2016/4/1 金

追いついたー!

やっとこ追いついたよー!(号泣)

2週間遅れの状態から、リアルタイム当日更新に復旧したよー!

きつかったー。正直意識空白だったから、書いた覚えのない妄言も何本か紛れてるくらいギリギリだったんだからねー。
感謝しなさい!



と言って も、おねーさん。今日はあと2時間しかありませんよ。

しかも今 日は普段より手間のかかるイベント回。
これじゃ とても当 日更新にならないんじゃありませんか?



そんなことはない!
TV時間でも深夜は25時26時と続いて行くし、艦これ時間でもアストルティア時間でも一日の始まりは5時とか6時とかそんな感じだし。

それくらいまでには仕上げられると思う。

たぶん‥‥。



そんなこ と言ってますけど、本当は昨日のうちにエイプリルフール回をアップして、「頑張りすぎて追い越しちゃった、てへっ♪」とかやる予定だったんですよね?



美弥ちゃん。
物理学の世界では、「観測できないもの」は「存在しないもの」なの。
成就しなかった予定は、つまり、「存在しなかった予定」なのよ!



完全に言 い逃れじゃないですか! それも、引っかかる人が一人も居ないレベルの。



うん。あたしも苦しいなと思いつつ言った。

で、今日の候補生だけど‥‥、もうアイコンできてるらしいじゃない。



あー。
一応届い てますけど‥‥これ、できてるって言っていいのかどうか‥‥。



なにそれ。えらく引っかかる言い方。
何か問題あるの?



まあ、見 てもらったほうが早いと思うので、早速ですが公開しますよ。

よい しょ。


ten



はぁ!?

後ろ向きってなによこれは!? ふざけてんの?



すた NICさんによると絵を描くのがあまりに久々すぎてポーズも構図もうまく行かなくて、ムカついたのでとりあえず絶対領域を書いたら完成した。たぶん、そういう何 かが降臨したんだろうから、これで いくのが運命だ、だそうです。



酷い話もあったもんだわ‥‥。
顔出し禁止ってワケにも行かないでしょーに。



それにつ いては「そのうち描けるかもしれないし、描けないかも知れない。どちらにしろ、なんとかしろ」だそうで。



なんともならんわ!



でもそう いえば、世界三大美女の一角と言われる小野小町は、美人画の題 材として使われながら後姿のことが多いんですよね。

その辺と 絡めれば‥‥。



このサイトで後姿しか描いて貰えない、ってネタの場合、ホントに美人の可能性は限りなくゼロに近いと思うよ。
90パーセントはブス。9パーセントはドがつくブス。



じゃあ、 残りの1パーセントは‥‥。



「こォんな顔かィイイ?」ってのっぺらぼーだろーね。



いやそれ はさすがに‥‥ないと言い切れないのが怖いとこですがないです。



まぁ、そもそも画像が用意されてない以上、顔についてアレコレ言っても意味がないのは確かね。
じゃあプロフィールとか。



えーと。

これ、読 んじゃっていいんでしょうか‥‥。



なに?
なんかネタバレ書いてあんの?



それが、 その‥‥。
「正体は ヒミツ」って書いてあるんですけど、その下に‥‥。



なになに。
「正体がばれたら天界に帰らなければならない」ねぇ‥‥。



おねーさ ん、いまわざと大きな声で読み上げました‥‥よね?



てへっ♪

やっちゃったぜ。



う わぁ‥‥すごくウザいい笑顔。

ってこと で正体は天界の人確定です。



美弥ちゃん‥‥あんた鬼やで‥‥。



ふふふ。 おねーさんには適いませんよ。




いや、あの‥‥。

ちょっと扱い酷くないっスか?



おや。正体のばれた人。はじめましてさようなら。



スタンバ イご苦労様でした。
あ、打ち 上げのお茶くらいは飲んで行っても大丈夫ですよね?



ちょっとどころじゃなかった!

‥‥母さん。やっぱり地上は恐いとこッス。悪魔みたい な人しかいないッス。



あららー。もう自分でも隠 す気ゼロだわ。



はうっ!?



‥‥お ねーさん。ちょっと弄りすぎましたかね。

なんか 真っ白になっちゃってますけど‥‥。



だいじょぶだいじょぶ。これくらいで壊れるようなら今壊れちゃったほうが幸せという ものよ。



それはさ すがに可哀想過ぎです。



んでも、顔はフツーに美少女だったね。
もっとドギツイ特徴入って来るかと思ったのに。



そのへん は、すたNICさんが故意に顔を隠したわけではなく描けなかっ ただけということでいいんじゃないで しょうか。

さて。
えっ と。‥‥聞こえてらっしゃいますか?
心配しな くても、ここは貴方の「本編」とは違う法則に支配された、主人公だけが集まる特殊な空間です。強制的に送り返されたりしないので安心してください。



出番は保障されてないんだけどね(ニヤニヤ)



おねーさ んっ! それは禁句です!
出番はな くてもみんなこの空間のどこかで、ちゃーんと日々を送ってるんですよ!

ごめんな さいね。おねーさんは悪い人じゃないんですけど、ネタのためなら創造主も泣かす悪魔のような人ですから。



美弥ちゃん、それフォローになってない。



(ぴく)
あく‥‥ま‥‥?

ここ、悪魔とかマジで居るんッスか?
いないって、悪魔とか居ないって聞いたから長期留学の 話OKしたのに‥‥。



大丈夫で す。
アレは悪魔のよう な人ですけど悪魔ではな いですから。



‥‥ぐへへへへ‥‥、ってなんかだんだん馬鹿らしくなってきた。

手っ取り早く聞くけど、あんた名前は?



ピアーノ= ファーゴットッス。



ゴットッス?



ファーゴット。‥‥ッス。



ふう〜ん。じゃあピアのんでいいか。

ピアのんは何しに日本へ?



え‥‥。
それ一応ヒミツなんッスけど‥‥。

さっきも言ったように留学なんッス。


自分、天界第10幼等大学の学生なんッス。
でも大幅に飛び級してるもんで、社会経験の不足を補う ため、いろいろ経験できまくって人間的に磨かれること請け合い、とウワサの地上留学をゼミの教授に奨められてしまったッスよ。



それで、薄汚れてブラックな地上にイヤイヤながらやってきた、と?



イヤイヤってところはまぁそれほどでもないッス が‥‥。
方向としてはだいたい合ってるッス。



いま、大 幅に飛び級してるっておっしゃいましたけど、具体的には何歳なんですか?
このサイ トではけっこう大事なことなんですけど。



恥ずかしながら、地上年齢換算だと‥‥こう見えて11 歳ッス。(ふんす)



あれ? もうちょっと上に見えたけど、案外近いね。
あたしは10歳美少女だよっ♪



‥‥そのびしょーじょって追加情報は必須なんスか?



うん。ネット上で自称10歳だといかがわしさばっかり強調されちゃうから。そこで美 少女をくっつけていかがわしさをオーバーフローさせる作戦。
これで「あー、なんかもーコレ突っ込むだけ無駄だわ」って空気を作っちゃうの。



おお! 批判かわしにそんなやり方があったとは‥‥。
清浄なる天界では決して許されぬ、まさに悪魔のような 発想!



