて出るの。お米に虫が来ない虫除け、みたいな商品もあるくらいでね。考えてみればあたりまえなんだけ ど、健全な食品は人類の知恵を振り絞った特殊な保存をしない限り、健全に腐るし、健全に虫がわくわけよ。

それと同じで、実はそういう発掘粉にも虫がわいてたりすることがあるワケ。


実例で言うとね。

そういう発掘ミックス粉を使ったらアレルギー症状が出た人がいて。
これはもしかすると小麦アレルギーかと思ったらダニアレルギー。

で、恐る恐るその発掘粉を調べてみたら、1グラム中に9000匹を超えるダニがいたことが判明したっていうの。


うん。具沢山のお好み焼きだったと仮定して、一人前に50グラムの発掘粉を使ったと考えてみても、45万匹をもぐもぐし たことになるわけね。



‥‥ごめん、自分で言ってて気分悪くなってきた‥‥



とにかくまあ、そういうような事例が日本で少なくとも32例は報告されているという こと。でも実際、小麦アレルギーとの混同や、原因不明として片付けられた例とかもあると 考えると、これはかなり警戒すべき話じゃないかと思われますです、はい。





なんせ高温多湿の日本で、さらに高温多湿の台所というのは、ゴッキーに限らずいろんな蟲たちにとってまさにパラダイスなわけで。

粉モノの保管には十分気をつけなきゃいけませんね。







2013/10/14  月

さて、昨日も似たような話題だったけど、今日はちょっと方向性の違うアレルギーのお話。


給食で出たアレルゲンを摂取してしまって、子供が命を落としてしまった、なんて事件もちらほら報道される昨今、アレルギー問題というのはものすごくデリ ケートな問題だったりするわけで、親御さんが血眼になるのも無理はない話なのです が。



が。



親御さんが血眼になってアレルギー物質を命懸けで避けまくった結果、子供のアレル ギーを悪化させてしてしまったり、別の病気に してしまったり、なんて事例も出ているようです。



というかですね。
人間の身体はそれなりに健康であれば、「異物」に対して「耐性」を得るという学習機能が備わってまして。
実はちょっとずつ慣らしていくことでアレルギーが解消する場合があるのですね。


っていうか実際、アレルギーの代表みたいに言われるアトピー性皮膚炎なんかも、大人になる頃にはすっかり治っちゃってる、みたいなひとは世の中にいっ ぱいいるわけです。



そもそもアレルギーというのは、「これは毒素っぽい」と思った物質に対して体が拒絶反応を示す症状のことで、それが本当に毒素かどうかっていうのには、全 然関わりがなかったりするの。
だから食べ慣れて「あ、これ毒じゃないや」って身体が気づくと、ぱったり治るの。

つまり卵アレルギーの子は、身体が「卵は毒だ」と思い込んじゃってる、というだけの ことだったりするのよ。

いや、「だけ」というとすごく反発されそうな気もするけどさ。ホント、原因っていうのはそんな些細なところにあるのね。



なのに、親御さんが必死で、血眼で、何が何でもアレルギー物質を完全排除してしまう とどうなるか。





つまりその子は、アレルゲンが実はちっとも毒ではないと学習する機会が一生訪れず死 ぬまでアレルゲン完全遮断生活を余儀なくされる、ってことなのです。


というか、栄養学の知識なしにアレルゲン完全除去を目指すと、偏った栄養しか採れなくなって、余計な病気を発生させたりもします。
子供のため、と血眼になって与えた食事で、ビタミンDの不足から子供を「くる病」にしてしまう親御さんなんかもいて、これなんかはもう愛 情というのは時に最悪の凶器にもなるという悲しい事例ですね。



そーゆーよーなわけですので、アレルギー問題についても「ちょとくらい気にすんな」くらいの大らかさを 持つ必要がある、という点は心に留めておきたいですね。






‥‥もっとも、アレルギーの子に太古の地層から発掘してきたミックス粉をちょっとずつ食 べさせるようなのは確実に虐待だと思いますが。






2013/10/15  火

なんでだかよくわからないけど、タトゥーがまた日本で活動したがって る、という。


スニッカーズの新CMに採用されてて、日本でまたライブを、って話みた い。



まあ、10年前のミュージックステーション生出演のドタキャンで日本で の人気に水を差すどころか消火器ぶちまける事態に なって、結局その余勢を駆って行なわれるはずだった東京ドームライブもガラガラになっちゃったという一連の騒動は、ド阿呆なPが「人気を盛り上げるための 演出として」指示してやらせたことだっていうけどさ。





でも、ね。
一言言わせてもらうとさ。



10年遅いわ。


レナ28歳、ジュリア29歳。

これであんた制服系ミニスカで生足とか、どんな罰 ゲームよ。




ただでさえロシア系美少女の賞味期限は短いっていうのが、と ある業界の定説なのにさ。






‥‥って、すたNICがゆってた!