2013/1/1 水

新年あけましておめでとう〜!

今年もよろしく〜。




2013/1/2 木

正月休みくらいもらってもいいじゃない!!

2次元人だけども         
 みゃ     




さて、そんな感じで年中無休の週1更新頑張っていきましょー。


まぁ、なんといっても一年の計は元旦にあり、ということになっているんだし、1月1日付け妄言が↑↑↑にちゃんと存在するっ てことは、今年も365日分の妄言がきっと存在してくれるに違いないってことだもん ね。


すごいぞ元旦パワー、がんばれ元旦パワー!




あたしはとりあえず、お雑煮食べて寝る。

親戚の子にWiiUを占拠されたのでドラクエも遊べないし。




それにしても‥‥勝手にピクミン初めて、地形もマップも把握できず、戦闘もこなせず逃げ回るばかりで、夕方が近くなると「ピクミン死ぬ、食べられる!」っ て泣きそうになりながら、各地にばら撒いて回ったピクミンを回収するよう頼んでくると か、この子はどんな斬新な遊び方をしてんだと思った。



何一つ間違っちゃいないけど、そういうゲームじゃないから、これ!




2013/1/3 金

ついに! ついに!! つーいーにー!


祝! パワードスーツ量産化決定!


このロマンに挑戦したのは、なんとあのパナソニック。

計画は2015年発売に向けてすでに動いてて、現時点で試作型が完成してるっていう から、くすぐられるよねー。



2次元界隈では量産機の10倍を超える隠しスペックを秘めていて当然、とまで言われ るプロトタイプよ?



ちなみに、量産型の価格は50万円とびっくりするくらい安めを狙っているらしい。

車ですら500万円とかヨユーでありうるというのに、まさかのスーパープライス。

コレはもう事件を通り越して事故の域に 突入してるんじゃないかしらん。




って思ったら、量産型のスペックは30キロ程度の運搬を想定してるらしい。


しかも稼働時間は2〜3時間。


‥‥いやあの、その程度の重さでその程度の時間なら、人間で十分対応できるはずなん ですが‥‥。

実際すたNICですら30キロの風袋(お米袋)を一人で持ち上げますよ? コーラ1本で2時間や3時間は稼動しますよ?



パワードスーツって言うならまず60キログラムの持ち上げに対応して、なおかつ、掴 み上げの対象を傷めないソフトマニュピレーターが必須だと思うんですが、大丈夫なの これ?




もう一回言うよ。



30キロ程度なら、パワードスーツ使わなくても中の人だけで対応できるし、たぶん確 定的に人間が動いたほうが早いわけで。


人力に対する優越性がほとんどない現状では拙速じゃ ないかなーと思う。


巧遅に勝るほうをあえて選んだにしても、もうちょっと公称スペックを上 げておかないと、労働力としての魅力が感じられないんですが‥‥。




しかしまあ、パトレイバーの設定年代に到達しても人型レイバーが実在しない現状の中 で、この一歩が未来を刻むのだと思えば応援したくもなりますねぇ。






現状では重機人力を 埋めるものって立ち位置でしょうか。

しかし、これが発展し、密閉型が出てくるようになるといよいよ趣味的なデザインの出 番になると思うんですが、どんなのになるんでしょうね。



なんだかワクワクのみゃ〜ver.4でしたっ!





2014/1/4 土

アクリフーズ群馬工場で加工された冷凍食品から農薬マラチオンが検出された問題について。


報道が行き渡ったとたん、全国でわっさわっさと「該当商品を食べたら気分が悪くなった」と訴える人多数。
しかしこれの大半が異臭も異成分も確認できないという、困った状態。



もちろん、健康被害を受けた人はメーカーに保障してもらう権利があると思うんだけどさ。




ただ、この中に紛れているであろう、保障目当てで嘘っぱち言ってるヤツについて は‥‥。





あ、やっぱ言うのやめた。


そういう腐ったこと思いつくばかりか実行できちゃうような腐った人間は、周囲の人が迷惑するようなことを平気でやってのけるから、周囲から白い目で見られ て迫害されて、自動的に不幸せな人生しか送れなくなっちゃうというシステムになって るもんねー。



まあさすがにツイッターで自慢するようなレベルのヤツはいないと思うけど。





2014/1/5 日

マグロの初セリ、今年は最高値をつけた一匹ですらたったの736万円でした!


