2015/9/16 水

正直言ってあたし、この系統のニュースは扱いたくないんだけど、なかったことにするわけにはいかないので。



と言った時点で大体わかるでしょう。

はい、埼玉での6人連続殺人ってやつです。

でもこれ実は、本当に6人で終わっているのか、ただいま個別確認中、という薄ら寒い話の ようですが。



犯人はナカダ・ルデーニャなんとか。
フジモリ元大統領がいたあのペルーからの渡来者です。


この犯人のお父さんは日本にあこがれて「ナカダ」姓を買い、家族ともども日本に行きたい志向を持っていたようです。それで、10人くらいいるという兄弟の うち犯人を含む数人が実際、日本に来たのですね。

ところが。この犯人のお兄さんのうちの一人が、ペルーで17人連続殺人(本 人は25人と自供)とかやらかしたあたりでいろいろおかしくなってしまったようで。
お姉さんも、自分の血でなんか書き残して自殺、という話があるようです。

この犯人も、兄が殺人者であるという話を同室の人が会社バレさせてしまい、肩身が狭かった様子は伺えるのですが。
その後はかなり意味不明です。何をトチ狂ったのか不法侵入で119通報され、交番に身柄を送られ、事情聴取中に逃走し、 次から次へ人を殺して回った挙句、自分の血で何か書き残して最後は窓から転落。(頭蓋骨折で意識不明)。
残された字はスペイン語、ポルトガル語が読める人にも判別できなかった、と。



なにこれこわい。


途中までは、ある程度納得できるんだよね。

日本ではボロクソいわれがちだけど、世界レベルで見るとありえないレベルの公平公正 さで優しく接してくれるおまわりさん。タバコまでくれるおまわりさん。それを信じ切れなかったあ たりまでは。

‥‥でも、その次が殺人ですよ。コレガワカラナイ。




まぁ、限界突破に追い込まれてアレな人の心を脳内ト レス試みるとか危険すぎるので考 察は中断しますが。




‥‥この件はもしかすると‥‥。





2015/9/17 木

韓国ロッテは韓国企業だそうです。

そして日本ロッテに対して「分離経営は適切ではない」と言っています。


持ち株会社等は日本側なんですが、韓国ロッテはアレもコレもと事業を増やし膨れ上がって、事業規模で 日本ロッテなんかメじゃないくらいでっかくなりましたからね。





でも待って下さい。

ということはつまり、日本企業でなければ球団運営資格が持てないNPBにおいて、千 葉ロッテマリーンズは‥‥。


身売りコース?





2015/9/18 金

11回。

それは午前1時50分ごろ目覚めたすたNICが、午前9時過ぎまでに行ったトイレの回数。


言うまでもなく液状でした。


なお、2時過ぎには見事にゲ ロってます。

これがまた、あれ? 気分も悪いのかな、と気付いた瞬間、すでに手遅れな感じだったようで、ベッドから転がり落ちるようにして窓まで急ぐも間に合わず、両 手の中にだぼだぼ‥‥ではなく某梨汁のようにぶ しゃーーーっ! と。


まぁ、幸いというかなんというか、わななく胃の腑から最初に戻ってきたのが強烈に粘度の高い粘液だっ たので床への被害は直径20センチほどで済んだわけですが‥‥、結局その後、片付け る間もなく窓の外に6連発以上ぶちまけました。口から吹き出す分だけでは間に合わ ず、鼻からも噴く勢いで。この辺はもう未消化半固形物でしたが、総量2リットルに迫 るとんでもない量でしたね。





‥‥あ。

今日はコレ系の話だって先に言うの忘れてた。め んごめんご。(故意犯)



んでまー、ひとしきり吐き終わってから、手近なタオルを使って畳に落ちた粘液の掃除 をしたわけですが。

この粘度がビックリなの。どれくらいビックリかって、今 日のネタにしちゃおうってく らい。



ほら、粘液って言っても液は液なんだし、誰だって間違いなく畳にべっちょり染みついてるって思うでしょ?


ところが今日すたNICが吐いたヤツはそうじゃなかった。
あまりにも透明かつプルプルしてるんで、おっかなびっくりタオル越しに端っこをつまんで持ち上げたら、ねばつく膜を張りながらもぺ りぺりぺりって 畳から剥がれてくるんだもん!


