2014/5/16  金

今日はすたNICが甥っ子たちの面倒を見てあげなきゃいけなかったので、夕方からそっちに行ってきたわけですがー。



子供らってイキモノはホント、自由ですね。

フリーダムなんて範囲すら通り越して、ストライクフリーダムですよ奴ら。

いやまぁそれでも、お兄ちゃんのほうはまだ言葉が通じるのでマシなんですが、弟ちゃ んのほうはもうダメです。
こいつはもうご飯食べながら歌うわ踊るわ、5秒と座っていられない体質。人が「もう 要らない」っつってるのにお水を注いで回るわ、テーブルの下にもぐってアッチに行ったりこっちに来たり、人の目にラーメン味の指突っ込んだり、もうムチャ クチャです。生粋の日本人で日本生まれの日本育ち、喋る言葉も当然日本語であるのに言葉が通じないっ てーのはマジ切れそうです。


というか、バベルの罰だとかいって人と人とが意思疎通できないようにしたのがだと いうのならこの惨状をお作りたもうたのはまさしく神ってことなんだから責 任取れよコンチクショー!






と。

ここまで書いてふと思い出したのですが、今からおよそ30年前、すた母が、すた弟(つまり今日登場した兄弟のパパ)について「5 秒と座っていられない」この性格は誰に似たんだろう、と嘆いていたのを思い出しました。


その性格が誰から由来したのかは知りませんが、少なくとも父から子へ伝 わったことだけは確実に間違いないと 思います。






2014/5/17 土

チャゲ&飛鳥といえば‥‥

と、いつものパターンでネタ振りをしようと思ったら、あたしの中にチャゲアスに関するネタがないこ とに気がついた。


歌手だということは知ってるけど、どんな歌を唄ってたのか、さっぱり出てこない。

‥‥というか、ぢつはさっき「チャゲ&飛鳥と言えば」に続けてナチュラルにあずさ2号と 書いていたことはナイショ。


いやもー、どーやったらそんな盛大な間違いが発生するんだか、あたしにも理解できな いんだけどさ。
基本、あたしの発想はつながっちゃいけない回路がつながってしまった結果みたいなと ころがあるからねー。すたNICの脳がどっかショートしちゃってるんじゃないかなー、と言ってみる。






って、何の話をしてるんだかわからなくなったところで、ASKA容疑者逮捕のお話。

覚醒剤だそうですよ奥さん。まー怖い。



ちなみに彼が覚醒剤に手を出すようになった転落のきっかけは、15年くらい前にやった韓国講演が大すべりしたこ と、というのがもっぱらの噂。




それ以降、どうも資金繰りがつかなくなってしまったのか、やること成すことうまく行かず、それまでの10年が破竹の勢いだっただけに‥‥、という感じらし い。

というか、この韓国公演についてはビミョーな空気を感じるというか、どっかの誰かの口車に乗せられちゃったんじゃないかなー、って思わせるようなビミョー な雰囲気(なぜか変換できた)も漂っていてねー。

だってさー。日本文化解禁のための寄付金をチャゲアスがごっちゃり払ってコンサート 開いたのに、チケットはろくに売れず、ギャラなし、というパターンだよ。

うまいこと言って寄付金むしられただけの詐欺まがいプロモーションのにおいがぷんぷ んする。





とはいえ、いくら転落の原因がそんなだったかもしれないとしても、それでもやっぱり覚醒剤はダメ、ゼッタイ。

あんな外来成分に頼らなければハッピーになれない脳みそっていうのは、その時点ですでに壊れていると、あたしは断言しちゃうよ。



実際、あたしみたいに年中無休で妄想暴走させまくって脳内麻薬どぱどぱ噴いてハッピーな人生送ってれば、覚醒剤とか要らな いん だもんねー。






2014/5/18  日

アメリカの商務省は世界各国からの無方向性電磁鋼が不当に安く売り込まれている、という企業の訴えを受けて、関税を課すと決めたみたい。


いわゆるダンピング対抗措置、といわれるアレね。


その結果、無方向性電磁鋼を日本がアメリカへ輸出すると、204.79パーセントの反ダンピング課税がかかることになっちゃったの。

ちなみに、他にはドイツ、スウェーデン、韓国、台湾、そして中国も。

各国(というか各国の企業)ごとに適用される反ダンピング課税率は違うんだけど、中国なんかは400パーセントオーバーの課税っていうからさらに凄いよ ねー。



ちなみに、この無方向性電磁鋼ってのは、要は電磁石の素材で、モーターなんかに加工されることになるわけだけど。



‥‥これだけ世界各国が安値の商品を流通させてる中で、アメリカだけそれに課税する と何が起こると思う?