いや、十分高いだろ、と思った人は、ニュースに疎いひと。

去年の初セリではなななななななんと! 1億5540万円をつけたんですよ? 今年 は20分の1ですよ?



といっても、いきなり景気が悪くなった、というわけではないようです。
実は去年は良形のマグロが少なかった上に、意地の張り合いみたいな形になって値が釣 り上がってしまっただけ。さすがに競り落とした人も張り合った人も反省したのか、今 回は不毛なヒートアップは避ける方針だったようです。それに今年は水揚げも多く、うまいぐあいに欲しい人に行き渡ったようで、そうなると、そりゃ値の上が りようがありません。



ま、バブル時代のメンタリティーの持ち主なら、何だよシラケるなー、って思ってしまうんでしょうが、デフレスパイラル時代のメンタリティーをもってる人だ と逆に、セリって怖いわー、とか、むしろご祝儀相場すら無駄だろとか言い出しかねな いんでしょーね。



ちなみに、経済的にはどっちも害悪です。


何事もバランスが大事なんだよねー。






2014/1/6  月

サウジアラビアで、「空から死体が落ちてきた」という怪 事件があったそうです。


ミステリーものでよくありますよね。雪の積もったグラウンドで足跡もなく、とかそーゆーの。
それの砂漠版なのかなーって思ったら。


これがなんとリアルで空から死体が落ちてきたらしいのです。



はい、密航者がタイヤ格納庫に忍び込んで‥‥ってヤツです。



このサイトでも以前言ったことがあったと思うのですが、飛行機で密航するのはお勧めできません。ぶっちゃけ客室に忍び込むのは不 可能ですし、なにより客室以外の貨物室やらタイヤ格納庫やらは寒いのです。


いや、寒いなんてものじゃありません。マイナス20度とか当たり前。バナナで釘‥‥はまだちょっと無理かもしれませんが、鼻水でなら十 分釘が打てるレベルです。


だったら防寒着を着込めば、なんて思ったりしてないでしょうね?

そんな寒さに長時間耐える本格的な防寒着を用意するくらいなら、チケット買ったほう が安上がりなんですってば!



はい。つまりこの「空から落ちてきた死体」。

おそらくはタイヤ格納庫にもぐりこんだ密航者が、上空の寒気で凍死。その結果、着陸のために開いたタイヤ格納庫から転げ落ちたものではないかと推定されて ます。



まー、密航は立派に犯罪ですが、犯人は極寒の極限状態に置かれて身も心も十分反省したと思われる上に自分を死刑にしてます のでこれ以上過度に批難することはやめておきましょう。




それにしても、日本では「そらのおとしもの」というアニメもあったりするんですが‥‥。


こういうおとしものは勘弁して欲しいですね。




2013/1/7 火

女性が痴漢に悩まされるのは世界中どこでも同じことらしい。


しかし、この痴漢撃退グッズは非常にアレである。


まーある意味逆転の発想というか、思いつくのは自由だがまさかほんとに商品化できる ヤツがいるとは思わなかったというか‥‥



はい。グダグダ言ってもしょうがないのでさくっといきますよー。

お○ん○ん内蔵のぱんつです。

しかもご丁寧に、男性用ブリーフに見られる、パンツを下ろさず放水棒を取り出す前あわせのアレま で完備。


要するに、痴漢が触って「!!?」になる撃退グッズらしいです、はい。




けどコレ、ねぇ?

穿くのに勇気が要りすぎるという致命的 な欠陥があると思うんですが‥‥。


まあ、ネタグッズの類‥‥だよね?