でもこれ、使い方を誤るとホンモノの悪魔に墜ちる業深い手法だからね。
どうでもいい話のときしか使っちゃダメだよ。マジメな話でこれをやると、パヨクとかマスゴミとかになるから。



き、危険なワザだということッスね。了解ッス!

ひとつ学んだッス。



ten

で、これ、あんたのアイコンってことなんだけど‥‥。
作者の技量の不足でこんなことになっちゃってるみたいよ。
顔についてはどう伝えればいいと思う?



どう、と言われましても‥‥。

年齢のわりにしっかりしている、とはよく言われます が、容貌についてはあんまり言われたことないッス。
あ。でも、その口調は似合わないからやめろ、と言われ ることならしょっちゅうッス。



それはまぁ、大体察してたけどね。

なるほど、美少女過ぎるのを言動のダメさで押さえ込むパターンだわ。あたしと同じタイプね。



えっ!?



えっ?



‥‥お ねーさん‥‥。



‥‥美弥ちゃん?




う、お‥‥。
なんか空気が重いッス。胃もキリキリと痛むよう で‥‥。
自分、この苛酷な環境を耐え抜くことができるのであり ましょうか‥‥。

母さん、やっぱり地上は魔界ッス‥‥。




コンコン
こんばんわー。皆さんお久しぶり〜。

魔界から来た可憐な悪魔ちゃんの登場ですよ?

なんちゃって。




えっ!?



あ。そーいえば‥‥。



最悪のタ イミングで来ちゃいましたね‥‥。



あ、ああああ悪魔‥‥。悪魔が‥‥居るッス!?



やだなー。軽い冗談ですよー。
悪魔じゃなくて、魔・界・人。

って、この方が新たな候補生さんなの? ヨロシクぅ 〜。



あ、あ、あ‥‥悪魔死すべしィ!!
シュギィン
(頭部リング投擲攻撃。攻撃力379)



ひゃうっ!?
ガキョン
(右袖オートガード発動。ダメージ2。オートヒールに より即時全快)



ちょっ!? なにやってんのあんた!
落ち着きなさい!



悪魔ッス‥‥、悪魔が‥‥はぁ、はぁ‥‥。

危険ッス。危険は排除するッス。撃滅するッス。抹消っ す。デリ‥‥



ごめんな さいね、っと。
ビシッ
(手刀打 撃。ダメージ6。気絶判定)



かふっ。



‥‥ふ う。なんとかなりました。

大丈夫でしたか? 梨瑠芭さん。

初撃を防 げなくてごめんなさい。



あ、それは大丈夫、だよ。この右袖があれば何とか。
一応、準高位魔族の友達がくれたアーティファクトだ し。
ちょっとビックリしたけど、コレくらいの修羅場なら、 魔界じゃ週に1回くらい起きてたし。



改めて思うけど、魔界ってスゴいとこだねぇ。


いや、それよりコレどーすんのさ?
いっそ「ヒミツ」を引っぺがしまくってこの世界に居られないよーにしちゃう?



おねーさ んおねーさん。その、今にも脱がせちゃうぞ〜、って感じの手つきやめてください。
シャレに なりません。



ま、とりあえず美弥ちゃん、その子はテキトーな部屋に押し込んどいて。
回復したらガッツリお説教しとかないと。



あ、あの。
あたしは平気ですから‥‥そんなに酷いことはしないで あげてくださいね?



ロナっちはホントいい子だねぇ。
こんな子を、見た目がちょっと悪魔っぽいからって問答無用で攻撃するなんて、ますます許せないよね〜。(わきわき)



ひいっ? ばふぉさんたまに準高位魔族のアニエラより 恐い顔する‥‥。






‥‥とまぁ、なんだかんだでドタバタしているいつもの展開。

次回はみんなもう少しおとなしくしてくれるといいのです が‥‥



っておいコラすたNIC!
なにしれっと「おやおや」系ナレーション入れてんの。

これアンタが書いたシナリオでしょーが!





2016/4/2 土

えーっとですねぇ。そういうわけですからもう一度確認 すると。
そもそも、魔界の上位を占める人々は高位魔族、準高位 魔族と呼ばれてまして。



それに続く実力者階級が上位魔族ッスね。



はい。
でもそういった方々は、奔放ではあるものの無軌道な破 滅的行為は好まないの。
だから、世界の枠を揺さぶることになる異世界からの召 喚になんて、まず応じてくれないんですよ。



なるほどッス。
そしてそれとは逆に、世界を揺さぶることになろうが 知ったこっちゃねえ、とか考えるようなタイプなら、ほいほい召喚できてしまうわけッスね?



そうそう。
だから人間界に召喚される魔界人って、大半が悪人な の。
で、魔界人を呼び出そうなんて考える人間も、ほぼろく なものじゃない。

もちろん例外もあるけど、9割以上が悪魔と悪人の組み 合わせ。
当然、ろくな結果にならないわけで。ほとんどの場合は 破滅的な結果に繋がる。

そのせいで、魔界人と手を組むとだいたい破滅する、あ いつら「悪魔」だ、と思い込んでしまう人がすごく多いのよ。
でも実際は、度を越した鼻つまみ者や犯罪者だけを見て 魔界人全体がそうであるかのように言われているだけでね。

あたしたちも「悪魔」の評判にはすごく困ってるの。



はぁ〜。
その発想はなかったッス。

こりゃ認識を改める必要があるッスね。
天界じゃあ、人間界に召喚されてる「悪魔」の所業だけ を見て「魔界人は滅ぼさねばならん」って、思い込んじゃってるひとがいっぱい居るッスよ。

斯く言う自分も‥‥お恥ずかしい限りッス。



ううん!
こういう認識って、ホントは別の切り口もあるんだよっ てことを知っても、なかなか信じられないものなんだから!
わかってくれてすっごく嬉しい。

っていうかさ。
逆になんか、そんな簡単に信じちゃって大丈夫? って 思っちゃうよ。
あたしだって、その‥‥、噓とかついちゃうこともある し‥‥。
本当のことを言ってるっていう保証も、全然ないんだ よ?



ふ‥‥。そこは心配いらねッス。
自分、人を見る目には自信ありッスよ。

信じて欲しいときに疑うべき材料をちゃんと見せるヤツ は、信用できるッス。
信じてもらうために疑うべき材料を隠してしまうヤツ は、信用しちゃいけないッス。



待って待って!
だからこの場合、疑うべき材料をあたしが全部見せてる かどうかっていう保証がないんだってば!



その反応で十分ッス。
ほぼ初対面でありながら、思い込みだけで命を狙ったよ うな自分のことを、騙されないように心配している人間が悪人のはずがないッス。

だったら自分も真摯に向き合う必要があるッスよ。

‥‥梨瑠芭さん。(見つめ)



え?(ドキッ)



このピアーノ=ファーゴット。梨瑠芭=ロアリナル= フィスフィーストを一生の親友として迎え入れる所存をここに表明するッス。
これは誓約ッス。



‥‥あぅ‥‥。(じわっ)



あ、あれ?
なななな、なんでそこで泣いちゃうッスか?
やっぱし天界人とは付き合えないッスか?



そうじゃ‥‥なぐで‥‥あだじ‥‥。どぼだち‥‥ほど んど‥‥うえぇぇぇぇぇぇ‥‥。



ちょ、ホント、泣くのはダメッス。(あたふた)
どどどどどーすればいいんスかこれ!?



