2015/6/16 火

艦これー。

現在のプレイ状況はほぼ「演習」のみでござる。


それでもなんとか明石が35に到達。

これで旗艦放置してもめーわくかけずに済むかな?






2015/6/17 水

なんだか韓国でMARSがとんでもない勢いで拡散しているっぽいね。

なんせ隔離対象が平然と国外に出てたり、コンビニに行ってたりするくらいメチャクチャなとこな ので仕方がないとは言え、最狂にワケわかんないのが病院のハシゴ受診。



韓国では病院に行って翌日にスパッと治ってない場合、「この病院はハズレだ」と決め付けて次の病院へ行くものらしい。
その結果、MARSに感染した人が次々と病院を渡り歩いて、そこに居た人たちにうつして回り、うつされた人たちがまた病院をハシゴして‥‥という多 重ハウリングを起こしてしまったのね。



‥‥インフルエンザでさえ「出歩くのはバイオテロ」って言われる時代だというのに、 彼らは本当に自分の病気が他人にうつるかも知れないというごくあたりまえの配慮をど うしてできないんだろうか。








でも、致死率40パーセント、って話はちょっと大袈裟な感じ。

もともと中東のほうでは「病院」って特別な、まさに死にそうにならなきゃ行かない場所ら しくてね。

要するに重症化して手遅れになった人が「病院」に担ぎ込まれてくるんだけど、時すでにお寿司、っていう確率が40パーセントくらい、ってことらしい。

だからそれなりに病院が普及してて、普通の人が普通に病院に行く社会では、そこまで極端な数字にはならない、というわけだね。

エボラなんかもそういう「社会的要因」で致死率がだいぶ違ってるって話だし。




‥‥ただ、ね。

サムスンソウル病院でMARS感染者が出た時間帯に外来を受診していた「感染疑い」のひとが計5万人ってのは‥‥。


これもう実質、追跡調査不可能じゃん!?

タイムリミットは潜伏期間の1〜2週間。とはいうものの、すでにそのうち1週間くらいは経過してる状況なわけですよ。

えーと。追跡調査を相当無理して朝6時から夜10時までぶっ続けの業務として、これで1日16時間。つまり残り1週間で112時間。担当者が10人だとす ると、1人の対象者に使える調査時間は112(時間)×3600(秒換算)×10(担当人数)/50000(感染疑い人数)=78(秒)。



うん、電話番号がすでに押さえてあって、本人が直接出てくれると言う幸運なケースしかないものとして計算しても、身元確認して状況を説明して発症の有無を 問い合わせて念のため外出を控えるよう通達とか無理でしょ。担当者100人でやるな らまぁ13分とれるけど、それだって相当な綱渡りだと思う。



‥‥これ‥‥、実はそーとーヤバくね?






2015/6/18 木

ゼノブレイド。


白樹の大陸にようやく乗り込む。


いやー。ドールが手に入ってからあちこち走り回るのが楽しくて、ストーリーどころかクエストこなすことさえ忘れてただひた すらバカみたいに野山を駆け巡って、ドロップアイテム拾い集めてたんだけどね。


でも久々に覗いたクエストボードに「白樹の大陸」の依頼が増えてきてさー。それでようやく本来の目的を思い出したっ てワケ。




でも、すでに8割がたデータプローブ打ち込んだ既知の大陸ですら強い敵はマジ強いの で、念のためもう1つドール買ったのですよ。



そしたらこいつの背負ってる武器がアホみたいに強いこと強いこと。

このゲーム、自分らと同ランクの敵にはそこそこ苦戦し、高ランクの敵には手も足も出ず、低ランクの敵なんかウザイだけ、というレ ベル補正のかなりキツイゲームなのですが。



それでもこの新ドール、レベル4つくらいうえの相手を、一発でHP半分にしたりするわ けです。

バイオで例えるなら、無限マグナムみたいな超兵器と 言っても言いすぎではないわけで。

いやほんと、新型ドール買ってから、なんかレベルがぐりぐり上がるの。





‥‥でも、油断は禁物。

そんな新型ドールが、ふと気付くと「ガガガガガ‥‥ボーーン!」とかなってくれたりするくらい敵も微妙なバランスで迫って くるからねー。






2015/6/19 金

田植えは雨の日に限る!

