2014/12/16 火

埼玉で世にも珍しい事件が起こったよ!

なんと贈賄事件。



いやいやいくら日本のモラルが高いからって贈収賄くらいそこそこ起こってるはず、って思った人はいる?

あたしが注目してるのはソコじゃないの。


贈収賄じゃなく、贈賄事件。

贈賄、収賄ってのは基本、ワンセットの犯罪だから贈収賄って言われてるんだけど、こ の事件はなんと贈賄のみが成立したという非常に珍しい展開だったの。


‥‥っていうか、もっと言っちゃうと贈賄現行犯逮 捕。




うん。

とある中国人男性が、埼玉で運転免許の手続きをしようとしたのね。

その人は中国の運転免許を持ってるから、日本では教習免除という形になって、実技試験を パスすれば日本でも運転ができるようになってるんだけど。



このヒト、10回くらい連続で落ちちゃったらしい。


で、どういう意図かはわからないけど試験官に1万円渡して「よろしくお願いしま す」ってやらかしちゃったわけ。


でも、日本人でもわりと忘れがちだけど、免許センターの人って現 役の警察官なわけで。


渡されたほうはたまったもんじゃないよねー。

こういうのをいっぺん認めちゃうと、必ず次が現れるわけよ。でも、その次ってやつが 必ず自分に回ってくるわけじゃない。そうなったら遠 からず捕まるヤツが出るに決まってる。これってけっこーマズいわよ。取調べで「ここでは賄賂を掴ませれば合格させて もら えると聞いたアルないよ」とかゲロられてごらんなさい。綱紀粛正の締め付けで、職場はギスギス、自分は良心の呵責に苛まれてストレスで禿げ上がること請け 合い。もし万一、自分が賄賂を受け取っていたとバレようものなら、上司からは絞り上げられ、同僚らからも「とんでもないことをしてくれた」と批難の雨あら れ。厳重注意で済めばいいけど、首がスポーンと飛ぶことさえありえるのよ。


たった1万円に、人生賭けるヤツなんていない。



というわけで、この中国人男性、あっさり御用となりました。






ただこの事件、ひとつ謎があるの。

これはソースなしの噂っぽいんだけど、なんかこの中国人のヒトの運転ってわりと論 外な感じだったらしくてね。どの程度ダメだったかはあたしにもよくわからないけど、実際運 転できてりゃ合格するはずの試験に何回も落ちてるってのは確実っぽいし。



そう。そんな運転しか出来ないにもかかわらず、このヒトはどうやって中 国の運転免許を持っていたのか、という謎。



やっぱこれ、中国でも同じ手を使ったかな?






おっと。もちろん別の可能性もあるってことは注意してね。

慣れない車でクラッチ合わせの感覚が上手く掴めない、ってことはあり得るよ。
実際すたNIC、未だに新しい軽トラ、ノッキングどころかエンストしたりしてるも ん。


あと極度にあがり症の人の可能性もあるよね。っていうか自国では平気だけど、「ワタシ、ニポンゴ、ムズカシアルナイヨー」って思いながら試験を受けたら、 それだけで脳内処理がオーバーフローしちゃっても不思議はないし。











2014/12/17  水

寒い。

もーマジ寒い。日本全国大寒波。

なんか台風並みに発達した低気圧の影響で列島大荒れ。北日本のほうばかりじゃなく西 日本でも積雪情報が飛び交う事態になってたんだけど。




その大寒波災害のさなか、根室がすごいことになってたらしい。



高潮で、街が浸水したって。

‥‥寒波のなかの高潮よ? 凍りつくような海水が、 ざぶざぶ街に流れ込むのよ!?




あれはもうなんというか、高潮とは別の名前をつけなきゃいけないものだと思った。






2014/12/18 木

新・世界樹の迷宮2、クリアしたぞうー。

いろいろ忙しくて放置気味だったんだけど、パーティーメンバーの強 さ十 分だと確信できてたからね。ラスボスもサクッとやらせていただきましたー。



主砲はあいかわらずベルトランの殺戮スマイト。
ですがこの戦いを勝利に導いたのはやはり、プリンセス・アリアンナです。



なにしろ世界樹の特徴ともいえる、致命的事態に直結するバッ ドステータス乱発攻撃を「予防の号令」で事実上無効化したうえ、これまた世界樹の特 徴で ある大ダメージ攻撃乱発による一瞬でのパーティー半壊さえも「不屈の号令」で封じて しまったのです。