それだけアンタがその子のハートを鷲掴みにしたってことよ。

いろいろ事情があってその子、魔界でも友達って言えるの実質一人しかいないみたいだし。

‥‥あ。

っていうかその子、紙芝居ゲーのヒロイン枠だったわ。
ってことは。
むしろ「ご主人様」の立ち位置にあんたがすっぽり入っちゃったのかもね。



をぅ?



ちなみにその話、PCアダルト版と、コンシューマー版があるみたいだから。

選択肢間違えると18禁展開の ほうに行っちゃうかも知れないから気をつけたほうがいいわよ。



ななななんですとー!?

じ、自分は、そんな、決して‥‥!!
そういったような趣向については、誠にけしからんこと だと‥‥。



ぐすっ



あっ! ですがこれは梨瑠芭との親友宣言を撤回するも のではなく、その、親友として不適切な関係になってしまっては本末転倒というか支離滅裂というか七転八倒になってしまうことを危惧しているだけッスから!

そう! コンシューマー版! なるべくコンシューマー版のほうでお願いするッス!



なるべくぅ?(ニヤニヤ)
ってことは、ちょっとは期待してるところがあるワケだ。



違ッス!

18禁とかそりゃ、天界的にはよろしくない傾向のある モノだとはいえ、自分の都合で相手の立場を全否定してしまうのは忍びないッスから! ノーではなく、ノーサンキューってことで‥‥。



ぷ‥‥ぶふっ。(泣き笑い)

あーもー。なんかすごくみっともないとこ見せちゃっ た。ぐすっ。

こんな私でよかったら、一生お傍に仕えさせて下さい ね。
あたしにできることなら、なんでも”エロエロ”します から。



えろえろ?



‥‥って違った! 今の違った!
18禁版の台詞だこれ!

あたしにできること、いろいろお世話しますから♪



なんか、激しく間違った選択をした気がするッス が‥‥。
ええい! 天界人に二言はないッス! こちらこそよろ しくお願いするッスよ!



良かったねピアのん。18禁展開とコンシューマー展開 のハイブリッドルートになったみたいだよ。



‥‥ただの生殺しよりキツいッス。




さてさて、なんとか仲直りした二人ですが、まだまだちょっぴりギクシャクしてます ね。
これから先、どんな展開が待ち受けているのでしょうか‥‥。

変な期待に胸を膨らませつつ、今日はここまで。




白々しいことを‥‥。





2016/4/3 日

むむむむむ〜ん。

ざわっ(不規則な風のゆらぎとともに、背中に光が現れ る)



お? つ いにきたですか。



この感じ‥‥ ここっ!



やぁああっ!

ずばしゅばびゅるっ(背中の光から皮膜の翼が伸びる。 左右約50センチ)



おー! やったよななちゃん! すごいすごい!

服も破れてないし、完璧だよ!



や、やったれしゅ!(ばっさばっさ)
きのうせいこうしたのより、ずっとおっきーのれしゅ。



あの成功 で自信がいっそう強固になったですよ。

それにし ても、背中に生えてるちっせー羽を、空間的にほんの少し切り離して服の外側に具現させつつ、同時に大きさ、組成を変えて再構築とは。

元来、複 数変異の同時発動なんて、精霊クラスでも相当上位にならんと使えんほど高度なワザですが‥‥、生まれつきの翼持ちなおかげでセンスが備わってたですか。

と言って も、物理的に飛ぶにはまだまだ全然足りんですが。



でもでも! この翼だったら翼面比率と魔導効果の関係 式から、出力効果10倍くらい見込んでいいはずです! よね?



確かに、 浮遊魔力の出力だけ換算すると‥‥、心理エフェクト込み込みで15倍くらいラクショーで出るです。
計算上 は。



じゃあこれで‥‥出力‥‥体重を越えちゃった‥‥よ ね?



!!?
ってことは、ボクとべるよーになったれしゅか? ばっ さばっさばっさ



いやまだ 安定性の‥‥ってやめるですっ!



え? (みしっ)




        わわ?




ななちゃん!?


わわわわわ!




!!
特S緊急 回線をすたNICへダイレクト展開! 創造主神権による結末の強制変更を申請‥‥ってヤローこの大事な ときに寝てやが るです!




わ ひゃ


あぁ


あぁぁ‥‥



ななちゃん‥‥飛んでっちゃった‥‥



ANL コールライン‥‥途絶
空間歪曲 線介入‥‥望み薄
異世界飛 行能力者の召喚‥‥間に合うわけねー!

あかんで す! こりゃアカンです! ゼツボーです!



ど、どうなっちゃったの?



浮遊魔力 の制御が破れたですよ。
膨らまし た風船から手を放しちまったみたいなモンです。溜め込んだ魔力を一気に吐き出した反動で空高くぶっ飛んでいって‥‥あとはもう、墜ちるしかないです‥‥。



そんな! じゃあななちゃんは‥‥



助からん です。
結果確定 後でも創造主権限を使えば過程の改竄はできるですが、それは新たなパラレルを付け足すだけで、「助からんかったひとり」が居たことは消せんのです‥‥。

言ってる 間にもう‥‥墜ちるですよ‥‥。



だ、だったらあたしが受け止 め‥‥!

ばさぺきっ(翼折れ)

あうっ。




諦めるで す‥‥。てめーはさっぱり飛ぶのに向いてねーですからして。



でも、だって、そんな‥‥



しゅばっ





ん? 誰 ですかアレは!? あんなん知らんです!



あ‥‥あの菱餅みたいな色の服は‥‥ピアちゃん!?




えーと、えー と。
まりょくせいぎょをいったんぜんけし。
それからいしきしゅうちゅうのやりなおし。
ふくはやぶれてもいいから、はねをおおきくすることだけかんがえるっ!








‥‥ううう
このじょーきょーでしゅーちゅーとかできないれしゅ!
ま、まにあわないれしゅか?





がしっ


ふいっ?




や、やったあ! 空中でキャッチしたよ!



なんです かアレは‥‥。おかしーです。変です。ありえなさすぎるです。







しゅううう う‥‥ん。

大丈夫だっ たッスか!? もう安全ッスよ。



ふえぇ‥‥こわかったれしゅー。
さすがのボクもちょっとやばかったれしゅ。



すごい! ピアちゃんすごーい!!
良かった‥‥、ホントに‥‥(へにゃ)



いやっはっは。

運よく通りかかっただけッス。とはいえ、危ないとこ だったッスね。
空を飛ぶ練習は絶対にああいう事故を起こさないよう、 気をつけないとだめッスよ?



はいれしゅ‥‥(しょぼーん)



それと、指導者はこの妖精ッスか?
あんたちゃんと教導免許持ってるんスか? 訓練生の落 下を防止する措置が1個もとられてないッスよ。



‥‥。
ななっち を助けてくれたことについてはマジ感謝です。安全面の備えが甘かったのも確かです。失策です。そこは完全にぐうの音も出んでした。

しかし、 どーゆーことですか?
テメー、 さっきどうやって空飛んだです?



どうってことねッス。
この羽根でシュバーっと。





羽 根‥‥?

肩の辺り で渦巻きみたいなモンがぐるぐるしてるですが、羽根は見えんです。



へ?(後ろ振り返り)

うおぁ! ホントッス。羽根がなくなってるッス! 触 ることも‥‥できねッス。
これはいったいどゆことッスか!?



