2015/10/16 金

転 売ヤーという言葉が言われるようになって久しい。

それは人気の商品を買占め、高値で転売する人々のこと。

当然、流通経路に「利益を取る人」が一人挟まるわけで、ユーザーはどうしても欲しい商品を必要以上に高値で買わざるを得なくなる、という事態も起こりう る。


もっともいろいろなファクターによって「転売ヤー死亡」と呼ばれる現象が巻き起こることも少なからずあるわけで、決して楽々濡れ手に粟ができる業界ではな いんだけれど。

それでも○○周年記念○○とかの騒動を見ると、ある程度稼げていることは事実である らしい。



そんな寄生虫のごとき存在に、今回ブチッといったのがUSJ。

昨年夏ハリーポッターエリアがオープンした頃からパレード観覧の特別席チケットなん かが異常な品薄状態になってて、調べたら年間10億円相当のチケットが転売ヤーの手 を介して市場に流れてることがわかったの。

割り増し1割でも総額1億円相当が転売ヤーの懐に入ってる計算。っていうか場合に よっては正価の7倍なんて値がついてる場合もあるらしい。シャアですら3 倍なのに! っていうか実際の推力比は3割り増しに 過ぎないのに!!




なお、チケットを転売目的で購入し高値で売りつけるダフ屋行為は言うまでもなく違法。

というか
転売目的で購入
の 時点でアウトです。罪名は「迷惑行為防止条例違反」なので罰則が甘いことが多いとは いえ、当然逮捕もあり得る犯罪行為なわけで、ぶっちゃけ反社会勢力(ヤ)のお仕事の ひとつでした。つまり、チケット転売する人=ヤと同等の犯罪組織構成員と考えていい のです。

自分はそういうのとは違うもんねー、などという理論は全くもって一切通用しません。ただの転売ヤーはまだグレーで すが、チケットものに手を出すと、一発で反社会勢力なのです(超断定)。


‥‥だってほら。
チケットもの(興行)を取り仕切ってるのがそもそも合法ヤクザなわけで‥‥ね?



まあそんなワケだから、USJは転売チケットを確認次第「無効」にすると決めたよう です。

昔と違って今はチケット1枚1枚にシリアルナンバーが入ってて、ネットを介してリアルタイムでそのチケットの使用状況まで確認できる時代。当然、このチ ケットは転売モノだから無効ね、なんて設定も即反映できるわけですし、だったらやらない訳がないっ てなもんですよ。



‥‥でも、ねぇ。

や らない訳がないこ とを、なぜかこのタイミングで取り締るようにした、ってことは‥‥ねぇ?



当然これって、某山○組分裂騒動がいろんな力関係に 影響した結果だったり‥‥するのよね?





2015/10/17 土

ドイツでケルン市長選に立候補した候補者の一人が刺されたってね。

理由はどうも、難民受け入れ推進派であるキリスト教民主同盟の推薦を受けているか ら、ってことらしい。少なくとも犯人は「移民に仕事を奪われた」的な供述をしているみたいだからね。


で、このニュースを聞いて思ったんだけど。


刺すのはもちろんダメだと思う。

けど‥‥あの難民受け入れの話、なんか全体的におかしくない?

あたしにはどうもね。違和感があるの。マスコミがセンセーショナルな写真で煽って政 府が難民受け入れに動く。それも社会構造にまで影響するほどの重大な判断が、どこで議論されたのかわからないほどのスピードであっという間に「決定」され てる。


ありえないことだよ本当は。


しかもその後、移民批判の声をピックアップしてなぜか「難 民批判」は許されない!とブチ上げる報道の歪みっぷりを見ると、世界的キャンペーン 報道の空気を察せざるを得ないわけで。

そうなるとねぇ。



やっぱし「3回目」がすでに始まってる?