アメリカ国内では、なんちゃら電磁鋼が、他所の数倍の値段でなきゃ手に入らないって ことになるの。

つまり、






早い話、この関税によってアメリカ製のモーターだけがやけに値段が高い部品を使わなきゃいけなくなる、ってこと。
鉄鋼業者を守るための反ダンピング課税が、巡り巡ってモーターを製造する業者にとっては国際競争力を奪い、衰弱させる原因になっちゃうんだなこれが。


ま、もちろんアメリカとしてはモーター業者の国際競争力とシェアを調べた上で、鉄鋼業者のほうを守ったほうがいい、と判断したからこそ、そ ういうことを決 定したんだろうと思うんだけどさ。



ただその、なんていうか。



より高度な関税撤廃をなんてTPPをブチ上げたくせに話がさっぱりまと まりそうにない、というこの状況で、アメリカ自ら保護貿易主義の伝家の宝刀「反ダンピング課税」のカードを切るっていうのは明 らかに戦略ミスだと思うんだけど、どうなんだろうね。



正直、オバマ政権になってからのアメリカは、国家として軸がぶれている気がするよ。








2014/5/19 月  

すたNICの仕事場は緑に囲まれたとても素敵な空間。

朝っぱらからぢりぢりと照りつける太陽。吹かなくていいときはごうごう吹くくせに、 吹いて欲しいときはちっとも吹かない爽やかな風。


イノシシなんかも大地の恵みにありつくために路肩の斜面を重機のごとく掘り返してく れたりして、握りこぶしよりふたまわりも大きい岩塊がコンクリ舗装の農道にごろごろ転がってたりします。



さあ、みんなも地方へGO!
きっと世界の見え方が変わるはず!



と、なんだかアヤシイ勧誘をしつつ、今日の本題と参りましょう。



この時期、仕事をしてると近くの雑木森(雑木林の段階を通り越した地帯)で、ウグイ スが鳴いてたりするのですよ。それもね。あっちからこっちから、これが冒険モノなら「くっ、囲まれてやがる!?」とか言っちゃうくらい節操なしに、全 方位で。



ところが、なんか今年のウグイスは鳴き方おかしいの。

いや、ウグイスはね。最初に鳴きだした頃はえっらいヘタクソで、ホーホケキョって上手に鳴けない、ってことくらいはあたしも知ってるのよ。


でも。今年のヤツらは本当に何かヘン。


鳴き方が極端に2種類に分かれてるの。



いっぽうは、「ホー、ホケキョラピュイ」って。
なんか、明らかに音節多いよ!


でもまぁ、こっちの一派はまだ理解できるの。 江戸っ子が「へっくしょん」の後に「べらんめえこんちくしょう」とか付け足すみたいなアレが、ウグイスの間 で流行してるんだって思えば、ある程度納得できる。



でも、もうひとつの派閥は‥‥

「ホー、ホーホーホホホ、ホケッ!」って。

ホケッ! てなによ。ホケッ!て。



足りないよ! 足りなさ過ぎるよ!

なんかもーウグイスの鳴き声としてのアイデンティティーが保てないレベルの情報不足 に陥ってるよ!



しかもこれが1羽や2羽じゃないの。
アッチからもこっちからも、「ホケッ!」「ホケッ!」って。
「ホケキョラピュイ」派より明らかに多い。



なんぞこれー!?

聞いてるとすごく不安定になるんですけどー!?





そんなわけで、あたしは大自然からの警告かもしれない異様な鳴き声にも動じないで済 むよう、心の平穏のためにとある仮説を立ててみました。



今、ウグイスの間でとっとこ走るハムスターみたいな鳴き方が大流行中!? ‥‥と。





うん。そんなオチ。









2014/5/20  火

ユニクロでオリジナルTシャツをつくれるアプリ、なんてものがあるらしいんだけど。


これがまた見事に炎上しちゃった。




原因は利用規約に「投稿データは全てユニクロに無償で譲渡する」という一文が紛れ込んでいたこと。

ユニクロはたぶんコレ「権利を保護するために必要な措置なんだぁぁぁ」って感じでこの一文を紛れ込ませたつもりな んだろうケド、そもそもユニクロという企業のやり口を信じていないというか、ユニクロなら確実に詐欺的な罠を 潜ませてあるに違いない、と確信を持って見てる人の目はごまかせませんでしたね。