いや尋ね てーのはこっちですからして!



ちょ、ちょっと待ってピアちゃん。
ピアちゃんって‥‥本当は羽根があるの?



そりゃあるッ ス。
コレでも天界 人ッスよ? 羽根がなくちゃ散歩も買い物も行けねッス。

飛べなくても 生活できる場所なんて、天界には寄宿舎くらいしかねッスよ。



寄宿舎‥‥?



早い話が学 校ッス。
天界人は生ま れてから飛べるようになるまで、みんなそこで勉学に励むッス。
で、飛べるよ うになったら一人前ッス。大学に進んでもう少し勉強するか、世界を司る職に就くか、二つに一つッス。



でも、今のピアちゃんには羽根が‥‥ないよね?

っていうか、昨日も一昨日もなかったよ?



‥‥気がつか んかったッス。
地上に降りる 際に羽根だけ受肉しそこねたッスか?

‥‥まぁ、実 際見えなくても空は飛べたんだし、羽根がなくなったわけじゃないなら、これといって問題はないッス。



いやそれは‥‥なんかちょっと‥‥気にしなさすぎ?



見えようと見えまいと、在る事はかわらねッス。
だったら見えるとか見えないとか気にする必要はねッ ス。



ずいぶんシンプルなんだね‥‥。



自分それほど頭よくねッスから。余計なことは考えられ ねッスよ。



な、なんか、すごくかっこいいのれしゅ‥‥。



いやっはっは。
それほどでもねッス。

おっと。自己紹介がまだだったッスね。

自分、天界から来たピアーノ=ファーゴット、ッス。
こっちには留学で来たッスよ。と言っても人生経験が足 りないのを補うための特殊なヤツなんで、いろいろ教えてもらえればありがたいッス。ご指導ご鞭撻ッス。



ボクは、ななっていうれしゅ。
はんぶんきゅーけつきれしゅよ。



吸血‥‥鬼?
(頭部リング投擲姿勢)



わーっ! わーっ!
違うの! ななちゃんは感染者だけど、発症は抑えてる から。
いろいろ半端に能力が出てるけど、生まれつき純粋な人間じゃないから!



‥‥。

そッスか。
まぁ、人に危害を加えないなら大丈夫ッスかね。



‥‥しないれしゅ。
ぜっっったいしないれしゅ。(ガクブル)



こいつ、 助けたばっかの相手を躊躇なくヤる気だったです。
シンプル な考え方ってーより、ほとんど戦闘マシンのプログラムみてーな思考です。

かわいい 顔してヤンデレ並みの要注意人物じゃねーですか。



あっはっはっは。
こりゃー手厳しいッス。



‥‥フ ン。まーいーです。

ぱららは 雑音領域で生まれた可能性の波のひとつ。ぶっちゃけ妖精ですからして。




よろしくお願いするッス。
さっきは失礼なこと言っちまって悪かったッス。地上 じゃあそりゃ、天界みたいな教導免許とかあるわけなかったッス。



それにつ いてはしゃーないです。
ぱららの 想定が甘かったのは事実ですからして。




ところでりるはおねぃちゃん。
そのはね‥‥だいじょうぶれしゅか?



えっ? あー、そうだった! 慌てて羽ばたいて折れ ちゃってたんだ!
あいたたたたた。

ちょっとたたむの手伝って‥‥。そっとね。そーっと。



思いもかけない事故 からななを救ったピアーノ。
でも温厚な物腰とは裏腹に、なんだか恐るべき攻撃的な一面も垣間見えます。

天界からの留学生だという彼女は、いったい何者なのでしょうか‥‥



きょうはなんだかふんだりけったりでしたのれ しゅ‥‥。




今日の登場人物


宮璃院 ちあみ
通称・ちゃみぃ〜
ロボ?



伊神りん
通称・みっちゃん
人魚?


ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?

2016/4/4 月

‥‥くっくっく。

ええなぁ。あんた最高やで。
ちょろっとだけでも、久々に本気見せれるかも知れへ ん。

痛かったら堪忍やで。(腕部銃口ガショッ)



あらら。
別にいいんですよ。わざわざ手加減しなくても。
こんなナリをしていても、私の本質は「緋衣田の怪異」。いわば 民間伝承の妖怪たちを産み落とす根源に 位置する「何か」なんですから。
あんまり甘く見ないでくださいね。

あ、心配しなくても"アーティファクト"の力は借りたりしませ んから。(髪ふぁさっ)



な、何が始まるッスか。
なんでいきなりバトル展開ッスか?



キュイィィィイイイィィィ。ジッ、ジジッ。(駆動音)



ぽた‥‥ぽたっ‥‥(髪の先端から闇色の雫)




ぎゅばっ! タタタン! タタタン!
(横跳び転がりからの三点バースト×2)



びしゃっ! ばちゅっ! くるぅり。
(振り回した髪が液体のようにはね散り銃弾を無力化 優雅に一 回転)



なんや、この程度はまだまだ余裕かい。
ホンマに底が見えへんなぁ。



酷い言い種ですね。これでも最近は透明度が回復してるって、地 元新聞にも載ったんですよ。
もっとも‥‥湖底のヘドロはいつの間にか減ってくれたりはしま せんが。



あんた、だい ぶキャラ違わへんか? 



普段からこんなの見せてたら、誰も近づいてくれませんよ‥‥。
でも時々、牙を剥かずにいられなくなるんです。

日照りのように焼け焦がれ、豪雨のように押し流す衝動。
私自身にも制御できないソレを、発散させてくれる人は‥‥大好きです。殺したいくら い。



こいつ‥‥しれっとヤンデレ属性隠し持っとったんか!

しゃーない。
‥‥ほなウチも、とっておきを見せたらな釣り合わへんなぁ。

ゴキン! わちゃっ。ギャリギャリギャリ‥‥
(肩関節が外れ砲撃口展開 後頭部へエネルギー伝達バ イパス27本挿入 右腕ドリル)



うわぁ。まるで殺戮兵器。



そやで。
このボディーの素体は、ドクターが冗談で作った「戦争 を終わらせるマシーン」なんや。その手段は「喧嘩両成敗」やで。
もっとも、ウチがこんなゴツい身体を使うとるんは、コ レやないと意識再現エミュレータへのエネルギー供給が間に合わんっちゅう、ただそれだけの理由なんや けどな。

いわば廃物利用っちゅーやっちゃ。エコやろ?



大切よね。リサイクルって。
‥‥できないものや、リサイクルしちゃいけないものもたま〜に あるけど。



そうとわかってても、無理して回さなあかんモンもな?






‥‥なんか‥‥自分、完全に置き去りッス‥‥。

とはいえ‥‥。(すちゃ)

この状況はなかなか面白そッスね。自分も混ぜてもらうッスよ。



は? ちょォ待てなんやあんた?



飛び入りは募集してないですよ?



そうはいかねッス。
自分のハートに火をつけちまったのはあんたらッスか ら。

責任は取ってもらうッス!!



おわ〜っ!?
なんや、何やそれどないな理屈うわひ〜!



なにこれ聞いてない〜!






このあとムチャク チャ乱闘した









今日の登場人物

ver.8
みゃ〜ver.8
通 称・すみれ
ス パイ?



刈地ステラ
通称・カルちん
病室探偵?


ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?