こうなると、さすがのラスボス様も打つ手なしですわ。



っていうか、致死ダメージ撒き散らして殺しまくっても誰 一人として斃れることのないゾンビ戦術を見て、ラスボスもきっと「これもうイベント勝ちしか方法ないよね」と思った に違いありません。



‥‥その結果、どういう結末になったかは、まぁ、ご自分の目で確かめてください。



ちなみに、ラスボスは楽に倒したんですが、ラスボスまでに遭遇できるFOEのうち、一部が未だに倒 せません。

‥‥いや、FOEだけじゃないか。

5層には、ザコのこうもりが残り1匹になったとき呼んでくるナ イト系の敵がいるんですが、こいつにもまだ一回も勝ったことありません。

世界樹ではラスボスより強いFOEの存在は毎度のことなのですが、さすがに雑魚敵が さくっと呼び出してくるヤツがラスボスより強いとか勘弁して欲しいです。





2014/12/19  金

東京都の小笠原村、西ノ島で起こった海底火山の噴火は今も続いています。


っていうか現在すでに標高110メートルを超えている模様。

ちょうどすたNICんちの標高が海抜100メートルくらいなので、ウチより高いとこまで成長したことになりますねー。なんか凄いです。



‥‥と言っても、陸上競技で110メートル障害がありますから、ちょうどあのコース を縦にしたくらいの高さ、と言うとちっとも凄くない気がします。霞ヶ関ビル(147 メートル)よりまだ低いですしね。




でもまあ階に直すと25階相当。階段で登れとか言われたら全 力でゲンナリする程度には高いです。






で、今日の妄言で何が言いたいのかと言うと。

比較する対象をちょっと変えるだけで、同じ数字でも受 ける印象全く変 わってしまうということ。


みんなも普段からそういう手法があるんだと意識して、ニュースとかCMとかを見てみ ると面白いよ。



レモンの何百倍のビタミンC、とかレタスの何百倍の食物繊維とか、聞いたことあるでしょ。

でもあれ、レモンはビタミンCたいしたことないし、レタスも食物繊維なんてたいしたことない。要はイメージで騙してるだけ。


まぁ最近はそういうのに厳しくなってきたからか、色が濃い!(有効成分が多いとは 言ってない)とか、お肌がしゃっきりしてもう手放せません!(個人の感想です)と か、以前よりさらに悪化してるわけだけど、うちのサイトに来てる人たちならその程度 は瞬時に見抜けるはずだよね?






2014/12/20 土

ノーベル賞をもらったあの青色LED。


あの発明により光の三原色が揃い、あらゆる色が表現できるようになったわけで、その結果、低消費電力の電灯やらディスプレイやらが実現可能となったんだけ ど、それがまたあっという間に普及して現時点ですで に世界を変えてしまっている、と言っても過言ではないいほどのブレイクスルーだったんだけど。



ここにきてさらに青色LEDに不思議パワーがあることが判明してきました。

特定の虫に特定の青色LED光線を浴びせると、死んじゃうのです。



ちなみに何がどう作用して殺虫効果が出ているのかは不明だそうです。ついでに言うと、別の虫には効かなかったりもするら しいです。



いやそれ効かないのなら意味ないじゃん、って思いました?

でも「効かない」虫がいることは凄い大事なのです。っていうかもしLEDの青色光が無 差別に生命活動阻害効果を持つのだとしたら、ヒトへの影響も 当然あるわけですからね。特定の虫に効く、ことはとってもいい事なのです。



将来的には殺虫光線とか開発されるかも。

レーザーじゃなくてね。










2014/12/21 日

くくくくく。


師走と書いて師が走ると読むかどうかはとりあえず置いといて。




走ったよ。走りました。


ってゆーか走り抜けちゃった。



明けましておめでとうございます
あけおめです

なんや明けてもーたやないかー

はっぴにゅいや〜♪
あけましたー

めでたい‥



‥‥。なんか向こうのほうが少し騒がしい気がするけど、あ たしには聞こえてないからね。

そこんとこヨロシク。



にしてもねー。なんでこーゆーことになってるのかあたしにも実はさっぱりわかんな い。

苦労して苦労して、もがきにもがいて11日遅れを2日遅れまで詰めたと思ったら、一気に12 日遅れにまで引き離されちゃうんだもん。



ちなみにこの期間中、遊んだのはモンハン数時間と、新世界樹の迷宮がたった30時間くらい。

一日平均3時間足らずしか遊んでないのに、なんでどー してこうなっちゃうんだろーね???