そう。
これは、もし万が一そのデザインが100億万枚売れるすっごい大人気デザインになったとしても、デザイナーには一切何の権 利もないよという宣言になっているのです。


最近の利用規約とか契約とかには、こういう引っ掛け文章が多いこと多いこと。




まぁ、うちのサイトで、物事を多角的に分析する能力を鍛えている人なら、ある程度は臭い一文を見分けられるようになっていると思うんで、それほど心配はし てないんだけど、それにしてもこのユニクロの態度ときたらどうよ?


完全に「素人、というか半プロな連中にタダでデザインさせて、よさそうなデザインはうちのもの。もちろん、権利はうちのものだから、当人が別の場所で使う ことも許さないもんね」って意識がなければ、あんな規約は書けないわけで。


それが炎上したら慌てて「権利はユーザーに帰属するよ!」とか言ってももう遅いっ つーの。



要するにユニクロは、利用してくれるお客様を金ヅルとしか見ていないという部分が透 けて見えちゃったわけで。


こうしてユニクロはまたもやヘイト値を稼ぎ、ユニクロなら確実に詐 欺的な罠を潜ませてあるに違いないと確信を持って見てしまう人を 地味〜に増やしてしまったのでした。



‥‥完全に悪循環だと思うけど、これホントに大丈夫なの?








2014/5/21  水

恒例のDQ日記‥‥と行きたいところですが、基本は花に水やって終了、時間に余裕があるときは日替わり討伐もこなしておく、なんていう腐っ た状況は、今日も変わらず続いてるわけで。



スキルポイント130開放とか、当分手をつけられそうにないなー。






2014/5/22  木

ゼルダ無双の発売日が、8月14日に決まったぞー!


ちなみにこのソフト、コーエーがどれくらい本気かというと、いわゆる無双システムの1対多をコーエーが担当し、ゼルダ的な1対1のパートは、テクモのチー ムNINJAを引っ張ってきてるということからも伺える。



まぁそのへんのコラボにはいい思い出も悪い思い出もあるので一概にいいか悪いか言い切るのは難しいケド、やってくれると信じよう。

なにせホラ。オプーナのコーエーだし。(混乱)



いや、しかしですね。

今回、敵キャラが公開されているのですが。

シア、って名前の魔女がやたらとエロいんですよこれが。

なんせ、胸からおへそにかけての正中線丸出しなコスチュームですよ? 明らかにもは や「防具」とは違うカテゴリの悩殺衣装。


こんなデザインは任天ゼルダでもカプコンゼルダでも考えられなかった暴挙ですよ! いいぞもっとやれ。





と勢いで言ったものの。
よーく考えたら大妖精とかゲルド族と かはだいたいこんな体つきだったし、露出度で言ったらミドナとかル ト姫とかのほうが圧倒的に上だという事実に気 づいてしまった。




ねぇ‥‥、コーエーさん。

もうちょっと羽目外してもいいんじゃないかな?










2014/5/23  金

なんというか、一年で最も忙しい時期のセカンドフェイズがやってきた模様。


ブルーベリーの収穫作業と、キウイフルーツの受粉作業がものの見事にダブルブッキング。

とゆーかキウイの受粉作業ってヤツは、花粉を溶いた液を雌花にスプレーでぶっかけて回るお仕事なわけですが、その花粉と いうヤツは自分らで雄花の蕾(開きかけ)を2時間くらいかけて大量にもいできて、粉砕機にかけて「やく」を取り出し、ふるいにかけてゴミを取り除き、一昼 夜の加温保存で乾燥させ、これを目の細かいふるいにかけてよーやく10グラムくらい取れると いう代物でして。



この作業も平行してやらなきゃいかんわけですよ。いちおう輸入花粉なんてものもある けど、数年前にニュージーランドでキウイの病気が大発生して以降、値段は上がってるし、ビョーキを持ち込む原因になる恐れがあるってことで、いろいろ厳し いらしくてねえ。下手すると検疫で「止められる恐れもある」よーなモンに、今年の収穫全賭けと か出来るはずもなく‥‥。