2014/1/8 水

オーストラリアで、就寝中の男性が耳に激痛を感じて跳ね起きた。

痛みのもとは、何か蠢くものであることはすぐにわかった。
男性は「毒グモじゃありませんように」と祈りつつ、どうにか異物を除去しようと考える。


掃除機で吸い出す作戦は失敗。
水を吹きかけて追う出そうと試みるも、蠢くものは水を嫌がりなおさら奥へともぐりこむ。


これはアカンということで、男性は病院に駆け込み、医師は「じゃあ油だ」と耳に油を流し込んだ結果、そいつはなおさら奥へ奥へと逃げようとする始末。

しかし、さすがはプロフェッショナルというべきか。

10分ほど経過してソレの動きが鈍ってきたところに鉗子を差し込み、みごと蠢くものを つかみ出すことに成功しました。



ゴキブリでした。



ってまー、普通ならこういうニュース、思わず「キショいわー!」とか「ああああああああああああ!」とか叫んでしまうところなのですが‥‥。



古くからこのサイトをご覧の皆様ならご存知のことかと思います。

すたNICも似た経験をしているのです。

まあ、すたNICの不可侵領域に深々と潜り込んだのは「ゲジゲジ」だったのですが、 細長い分まだマシだと考えるか、足がいっぱいあってうごごごごごと考えるかは、ビミョーな判断ではありますね。


まあ、大きさの面ではゴッキーには勝てないと思いますが。





しかし、やっぱりアレってニュースになるレベルのイベントだったんだなーと思うと、 すたNICのネタまみれ人生も捨てたものじゃない、って気になりますよね。




だって実際、耳の中に虫が入ってがざごぞ蠢くあの感触を体験できる人間なんて、わりと限られてるは ずだもの。






問題は、「そんなん体験したくないやい!」って言う人が圧倒的大多数を占めることく らいかな?

でもホラ、岸部露伴先生ならきっと、「そうだ、もし鼻の穴に入られたらどんな感触なんだろう? ちょっと確かめておこう」とか言ってくれると思うし。



‥‥あ。

たぶんいないと思うけど、ポテチとかジュースとか飲み食いしながら今日の妄言をよんじゃったひと。

ご愁傷様でした♪





それではおやすみなさーい。


おっと、寝ている間にヘンなものに入り込まれないよう、お気をつけて‥‥。

くくくくく‥‥





2014/1/9 木

おっぱいぷるーんぷるん!(挨拶)



と、いきなり仏血義理ハイテンションでかっ飛ばしているのは良いニュースを耳にした からです。


あの「爆乳ハイパーバトル」シリーズ、悶乱カグラが 3DSで発売されることが正式にリリースされました〜。

ひゅーひゅー、どんどん、ぷにゅぷにゅ!



ひ あっ!?

‥‥ ちょっとおねーさん、今の擬音はなんですか!



わかってるクセにー。(もにゅ)



やめてく ださいってば! もー、久々に出番があるからって急いで来たらいきなりコレとか、ひどいですよー。

おかげで どこに突っ込むんだったか忘れちゃっ たじゃないですか。



美弥ちゃんの場合、普段は突っ込まれる側だもんねー。



ちょっ!?

おねーさ ん。念のため確認しておきますが、ここは健全なサイトですよね?



うん(にっこり)

実際ここだとすたNICの脳内世界と比べて、1000分の1か1万分の1くらいの汚染度しかないんだもん。
少なくともタバコほど健康に影響はない。‥‥はず。



‥‥なぜ だかちっとも健全じゃない気がするんですが‥‥



気のせいやっちゅーねん(ビシッ)


‥‥と定型のツッコミを入れて早速本題に‥‥



いやいや いや、今のはツッコミの型だけで、何もツッコミになってないじゃないですか!?

ねえ、 ちょっと、おね‥‥ふにゅっ!?



はいはい、とりあえず一掴みで美弥ちゃんには黙ってもらうことにして、スパッと本題 に行っちゃうよー。



か、解説 します。
話芸の世 界ではお客さんをうまく笑わせるために、最初に絶妙なネタを持ってくるのが最適とされていて、それを「掴み」と言います。

決し て‥‥その‥‥実際に何かを掴んでいるわけではなくって‥‥比喩的表現‥‥なわけでして‥‥ひぅっ!?