結局、1回摘み上げただけで床にへばりつく粘液物質が半 分くらい持ち上がってしまった時 にはもう、すたNICは晩御飯にスライムでも食べたのかと真剣に疑ったよあたし。







‥‥事実度99.89パーセント。



なお、原因はたぶん、夕食に食べた三津浜焼き。(広島風お好み焼きに近いローカルグ ルメ)
なお、三津浜焼きの名誉のために言っておくけど、お 土産用のパックを冷蔵庫で24時間以上も寝かせてしまったハイリスク版で す。
あくまですたNICの自己責任です。





‥‥‥‥というか。

38度の発熱、頭痛、皮膚の痺痛、嘔吐、下痢と、症状が強烈だったわりに食べたときにはにおいも何も感じなかったの で、もしかしたら原因は食 中毒じゃないのかもしれませんが‥‥。




追記

病院行ったら「ちょっと脱水気味だから点滴入れとこう」と言われたすたNIC。

針刺し上手なおばちゃんナースに点滴刺されて、処置室ベッドで横になってぼぁ〜っとしてたんですがね。

さっきから言ってるとおり、おなか急降下どころか直滑降、むしろ紐なしバンジーな最中な のですよ。相手が液状では、1時間も耐え切れるわけないんですよ。


そんなわけで、看護婦さん(敢えて旧表記)にお願いして起こしてもらい、点滴刺したままトイレに 行くことになりました。

足はカクカク、頭ふらふら。そんな状態で点滴スタンドを頼りにぺたぺたよちよち歩む姿は‥‥。



久々の出番です♪ けふっこほっ
      ∨


まさにこの状態でした。

いやまぁ、実物はこんなにかわいくはなかったですが。




なお、すたNIC的には「点滴しながら病院の廊下歩いたのって30数年ぶりだよ、懐かしいなあ」だそうです。
よかったね(にっこり)




2015/9/19 土

☆本日の妄言は、アップロード責任者急病のため休載します



うん。あたしは書きたかったんだけどね。あたしは。

‥‥ってごめん無理‥‥



いくらあたしが実在に限りなく近い存在でも、すたNICがほぼ24時間システムダウ ンしてちゃ手も足も出ないわ〜。





2015/9/20 日

えー。
昨日はアレでしたが、今日は行きます。
ふふっ。すたNIC本体が寝込んでいようと、意識(システム)さえ復旧してれば後は野となれ山となれ!
ずつーさえ引けば問題ない。あたしはすでにトップギアだー!






さて。
陰謀論を好むのは知能が低い証拠、なんて良く言われますが。

そんな知能低い系10歳美少女であるあたしが、今日も今日とて毎度のごとく陰 謀論のようなものを ぶち上げます。



今回、アメリカの環境保護局がフォルクスワーゲン、アウディの一部ディーゼル車種が、不正ソフトを 搭載していて、環境基準検査をかいくぐっていた、と発表したわけですよ。




まぁ、内容を見ると不正ソフトというよりカンニング(「ずるい」の意)ソフトというべきかな。



最近のエンジンはいろんなパラメータに応じて燃料の噴射量だとか混合気の濃さだとかをコンピュータで制御しているわけですが、どうやらこのソフトは検 査のときに行うような走行パターンだと極力排ガスを出さないよい子ちゃん走法を 見せるかわりに、一般道を走ってるなこれ、と判定するともう知らんもんねーブルンブルーンと ばかりにNOX吐きまくってしまう猫かぶり制御を行っていたらしく、場合によっては基 準値の40倍とか噴かしてやがったというのですよ。



当然、国内でNOXぶちまけられるアメリカ環境保護局にしたらおいコラちょい待てっ て話です。

が、実のところこの車、検査には問題なく合格するわけなんですよね。検 査外の走行をするとちょびっとだ けNOX増えるけど、そこは検査項目じゃないんですから。



でもそうなるとこれ、フォルクスワーゲンのやり口も褒められたものじゃないとはいえ、検査手法が甘いんじゃないかっ て話にもなるわけですが。


アメリカ環境保護局はその辺を置いといて、しれっと不正ソフトと断定し2 兆1600億円相当の制裁金を科すかもね、と言ったのです。




このへんだけ見ると、ああTOYOTAがやられたブレーキのアレと同じ、アメリカ BIG3(笑)を守るために既成事実化してるんだね、なんて陰 謀論的見方ができるわけですが。今回あたしがぶち上げる陰謀論は、アレよりもうちょっとス ケールが大きめです。世界大戦規模です。