2015/10/18 日

ぐひゅひゅひゅひゅ。




なんかだらだらニュースを見てたら久々にずっぽしキタコレな記事を見たので、久々に汚泥の底から蘇ってきました。ダメ人間の下限を突破しまくったお下品お下劣キャラ、幸永かなえ、通称カス美(29)でぅ。




さて。



シスコーンBIG、という商品がありまんこ。(語尾に意味 はありません)


まぁ簡単に言うと、日清グループの日 清シスコが販売しているコーンフレークの商品名がシスコーン。BIGはその大箱でぅ。



で。とーとつになんでそん な話をしているのかというと。

シスコーンBIGの箱が、なんかB5サイズの同人誌を収納するのにぴったりだという話題がネットで広まっているみたいだから。


まー、これだけだと要するに箱がB5サイズ+αなんでしょ、って話で終わっちゃうんだけどねー。
何の因果か偶然か、商品名が「シスコーン」なんでぅよ。シスコン。


妹モノとか隠しておくのに、コレ以上最適なものがあろうか、いやない、って思わず反語が 飛び出すレベルの親和性でぅ。ネットで話題になってるのも、そこに高いネタ性を見出されたからなわけでござソーロー。





ところで。

このシスコーンという商品 名あ まりにアレなので微妙に追跡調査 してみたら、なんだかシスコン王子とかいう作品が検索に引っかかってきました。


これがなんと近代のエロ同人かと思ったら、そーとー古くて、しかも藤子不二夫A作品だったので二度ビックリ。


ちなみに内容はと言うと、シスコーンのマスコットキャラ(ネイティブアメリカン的なデザイン)をベースに藤子不二夫A氏が漫画を書き、それを原作として人 形コマ撮りアニメが作られていたという
由 緒正しきアニメの礎なのでぅよ。 TV放送は白黒アトムと同じ1963 年。(ただしアトムが1月1日か ら、シスコン王子は12月20日から)


なお内容は「ポパイがほうれん草の缶詰を以下略」と同じようなもので、「シスコン王子がシスコーンを以下略」なお話し。




なのでこのシスコン王子、話の流れからしてあくまで「シス コーン→シスコン」であって、決してシスターコンプレックスではないはずなのですが‥‥。

藤子不二夫Aというだけでなんとなく深い闇を覗き込んだ気持ちになってしまうのはなぜなんでしょう?






あとどうでもいいけど、シスコン詰めのシスコーンBIG(箱)を台所の食品棚に置いておくと確実に悲劇を呼ぶので、自室の本棚に並べておくしかないのでぅが。


シスコーンBIGの箱が本棚にずらーっと並んでしまうのもそれはそれでシュールな光景というか、「なにこれ」って逆に目を引くだけのような気もしまぅま。





以上。
朝食のシリアルにはやっぱり特濃ミルクをだぷだぷぶっかけるのが正義よねと言いたくて跳ね起きてきたカス美の讒言でした。





2015/10/19 月

なんか施工主三井住友、施工業者旭化成のマンションが傾いてるとかいう問題。


敢えて逆の方向から言うけど、あんまり傾斜とか気にするもんじゃないと あたしは思う。

いや、人間の平衡感覚はすごく鋭敏で微妙な傾斜はめまいや頭痛、吐き気などの健康被害さえ云々、とか言ってる人もいるみたいだけど、その理論は微妙におか しいからね?

たとえば睡眠時、人は枕を使ってわざわざ傾斜を作ってるし。無意識のうちに寝返りを打って傾斜の具合を変えるなんてことやってるし。それで健康被害の出て る人、いる?

こういう人はきっと草むらの土手に根っころがって「いい気持ちだー」とか居眠りしたことないん だと思う。山道を延々何時間も歩いたら、きっとそれだけで立てなくなるよね。


確かに生物の感覚器官は凄く鋭敏なんだけど、動物ってものは文字通り動く生物だからね。地面の傾きに平衡感覚をアジャストする機能も動 的にできちゃってるのよ。リアルタイムで慣れを 発生させる機能も、超絶高度なやつが自動的についてるの。



だから‥‥多少傾いてるとかは、気にしないほうがいい。






‥‥って、この理論、説得力あった?
いちおう、今考えた出任せなんだけど、あんまりこーゆーのに騙されないようにね?