うん。サンマは目黒に限るのと同じように。




‥‥ってゆーかさー。

なんでどーして、すたNICんちがどうにかして頑張って踏ん張って一日でも早く田植えかまそうと全力で他の仕事を仕上げて、畦塗りして肥料振りまいて水入 れて代掻きして土が落ち着くのを待って、準備が全て整ったまさにその朝にザーザー雨 降ってるのはナゼ!? 誰だこのクソ仕様組んだやつ。




‥‥なお、田植え機の微妙な不調で機械屋さん呼んだのにトラブってる部分を発見したのも、そこの正しい組付けを見出したの も、修理したのもすたNICだったりするという愉快な一幕も。



まー、小学生の頃から壊れた壁掛け時計分 解しては記憶と勘とパズル的視点だけを頼りに元通り組みなおす、 などというワケのわからない遊びを編み出していたばかりか、その結果原因不明のままちゃ んと時計が動き出したりしてしまうという、すたNICの謎技能は伊達ではなかった、 ということでしょうか。



十で神童、十五で才子、二十歳過ぎればただの人、なんていうものだけど。

うん。きっとすたNICの場合、脳内に10歳くらいのままの領域が、未だしぶとく生 き残ってるんだろうね。






‥‥あ。そっか。

だから10歳くらいとかがストライク ゾーンとしてヤツの中に残ってるのか。
なんか納得。





2015/6/20 土

リズム天国ザ・ベスト+(プラス)買った。



コレがかつて隆盛を誇ったテレビの音楽番組ザ・ベストテンのもじりネタになっている ということにどれだけの人が気付いたことか。



というこじつけネタを思いついたんだけど。
でもこれネタではないのかも。

今回のシナリオが「天の国」(天国=とても高いところ)からおっこちてしまった「テビリ」(テレビのもじり?)を天の国に帰してあげるため、なんだかよく わからないけどノリでどんよりした人たちの元気を取り戻しながらどんどん進んでいく ぜ、という感じだったりしてねー。



来る日も来る日も同じ顔ぶれの笑えない芸人と、コア なファンしか居ない局地的アイドルばかりが幅を利かせて閉塞感あふれすぎなギョーカ イまんま表現してるとしか思えないのよ、こ れ。

しかも製作に関わってるのが「ハロプロ」のつんく♂なわけだし。そう考えるとどうし ても、恨み節の気配というか生々しさが臨界突破してるでしょ。






って言っても、そーゆーのが作品のテーマを歪めるほど前面に出てくるウェットな感じ じゃなく、むしろその生々しさまでスパッと料理してネタにして生かして しまうようなドライなウィットを楽しむべきなんだと、あたしは思う。




で、とりあえずストーリークリアまで遊んだ感想。



過去作の移植がよくできている。

しかも、新作のリズムもよかった!

‥‥でも平凡




という感じでした。



いや、悪くはない。悪くはないんだけど‥‥。

突き抜けた何かが、どことなく足りないの。




やっぱつんく♂がああいうことになってるのがおおき いのかなぁ。





2015/6/21 日

さーてー。

このまえ、すたNICが最近なんだか怪しいことに勉 強をしてる、って書いたんだけど、何の勉強をしているのか、そろそろ公表しちゃおっかなー、というお話。



って、この場でスパッとばらすとネタにならないので今日は公表しないんだけどね。

でも、明日ちょっと講習受けて、そのあと試験も受けるって言ってるから、それに合 格したら何してるのか発表しちゃうことにし た。





ヒントは‥‥。

試験会場が「けーさつしょ」だということ。


なんだろうねー。(ニヤニヤ)

あたし、すたNICがけーさつのお世話になるときはゼッタイにや うじよに何かしたときだとダイヤよりも固く信じてたの に、まさかそっちっ方面から警察のご厄介になりにいくとは‥‥。



ちょ!? おい! 
さすがにコレ滅多なこというとシャレにならん世界だからな。

ドぎつい冗談は冗談とわかるように書けよ。

あ、今回の場合「警察のご厄介になりにいく」というのは、 「警察署に講習受けに行く」をこいつな りに歪曲解釈した表現であり、文字通りに受け取ると誤解するようにわざと書いてあるのだとご理解ください。



ありゃ。おひさしー。

まだ生きてたんだねー?