2016/4/5 火

とゆーわけで‥。

今日は先日の大乱闘クリティカルシスターズで病院送りに なった2人を、暇だったのでわざわざお見舞いに来てみました‥。

あ‥。
約1名は、病院送りでは直らないのでドクター NONAKAが 修理中です‥。



ちなみに彼女らの 病室は、私の部屋の両隣ですよ。
この階は「特殊な 患者」を受け入れる場所なので常時9割が空室なのですが、久々にちょっと賑やかになりました。

くすっ。
それにしても「緋 衣田の怪異」がその湖を見下ろす高台の病院に入院中って、なんだかヘンな話ですね。
ただし、今あのコ はちょっと面会謝絶中です。あくまでヴィジュアル上の問題で、命にも健康にも別状はありませんけどね。



‥‥いやー。それにしても皆さんお強いッス。
こんなに苦戦したのはだいぶ前に斉天大聖とか名乗って カチ込んできた猿以来ッス。



孫悟空のことです‥。
ドラゴンボールのじゃないです‥。西遊記のです‥。
原作の西遊記か、別解釈版の西遊記かは不明です‥。



あらまぁ。
それで決着はつい たんですか? くすくす



いいところまではいったッスが、どう転んでもおかしく ない緊迫のバトルだったッス。
結局、三日三晩の激闘の末、お釈迦様が介入してしまっ たので勝敗なしッス。




情報その38 天界にはお釈迦様がいる‥



いや、お釈迦 様だけじゃなくてアマテラス様とかYHVH様とかアラー様とかラムゥ様とかオーディン様とかいろいろいらっしゃるッス。
あくまで本体 じゃなく分霊というか、‥‥いわば共同出張所みたいなもんッスけど。



情報その39 ウチの天界はだいたい何でもあり‥



それにしても、貴 方とっても傷の直りが早いのね。昨日の今日なのに、残ってるのは薄い痣くらい。
羨ましいですよ。 ふふ。



まー、そういう体質ッス。
と言っても、天使とかに比べると全然たいしたことは ねッス。あいつらいろいろチート性能っすよ。



情報その40 ピアーノ=ファゴットは天使が嫌い‥



いやそーは言ってねッス!

‥‥そりゃあんまり好きってわけでもねッスが‥‥。


情報その41 嫌い。確定。



なんでそこで急に断定口調になるッスか! 「‥」は どーしたッスか!



情報その41修正 ‥嫌い。‥確定。



なんでそーなるッス!?
つか、天界の偉い人に対する好悪の表明とか、わりりと シャレにならん場合が あるッスから、おかしな真似は控えるのが賢明ッスよ。



情報その42 すみれはキョーハクされました‥



‥‥‥‥。

からかってる‥‥ッスか?



情報その43 わりと鈍感であると判明‥



こ、こういうタイプはどう対処したらいいッスかね?
こんなの天界にはいなかったッスよ。



うふふ。
そういうのを学ぶ ための留学なんでしょう?
だったら自分でい ろいろ試してみるのがいいんじゃないかしら。



いやそれ皆目見当がつかねッス!
だから教えを請うてるッス!



残念ながら、私 もこの子にどう対処すればいいか、明確な答えは見出せていないの。
慣れるのが一番よ、きっと。



情報その44 勝ったッ‥! 第3部完ッ‥!



染み渡るように静か な午後のひと時
淡いクリーム色の冷たい壁に和やかな声が響きます。

でも、そんな楽しい 時間がもはや長続きしないことを
このときの彼女らは、まだ誰も知らなかったのです。



いいえ? 私は 知ってます よ?



ふふ。
あと2分で、面会 時間終了です。






 ↓登場人物↓

鼎
幸永かな え
通称・カス美
銀行窓口嬢?




名 瀬川いろり
通称・りっつ
アイドル?


ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?

2016/4/6 水

ぐひゅひゅひゅひゅ。

今年の新人ちゃんってば穢れも知らない天界人だそーじゃないの。

あー。サイコーだわ。赤ちゃんはキャベツから生まれてくる と信じてる無垢な女の子に、単純所持すら禁じられたアレやコレをつきつけてあげる場面をもーそー するときのように興奮するわ〜。



一応ギリギリでタイーホ案件を避けた発言ですけど、「妄 想」のダークサイドを強調するのも、ここ的にはNG行為ですよ。

お仕置き欲しくて言ってるのかもしれませんけど‥‥

‥‥あ。(楽屋トーク中なのにどっかでカメラ回りだした 気配!)

ところで赤ちゃんって、コウノトリさんが運んでくるんじゃなかったでし たっけ?(きょとん)



‥‥。
あんたもそーとースレてるわよねー。
何をどれくらい経験してるか、ちょーっとお姉さんに告白し てごらんなさいな。



なっ! ないですよそーゆーの。
そりゃウワサくらいは聞きますけど、ごくごく一部の限ら れた話ですっ!



ほほう。

じゃあこんな話は、知ってる?
あんたんとこの社長、実は所属タレントの枕に断固反対して るせいで業界的にはギッタギタに干されてる、ってヤツ。



えっ?



なのにそれでも潰れないのはね。ヨソのスキャンダルを綺麗 に潰したり、それを元ネタに出番を譲らせたりしてるからなんだって。
他にも、出演タレント同士が犬猿の仲でヤバいことになるっ てわかりきってる時に、両方追い出して自分とこの子を捩じ込んでみたり、ね? 他にもいろいろ、生 き馬の目を針の目に通すような難 し〜いコトやってるらしーよ?

その辺、ちゃんと感謝してる?



え? え? え‥‥。



ブふふ〜っ。
その顔いただきー♪ やー。これだけでもー、オカズ5皿くらいになった わー。
やっぱし、いろりちゃんってウブだよねー。いじくり倒しが いがあって、もー、今の顔思い出すだけでお姉さん今夜眠れなさそう。



? ??

え? えーっと‥‥。
(社長の話、どこまでホントなのか、それとも私をからか うためにまるっきりデタラメ言っただけなのか‥‥知りたいけど、恐すぎて確かめられない‥‥)



んで?
新人ちゃんとの初顔合わせ収録って、何時から始まるんだっ けー?

こんな待ち時間長いんだったら、せめてエロゲかエロ本かエ ロエロDVD用意して欲しかったなー。



なんでエロに限定されるんですか。



だってぇ。暇つぶしに最適でしょー。ストーリーとかあって ないようなもんだから、途中でぶった切られても続きが気にならないで済むし。
‥‥って言っといてアレだけど、途中でォナ兄ぶった切られ るのは困るなー。

ってわけで‥‥ここはサクッといろりちゃんで見抜きしとい ていい?



ダメです。意味はわかりませんけどろくな発言じゃないことはわかりますから断固拒否 します。



またまたー。こんくらいどーゆー意味か察する程度には貴方 も汚れちゃってるんでしょー?
でゅふふ。



あと収録ですが、すでに回ってますよ。
隠しカメラが3箇所と、ポットに組み込まれたマイクひと つ。
ちゃんとした集音マイクが用意できなくて、なるべく近く で音を拾いたかったんでしょうかね?



なにそれ。そーゆーの判っちゃうの? 感じちゃうの?  すっごい。
えー? このポットにマイク仕込んであるとか思えないんだ けど?