あ、そだ。
でもあたし、やっぱり気にしすぎるのはダメだと思う。

人間の平衡感覚ってわりと大雑把なのは確かよ。
あたしとしては傾斜から来る健康被害ってものは、物理的な要因よりむしろ、大金出して買った家が傾いていると知ってしまった、その心 理 的影響が強迫観念的に頭の中でぐるぐるしだして、そこから健康被害が出ちゃうメンタ ル系だと思うんだけどな。


ま、傾いてることが問題であることに変わりはないんだけど。





2015/10/20  火

世の中には無駄なものって多いよねー。

大抵そういうのは、新しい機能に古い習慣が残っちゃってて、「よく考えるとこれ、おかしくない?」って状況になってもすぐには対応できなかったりするもの が多いんだけど。



そのうちのひとつが、そう、ETC料金所のバー。

技術の発達により自動車を止めなくても料金清算ができるようになったと言いながら、進入、進出禁止バーを上げ下げして、わ ざわざ徐行を強制しているアレ ね。


ETC搭載してる人にとっては、あれほどムカつくものもない。
前の車がサッと行ったからついていこうとしたらバーが降りてきてガッチョンとか、そーとーあることみたいだし。‥‥まぁそれは徐行してないのが悪い、って あたしも思うんだけど、一方で、速度そのままで通過しても清算可能なところまで時代 は十分到達してるのに、なんでETCレーンにこんなに邪魔っけなバーがあるんだろう、って思っちゃう部分も確かにあって。



なので。渋滞解消やドライバーの負担軽減のためETCバーを撤去しようって動きが出 てるみたい。埼玉県の桶川北本インターチェンジと狭山日高インターチェ ンジで実験してみる、ってさ。



とはいうものの。ねぇ?



実際に一部とはいえ料金所でバーをなくすとなると、あたしはヤバいことになるんじゃないかなー、と思う。



料金所ってさ。だいたいどこでも本線よりレーン多いんだよね。

ってことは複数の複雑な「合流」が発生する危険ポイントなのよ。「徐行」の看板なんかなくても本当は全員徐行してなきゃい けないポイントなわけ。
それなのにETCレーンがバーを取っ払うと、何が起こるか。


バーがあってすらETC様がお通りだー! ってやっちゃうようなど アホウ様が、今まで以上に全速力で本線に飛び込んでいくことはもう虫眼鏡で太陽を見るより明らかなの。確実に力いっ ぱいがっちょんするに決まってる。





‥‥。



そうすれば確かに世の中の無駄なものがまたひとつ排除できるので世の中のためになる とは思うんだけど、巻き込まれる側はたまったもんじゃないし。



うん。

あたしはこのETCバー廃止案には賛成できない。






2015/10/21 水

最近、コンビニ専売という妙な流通ルートの本がある。

すたNICがコンビニてんちょーさんやってた頃、微妙に始まったシステムなんだけど、聞いたこともないような出版社と組んでたのはいいとして、数冊あった 本のうちの一冊が「あれ? 他の本のネタを寄せ集めて再構成したやつかな?」っぽい絶妙にグレーな雰囲気だっ たのを覚えてる。



ま、そのときは出版不況の中、新刊出すのはしんどいので手持ちのネタを使ったリサイクル本な のかなーって思ってたんだけど。

そのビミョーな引っかかりは、それほど的外れでもなかったようです。


すたNICがてんちょ〜さんを辞めて早数年。
今回やらかしやがったのはえい出版とかいうところでした。
漢字で書くと竢o版です。

そんな出版社が「日本酒入門」というムック本を出し、それがセブンイレブンのコンビニ専売網に乗っかったわけですが。



その発売日。ストップをかけた人がいました。
この竢o版から以前に「うまい日本酒の選び方」という本を出した葉石かおりという人です。
そりゃそうです。載っている文章や段落の構成が、彼女の本ほぼそのまんま。図解もほぼ使いまわしと言っていいレベル。