そりゃまだ生きとるわ! つーか死んでたら更新止まるだろ。
お前がどれだけ妄言書いても、最終的にアップしてんのはオレだぞ。



ンもー。だからあたしの言葉を額面通り受け取るなって、いっつも言ってるのにー。っていうか自分自身がそう言ったばっかりな のにー。

おに〜ぃちゃんっ♪ ってば大事なとこフニャフニャなのに頭 硬すぎ〜。



久々の絡みなんで多少なりともじゃらしてやりたいところだが、文字数と時間を考えると付き合ってられんので「大事なとこ=腰」です、と解説 してさらっと流すぞ。

とにかくシャレにならん真似はするな。



(あ、マジだこれ)

うん。そーゆーことなら仕方ない。

とりあえず明日の話題がそのネタじゃなかった場合、落ちたということで察 してくださいとお願いして本日の妄言とさせていただきます。



その場合、慰めの児○イラストとか送ってくれるとあ たしが嬉しい。



だーかーらー!






2015/6/22 月

さて。

先週、あ、いや、昨日のことだったかな? まあいい。


とにかく、こないだ「すたNICがなんだか試験の勉強をしているらしい」という情報から繋がって、警察署で試験を受ける、というところまで話したんだけ ど。



約束のとおり合格したので何の試験を 受けてきたのか公表しちゃうよん。

発表が遅いのでスルドく察してくれてた人もいるかもだけど、ちょっといろいろ忙しく てねー。
その辺はご免してね。




ふっふっふー。



実は。



なんと!



ビックリ!



すたNICが!



銃を持とうとしているのですよ! おまわりさんこっちです!!






って、テンション上げ目でふざけてますが、銃というのは猟銃のこと。

はい。つまり。


猟銃の所持許可申請を企んでいるのです、すたNICのヤツ。




目的はもちろん、モンスターハンターになること。



‥‥って冗談で言ってるわけではないのです。
イノシシやらサルやら、すたNICの「村」では奴らこそ今そこにある脅威、天災に限りなく近い被害の発生源で すからね?




そーゆーわけで「猟銃の所持許可申請」の前提となる、まぁ運転免許でいえば学科試験に 当たる「講習」を乗り切り、試験に合格して講習修了証明書をゲットしたわけです。




と言っても、この先、射撃場で教習を受ける「教習」があって、さらに警察による身辺調査とか、ガンロッカーの設置状況調査とかク ソめんどくさい手続きがビシバシ続くんですがね。



でもソレを全てクリアしたところで「銃の所持許可申請」が下りるだけ。

狩猟をしていいよ、という許可を得るにはソレとは別口の「狩猟免許」も必要になって くるのですごく大変なのですが、そこはそれ。



ハンターのなり手がいない村は、もはや蹂躙され滅びるしかないという覚悟で挑まねばならんのです。

そう。よくわからないけど、わりと切実に、この地域の未来はすたNICの肩にかかっ ているらしいです。





‥‥あたし的にはむしろ「腰」にかかってる気がしてしょうがないんだけど、ま、とりあえず年単位のゆっくりペースでそうい う方向と いうことをこの場でばらしておきます。




こうやって公表してしまえば落ちたら恥ずかしいので試験勉強を頑張れるに違いない理論の もと、あたしも全速力ですたNICを頑張らせつつ足を引っ張ったりもしてやる所存なので、皆さん応援するなり罵倒するなり好 きにし てやってください。






2015/6/23 火

なんかねー。世の中いろいろ狂ってるなー、って思うことがあったりなかったり。


小学校1年生の国語の教科書に、女の子の腕が3本あるように見える絵が載っていたということでね。

三省堂は実際に使用されているおよそ1万冊のうち、世田谷区ぶんの教科書は交換すると発表したの。他の地域での使用は少ないみたいだけど、そのあたりも自 治体と相談しながら対応していく、ってことみたい。



‥‥でもさ。

これ、なんか引っかかる。



三省堂の担当者は「あってはならないこと」って言ってるんだけど、問題の絵は一枚の絵に8〜9人が収まる構図でね。そのうちの一人が机に手をついているに もかかわらず両手で花輪を持っている、っていう状態なの。



そう。いわゆる作画ミス。
ポーズの試行錯誤で描いた複数のアタリ線を全部生かしてしまった結果、心 霊写真みたいな状態になっちゃった、というやつ。

なんでそんな簡単なミスを、って思う人もあるかもだけど、絵を描く側の見地からするとまぁ、いろいろあるわけよ。
一番ありがちなのが、意識の切り替えってやつ。
ほら。ポーズは「完成した」と思って着色を始めるでしょ? するとね、ニンゲンの脳って「カタチ」のほうを雑な処理して「色」のほうだけ精密処理するって いう効率化を自動的にやっちゃうの。


その結果、カタチが変でも気がつかなくなっちゃうの。


あと、作業「領域」の問題とかもある。

パソコンで絵を描くとけっこう拡大して処理することが多いの。すると、画面外は見え なくなっちゃう。だからちょっと引いてみると腕が3本なのがわかる状態でも、作画領域には腕が2本しか入ってない、って事が起きるでしょ?