とか言ってるうちに、今日はちょっと前の暴風ではがされちゃったハウスのビニール張りを手伝いにいくことがいつの間にか決 まっていたりして‥‥。




正直、温厚さに定評のあるあたしも切れ気味です。





2014/5/24 土

なんかおフランスの国営鉄道で新型車両を導入することになって、大型化した新車両の量産が進んでたんだけど。



これが大きすぎることが判明しちゃったの。


いや、一応ね、車両の設計も製造もミスはなかったのよ。
問題は、把握していたプラットホームの大きさが1980年代の規格で、それ以前の古い駅では規格に合わないホームもあって、それが手付かずのまま残ってい ることまでは把握していなかったこと。


結果、1000箇所以上でホームを削らなきゃいけないという事態に。

ちなみに300箇所施工時点でおよそ70億円使ったらしい。単純計算で、あと160億円以上は使うことになりそう。



で、この大チョンボの原因なんだけど、インフラ管理会社を分社化しちゃったのがそもそもの原因だよ、と運輸大臣は言いたげな雰囲気を醸しだしているそう な。



ま、組織再編の後にこういう大チョンボが出れば、ほらみろ失敗だったと言い出す人が 出てくるのは自然の理なので、そこらへんは無視してもいいと思うんだけど、どっちにしろ迷惑するのは国民な のであります。






‥‥ところで、規格に合わないホームを削るって話だけど、そうすると既存車両が来た ときはホームと列車のスキマが今までより広くなるはずですが、そこらへんに問題はな いんでしょーか?






2014/5/25  日

AKBの誰かちゃんと誰かちゃん(名前なんか知らないよぅ)が、のこぎり振り回す暴漢に襲われたとかニュースになっていましたが。



「持ち物検査をしていない」という話を聞いて、あたしは愕然としました。



襲わせる気100パーセントじゃねーか秋山さんよ!?



ただでさえAKBは盗撮騒動だのセクハラ騒動だのヤフオク詐欺だの犯罪まみれのブ ラックアイドルだというのに‥‥。






2014/5/26 月  

今月29日、肉の日にちなんですき屋でゲリラストライキ敢行しようず、って話が流れ ているらしい。



すき屋といえば飲食店強盗件数の半分を占める、とまで言われるほど一 部の人たちから熱狂的支持を受けている大人気スポット。


その人気の秘密は深夜ワンオペ。つまり深夜に従業員ひとり状態が常態化していること なんだけど、当然、警察もこれを問題視して、注意も促してるんだよ。



なのにこれがなかなか解消されなくてねー。




そんな「黒」の呼び声高いゼンショーに対し、従業員がストを決行するのは、まあ理解できるというか、予め設定された「労働者の権利」ってことになるはずな んだけど。



ところがどっこいこの話、いろいろと胡散臭い。



そもそもストは労働組織を通じて会社と折衝し、スト権を設定してからやらないと不法労働行為(サボタージュ)になってしまって、むしろ懲罰とか損害賠償請 求の対象にすらなりかねない諸刃の剣。
それを、責任者がどこの誰ともわからないネット拡散で呼びかける、なんていう時点でいろいろアウトなわけ。




つまりこの呼びかけ、ストとして扱うべきものではないの。

逆に言うと、この呼びかけやリツイートなんかは不法労働行為の教唆に当たる可能性 だって十分あるわけで。



表向き、このストは成立しないことは間違いない。




でも一方、労働者には年次有給休暇からもわかるように、休む権利というのがあって、 基本的に企業側は休むと言ってる人を働かせることはできないことになってるの。

つまり、表向きストは成立しないけど、その日、仕事を休んだ従業員は実はけっこう いっぱいいたんですよ、という結果になることも十分予測される。




で、まぁここまでは予想の範囲内なんだけど、この先がちょっとむずかしい。

ゼンショーがダメージ受けるほどの事態になるのか、ダメージ受けたとしてそのダメージ分、最終的には従業員にしわ寄せが回っていくだけじゃないか、的な先 読みは出来るけど、今それを論じても何にもならないので置いとくとして。




今大事なのはやっぱり、誰がどういう意図でこれを煽ったか、誰がどういう意図でそれに乗り、誰がどういう意図でそれを蹴ったのか、そして誰がどういう意図 でそれらの展開を偏った視点から語るのか。