そんな本を「発売されるからよろしく」って事後承諾で出版されたら、誰だってちょっ と待てオイって言うでしょう。


しかも、文章は語尾を変えて。写真は配置を変更し。図形は導線部分や囲みの部分だけ色や太さを変えてみたり。



むしろね。
完全なコピーだったほうがまだマシだったレベルよ。
わざわざ改変の手間をかけて再構成本を 製作しながら、著作権者には発売当日に事後承諾求めるとか、出版業に携わる資格ポイ ントが0の下限をぶち抜いてマイナス領域に突入するダメさよ。


あたしみたいな陰謀論大好き美少女だったら穿った見方で「あー。これ著作権者がぼーっとしてたら、本来著作権者の懐に入るべきものを出版社が横取りすると こまで行ったよね?」って言い出しかねないくらいは怪しさが爆発してる。





でも。
今回、葉石さんにはつよーい味方が居ました。



いろいろと微妙なラインもあるとはいえ、コンビニ業界では最もホワイトに近く、またその白さゆえにお客の信頼も厚く、ゆえに業界トップで居られるのだと自 負も自覚もあるセブン。

そう。セブンイレブンがこれを売るの? って突っ込まれたら、そりゃ「売りませ ん!」って答えますよねー。

当然、出版社も即時「全冊回収」「二次使用許諾確認の不手際」を認める全面降伏状態。




ただ‥‥ね。


この出版社が、今回の件とは全く違う別のネタで話題になったことがある、ということ を知っていたら‥‥。

このニュースの枠の外で、なんとなーく伝わるものがあったりなかったりするか もしれない。





2015/10/22 木

世の中には凄いレース変わったレースが いくつもあるものだけど。

なんか、アメリカのXプライズ財団ってとことグーグルが組んでとんでもないレースを 画策しているらしいね。



ちょっと予想してみて。とんでもないレースの内容。


‥‥。



どう? どこまで「常識」の殻を破れたかな?

自動車だと思った? それとも飛行機? あるいはヨット? 競走馬?

そのランクで止まっちゃった人はきっとグーグル社員とかには向いてないんだろうね。


このレースで指定されている車種は‥‥ローバー。

そう。月面探索とかのあのローバー。


そしてゴールはなんと、月面着陸地点から500メートル走行した地点。
正確にはその証拠となる高画質動画と写真を地球に送信することがゴールの条件で、達 成した最初のチームには20億円の賞金が出る、ってことなんだけど、どう? こ んな発想した人はいたかな?



なんていうか発想のぶっ飛び具合が地球に収まってない感がすごい。

あたしも常々、発想を3次元の枠に囚われないよう2次元的に考えたり、4次元的に考えたりするように心がけてはいるんだけど、3 次元の枠内でこんなマーベラスなレースが成立しうるとは、ちょっと思ったことがなかった。

でも確かに、今の時代なら成立し得るラインにギリギ リ引っかかってるよね。


あ。ちなみにレースといっても「ローバーを月面に何台も送ってレースをやろう」なんて単純な話じゃないか らね。
実はこのレースはすでに始まっているの。これはつまり月面で500メートルちゃんと 走れるローバーを 開発するレースでもあるし、ローバーを月面に送り込むロケット、月着陸艇の調達競争で もあるの。


しかも憎いことにこのシステムだとレース終盤が異常に盛り上がるのよねー。

いい? 月着陸艇なんてどこのチームもおいそれと用意できないのよ? っていうかロケット打ち上げだけで数十億か かっちゃうのよ? ってことは、赤字覚悟でロケット用意する酔狂などっかのチームの 月面着陸艇に相乗りするしかないわけで。そうすると、同じ月面探査艇で月に乗り込む チームが複数出てくるはずなのよ。

つまり着陸から500メートル走行までのラストスパート勝負が、現時点でもう確 定してるわけ。
これは、月面で並んでよーいドンとはまた違う緊張感がある。
何年越しという万感の思いをこめた呉越同舟から一転して全 力全開ラストスパート勝負になだれ込む展開が、盛り上がらないわけがない。


しかもこのラストスパート勝負だけでもローバー自身の速度や安定性に加えて、コース 取り戦略やら、システムチェック等の地球側作業の効率化、高速化まで、ありとあらゆる要素が揃って初めて勝てるようになってるわけで。