2014/12/22  月

なんか最近やたらと寒いんだけど、今日はなんと仕事場に放置されてる発泡スチロールの容器に厚さ3センチを越える氷が 出来てました。



ソレを見て、これなら人が乗れるだろ、とか、ここまで分厚いのはちょっと見たことねーやーとか一瞬は しゃいだすたNIC。



しかし次の瞬間、その表情が青ざめます。

凍ってる? それはつまり、凍結したということですか? そうに決まってるだろこの アホ(自問自答)



とにもかくにも悪い予感を確かめるため、慌てて動噴(動力噴霧器)を動かしてみるすたNIC。でも、これがダメっ。全く動 かない。


試しに給水用のホースを動かしてみても、形が変わりません。



そして瀬を伝う冷や汗。

そう。以前凍結破裂したことがある箇所のことが頭をよぎったのです。


その地点は当然、修復後凍結対策をしたのですが‥‥。

しかしそのパイプ、再び折られてしまったのです。今度はトラクターの踏みつけによっ て。

上に鉄板が置いてあったから踏んだ、と近所のおっちゃんは当然のように言いました が、いやそれ踏む用じゃねーし。っていうか拳より大きい石一個置いてわざわざ斜めに設置してある鉄板を見て敢えて踏むとか 意味わかんねーし。



‥‥とはいえ、こういう事故は起こるもの。
すたNICはすた父と力を合わせてそのパイプを修復したのです。コンクリート叩き割ったり、エスロン管をバーナーであぶって曲げたりして。


でもその作業の最後に、凍結対策したっけ? しなかったよねぇ。
あったかい頃だったから、凍結対策しなきゃって意識さえなかったよねぇ。



というわけで、はい。ものの見事に破裂してました。

それも2箇所。直角曲がり(エルボー)手前で破裂。そこから15センチ離れた直管部 も破裂。

‥‥普通、水道管破裂って一箇所壊れたらそこから圧力抜けるから、2箇所も壊れたりしないものだと思ってたけど。あるん だねえ、こういうこと。




ホントなんていうか、油断禁物だわ。





2014/12/23  火

えーと。

ソニーの周囲でなんかモーレツに意味わかんない事態が巻き起こりまくってます。


米SPEが北朝鮮の主席を実名で暗殺される役に使った5流コメディーを作ったら、 ハッカーに内部データ100テラ盗まれて、PSNが ダウンしたという話。



でも実はコレ、3つとも別件であるらしい。


まあ米SPEのアホな映画が発端というか引き金というか、炎上元であることは確かな ようです。

これに北朝鮮が反発して無慈悲な反発をしたところ、アメリカ側も自 由な口撃を行ってゴタゴタしているという感じのお話。

その傍らでSONY関係のネットがハッキングされてて、北朝鮮ではネットが不安定になるという事実があって、人類史上初の 目に見えるレベルのサイバー戦争か!?と言われたりしました。



しかし、内部データの盗難量が100テラというのは、ネットでダウンロードするにはちょっと現実的でない数値だったりしますし、北朝鮮がやったと言い切る には疑問点も多い話でした。

なんせ問題の映画、主席の暗殺シーンがいの一番にネット放流されるというのはどう考 えたっておかしいですから。
それにデータ盗難問題の極めて初期の段階で、犯人(と思われる人物)はソニーに対して、「自らの罪を告白しろ」的なことを言いつつ映 画に触れてなかったりしたわけです。



で、コレに関係があるのかないのかPSNがダウンしたりするわけですよ。
F5攻撃を受けているのか、ネットワークが北朝鮮並みに(比喩)貧弱なのかわかりませんし、まぁ、いつものことと いえばいつものことだったりするんですが、何者かに攻撃されている(ように見えなくもない)のは確かでした。




その結果、なんだかSONYが中心となった第一次サイバー世界大戦でも勃発してるの か、という変な空気になってしまったわけです。




落ち着いて考えればさすがにそれぞれの諸元が食い違っていることがわかるので、状況 はだいぶ落ち着いてきたようですが‥‥。



しかし、コレで引っ込みがつかないのはオバマ大統領です。

北朝鮮とかSONYとかが頭おかしいのはとっくに世の中に知れ渡っていて、「ああ、 またあいつらか」で済むのですが、さすがに米大統領が同 レベルの信頼度では世界が困りますからね。