そのへんをつぶさに見ておく必要がある事案なんだよね、これ。











2014/5/27  火

恒例のDQ日記‥‥


ついに仕事の疲れで、花に水やる気力さえ途絶えてしまった。

で、一日水やりを休んでしうまうと、なんかもーいーや的な投げやりモードになってし まって、ログインすらしなくなる始末。



育てかけだった花、キャラ3人分。(たぶん)全枯れ。



で、間の悪いことに29日にはマリオカート8が発売になり、30日にDQ10が課金切れになり、6月5日にはペルソナQの発売日がやってくいるというこの 流れの中で、課金してもろくに遊ばないパターンが予想されているわけで。




‥‥ごめんなさい。勝手ながらこのまま第二次課金切れ期間に突入することになりそー です。


運命のカード3枚くらい握ってたような気もするけど、今は正直いろいろと無理なのでそのまま消滅というもったいないことに なりそーです。




まー、DQ10はまだまだ遊び足りないのでいずれ復帰するつもりですが、 とりあえずひと月くらいはお休みの方向になりますのでご了承ください。



‥‥あ、130開放クエもやってないわ。






2014/5/28  水

中国ネタ。



河南省のとある都市で、人口湖「龍湖」を作ってウオーターフロントのかっちょいい地区作っちゃおうぜ、という計画があったのですが。

頼りにしていた地下水があっさり枯渇。
結果、そこには砂埃舞うサンドフロントが完成してしまったとのこと。



‥‥。やっちゃったな、オイ。



ま、要するにこれ、地下水量調査とか必要水量予測とか、流入・流出浸潤量の綿密な計算とか、そーゆーのをすっ飛ばして「地下水汲み上げれば湖ができるよ、 やったねたえちゃん」ってくらいのザルい計画がなぜか立案され、な ぜか実行され、当然の帰結として頓挫したとい う、実にわかりやすい話なのですが。

でもちょっと待って欲しい。

中国って国では風水が発達しているはずで、地脈、龍脈を乱さないように配慮するということにかけてはそーとー気を使うトコだったと思うんだけど、その中国 でコレはどういうことだろう。


言っちゃアレだけど、韓国が同じことやらかしたのなら、あたしは納得する。あの国な ら、やっても何の不思議もない。
でも中国がこんなアホなこと、やらかすものかな?



まぁ、ひとつあり得るとすれば、あの病気が疑わしいかもしれない。

北京オリンピックの頃からこっち、「古来の知恵? あんなのゲン担ぎ、迷信に過ぎない。そんなものに頼るから我々は西洋(+日本)に追いつけないの だ!」っていう空気が出てきてるっていうのは、あたしも薄々感じていたの。


ほら、環境破壊で川が7色に染まってたり、「緑化」を命じられた人がペンキで樹々を緑に塗ってしまったり、っていう定番ネタも、結局のところ、侵すべから ざる大地への畏敬が崩壊した故のデタラメなわけだし。

そう考えるとつまり中国は、文化大革命で過去の知恵をいちどぶち壊したにもかかわらず、再び伝 来の知恵を忘れ去ってしまおうとしているわけで‥‥。



中国4000年の歴史によって磨かれた輝かしい知恵が、なんかもう伝言ゲーム状態に なっちゃってるんじゃないだろーか。



だとすると、今後、中国はやること成すこと、経験に裏打ちされた正道をわざわざ外してその場の思いつき以下の計画を推し進 めることになっていくわけで‥‥。



‥‥中国の韓国化は、もはや待ったなしの段階だね。






2014/5/29  木

マリオカート8、発売っぽー!


なんというか、レースゲームとしては異彩を放つこのソフト。ある意味ジャンル名「マリオカート」と呼ぶしかない気がするのですが、それはそれとして、早 速 ひとっ走りいってきました。



感想としては、走りやすいコースが多い感じです。なんというかもーちょっとテクニカルで、技術がないとろくに走れない(ただし上手な人はすいすい走れちゃ う)コースがあってもいいのかなー、と思いましたね。初代のテレサ系コースが初心者落ち放題だっ たんですが、アレみたいなの。


ちなみに、今回は落下からの復帰がだいぶ早いです。敵アイテムによるスピンも、気持ち短いんじゃないでしょうか。
そのおかげでアイテム連打食らってもイラつき度はそれほど跳ね上がりません。前作比 で94パーセントくらい?