そう、フォルクスワーゲンといえば、今一番売れてるのは中国でして。

北京の大気汚染対策を思い出せば、環境性能×の烙印は、フォルクスワーゲン社にとっ てとんでもないブレーキになりかねないわけですね。

そして今現在アメリカと中国に漂う微妙な空気のこともあわせて考えれば。
これはつまり、アメリカからドイツに対する「あんまり中国べったりだとワシら黙ってへんぞ?」という脅しつけと いう見方ができるのです!!! きゃーこわい。





ってことなので。

あたしの思いついた陰謀論が当たっているなら、今後決まってくるであろう制裁金の額 がドイツと中国の癒着度あるいは侵食度を測るバロメーターになるんじゃないかなー、 と、テキトー言っときます。






そうそう。ところでフォルクスワーゲンさん。

大気汚染がシャレにならない北京のほうにはこれ、ど んな手土産を持って、どんな言い訳しに行くん ですか?

環境基準守れるエンジンを作れるならわざわざこんなカンニングソフトで誤魔化す必要ないですから、ワーゲン社のディーゼルエンジンって、最 高品質でもその程度なわけでしょう? 中国でどれくらいのレベルの車を売って、どれくらいのNOXブ チ撒いてたんですかねぇ?



アメリカで2兆円なら、中国にも相当なものを包まないと納得してもらえないはずです が‥‥。



あ、でもその手土産について、日本の立場から、ちょっと口を挟んでいいですかね?

ええ。あのワケのわからん横断幕の件があってまだ間 もないことですし。

日本や日本車メーカーは、あなた方の一挙手一投足を能面のような笑みで見ていると、 理解しておいてくださいね。閣下?





2015/9/21 月

「歌手アグネスさんに殺害予告」のニュースを見て一言。

その肩書き市民活動家の間違いだよね? 実際、あの人が歌ってるって話、あたしここ 数十年聞いたことないし。


って言っても、ま、収入をどうやって得ているかと、どの職業を主として自称するかは別の話ではあります。



実際あたしも、ねえ?

職業せ〜ぎのみかたの、みゃ〜ver.4さんですから。



あ、でもせ〜ぎのみかたは免許制だから、勝手に自称はできないからね。

ちなみにホンモノのせ〜ぎのみかたには、協会から報酬が振り込まれるよ。

年間たったの1ドルだけどネ♪





2015/9/22  火

フォルクスワーゲンの不正問題がヤバい。

世界で1100万台規模だってさ。


しかもこれ、リコールできそうにないってのが極悪。なんせフォルクスワーゲン自体が真正面から基準をクリアできるエンジンを持っ てない状態なんだもん。ど う頑張って「リコール」しても、基準に適合させられない。


となるとフォルクスワーゲンが採れる行動は2つしかない。

ひとつは、1100万台全車買戻しのうえ、損害賠償と いうカネで解決するパターン。

そしてもうひとつは、無理なものは無理、と開き直って環境基準に適合しない車をユーザーに押しつけたまま知らん振りす るパターン。



‥‥あかんわ。どっちのルートも地獄どころの騒ぎじゃない。


逝った‥‥かな。逝った‥‥だろうなぁ。








‥‥でもまぁ、あの東電が逝かなかったわけだし、そう考えるとVWにもま だ生き残り の目はあるのかもしれないね。






2015/9/23 水

♪はっぴばーすでーとぅーゆー

♪はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜

♪はっぴば〜すで〜でぃあ○○ちゃ〜ん

♪はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜〜



と、わりと誰でも歌える英語の歌として有名な「ハッピーバースデートゥーユー」。

でもこれが著作権ありの歌詞だって知ってた?

そう。実はあの歌、歌うんなら著作権料払えよってことになってるの。


いや、なってたのよ。少なくともアメリカでは。著作権者はワーナーミュージックグループ傘下の出版社だ、ってことで。



ところがこの度、アメリカの裁判で「あんたら著作権登録したのは事実だけど、その歌詞について権利持ってなかっただろ」という判決が出てしまったの。


そのおかげでアメリカでもあの歌はみんなのものということになった、って記事を ちょっと見かけたんだけどね。





いいのこれ?

本当にそんな判決出ちゃって大丈夫?

あの歌によってワーナーグループが得ていた著作権料が年間200万ドル(およそ2億4000万円)以上っ てことなのよ?



しかもこれ、権利が切れてる判定ならまだしも、ワーナーミュージックは、実は権利を持ってなかったんだよ!  Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!! って判定なのよ?

それで著作権料を得ていたのなら、立派な詐欺じゃん!? よしんば欺く意図がなかっ たとしても、不当な利得であることが確定したんなら、サクッと返 還請求されちゃうじゃん!?