いやほんと、由々しき事態です。






それにしてもなんというか、ソニーって凄いな。あらゆる意味で。





2014/12/24  水

クリスマスイブ。

ケーキ食べた。

吐いた。





原因は不明。


でも不二屋さん安心して。
あたしが食べたのは自家製だから。



‥‥うぅ。何が悪かったんだろ‥‥。

やっぱりひとりで4分の1ホールは食べすぎだったかな‥‥。





2014/12/25 木

えーと。

ヨーロッパの岩場に住むアリの一種を研究した結果、そいつらはわりと高確率で左に曲がる習性と いうのを持っていることが解ったの。



研究者は、この習性がアリの生存において有利に働いている可能性を指摘したっていうけど、それってやっぱり迷路踏破の「左 手法」を意識しての発言なのかな。


でも、迷路を抜けるなら「右手法」でも難度は同じになるはずだし、左に曲がる習性が、直接的にアリの生存に有利になる要素なのかって言われるとちょっ と断言できない感じ。



ただ、人間だと明確に「左に曲がる」癖があって、それが直接的に生存に有利になる要 素だといわれてるんだよね。


人間の心臓は気持ち左寄り。
だから左半身を守るため、右手に道具を持つようになった。
そのため右手右足が利き手利き足になり、筋力がついているので、それを蹴り足、突き手に使う左への移動が早い、という身体構造がより強固に定着した、って 感じ。


実際、この話はいろんな業界で当然のように言われていて、柔道で右足を前に出す「右自然体」もその派生だし、バイクレースで左折が得意な人が多いって言わ れるのも同じようなリクツからきてるらしい。



でもね。ひとつ間違っちゃいけないことがある。

人間が左に曲がりやすいのは物理的、遺伝的には正しいことなんだけど。


社会的にはむしろ曲がりやすいほうに曲 がる連中って基本的に正しくないということ。





2014/12/26 金

沖縄の新知事が東京に行って安倍さんや菅官房長官と会う事を希望したんだけど適わず、仕方ないから沖縄・北方担当相に会ってちゃんと振興予算をくれ、って 言ったんだけど。



基地は反対、カネは貰う、ってそりゃさすがに通りませんわ。



でもそういうことを言うと、沖縄の負担がー、って叫ぶ人たちがいっぱいいることはあたしも知ってるんだけどね。



でもさ。
基地の在る沖縄に自らの意思で住み着いた人が基地反対とか言っても、根 本的に説得力に欠けるんだよねー。




ちなみに、あんまり関係なさそうな今回の衆議院議員選挙だけど、なんかやるってこと になった瞬間、やたら攻撃的で意味のわからない反対の声が巻き起こったの、みんな見 てたよね。



それってなぜだろうね?





住民票を移したとき、「新たな居住地での投票権」を得るには3ヶ月の時間が必要なん だけどさ。

沖縄県知事選が、その1ヶ月くらい前にあったばっかり、ってのがヒントになるかな?



いや、これはまだ確定的案件ではないんだけどさ。


あたしいっぺん見てみたいな〜って思ってるの。

国政選挙の直後に、沖縄知事選が突然降って湧くパ ターンになったら、どんな結果が出るか、っ て。

そしてその知事選が決まったとき、マスコミがどんなことを書くか。

すっごい興味あるよ。





まぁ、最終的には「これは白紙委任ではない!」と「これが民意だ!」のダブスタを使 い分けるだろうことは1000パーセント間違いないと思ってるけど。





2014/12/27 土

なんかE型肝炎が急増している、という話。


その原因はどうも、牛レバ刺しを禁止した平成24年であるらしい。患者報告数のグラフを見れば、確かにその年からいきなり 倍増したのは誰の目にも明らかなんだけど。



その原因がね。

豚のレバ刺しだって。



牛が禁止されたから豚、ってほうに流れたみたいだけど、これはいったいどういうことだろう?


豚の生肉なんて牛なんか問題にならないレベルの超危険物。


焼いて食べてもまだ危ないから、「ちゃんとしっかり火を通しなさい」って素人でも知ってる代物よ?