いや。そっか。これ、さっきからかわれた仕返しだね?
だからここにはマイクなんてない。ないったらない。(ニヤ リ)
よし、そうと決まれば
放送禁止用語連呼しちゃお○○こー。



聞こえない聞こえない。(耳塞ぎ)



ガチャ

自分、ここ数日で地上に対する無根拠な悪印象をだいぶ 更新してきたッスが‥‥。

こいつはッス! 吐き気を催すほどの、ゲロ以下のにおいがぷんぷんするそ のものッス!

よって、成敗するッス!
覚悟ォ!(頭部リング投擲)



ぱしっ(片手受け止め)



な‥‥。
なんでそーなるッス!?

鋼の悪魔も叩いて砕く神気のこもった一撃ッスよ?



‥‥ふうん。何の変哲もない輪っかだね〜。
でも素材は純金っぽい? ってことで、もらっちゃおー。



あっ! だめッス! そいつは穢れた者が装着したら、 とんでもないことに‥‥!



とんでもないコト?(すぽっ)



‥‥あーあ。
そいつは西遊記で有名な禁箍児の仲間ッスよ。
あれとは少し違うッスが、装着者の穢れに応じて頭を締 め付けるッス。

アンタくらいだともう、頭の中身ぶちまけても不思議 は‥‥あれ?



ん〜。今のあたしは美少女ってカテゴリじゃないからなー。
金色とかやっぱ笑えるほど似合わないわ〜。

だからいらな〜い。ポイ。



‥‥は?

いやいやいや、ちょっと待つッス!
神気によって清められた授かりものッスよ‥‥? 天界 人でも‥‥自力で外せるようになる人はなかなかいないッスよ?

‥‥それをそんな、いともあっさりと‥‥。

ありえねッス。正直、絶対ありえねッス。



きゃー恐い。(棒読み)
天界人でも外せないとか、まるで呪いのアイテムみた〜い (きゃぴっ)



もしかしたら‥‥。
カス美さんの頭の中がただひたすらに端から端までエロい コトやダメなコトでいっぱいなもんだから、「純粋」で「穢れてない」って判定されるバグがある‥‥ とか?



そ‥‥そんな馬鹿げた前例聞いたこ とねッス!

地上ってとこは何なんッスか!?
天界じゃありえないことがいとも簡単に起きちまうッ ス。



だってここは「天界じゃない」場所だも〜ん。
貴方を形作る「天界の常識」なんて、ゴミ箱に満載された臭 いティッシュよりも意味を成さないってことくらい判らないかなあ?



そんな‥‥。
ありえねッス。ありえ‥‥へへ‥‥。



ちょっと! しっかりして!
アレが存在自体衝撃的過ぎるっていうのは確かだけど、気をしっかり持って!

呑み込まれてアレと同レベルになる必要はないんだから!  ね!



はっ!? そッスね。そーッスよ。

あんたもわりと汚れてるなーとかと思ったッスが、思っ たよりマシだったッス。



で‥‥。

ですのだ〜!?



あ、あれ? なんでそんな怯えたみたいな顔で離れてい くッスか?
心配しなくても、アレみたいにいきなり成敗とかはしな いッスよ? 



いやそれ‥‥。

私が言って説得力あるがどーか知らないけど、自分の発言が わりとどす黒かったって自覚してるのかな?



‥‥はっ!?(金の輪拾って装着)

と、とにかく、この子に免じてあんたの成敗は一時保留 にしとくッス。

‥‥それにしても(ブツブツ) ‥‥戦闘力が最も高い と目されたあの二人ですら有効打になった攻撃が、こんな腐れ果てたダメ女に効かないとは‥‥どうなってるッスか。



のほほほほ。

もっと褒めて。もーミソクソのケチョンケチョンに褒め倒し て押し倒してぇ♪



わからんッス。
他の常識外れはまだしも、コレに関してだけは、心が理 解することを拒否してるッス。

‥‥まるで、世界の綻びを覗き込んでいるかのよう な‥‥



え、えーと‥‥。

な、なんとか空気はおさまったようなので。

そろそろ対談を始めませんか(おずおず)



そッスね。

それが建設的かもッス。



じゃあ自己紹介!

かつては純情可憐な乙女だったハズなのに、ナニがどうして こうなった、な不思議な生き物。
カス美ちゃん29歳だっぴょん♪(媚び)



カス美さん、それ本名じゃなかったんでは?



いーのいーの。
もはやあんな名前に意味なんてない。
それよりほら。貴方たちも自己紹介しちゃ おー。さらけ出しちゃおー!



えーっと。

名瀬川いろりです。
一応アイドルという肩書きがあって事務所にも所属はして るんですが、スケジュールはほぼ空っぽなんですよねー。

ちなみにここの出演はレッスン兼アルバイトみたいな扱い になってまして、仕事といえば仕事のようなものなんですけど‥‥やっぱり出番はお察しな感じで‥‥。



ふむ。
自分は天界から留学してきたピ‥‥



さてさて、よ うやく自己紹介が始まりましたが
機材トラブルのため、残念ながらここまでしか録音できてませんでした。

ビデオのほうは残ってますがコレといって使える場面もなし。

ということで今日は ここまでです。




‥‥どーして自分の自己紹介の途中で狙ったように切れ てるっすか?
編集じゃねッスか?


そーゆー運命です。






今日の登場人物


パスティア
通称・パスタ
プリンセス?



あいり
通 称あいりス
神 様


ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?

2016/4/7 木

やっは〜。
みんなおひさだねッ!

キョーミを持ったら、たとえ地の中いしのなか! 好奇心に 手足が生えたらわたくしになると評判の《好奇の魔王》パスティアだよっ!



相変わらず激しく元気があふれておるのぅ。

ワシはそろそろお昼寝したいんじゃが。

あー。
ワシはあいりじゃ。かつては神だったが、今は力を使い 果たした残りカスと思ってよい。



そして自分の番ッスね。
天界から来た留学生のピアーノ=ファーゴット、ッス。


収録マイクはちゃんと動いてるッスかね?



心配しなくても、まだ開始5分も経ってないよ?



いや。ちょっと‥‥気になっただけッス。
昨日の収録じゃあ、大事なところで音声が切れてたッス から。



ふーん。
そういう星の巡りなのかな?
たまにそういう人、居るもんね。

あいりちゃんって、そういうのは見える?



まぁ、悪く扱われがちな傾向は見えるが、不幸キャラと いうほどではない。



‥‥。
そういうふうに言われると、やっぱし居心地悪いッス。
何度も言うようッスけど、自分、この子が神様とはどー しても信じられねッス。



ですってよ神様。



構わんよ。
そもそも天界人は、ワシが創った種族ではないんじゃ し。のぅ?



な、なんでそれを‥‥ッス!?



おお! 今明かされる留学生の正体!

最近毎年正体解明編が遅れに遅れて蜃気楼の ようにどこまでも遠ざかって行くから、今年はきっちり1週間で片付けちゃうことにした?

それとも、ここで語った超設定を、しばらく引っ張った挙句 にもう一回ひっくり返すグダグダ展開の布石なのか!



ヌシはちょっと黙っておれ。
(ぺしっ)



痛い! そのねじりん棒地味に痛い!



さて。
ヌシは天界から来た留学生ということになっておるが、 天界では、幼等大学の学生なんじゃな?