はいっ。

で、本題なわけなんだけどー。


悶乱カグラ2の発売が8月に決まったというニュース。



一部では異様な反響が起こってます。


というのもこのソフト、実に異様な立ち居地にあるちょっと特殊なソフトだからです。


まぁゲームとしては爆乳メインのバカゲー臭を漂わせる微エロちっくアクションなので すが。

3DSという任天堂ハードで、この手のゲームとしては10年に1度あるかないかというミラクルヒットを飛ばし、タイミング的にもソフト日照りを救った救世 主となっていたのもつかの間。


バースト、という追加版を販売した直後にPSVITA用の新作が発表されたばかりか、ブログまでそっち仕様に一新されるという事態が起こりまして。

しかも「ギャルゲジャンルじゃないギャルゲー」ではない、ガチのギャルゲであるにもかかわらず10万本を超える売り上げをたたき出したというのです。



つまり、3DS、VITAどっちにとってものある爆乳メインのバカゲー臭を漂わせ る微エロちっくアクション、になってしまったのです。



まあ、そこで何が起こるかは予想ができますよねー。

はい、情報戦ってやつです。「こうどなじょうほうせん」ではなく、ゲスくて醜い情報戦。



そんな中での新作発表です。

まあプロデューサーも同じような失敗は繰り返すわけにいかないのでしょう。PSプラットフォームにも新作があるよと、言及しなければならなかったのが不 憫でしたね。ある意味自業自得ですが。



ちなみにあたしはガッチガチの任天堂派なのでVITAのやつにはこれっぽっちも興味はなし。ただ、3DSに新作を持ってくるのなら拒むつもりは毛 頭ございません。



なんというか、FF7移籍事件、DQ7移籍事変の衝撃に比べれば、こんなもの月と すっぽん、美弥ちゃんの胸とあたしの胸。

この程度のことであたしの胸が揺れるはずがないのです!(心情的な意味で)



‥‥物理 的にも揺れないくせに‥‥(ぼそっ)



とまあ、そーゆーよーな感じで微妙に騒然としている中での新作発表となりましたが、現時点の実機映像で見たところゲームとしても合格点以上はつけられそう な感じなので、あたしは躊躇なく「確定」リストに入れることにしました。


あとは実際買ってプレイして「愛」がどれだけブチ込まれるか、ってところをじっくり見極めさせてもらおうと思います。



まあ、キャラクターモデルが新規にリファインされている時点で、それなり以上には力が入ってるわけだし。

あたしとしては弄りも炸裂させてスッキリしちゃったことだしね。




はっ!?  そ、そーでした! 思い出しました!

おねーさ んおねーさん、「閃」ですよ! 閃乱カグ ラ!




うん、知ってる(にこっ)





2014/1/10 金

さて、ここに来て一気にヒートアップしてまいりました東京都知事選。

立候補者はなんというか中道がひとりとして見当たらない異次元選挙の様相を呈してま すが、大丈夫なのか首都東京。


宇都宮、田母神、舛添と各種エピソードに事欠かない方々を中心にその名が取り沙汰さ れてますが、ここでDrナカマツが立候補表明し、もみ合いの中でとうとう細川なんて元総理まで名前が出てきてワケ判りませんよもはや。





念のため言っとくけど、東京都の税収は韓国より圧倒的に多いんだからね。

少なくともクネさんよりはがっちり有能な人材に 出てきてもらわなきゃ困るんですが‥‥。





2014/1/11 土

アメリカでは、性交渉なしで妊娠する女性が200人に1人いるらしい。



しかしまあ、マリア様候補が多すぎる、という風に話を持っていくといろいろアンタッチャブルな領域に まで踏み込んでしまいそうなので、そっち方面については自重しておくことにする。





こほん。

ちなみにこの謎の研究結果は、イギリスの研究機関が14年かけて調べたもの。

ただし、本人に面と向かって「バージンですか? 妊娠しましたか? 海は死にますか?」と問いかけるようなものではなく、アンケートで淡々といろいろ答え てもらった集計結果だということです。