それなのに、食材のプロでなければならない流通がそれを流し、食のプロでなければならない飲食店がそれを平然と提供していた、ってことなのよ。




あたしこの場ではっきり言っておく。

後期雄山が火を噴いて怒るレベルよこれ。

豚レバーなんか笑顔で提供してる店は、その場で営業取り消し食らうべき。







‥‥まあ、世界中で「生で食べたら食あたりするぞ」って言われてる生玉子が、なぜか 問題なくおいしく食べられてしまう日本では、豚肉に対する危機意識が芽生えにくいかもしれない、ってのはわかるけど、それはあくまで消 費者の話よ?

流通、飲食店にそのリクツは適用されないんだからね!





あと消費者も、ジビエブームとかに流されて、ワケわかんない食材に手を出すと‥‥モノによっては死ぬよ。 マジで。



イノシシも豚と同じで肝炎誘発するウイルス持ちだし、羽毛や体毛の処理のときにこっそり付着したダニ(目視不能)なんかを介して未知の病気もらうリスクも ぐぐっと増すし。
それにもし寄生虫でもいれば、胃腸に住み憑かれるだけで済めば御の字。消化管食い破られて内臓を 這い回られたり、血流に乗って脳まで犯されたりも、十分ありえることなんだからね!



まあ、ここで言ってるのはどれもこれも誰でも知ってる常識のはずなんだけどさ。





2014/12/28 日

オーストラリアでちょっと怖い怪物が確認されたとのこと。



事の発端は、とある研究者が体長2.7メートルのホオジロサメに追跡用タグをつけて放流したところから。


このタグは海水温や現在位置、深度なんかを記録してるというもの。いわゆる、数撃ちゃ当たる方式で「偶然」回収されることを願って、ばら撒いてるやつなん だけど。


4ヵ月後、そのタグが発見されたのよ。

タグだけが海岸に漂着していたの。


で、記録を調べると、どうも急に温度が上がって水深500メートルまで移動しているという奇怪な記録が出てきたのよ。



で、この研究者たちは気づいたわけ。



温度上昇はつまり体内の温度なんだ、これはきっと喰われたに違いない、と。





で、いろいろ調べてみた結果、その海域には体長2.7メートルのホオジロザメを捕食できるであろうさらに巨大なホオジロザ メを確認。推定重量2トン級のヤツが「犯人」だろうと結論づけたの。




ヤバいよね、ホオジロザメ。

でもこういう伝え方をすると、わりと丸呑み級の 巨大さを想像しちゃうものだけどさ。

よく考えたら齧りちぎって食べちゃった、と考えるのが自然なわけで。


この犯人(犯ザメ?)も、実際は想像するほどはでかくないんだと思うよ。





ただ、モンハンやってると実感するんだけど。

体長が1.2倍くらいになるだけで見た目の威圧感って倍 くらいになる現象もあるわけで。


やっぱり実物を見た瞬間、誰もが「でかっ!?」って言っちゃうんだろーなー、と思っ たり思わなかったり。






2014/12/29 月

えーと。

日本代表にもいたことがあるんでみんなもハーフナー・マイクって名前は知ってると思うんだけど。

そのハーフナーがクリスマス休暇後、現在所属中のスペイン1部リーグ、コルドバに合流せず無断欠席した、って話題になってるの。



でもその真相が、ちょっとあやしい。


クリスマス休暇で日本に帰って来たとき、彼はスペインでの就労ビザを取得するため大使館に書類を提出したんだけど、クラブチームから渡された書 類に不備があって就労ビザが取れない状態で、だからまだ日本から出られないってことになってるらしいのね。



それなのに、あっちのメディアでは無断欠席って扱いになってるの。


伝言ゲーム的に歪んでるかもしれないけど、それでも報道では「パトリック・エゲングは合流が遅れるという話になっている。アドリア二・グニノとハーフナー は無断欠席だ」とクラブチーム側からじゃないと出ない情報が出ちゃってるんだもの。


でもそれってじゃない? そんなことになってたら、ハーフナーは即座にチームに 「就労ビザが下りないよ! ちょっとこれどうすんの!?」って連絡をするはずでしょ う?



それなのに、なんで無断欠席になる? 