実はあれも、「集中」してると現実でも同じことが起こっちゃうんだよねー。




タッチの具合や色の状態なんかを考慮しつつ、筆が触れる一点に意識を集めて作業をしてると、周囲がきれいさっぱり見えなくなっちゃうっていうのは、むしろ 集中力の高い人にありがちな欠陥だったりする。



ってわけなので、この作画ミスを「あってはならないこと」って言っちゃうのはどうかと思うん だな。





いや「編集の立場で」作画ミスに気がつかなかったのが「あってはならないこと」なのかも知れないけどさ。

‥‥でもあたし、回収とかいうのはちょっと神経質すぎる対応だと思うんだよねー。



こういう状況を見てるとさ。

まるで「腕が三本ある人間」は禁忌、決して三本腕のニンゲンなど存在してはいけないのだっ て意識が働いてるように見えてくるわけ。


いわゆる画一化意識の刷り込み、という名の、少数排除。
実際、腕が三本って遺伝的奇形でごく稀にとはいえ起こりうることなのよ? じゃあ、腕三本で生まれてきた子は「誰が回収す るの?」「誰が新品を配布してくれるの?」 って話。





まぁこのあたり、難しい問題をはらんでいる事は事実だし、あたしもヒネた性格のせいで世間の逆を突こうとしているだけな のかもしれないけどさ。



腕が3本の女の子が、みんなと一緒の教室に居ることは、そこまで許されないことなの?






2015/6/24 水

ニトリの通販サイトがリニューアルされたんだけど、なぜか機能不全を起 こして復旧のめどが立たないまま数日を経過しているということらしい。



ふむ。



これで、イケア、大塚、そしてニトリがここ半年のうちにニュース上に揃ったわけだ ね。

大塚はちょっと毛色が違うけど、お手ごろ価格の家具大手が3社。





‥‥さて、この状況を使ってどんなインボー論をでっち上げてやろうかしらん。


とりあえずは最近急速に知名度を上げているイケアを黒幕にするパターンか。

でも巨大な悪の中華帝国がギョーカイを荒らそうとしているのでぶ ち倒せって感じの王道シナリオも捨て難 い‥‥。




みんなはどっちが好き?






2015/6/25 木

FE買った。



全力プレイ中。

楽しすぎ。





2015/6/26 金

ファイアーエムブレムif。5章で詰まる。


‥‥今作の最大の特徴であるシナリオ分岐(6章)まで到達してないんですがどうしま しょう?



原因は主にリョウマ兄さま。この人が序盤からムチャ振りな感じの相手に全力で突っか かっていって、勝手に死んでくれるんだこれが。

いや、これたぶんシナリオイベントに限りなく近いアレなので、自動的に撤退になって死 亡扱いじゃないっぽいということは、あたしも察しているの よ。



でもエムブレマーの血が! SAGAが!

HP0の表示が出た瞬間、あたしの燃え盛るゲー ム魂が、プレイ継続を拒否してしまうのよ〜 (泣)  






‥‥もはやほとんど病気だ、という自覚はある。





2015/6/27 土

FEドはまりプレイ中〜。



序盤の感想ですが、なんというかFEらしさFEら しくなさが同居した感じに仕上がってます。



まぁ、毎度毎度似たようなシステムでありながら、ほんのわずかな設定の妙によって傾向とクセがガラッと変わってくるという、実に繊細かつ大胆なゲーム性を 持つこのソフトのこと。あたしくらいのエムブレマーになるとその違いを感じた瞬間、そのズレを生み出すシステムの変更点を見出し、「今作はこう来たか!」 と膝を打ち、「じゃあ終盤にはあの戦略が効果的になる(確信)から今から育成しとこう」なんて頭で考えなくても計算できて しまうものなんですが、半端なにわかはなぜかシ ステムの変更点を考慮してないので自分の計算が通用しないと理解できずミスを繰り返した挙句、怒り狂って「こんなの FEじゃない!」と言い出すんですよねー。


これも酸っぱいぶどう理論ってヤツの一種かな?