つまり、設問の意味が読み取れなかったアーパー娘が鉛筆ころがしの結果、そういう解答を書き込んでしまっただけ、とか、セックスしたよー! とオープンに するのは恥ずかしくて無理だけど、子供ができたことは認めざるを得ない、なんていうような現実とは食い違った解答が ピックアップされてしまっただけの可能性もある、という点は考慮しないとダメってことなんだけどね。



ただ、この「性交渉なしで妊娠した」という人たちのうち、28パーセントが「両親からの性教育を受けたことがない」と解答しているらしく、これについて研 究機関は「性的知識がないために、性交渉なしで妊娠したと思い込んでいる女性がいる」と結論付けたようです。


はい。ここ重要!
200人に1人のうちの、さらに28パーセントというと、0.14パーセント。



つまりこの研究は14年かけて、女性の0.14パーセントが性知識が乏しくて性交渉を性交渉だと気づかなかった可能性があ る!(ただしその数値の中には、誤回答や事実を答えなかった場合も含まれる)と言ってるわけで。


この1000人にひとりいるかいないかって人たちに対して、妊 娠などの正しい知識を高めることが女性の健康を高めることにつながるとかドヤ顔で言われましてもねぇ。



やっぱり、マスコミが突発的に乗せてくる「研究成果」って大半が偽 科学なんだな、って認識で大体間違ってなさそうだね。






2014/1/12 日

えー。

昨日の妄言でちょうど偽科学という言葉が出て、ふと、「そーいえばうちのサイトの登場人物になんかそーゆーのを使いこなす人がいたっけなー」とか思い出し てしまいました。



はい。
知らない人は知りませんが、うちでやってる「ジャストフィット・ジャスティス」という未完成作品郡で指令役を やってるDr.ノナカがそうです。

彼女が納めている学問は、仮学。

この世界ではありとあらゆることが起こる、とまず仮定することで、それを引き起こすための現象、法則を設定し、実際にそれを再現してみせるという荒業で す。魔法と見分けがつかないと評判の、いわゆる発展しすぎた科学ってやつです。




で、そこまで思い出してしまったからには連鎖的に思い出すべきことがいくつかあるわ けですよ。


はい。このサイトを知っている方々にはもう言わずともご理解いただけていることで しょうが。



春までには完成するかなー、と思っていたつくし編が「夏には何とか」「冬にはどうに か」とどっかの超大作ゲームみたいな延期を繰り返し、ふと気がつくともう1年が過ぎ 去ろうとしているのです。


これはひとえにすたNICの怠慢によるものです。

あたしが寝る間も惜しんでMHしたりDQしたりmiraiしたりKaguraしたりしまくっていることはたぶん一切関係あ りません。

っていうか艦これまではやってないから許してくださいお願いします。



いや、実はすたNICもいちおう、数日前からたぶん7度目のリライト作業に入ったり してましてね。
それもまた導入書きかけでリズムが悪くて放置気味なんだけど、それでもいちおう書こ うとはしてるんだよ!?


でも書けないんだからしょうがない(開き直り)


ちなみに一回はクライマックスバトルに入るちょっと前くらいまで仕上がってたのに、 書いてる場面が勢いつきすぎてクライマックスの数倍は燃える話になっちゃった結果、 シナリオが完全に空中分解するという最悪なパターンで没ったりもしてるからね。


こうなると、微修正して続きを書くか、思い切って最初からやり直すかの判断がぐらつくの よ。なまじ熱い展開なもんだから、すたNIC自身がそっちの続きを読みたいからね。でも力量の問題でこれ以上盛り上げられるかっていうとたぶん無理だろう し、盛り上げ演出が過剰になりすぎると逆に白けるって面もあってねぇ。



未完成作品群としてあらすじUPでもいいかなー、とか舐めたことを考えたりもしてる んだけど、いざあらすじ書こうとすると筆が乗らないという謎。



ほんとすみません誰か燃料注入してやってください。(他力本願)




2014/1/13  月

新ざめ!成ご祝とうまい人ですお



流行にある意味敏感なあたしは、これが成人式を祝う言葉のトレンドだ、いま新 ざめがナウなヤングにバカウケ、と言ってみるなう。



はい、今日のこの妄言は千葉県の成人式で起こったとある事件が元ネタとなっていま す。

成人式を祝う子供たちが文字の書かれたカードを持って「祝!新成人おめでとうございます」の文を作るはずが、宇宙の法則が 乱れて冒頭の謎文章になってしまった、というもの。