可能性は2つ。

ハーフナーサイドが何らかの理由で連絡を怠っている場合。


そしてもうひとつが、コルドバ側の問題一方的に無 断欠席扱いされてる場合。

なにしろハーフナーはここ10試合くらい出してもらえない状態が続いてるっていうし、使ってもらえない理由もなんかチームの手続き不備によるものじゃない かって、ちょっと意味不明気味な噂が出てるしね。



さてさてそれにしても、なんだろうねえ、このミョーな違和感は。





と思ったらあっさり退団のニュースが見つかった。

うん。なんかもうお互い隙間風が吹いているのを感じあっていた、ってか。





2014/12/30 火

大納会、といえばご祝儀相場で株価は上がるもの、というのが文字通り相場だったわけ ですが。

なんと今年の大納会は280円近い下落となってしまいました。




うんうん。アベノミクスのせいだよねぇ(皮肉)。





ちなみに前年末比で見ると7パーセントくらい上がってるのもアベノミクスのせいだ し、2011年の時価総額250兆円がこの3年で500兆円になってるのもアベノミ クスのせいだよね。



アベノミクスで日本が滅ぶ、って言ってる人はなぜかそのあたりのことは絶 対口にしないけど。(ニヤニヤ)






2014/12/31 水

大晦日です。

皆さんは年越しの準備はできましたか? 大掃除はとっくに終わってますよね? あとはもう蕎麦あっためてずるずるすすって、その瞬間を待つばかりになって ますよね?


‥‥って、ビミョーに美弥ちゃんっぽい口調になってるけど、今日もやっぱりあたしが お送りしてますよー♪




ところで、すたNICは今日もまだ仕事が納まってません。

今年最後のお仕事は、なんとまさかの土木工事でした。
小型のユンボを使って水路にU字溝を埋め込む作業です。


幅は、まぁ、日常的によく見かけるU字溝2種類を思い浮かべてもらったら、そのおっきいほうと 言えば伝わるかもしれません。

子供なら、横になれば楽勝ですっぽりはまり込むほうです。幅も深さも40 センチくらいのアレ。

当然コンクリの塊なんでひとつで重さ60キロくらいある代物ですよ。

ソレを四つほど。(ひとつで長さ60センチ)



もちろん設置場所は農業用水路の一部なので当然、ほ ぼ水平でありながら微妙な下り傾斜をつけてな おかつ、現存水路の流れを阻害しない高さに納める必要があります。つまり許される上下誤差は1センチ以下で す。



それを、近所のおっちゃんと3人がかりでどうにかしろ、という指令なのです。

もちろん、プロの土木工事関係者なんていません。すたNICを除いて二人とも、生粋の農業従事者で す。すたNICはまぁ農業以外の経験もありますが、コンビニ店長(元)が土木工事なんか知ってるはずもありませんね?



それなのに。ああそれなのに「やってみよう」の一言でするする話が進むのです。

U字溝がそこらへんに転がってるのです。

まさに何でもありですね。



実際、農業のお仕事は多岐に渡ります。
農業生産品の売り出し演出(産直市)とかプロデューズ業だし、同じ雨予報から「今日 は降る」「今日は降らない」と天気を読み取る直感力なんか気象予言者だし、風が吹く 日にはハウスが飛ばされないよう「念」の力で抑え込む能 力者だったりもするし。


凄いぞ、農業! ヤバいぞ、農業!



で、まぁ実際作業が始まるわけですが。

ユンボで作業現場に入るといきなりズブズブ沈む柔らかさ→ユンボを軽トラの荷台に積 む時に使ったアルミブリッジを地面を敷いて即席の作業足場


いい感じ(ファジー)に掘り広げた水路にグリ石をいい感じ(ファジー)に投げ込み、いい感じ(ファジー)に踏み固めたらいい感じ(ファジー)にバラスをぶ ち込んで、とりあえずいい感じ(ファジー)にU字溝を並べてみると、誤差1センチ以下のいい感じ



あとは広めに掘った部分を埋め戻すだけ→でも掘った土はトロトロずぶずぶであんまりよくない→TELしてみるわ→○○さんちの裏に石がいい感じに混ざった 残土が山積みだよ→ちょーだい→おっけー



この気安さも凄いけど、今必要になったものが5分で 検索され10分で確保できるとか、農村の本気を見たね。



おかげで埋め戻しも2時間ほどで終了。

いろいろ勉強になった‥‥かどうかはともかく、ヤればデキるものなんだという根 拠のない自信は少し積み上がったすたNICでした。





‥‥まあソレと引き換えに、腰の爆弾にちょっと火がついてる気がするけど、それはぁ いつものことだし。






皆さん、とりあえずよいお年を♪