‥‥。

あたしアメリカの司法には詳しくないんだけど、本当にコレさらっと流していいニュースな の?




まぁとりあえずこの判断を下したのはカリフォルニア州の連邦地裁だってことだから、 まだ上があるって言うか、日本でもよくある地裁のキチガイ判決ってやつなのかも ねー、ってお茶を濁しておくけどさぁ。


ちょっと気になったニュースでした。





なお、日本でもはぴばすでのうた著作権消滅が確定し ているので、いくら歌っても奴らックが手出しできないことを明 記して今日の妄言とします。




♪はッぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜(誕生日とは言ってない)




2015/9/24 木

アメリカで食中毒が流行ってるらしい。

感染者550人突破。死者も3人ほど出たらしい。

その原因はキュウリだそうな。


って、本当の原因はサルモネラ菌だってことなんで、そう聞けばある程度納得できるん だけどね。



まぁ、きゅうりもアレで意外と日本でも食中毒の原因として上位に食い込む謎 の活躍っぷりだから、アメリカでそういうことが起こってもなんら不思議ではない‥‥と言いたいとこなんだけど。



‥‥でもやっぱり、あたしには微妙に納得いかない。




まさかとは思うけど、みんなキュウリの扱い間違ってない?


■基本1 流水でよく洗う

キュウリは一本がそこそこ太くて握りやすいので洗いやすい野菜と思ってる人がいるけど、実はけっこう表面のブツブツがあって、葉 物野菜に次いで洗ったつもりでも洗えてない野菜なの。だから、たわしまで使わなくてもいいけど、隙 なくしっかり洗うこと。


■基本2 キュウリはほぼ水

キュウリって実は栄養がほとんどない野菜。というか、栄養を疎外する効果さえあって、栄養収支でマイナスになるという食べ る価値があるんだかないんだかさっぱりわからない奇妙な野菜。

でも水分は豊富。
ってことはつまり、皮はともかく傷や切り口に雑菌が付着した場合、それだけ汚染が残 りやすい、中に入りやすいってこと。


だから、食べる直前に切るのが基本。





■基本3 浅漬けは生サラダと心得よ

キュウリは生でも美味しいけど、漬物も美味しいんだよねー。

でも、ここでも要注意。

いわゆる浅漬けは、漬物のカテゴリから外れた生ものだということを意識しないと文字 通り痛い目に遭うよ。


よくある浅漬けの元は、しっかり味がついているようで塩分控えめとかパッケージにで かでかと書いてあったりする。
でもそれってつまり殺菌効果も控えめってこと。

だから浅漬けを作って冷蔵庫に入れて味を染み込ませるっていうのは、お刺身を切った後、冷蔵庫で寝かせておくようなものな んだよ。


そんなリスキーなものを屋台に並べておくなんていう冷 やしキュウリとかは、完全にフラグ行為だって理解ってるの?







‥‥とまぁこんな感じで扱うのがきゅうりマスターへの近道なのです。
っていうか上記を守るだけで素人でも、美味しくてヘルシーですっきりさっぱりしゃっきりぽんなきゅうりが余すところなく楽 しめますのでキュウリ食え。ぜひ食え。日本農業発展のために。




以上、今年キュウリを作った近所の人がえらいホクホク顔で羨ましくも妬ましいけど、 だからって来年追っかけてキュウリ作ると大抵暴落して痛い目に遭うパターンだということもよーく知っているみゃ 〜ver.4でしたっ!






2015/9/25 金

2020 東京オリンピックで追加種目として5つの競技が選定されたみたいだね。


と言ってもこれは組織委員会がIOCに提案するっていうだけの話。まぁ来年8月のIOC総会でだいたい承認される見通しってことだけど、あんまり信 用できないんだよねー。新国立競技場とか、エンブレム問題とかを見てるとさ。



うん。まぁ生暖かい目で見守っておくとしよう。



‥‥ところでこの追加種目ってやつ、もともとは「費用を開催地が負担するなら、1競技、もしくは複数の追加を認める」みたいな取り決めになっているらしい の。
で もこの場合の複数っていうのは文脈的に見て「1競技ならまぁ追加しても影響は少ない からいいよ。2、3競技となると難しいとこだけど、まぁ費用そっち持ちならどうにかなるんでないかな?」的な意味。


な のに、5競技残るとかワケわかんねーわ。
っ ていうか、ちょっと前まで8つの競技の中から何が選ばれるかって話をしていたはずで しょーが!?