まぁ、そういう人たちはさて置いて。

今回手ごわいシミュレーションということで手を出しかねている人たちには、 「レベルを上げればだいたいなんとかなる」という言葉を贈っておきます。

今回、「白夜王国」のほうは遭遇戦とかいっぱいあって、レベル上げとかわりと好き放題できてしまいます。少なくとも上級職にクラスチェンジするまでは。

で、上級職になるとその時点でだいたい、さっきまで巫女(前作までのシスター)やってたような女の子が、いきなり前線に ぼーっ と立ったまま2、3回攻撃受けてもちゃんと生き残っているくらいの強さになっているのです。

だから、コツコツ育てれば大丈夫。



でも。そこまでやってもダメだという人には、もう1つ極意をお伝えしておきましょ う。

ファイアーエムブレムというゲームは、誰がなんと言っても「敵の攻撃範囲のズレ」を最大限活用するゲームなのです。わずか1マス、されど1マス。ペガサス ナイトが弓兵を恐れてしまう気持ち、アーマーナイトが魔法使いを避けたい気持ちはわかりますが、1マス届かない位置なら100 パーセント絶対やられないのだ、と割り切ってください。


いわゆる「間合いの見切り」ができていれば、FEなんてもう好きなキャラを最強にするゲームで しかありませんからね。(断定)





ってな感じで、FE白夜は先を急がず気軽にプレイするべし。

勝てないマップに出くわしたら、勝てない原因を追究しつつレベル上げすればいい。もうこれだけで難易度ハードくらいまで大 丈夫なんだから。いやホント。





2015/6/28 日

今日はなぜか庭木屋さんやってきた。

といっても知り合いに頼まれて、お店の駐車場周辺に10本くらい立ち並んだ樫の木を 剪定してきたってだけの話なんだけど。



うん。でもタダではすまないんだなー、何事も。

世の中よくできたもので、何かをすると何らかのハプニングが起こるわけです。これがゲームと現実との決定的差違、ってやつなのかもしれません。



はい。

実はその樫、ちょっと手入れが悪くて根元から10本くらいに分裂して広がり放題に茂ってしまった困ったヤツだったのですよ。

樫というのは「棒樫」というくらいで、しゅーっと真上に伸びた数本の幹のところどころに緑の葉っぱがちょろっ、ちょろっとくっついている感じにするのがよ いのです。イメージ沸かない人はプードルカットの毛の部分をさらに四分の一くらいに する覚悟で挑め、と言えば伝わるでしょうかね。

‥‥っていうかグーグル先生に「棒樫」ってどんなん? って尋ねたほうが早い気もするけど、ソレはまぁソレとして。



茂り放題のダメな感じの樫を五分刈り級の涼しい感じに仕上げると、出るんだなー。ゴ ミというか幹と言うか、ばっさばっさ切り倒した木そのもの(3メートル級)が山ほ ど。



で、そーなると仕方がないから捨てに行くわけですよ。自分ちの山に。



でも、量が量、距離が距離だけに、軽トラ1台ではさすがに追いつかないという判断で、ヘルプのひとの 軽トにラも来てもらったわけです。



そしたらまー見事に。

狭い山道に入ったらあっさり脱輪か ましてくれました。



その瞬間、即座に停車していなければ、竹やぶのうえに横転、下手すると斜面から転落までありえたところを、脱輪した瞬間、即座に止まったので事なきを得 た‥‥と当人はなぜか自慢すらしていましたが、明らかに脱 輪したまま20メートル走ってるんですが。



20メートルよ? 20メートル。

時速60キロで走るような道路じゃないのよ? コンクリ舗装してあるとはいえ、伸び放題の草のせいで、車幅は軽トラ1台分に足りないくらいに見えるなかな かに荒れた道よ? 当然、徐行してるはずよね?


それで脱輪したまま20メートル走行とか、ホントに運転免許持ってるの?

っていうか、あんた実は道路の角で車体の底擦りだしたガリガリいう音で脱輪していた ことにようやく気付いたんじゃないの? 片側の車輪だけコンクリの路肩外れて10セ ンチも低い土の路肩踏んでたら、その時点で車体が傾いたのに気付くでしょ? そした ら「あ、道路外れた」ってわかるはずよ? っていうかその路肩、草 で覆われた状態だったの見ながら運転してるワ ケでしょう? その草の下にちゃんと頼りになる地面が本当にあるかどうかわからないな んて、軽トラ乗りにとっては常識でしょ? っていうか自分の命を守るために必須の絶対的警戒対象で しょ?