そのうえ、それら全てを20億円に収めなければ赤字なの。要するにこれは安価で信頼度の高い宇 宙技術の開発競争。つまり人類の未来に貢献する競争でもあるのよ。



ほんと、このレースを考えた人は天才だわ。

開発競争をレースに喩えることはよくあるけど、まさかホントにレースとして観ても面白いも のだとはね。



ちなみに日本からも「ハクト」ってチームが参加します。

これは、もともとは欧州宇宙機関関係者のチームなんだけど、資金難で計画頓挫。もう アカン、ってなった中で、ローバー開発を担当していた日本の製作陣が「だったら我々 が後を引き継ぐ」って立ったという、もう現時点で十 分燃える展開なのですよこれが。

しかもこのローバー開発チームに名を連ねるのは東北大の吉田和哉教授。

無数の致命的トラブルに遭いながらも小惑星イトカワから微粒子を持ち帰り、文字通り 真っ白に燃え尽きるまで宇宙を駆け抜けた、あの初代はやぶさに 深く関わっていたお方なわけです。



あたしもうこの時点で涙ボロボロ流れて止まらないんですが!?




しかも。

自前でロケット用意すると言ってる酔狂 なチームというのが、言うまでもなくアメリカンなわけですよ。
カーネギーメロン工科大学支援、NASA支援、米スペースX提携、予算100億とかいう桁違いの圧倒的優勝候補敵 であり味方でもあるんですよ。



こんな映画以上の現実をここまで鋭く演出してみせた 鬼才はどこの誰なの、いったい。





2015/10/23 金

パーキンソン病という病気があるの。

神経変性疾患の中ではアルツハイマーに次いで頻度が高いということで、いわゆる痴呆系の病気と 見られがちだけど、40台以前の若年性発症もありうるし、医学的には10代で発症し た例も確認済みだったりしてね。単純に「痴呆」とは言い切れない、「いっしょに痴呆も引き起こす脳の病気」なのね。



でもこれがかなりの難病でね。
去年のことなんだけど、ようやく日本のチームが、そのパーキンソン病になる細胞内の異常を生体防御機能が排除した際に出てくる物質をつきとめたの。

早い話、血液検査とかでこの物質、もしくはこの物質をもとに体内で作り変えられた物質を検知できたら、この人の神経細胞内でよろしくない事態が進行中です よ、って判定できるはずだよね? と、そういう話。




‥‥そしたら今年、ちょっと凄いエピソードが出てきました。

パーキンソン病で夫を亡くしたイギリスの女性が、「パーキンソン病の人」には特有のにおいがあると言い出したのです。
彼女は夫がパーキンソン病だと宣告される6年も前に夫の体臭に変化があったと気付い ていたというのですよ。そして他のパーキンソン病患者からも同じにおいを感じる、と。




まぁ医学の現場でオカルトじみたことを言い出す人は少なくありません。

しかし、この相談を受けた医師は(日本の報告を知っていたかどうかわかりませんが)可能性はあると判断し、実験に乗り出します。

パーキンソン病の人とそうじゃない人のTシャツを集め、彼女に「そのにおい」があるかどうか判定してもらったのです。



すると彼女は12枚のうち、1枚だけは外したものの、他の11枚で嗅ぎ分けに成功。こりゃなかなかのものだぞ、と医師は更なる研究に乗り出します。


‥‥と。8ヵ月後、彼女が「においがする」と言っていたのにパーキンソン病ではなかった人物が、パーキンソン病であると診 断されこれで的中率は100パーセントであったことが判明。こりゃやべぇっ て話になりました。



なにしろパーキンソン病の早期発見手段は未だ確立されていないのです。

CTにもMRIにも映りません。血液検査で診断できる可能性も、最初に書いた日本の研究で拓かれたというか光明が見えたばかり。それなのにこ のひとにはわかるのです。



そんなわけでイギリスのパーキンソン病患者支援団体は、彼女のほかに、鋭敏な鼻をもつにおい専門家を迎えて、患者の皮脂や呼気から漂う臭気の原因物質を追 求するプロジェクトを発足したのです。



はい。
ここで日本の研究が関わってきますね。

日本はすでに「パーキンソン病患者が発生させてしまう物質」を突き止めています。
イギリスでは「パーキンソン病患者が発生させてしまう臭気」の存在を確認しています。


そしたらもう結び付けて考えるのが自然じゃないですかね。
それが完全な=で結ばれていなかったとしても、関連する物質である可能性はすごく高いで す。



っていうかもうこれ当然連絡取り合ってる‥‥よね?