そッス。噓偽りねッス。



ならばそこで教えられた「秘伝承」があるはずじゃが、 覚えておるかのぅ?



う‥‥。



その内容は「神の道を外れし我らは、懺悔の上に生きて いる」じゃったな?



そこまで知っているとは‥‥あんた‥‥。



かつて宇宙を形作った神は、天使を生み出しその管理を 司らせた。
ある天使は星々の運行を管理し、ある天使は生命の伝承 を囁いてまわった。

天使は神に命じられたとおり、来る日も来る日も、ただ 忠実に、機械のように働き続けた。


しかし。同じことがどこまでも続く日々は、天使たちに 課せられた箍を少しずつ緩めていった。


やがて天使は仕事に飽きて、自分たちの仕事を任せられ る「何か」が欲しくなった。



だめッス! その先は口に出しちゃいかんことッス!



だから天使は‥‥「天界人を創った」‥‥。



あー。
そーゆーことか。(察し)



‥‥そッス。

観念したッス。逃げも隠れもしねッス。

自分らは‥‥穢れた存在ッス。
神に創られたものではないのに、この世界に生きてるッ ス。

だからこそ我々は、汚れたもの、間違ったものを正し て、打ち倒して、殲滅していかなきゃいかんッス。
そうすれば‥‥神様だってきっと無碍にはできないッ ス。



‥‥そんな信念も、ただの言い訳に過ぎないってわかっ てるッスけど。



えーと。

わりとシリアスな空気になってるとこ申し訳ないんだけ ど‥‥。

あいりちゃん、これ知ってるんだよね。



もちろんじゃ。
創造の力を使い果たしたとはいえ、創ったものがどのよ うに移り変わって行くのか、見守る役割は残っておる。

‥‥今の天界にワシが口を挟まぬということは、「見 守っておる」ということじゃ。



え?
ほ、ほんとッスか? まぢッスか?
天界じゃあコレ、神様にばれたらきっと天界は終わるって思われてるくらいの大ネタッスよ?

それを知ってて完全放置ッスか!?



見える‥‥、見えるよ‥‥。
ホントは気付いたのついこないだで、それまで天使に世界の 運行を任せていたことすら完全に忘れ てた元神様の少女が、わたくしに ははっきりと見える!



し、仕方なかろう!

そもそも宇宙開闢のとき、世界の広さが予定より3兆桁 ほど大きかったのが悪い!
あんなん一人で管理しきれんから、当面のお手伝い botを仕掛けただけなのじゃ。

正直、あれがまだ宇宙の片隅で動いておるとは思わなん だし、いつの間にか天使として成長進化して社会を構成した挙句天界人の創造までやらかしてたとか誰に想像できるか!



うん、まぁ神様が想像できなかったんならもう仕方な い‥‥。

って、そもそも世界の大きさの設定をしたのもあいりじゃな いの?

明らかに設定ミス‥‥だよね? 



‥‥てへっ。なのじゃ。



おい元凶。



ま、待て待て。
ワシは一応この世界では神じゃが、ワシ以上の元凶がホ レ、おるじゃろ?
宇宙の大きさ問題は、きっとアレの介入によって起こさ れた仕組まれた事故に違いないと睨んでおるのじゃが‥‥。



宇宙サイズの設定の とき、食べてたお菓子のカスが
宇宙の種の虚数空間を横切ったのが原因だぞ



な! そういうことはここで言わんでもええじゃろう に!



なんていうか‥‥ピアーノは「生まれてごめんなさい」だっ たけど‥‥
あたしらの世界って「存在自体ごめんなさい」なレベルだったのかな‥‥。



だ、大丈夫ッスよ。

上手く言えねッスけど、自分らも生きてるッス。
この世界もきっと、あってもいいッスよ。


誰にも迷惑かけなければ。



そう‥‥よね。

そう思わなきゃやっていけないよね‥‥。




ピアーノ=ファー ゴット 正体解明編 

空を見上げつつ 完



のじゃーっ!

どーせワシがわるいのじゃ〜っ!





2016/4/8 金

というわけで今年はいやにあっさり終わってしまった「天界からの留学生」編、いかが だったでしょうか?



ここ数年 の反省がようやく生きたのが、構成とかがわりとシンプルになってましたね。



まぁ、そっちまで手が回らなかった、というのが実情だけどね。
裏でめんどくさいことしてたし。



あー。 じゃあやっぱり何か隠しテーマみたいなものがあったんですね。

で、今日 はそれのネタばらし回ということですか。



そゆこと。
もっともわざわざ知る必要もないことではあるんだけど。



今回の留学生編はクロスオーバー構成なんだなー。



クロス オーバーって言うと、複数の世界観が交錯した結果起こる様々な出来の話ってことですか。



そう。いわゆる原作の置き換え再現とか、原作にない 要素が加わったことで悲劇が回避されるとか、 主にスパロボでお馴染みのああいうやつ。
今回はアレで押し通したらしい。


つま り‥‥ななちゃんが空を飛ぶ練習中にぶっ飛んでいって危なかった事故っていうのは、原作でも同じような エピソードがある、という感じですね?



登場人物は入れ替わってるけどね。



でもお ねーさん。
ど こにも公開されてない原作のエピソードでクロスオーバーし ても、誰も得しないんじゃぁ‥‥?



そこに気付く とは。さっすが美弥ちゃん。

気付かなけれ ば幸せでいられたのに‥‥。



ちょっと おねーさん! 声のトーンが恐いですよ?



いやまぁ、そこらへんは軽いジョークということにしておいて。
しかしすたNICはもうひとつ、別の要素を放り込んであるんだな。



と言いま すと?



うん。ほら、あたしらみんな主人公クラスのメインキャストでしょ?

だったら在るじゃない、いろいろ。覚醒シーンとか予想しない場面でのパワーアップとか、イヤボーンとか、ロボ破壊からの乗り換えとか。



あー。
つまり各 主人公におけるパワーアップ要素も組み入れてある、ってことですか。



そうそう。
リストにするとこんな感じ。


☆梨瑠芭・ロアリナル・フィスフィースト

日々の修羅場経験により少しレベルアップ。
意思を持たない怪物(ゲドウ スライム)ならなんとかなる、という程度の弱さが改善され、右袖で強力な攻撃を弾く使い方を習得した。というか右袖が勝手に 動くようになった。
これにより意思を持った相手からも意外と身を守れるようになった!

そのかわり、背中の翼は弱いまま。



一応、コ ミュ力も少しUPしてますね。



☆宮尾なな

「とっくん」の成果で、服を破らず翼を大きくできるように。
ちゃんと空を飛べるようになるにはもう少しかかるかも?