ちなみに選定された競技は「野球・ソフトボール」「空手」「ローラースポーツ(スケートボード)」「サーフィン」「スポーツクライミング」。



まぁどれも面白い競技であることは確かなんだけどォ。
この中であたしが注目してるのは断然スポーツクライミングね。



実はスポーツクライミングって競技としては、同じコースを登りきるタイムを競う「スピード」と、時間内でどこまで登れたか競う「リード」、素手で異常な張 り出しなんかを乗り越えて行く「ボルダリング」とかがあるんだけど、組織委員会が提案したのはそれらを全部こなしてポ イント制で競い合うという3種複合。



それ、グーグル先生に尋ねても「ここでやってるよ」って返事が出て来ないんですが、まさか謎の新種目な んじゃ‥‥。





2015/9/26 土

キンペーちゃんがアメリカ訪問中だけど、アメリカの冷たさがなんか限界突破してる。


いくら同じ時期に法王様が来訪されてるからって、扱いの差が酷すぎるの。

ローマ法王を迎えるに当たってアメリカ大統領夫妻と副大統領夫妻が揃って空港に出向 くなんていう過去にない対応をした一方で、キンペーちゃん(国家主席)の出迎えはシ アトル市長。



こwれwがwアwメwリwカwだwよw。





そう。今回の訪米は企画時点では飛ぶ鳥落とす勢いの中国様が落ち目のアメリカに対し てブイブイ言わせて、「我々の力を、もはやアメリカも無視できない!」っていうのを印象付けるための企画だったの。少なくとも中国側の目論見としてはね。



でも、アメリカ様と同列に並ぼうとする、なんてアホなこと、企んでしまった時点でアウト。
アメリカはある意味中国そっくりでね。面子を潰そう とするヤツには一切容赦しないのよ。

アメリカがその核心的利益として守り続けてきた「並ぶものなき世界最強の座」に手を 出そうとしたことがもう取り返しのつかない宣戦布告になっているの。




その結果、中国がいまどんな状態になってる?
南沙や尖閣、防空識別圏その他で浮き彫りになった膨張政策は侵略扱いされ、自画自賛 のAIIBは本当に正式発足できるのかさえ微妙な有様となり、バブルは崩壊したばか りか中国経済市場は市場なんかではなく共産党の数字遊びだったことすら露呈し、あり とあらゆる戦略がガラガラと音を立てて崩壊中。



そしてなにより、この訪米でキンペーちゃんがなにをできた?

国連で女性の権利に関する会議を開くなど、女性教育の支援策を打ち出したと思ったら、ヒラリー女史に「自国内でフェミニスト団体を迫害している」「恥知ら ず」と顔面に泥塗りつけるレベルの強批判でぶち壊し。

オバマ大統領との会談ではスマイルさえもらえない。

そうなると訪米でキンペーちゃんができたことというのは、ボーイング300機買いますっ ていう大商談くらいしかないのです。もっともこの話も、中国に工場作って(=アメリ カから雇用を奪って)、ついでに技術もいただくわ、って意味だと即日喝破されてるわけで。



ね? キンペーちゃん、外交的利益、一切受け取れなかった。
こんな恥さらし、中国の指導者としては致命傷よ?
もっともお得意の大本営発表でなんだかしっかり成果を上げたことになってるみたいだ けど。 



あ、そうそう。
中国の「六韜」では、無能な使者は盛大に歓待して土産も持たせろ、有能な使者には何も与えず追い返せ、そうすれば相手国は無能な者が重用され、有能なもの が失脚し、やがて国は滅ぶ、みたいな策略が示されているんだけどね。



ってことは、何ももらえなかったキンペーちゃんは超有能な国家主席ってことになるん だよね? 中国のことを発展させたいなら、引き摺り下ろしたりしちゃダメな人材なんだよね?