‥‥のフリをして、実はわざと間違って笑いを取るネタだったらしいですね。

いやはや、なんとも微笑ましい‥‥。





と思ったら。

この成人式には熊谷市長も参加していたと聞いて、あたしの猜疑心が厨 2病患者の右腕のように疼きだします。



熊谷といえば「日本一暑い町」の称号を今年あっさり四万十市に奪われた土地。つまり、これは売りどころを失った熊谷の 新たな情報発信の手段として故意に仕組まれたものではないか、という疑念です。




一旦そう疑ってしまうと、3万というリツイートも仕込みじゃないかと疑うのが自 然だと思いませんか?









なんてテキトーなことを書いてみましたが。

はい。知ってる人には判ってますね。本日の妄言は記事のネタに乗っかって、わざと間違って笑いを取る妄言で ございました。


そもそも千葉県の成人式に、熊谷市が関わるわけないのです。熊谷市は埼玉県ですよ?

じゃあなんで「熊谷市長」が千葉県の成人式に出席してるんだ、というと。

千葉市の市長のお名前が「熊谷俊人」さ んだからです。
苗字が熊谷なんだから熊谷市長で間違いない。




まあ、新成人の皆さんには、こういう誤読を故意に使いこなしてメチャクチャ言ってる ような連中を一発で見抜ける基礎知識と洞察力を備えられるよう、新たな大人として精 進して下さい、とでも言っておこうかな?






2013/1/14 火

この人絶対ダークフォースの使い手だ、と世界中で評判になってしまったベネディクト 16世(前法王)。


まあ、実際のところソレは写真写りが絶望的に悪いだけであって、むしろ教皇としてあ る意味最も親しまれた人物だと思うんだけど。



今回、フランシスコ法王のハーレーダビッドソンが競売にかけられ、慈善団体に寄付さ れることになった、と聞いてあたしもちょっとびっくりしたね。

だってローマ教皇がハーレーよ!? あんなもんドボドボ言わせてカッ飛んでるところ想像してみてよ。親しみど ころの騒ぎじゃすまないよ!?




って思いつつニュースを読み進めたら、どうもこのハーレー、半年ほど前に、創業110周年を迎えたハーレー社の記念イベン トで法王に贈られたものだったらしい。要するに「法皇様の」というプレミアが付着するのを待って競売にかけられるこ とが最初から決まっていたようなもの。


これを善意と呼ぶか偽善と呼ぶか猿芝居と呼ぶかは各人の自由だと思うけど、まあ信用と徳とお金のバーター取引と考えれば損 してる人はいないわけで、さすが良くできたシステムだと感心したね。



それにしても、ハーレーとはねぇ。

1回でいいからシュワちゃん張りにハーレーを乗りこなす教皇様の図を見てみたかった なー。


日本じゃお坊さんが原付きで走る姿なんて珍しくないんだけど、教皇がハーレーとなるとやっぱインパクトがその比じゃないよね?






2014/1/15 水

大相撲初場所4日目の今日、幕内の取り組みで。
まわしが緩んで取り組みが2度も中断されるというハプニングがあったそうな。


時天空のもろ差しで、きゅっと引き付けられた佐田の富士のまわしが緩んじゃったわけ ね。
で、行事があわてて中断。どちらも不利が出ないようにまわしを締めなおして再開したんだけど、これがすぐに緩んでもう一回締めなおし。


行事の人は、中断の前後で状況が変わってしまわないように「まわしから手を離さないように」って言ったんだけど、時天空は「まわしを放さないと引っ張れな かったよね」と複雑な表情だったとか。





でもこの事件で一番ワリを食ったのは、嘉風(よしかぜ)だったりする。
苦労する行事を見かねた旭山審判長に手伝って来いと言われて土俵に上がったものの、行事さんには自分が進行役ですからと断られ、「むちゃくちゃ恥ずかし かった」の談。




うん、まあ、そうだよねー。