ちなみに、トップを走っていると毎度毎度トゲゾーが飛んでくる、ダブルダッシュのよーなことはなく、忘れた頃にやってくるく らいの頻度になりました。

赤こうらも意外と壁に当たったり、コースの切れ間に落ちていったりして、発射されたら確実に当たるという感じはなくなってます。その分、ストイックにライ ン取りを徹底していくスタイルが速そうだな、という感触はありますが、そのへんはまぁこれから詰めていくべき部分ですかね。



で、今作の売りである反重力の感触ですが、カメラワークのおかげで違和感なく操作できます。というか正直、物足りなさを 感じるほどすんなり馴染んでしまったので、もう少しクセがあってもよかったのかなーという気はしないでもありません。慣性とか。




総合すると80点以上は確定。

あとはもう、どれだけ遊び込めるか、スルメゲーに仕上がっているかという一点にかかってくるものだと思いますので、最終評価は後日にまわしておきましょ う。



んじゃ、今日もまた「世界のみんなと」走ってくるよ。

すたNICの名義で、あたしはだいたいスニーカーにベビーピーチで走ってるから、「世界のだれか」さん、見かけたらよろしくねっ。










2014/5/30  金

なんか今日は、無銭飲食の人を誤認逮捕、ってニュースが流れてるんだけど、あたしこの記事には疑問を持ったね。



状況がちょっとごちゃごちゃしてるんだけど、とある飲食店から「無銭飲食だー」って通報された人がいて、警察官3人が駆けつけたのね。



容疑は焼酎1杯400円の無銭飲食。

「お金がない」って自分で言ってたらしい。



で、その警官のうち二人は、お店の邪魔にならないようにこの人に外で事情を聞いたんだけど、すっかり酔っ払ってて「お金は15日に入るから、そしたら払 う」って帰ろうとするわけよ。



そんなわけで逮捕に至ったんだけど。



お店の中ではちょっと別の展開が起こっていたの。

その人、お金がないって言ってたからおごってあげたよ、っていう見ず知らずの人がいて、店内に残った警察官はその話を聞いていたというの。



‥‥で、結論として、「警官の一人が、代払いの事実を耳にしていたにもかかわらず、警察は誤認逮捕をしてしまった」って報道になるみたいなんだけど。



なんというかこれ、非常に作為的なものを感じざるを得ない。



お店が通報をした時、お店側がまだ代金を受け取ってないことは確実よね?

で、警察が来た時点でも、まだお店側は代金を受け取ってないはずなの。
なぜならお店の人が代金を受け取ったなら、まず最初に、到着した警察官に「他の人が払ってくれましたので‥‥」って説明するは ずだから。それをしてさえいれば誤認逮捕に至 るは ずがないのよ。


じゃあ支払われたのはいつの段階かというと、警官到着後の事情聴取開始以降と考えざ るを得 ないわけで。


そうなるとこれ、すでに無銭飲食が成立してしまった後になって、おせっかいさんがお 金を払ったという流れしかありえないことになってしまうの。



これは、万引きした人が万引きGメンに呼び止められた後になって、「あー、あれの代金払ってあげるわ」とか言い出した人がいたとして、万引きの事実が消滅 するのか、という話と同じ。



あたしはこれ、誤認逮捕と表現するのはゼッタイなに か違うと思う。




でも、ニュースでは迷いなく誤認逮捕と言い切ってるわけで。



‥‥さて。

誤認逮捕という言葉には当たらない出来事を、迷いなく「誤認逮捕」と言い切ったのは、いったいどこの誰で、どんな意図があってやらかしたことなんでしょー ね?






2014/5/31 土

ぬわぁぁぁぁぁぁぁ!

一年で最も忙しい時期、第三フェイズ突入っぽー!



いや、まぁ、正直言うとある程度、仕事自体は少し落ち着いてきてるんですよ。
スケジュールがタイトとはいえ、追いつかないほどじゃないわけで。


しかし、その僅かな気の緩みが、無理に無理を重ねてきたたすたNICの足腰に何をもたらすかなど、説明するのも野暮なこ と。



はい。ご想像どおり。
野郎、また2日ばかり寝込みました。その結果、ちょこっと出てきた余裕の芽など根 こそぎ吹っ飛んでしまうわけで。




こんな状態で、本当にこの仕事、やっていけるんだろうかと疑問に思わなくもありませんが、先のことを考えるとネガティブになるばかりなので、とりあえず今 をが むしゃらに生きるだけにしておきましょう。






‥‥今日は収穫したたまねぎを保存乾燥させるスペース確保のために、倉庫の大掃除を ブチかましました。


去年同じ場所を同じように片付けてスペース確保したはずなのに、今年もやっぱり1日 がかりで必死に片付ける羽目になるのは何故だろうね?