‥‥なのに、キンペーちゃんがしっかり成果を持ち帰ったことにするということ は‥‥。





2015/9/27 日

フォルクスワーゲン問題で激震が走ったドイツに、なんかまたおかしな話が浮上してき た。

フォンデアライエン国防相が、ハノーバー医科大で1991年に博士号を取った際の論文にね。あろうことか盗用疑惑が 持ち上がっちゃったの。



これがあの件と連鎖してるとは考えにくいけど、いくらなんでもメルケルの後継者と言 われる人物が失脚しかねないスキャンダル話が、偶然こんなタイミングで転がり出てく るとは思えないわけで‥‥。







2015/9/28 月

例のエンブレム問題。

白紙撤回したあと改めてコンペをやり直す、ってことになったんだけどー。


佐野氏が盗用疑惑を持たれて誹謗中傷に さらされたことから、当選者と相談して氏名発表しないこともありうるって言ってる の。



‥‥アホだねェ。実行委員ってのはここまでアホなんだねェ。



それってつまり、もう一回佐野選んで氏名伏せるってクソ行為ができちゃう抜 け穴ルールじゃない。

佐野と電通とエンブレム選考委員が結託して「出来レース」をやったと疑われた後に、 その選考委員が「次は匿名にしたほうがいいかも」なんて言う事自体がもはやアウトだ ということに気付いてないの!?


エンブレム利権はパクリしなきゃ何も生み出せないコピペーターのせいでぶっ 飛んだのよ。そんな注目の的のど真ん中李 下に冠を正すようなことをして平気なの? っていうか李下でスモモもぎ取って食うレ ベルのことをやらかす連中だって、あんたらそう思われてるのよ!?





実際、佐野っちがエンブレム使用例として利用した写真が無断使用(盗用)だったにも かかわらず、いまだに自発的調査もせず「盗用疑惑」のまま時間止めてるし。


エンブレム選考委員はね。とんでもない不正な応募で致命的な迷惑をかけられた側なの よ? それがこの期に及んでアレを「疑惑」扱いで留めたら、今でも結託しているって ことになるのよ? そのうえで、「次の人は匿名にしたほうがいいかも」とか小学生でも疑い抱くレベルだっ ちゅーの。



襟を正す、っていうのはね。
一度裏切ってしまった国民にもう一度信用してもらう、っていうのはね。

もっとずーーっと重いことなのよ。





2015/9/29  火

なんか今日のニュースで女児死亡の報が流れた。

原因は給食が喉に詰まったせい。



うん。まぁあたし(10歳美少女♪)くらいの年齢までの子供は、けっこう嚥下力低いからね。何かの拍子に食べ物が気管のほうに入っちゃうこともあり得るわ けで。

で、そうなったとき慌てて息を吸おうとして、気管奥まで異物を吸い込んじゃって、余計にマズいことになっちゃったりしがちなんだよね。



‥‥って、ここまで書いて「だから、残念だけどこれはあり得る事」って方向に話を誘導しようと思ったんだけど‥‥。



ここで詰まった異物の中にうずらの卵の文字発見。



それが事実だとすると、ちょっと話が違ってくる。

アレはダメ。さすがに擁護しきれない。ざるそばについてくるうずらの生卵ならともか く、うずらのゆで卵のほうは人類の敵だ とさえ思う。大きさなんかもう、こんにゃくゼリー以上に子供の喉に詰めるためにあるとしか思えない。



しかもなお罪深いことにあの物体、黄身は妙にざらざらぬめぬめした食感で、鼻につく独特の臭みまであるわけで。



はい。
アレが苦手な子は、涙目になりながら、オエッってなりながら、あのコロコロした塊を口の中に投げ込んで、一気にごっくんするしか生 きる術はないのですよ。給食残せないとなるとなおさら。



だから、ほんのわずか、髪の毛一すじほど運命の糸がずれていれば、あたしも彼女と同じ運命を辿っていたかもしれない。

そう思うと、看過できないのです。




給食のおばちゃん。お願いだからうずらのたまごはやめてあげて。
ホント切実にそう思う、みゃ〜ver.4でありました。


アレが嫌いな子は、毎回命がけ飲んでるん だからね!? 冗談抜きで(真剣)。

毎度毎度言ってるけど、1パーセントでも可能性があることは、100回も繰り返せば1回くらい起こっちゃうものなんだからね!






2015/9/30 水

どうしてだかよくわかりませんが、ふとアクサダイレクトア ダルトサイトと読んでしまったみゃ〜ver.4です。


ア○サダイ○○ト

アダ○○サイト


文字数違うけど微妙に似ていると言えば似ているよね。
しかもアクサダ「イ レ」クトをぱっと見ると、「ル」の字があるように見えなくもないわ けで。



しかもその「イ」は傾けると「ト」にそっくり。

なので、アクサダイレクトの中には「アダルトサイト」全文字がちゃっかり隠れている ということに。





うん。そういうわけなのでアクサダイレクトは空目注意文字ですね。決 定。










あー。

あたし‥‥ちょっと疲れてるかも‥‥。