そんなので今までよく生きてこれたね。


‥‥とは、さすがに面と向かっては言えなかったんだけどさ。







なお、この脱輪、車体の底に道路の角が当たっている状態で、左前輪は8割くらい空中と いう、わりかし厄介な感じだったのですが、すた父がユンボ持ってきてさっ くり引っ張り出してくれました。



うむ。さすがすた父。脱輪&泥はまりのプロフェッショナルだけあって、脱出方法も心 得たものだったね。(褒め言葉)






2015/6/29 月

えーっと。

先週、6月23日分の妄言を読んだとき「あれっ?」て思った人もいたと思う。

なんかお話の最後、結論めいたこと言ってるのに文章の一部が欠けてて意味が通らない、ってやつ。



それが、コレ↓


この作画ミスを「あってはならないこと」って言っちゃうのはないことなの?
 



これだけ見ると何かに文句つけてることはわかるんだけど、何を言ってるのかさっぱりわかんないよねー。



なので欠落部分を補完します。



この作画ミスを「あってはならないこと」って言っちゃうのはど う かと思うん だな。





いや「編集の立場で」作画ミスに気がつかな かったのが「あってはならないこと」なのかも知れないけどさ。

‥‥でもあたし、回収とかいうのはちょっと 神経質すぎる対応だと思うんだよねー。



こういう状況を見てるとさ。

まるで「腕が三本ある人間」は禁忌、決して三本腕のニンゲンなど存在してはいけないのだ」っ て意識が働いてるように見えてくるわけ。


いわゆる画一化意識の刷り込み、という名 の、少数排除。
実際、腕が三本って遺伝的奇形でごく稀にと はいえ起こりうることなのよ? じゃあ、腕三本で生まれてきた子は「誰が回収す るの?」「誰が新品を配布してくれるの?」 って話。





まぁこのあたり、難しい問題をはらんでいる 事は事実だし、あたしもヒネた性格のせいで世間の逆を突こうとしているだけな のかもしれないけどさ。



腕が3本の 女の子が、みんなと一緒の教室に居ることは、そこまで許されないことなの?



‥‥これが元の文章なのでした。

なんでこんなに欠落してるのよ、もう!


腕が多すぎる女の子の話だからって、文章欠落させて、それでバランス取ったつもりなの!?




これたぶん、転送時のパケット欠落ってやつだと思うんだけど、最近ちょっと多いんだよねー。1ヶ月くらい前にも似たような欠落があったの、気付いてた人も 居るんじゃない?



うん。まあそういうわけなのでー。


あたしがあまりにも意味不明なことを言っているときは、こいつ頭おかしいんじゃない かと思うよりも前に、もしかすると文章が欠落しているのかもしれないって思ってほし いなー。



まぁ、たまに自分でも意味不明なこと口走ってるなー、と自覚することもあるあたしだ けど、ある程度は読めるように書いてあるハズなんだから。





ちなみに、倉庫版ではちゃんとUPされてるハズなので問題なく読めたと思うのですが、実はあの日の妄言がそーゆーことになっていたのですよ、という記 録としてご理解ください。





2015/6/30 火


ところでこの一週間、ちっともさっぱりゼンゼン全く、なにがあったのか記憶にございません。


いやー。とにかくFE尽くしの生活でございまして、すたNICの睡眠時間を豪快に削った結果、あの野郎ときたら脳ミソ寝ている状態でそれなりに仕事をこな すという、いわゆる「小人さんの極意」を会得したようで。



なのでまぁ、ちょびっと酷使してやったら恒例の持病その2、「耐えられない頭痛」発 症して寝込んだわけです。


安静にして寝てると頭に血が行き過ぎる感じで頭が破裂しそうになってダメ。
座ってると腰を曲げた部分の圧力が脊椎を通して影響する感じでダメ。
立ってるのが一番マシなんだけどやっぱり頭のなかでカウベルが鳴ってるみたいでダメ。
動いたりしたら突き抜ける激痛でのた打ち回ることになるけど、のた打ち回ると「動き」の痛みと「寝てる」痛みと、「座ってる」痛みが複合的に襲ってくるか ら論外。



ってなわけでFEプレイすらお休みする羽目になってしまいました。

まぁあたしはヤツと体調連動してはいるものの、痛覚遮断ができるのでちっとも痛くはなかったのですが、あたしにはむしろゲームもできない状況というのが何 よりつらいわけで。



今回は痛み分けということにします。