2015/10/24 土

維新の党のグダっぷりが前代未聞というか、呆れてモノも言えんわ、ってレベルすら軽く飛び越えた感 がある。






ので、細かいアレコレはまぁみんなに調べてもらうとして。

あたしからは一言。


維新のごたつきっぷりは、ものすごく大雑把に言ってなんとなくだけどロッ テ騒動に通じる空気があるよね?






レッドチームとブルーチームの境界を巡る争いは、とっくに始まっているってあたしは 以前から言ってるんだけど、それがいよいよ目に見えるところまで激しくなってきたみ たい。





2015/10/25 日

おぁよー!(「早い」という意味の朝のあいさちゅ)



さて。某小説家になろなんとかってサイトで大好評連 載中(宣伝)な「みふぁ〜」ちゃんの作品「エルフはゲームに閉じ込められたことに気付いていません」。


なかなかいい感じで話が進まなくなってますね。



あ、褒め言葉ねこれ。皮肉とかじゃなく掛け値なしの。

っていうか小説に限らず名作、人気作、ノリに乗ってるお話ってものはほぼ確実に、「話が進むほど時間経過が遅くなる」って現象が発生するものだし。漫画と かなら、初期だったら さらっと1コマで終わるようなシーンが、最終巻近くなるとどんなに軽く展開しても10ページくらいに膨らんでたりするアレね?



これはねー。インフレーション宇宙論と同じなの。
作品世界がビッグバンを経た後、インスピレーションがインスピレーションを呼んでビッグバン以上の宇宙拡大(インフレーション)を起こしてしまったときに 見られる現象なのよ。
初期にはあまり存在しなかった「描かなきゃいけない要素」が、話が進むにつれて等比級数的に膨れ上がって行くので、展開を遅くしなきゃ処理しきれなくなっ ちゃうわけ。


あれ?

でもこの「時間の経過が遅くなる現象」って‥‥ある意味「ブラックホール現象」とも言えるね?

ブラックホールに物質が落ちて行くとき、時間が遅くなっていき、最終的には完全に止まってるのと大差ない状態になってしまう、ってヤツ。ポケモン時空と か、バーロー時空はいちおう時間経過がゆっくりになってるだけなんだけど、サザエさん時空までいくと季節イベントが何十回も巡って、電化製品が超進化し て、それでも時間経過がキャンセルされるとかけっこうムチャな感じに。




って‥‥。

あれれ? あ、あたし今だったらビッグバンとビッグクランチの関連性を、物 理学とは違うルートで説明できちゃいそうな気がする!




って、それはまぁどうでもいいや。(ポイ)



とにかくまー、例の作品「読んでます」ということをチラッと表明しておきたかった。

やー。いままでほとんど話題にしなかったけど、実はほぼ毎日チェックしてるんだよねー。評価とかつけるのはなんとなくおこ がましい気 がするので、ほんとにただ読むだけなんだけどさ。



ちなみに、ちょっと前まではユーザー検索の調子がおかしくて「みふぁ〜」って検索するとブラウザが応答なしに なっちゃう困った現象が頻発して、10回に1回くらいしか読み込みできなくてすっごい時間がかったんだけど、最近は作品名検索で「エルフはゲームに」って 検索してサクッと読んでます。



それほどの頻度でチェックしてるならなぜお気に入り登録しないって突っ込まれそうで すが、なぜなのかはあたしにも判りません。すたNICのなかでは「お気に入り」の1クリックより、「キーボードカチャカチャ文字入力→検索」のほうが価 値が高いのかもしれない。



とまぁ、こんな意味不明な私信を送って本日の妄言を終わっておきます。



ちょっ!  ちょっと待って下さいおねーさん!
私にも挨 拶させてくださいよー。



ありゃ? どえらい久しぶりだね。
元気してた?



ほぼ毎日 会ってますよ!? さっきだって打ち合わせしたじゃないですかー。



相変わらずノリ悪いなー。
こういう時は「ちょっ とゲームに閉じ込められちゃって♪ 脱出するのになんだか手間取っちゃいました」くらい言えばいいのに。
ちょうど「みや」ちゃんあれに出演してるしさ。



いや、で もあの設定で白ちゃん差し置いてNPC扱いのキャラがゲームから脱出できたらいろいろマズいですし‥‥。

って、お ねーさん先に言わないでください!
え、 えーっと。

たぶんあ の「みや」さんは私の名前から派生したキャラだと思うんですが‥‥、活躍させていた だきまして誠に‥‥
って私本人が出してもらったわけじゃないのに、こういう言い方はおかしいでしょうか?



言っとくけど、あたしも本名は「宮尾美弥」だからね?


ボクももともとは「みや」なのれしゅー。「なな」はこ こでつけてもらったなまえれしゅからね。


ver. 5には名前はないけど、設定的に考えるときっと同じというか、違ってるはずがないし。


すみれも‥識別名すみれ‥本名「宮尾美弥」‥なので す‥。‥ふぅ。



こういう ときに限ってここぞとば かりに割り込んできますね。みんな。



そりゃ、ね。
ここ数年、4月くらいしか出番ないし。

でも舞台袖から降り注ぐ嫉妬を帯びた視線の数々にまで言及しだすと壊 滅的にめんどくさくなりそうなので、ここは美弥ちゃんに任せよう。



はい。

‥‥と 言っても、さっき言いかけましたが出演のお礼、っていうのはなんだか違う気がしますし、こういうとき、元ネタとして使ってもらったことに対するお礼ってど う伝えればいいん でしょうかね?


感謝って いうのも少し違うような‥‥。

うん。嬉 しいです、光栄です、ってそういう感じの方向性で。



あはっ♪
みふぁ〜さん、さ〜んきゅっ♪(ぶりっこ)





ちょっ、 おねーさんっ! ついさっき私に任せるって言(ぶつっ





2015/10/26 月

無理!

はっきり言って無理!


えー。すたNICは現在ただいまお仕事にフル稼働中でございます。

どれくらいフル稼働かというと、朝は8時にお目覚めです。

泥のように起き上がれない、腫れやかな朝です。


そして昼頃まで、昨日片付ききらなかったキウイの選果をするわけです。


昼からはキウイの収穫です。冗談抜きで角度30度を超える傾斜地。しかも網棚はかつてすた父らが仕事が追いつかず放置気味だった結果、傷み緩み歪みまくっ て、高さ1メートル以下ならまだましなほう、部分的には50センチとか30センチとか、這いつくばって作業しなくちゃいけなかったりします。
しかも伸び放題の草の中に、トゲまみれなのが混ざってたり‥‥。


そんな環境で重さ20キロはあるキャリーコンテナを運ぶわけです。


そして死ぬほど疲れ果てた夕方から夜10時過ぎまで、選果をするわけです。
当然、力尽きて寝るので、朝8時になっても起きられない悪循環です。







そんなわけなので。

あたしが先週の妄言を具現化する作業時間が取れそうにありません。



そこで今週は超手抜き更新。

妄言用のネタ拾いメモをそのまんまコピペして終わらせます。



以前にも似たよーなことをやった気もするけど、仕方ないよね?





ちなみに今日付けのネタは「新卒採用スケジュール見直し」。

それだけしか書いてなかった。

つーか今週はこっから先、全部こんなんだから読まなくていい。





2015/10/27  火

米軍スプラトリーへ






2015/10/28 水

無線機買った





2015/10/29 木

一人っ子政策を完全廃止





2015/10/30 金

東京都日野市役所憲法理念を守ろう黒塗り





2015/10/31 土

ハロウィン騒動