以前イラ ストにあった大きな翼で空を飛ぶ場面。
あれがな なちゃんの「ゆめ」なんだそうです。



☆石臼・ぱらら

雑音領域で生まれた可能性の波のひとつに過ぎなかった妖精も、いつの間にかすたNICとのダイレクト回線を身につけていたり、世界の事象にいろいろ介入で きるようになってました。
今回はまぁ役立たずでしたが、もっと力をつければ、いつか女神様なんて呼ばれる日が来るのかもしれません。


‥‥私は なぜか大 いなる明日の女神とか呼ばれてるんですが、あんな 不思議なことは出来ません。



☆宮璃院ちあみ

殺戮兵器モード開放。
ただでさえ迷惑なぶっ壊しガールが本気になったらさぁ大変。
ちょっと巻き込まれただけの悪の怪人がまとめて吹っ飛んでいく。



でも彼女 にはもうひとつ裏奥義があるんだそうです。
殺戮方面 じゃなく、純粋に強い最終戦闘モードが。
使える状 況がすごく限定されるらしいですが。



☆伊神りん

今まで微妙にぼかしてきたけど、ついに正体を明言。
「緋衣田の怪異」とは即ち、この地に引き寄せられ混ざり合ったリバース数千数万の複合体。その存在の濃さが際限なくリバースを引き寄せる。

本来は怨念、魍魎の類だが、江戸の頃に「深紅の衣」で縛られてからは、あんまり悪さをしていない。
実はマジ強い。



ホラー系 の話で「赤い衣」が何を意味するか、わかりますよね?



☆宮尾すみれ

特にパワーアップしてないんだけど‥‥



ある意味 最強キャラです



☆刈地ステラ

彼女も実はパワーアップとかしてないんだけど



この人も 文句なしに最強キャラですよねぇ



☆幸永かなえ

あー。なんと言えばいいのか‥‥



問答無用 で衝撃の強さがピカイチですよね。
それに隠 れてますけど、事実上不死設定のうえ純粋な実力もけっこう人外レベルなので‥‥。



☆名瀬川いろり

ごく普通の売れないアイドル。
とはいえ仕事柄か何かよくわからないけど、カメラ等による録画や録音を直観的に察知で きる変な能力が身についてたりする。

特殊な「視線感知」能力かな?



まぁアイ ドル探偵ですから、多少は。
ちなみ に、次は「説得力のない棒読み説得で相手を説できしてしまうスキル」を取る予定だそうです。

‥‥どこ でどんなレッスンしてるんでしょう?



☆パスティア=オ=ユーヴェルト=ヴェガネク=モール

もともと行動力の高い多才な万能アクションキャラでしたが、こちらの世界で自分たちの世界を題材にしたゲームとその攻略サ イトを見つけていろいろ考察した結果、異能「神の目」を習得しました。


一定範囲内なら壁の向こうの出来事も問答無用で「俯瞰」することができます。また、会話音声も文字情報を伴って聞こえますので、小さい声でも問題なく読 み取れます。



ちなみに この能力はなぜか3 次元世界でも使えるようです。
神様がド 忘れしていた様子が「はっきりと見える」というのも、その能力の応用によるのかもしれません。
好奇心っ てすごい。



☆あいり

救済の余地なし



ま、まぁ でも、彼女がやらかした結果、世界が今の形でここにあるわけですから‥‥結果オーライということにしてあげても‥‥。





というような感じでした。



すごい能 力から微妙な能力まで、いろいろでしたね。
パワー アップしてない人も多かったですが。



あいつらどうやって パワーアップさせるんだよ。
とっくにチートの領域だぞ。



ところで、おに〜ぃちゃん♪



な、なんだ?
ちょっと俺、用事を思い出したから‥‥




あたしのパワーアップはどうなってるのかな?



私もこれ と言ってパワーアップしたところはないんですよねぇ。



お前らにはパワー アップなんか一切ないぞ。
今回のは普段出番があげられないお詫びの印みたいなもんだし。



普段一人で頑張ってるあたしへのお礼は?



私もお ねーさんのバックアップで検索とか構成とか手伝ってるはずなんですが‥‥。
ついでに 言うとたまーにある「ですます」口調のおねーさんって、中の人私だったりすることもちらほらあったりするんですが。



あ、いや、しかしだ ね。
なんというか、その。

うん。
今回は用意してない。



そっか。じゃあ仕方ない。




仕方あり ませんねえ。



え? 納得してくれた‥‥わけじゃ‥‥ないよな?



仕方ないからボコる。



仕方ない からお仕置きです。



うわひー!

ちょ、おまえら!
創造者に対してこんな仕打ちできるヤツに、
コレ以上パワーアップの余地なんかごふっ





今日の語り手

ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?

2016/4/9 土

ういッス!

そんなわけで今日からはしばらく自分が語り手になるッ ス。

とはいえ、いつもの面々が周囲でバックアップしてくれ てるから、心配はいらねッスよ。



‥‥まぁ若干1名ほど艦これにへばりついて大破撤退繰 り返してる人も居るッスが‥‥、大勢に影響はねッス。



んで、今日は改めての挨拶予定だったッスが、残念なが ら時すでに時間切れッス。




わりと脳筋気味な自分ッスが、とにかくよろしくお願いするッスよ!




今日の語り手

ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?
2016/4/10 日

パナマ文書が話題ッスね。



ものすごく簡単に言うと、税金の安い租税回避地に資産 をブン流していた企業のリスト(の一部)がばれちゃった、という話ッスが。


念のため言っておくと、租税回避、節税行為はギリギリではあるものの合法行為ということになっているッス。ブラック企業は労働基準 法違反で真っ黒の違法ッスから、それに比べればまだマシなことのはずなのッス。



それなのに、ざわめきが凄まじいッス。
その原因はやっぱり、「金持ちだけが得をする」システ ムを彼らが存分に活用していたということにあるッス。いわばこのリストは庶民の敵リストとほぼ同等なのッス。



こんなものまでが出てきてしまう昨今。

‥‥あんまりいい傾向とは言えねッスね。


いや、「悪」が暴かれることはいいことッスが。

その「悪」を暴いているのが「別の悪」でないという保 証がどこにもないッスよ。




今日の語り手

ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?

2016/4/11 月

自動車評論家の森野恭行さんが事故死したッス。

それがなんと、ポルシェの試乗中だったそうっす。道路 わきの木に激突して、当然ポルシェも大破ッス。悲惨な事故ッス。



しかしなんでそんなことになったのか。自動車評論家た る者、運転技術も人一倍のものを身につけていなければならねッスよね?



で事故の原因について憶測が流れたッスが。

ちょっと珍しい要因が事故を招いた可能性が濃厚な様 子ッス。



サクラの花びら。
ぱっと咲き、ぱっと散る。ゆえに厚く積もりピンクの絨毯とまで言われることさえあるアレでスリップしたのではないかと言われてるッ ス。実際、事故現場の写真を見ると、道路の一部が真っ ピンクになってるッス。



こういうこともあるッスねぇ。

おりしも日本では制限速度が実態に合わないという話が あって、高速道路の一部区間を実験的に時速100キロから、120キロ制限にまで引き上げてみる試験をしようなんて話がようやく出てきたッスが。


一般道のほうは、やっぱりいろいろ難しそうッスね。




今日の語り手

ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?
2016/4/12 火

千葉県市川市で、私立保育園の建設計画が頓挫したッ ス。


で、その理由は「子供の声がうるさいから」と報道されたッス。



しかしながら、その脇から聞こえてきたネットの声によ ると、どうも事情は違うようッス。

住民側が求めた「自動車送迎の禁止」を拒否されたのが 主な要因だとのことッス。

そう。同じ騒音問題でも、子供の声の話ではなく送迎自動車の殺到による騒音のほうが問題になっていたようなのッス。




もちろん幼稚園側も、自動車送迎を禁止されたら話にな らないってところは確かッス。

ただ住民側も、「建設ありきで話にならない」と憤慨し てるっす。
これはやはり、入り込む側が初手を打ち間違えていると 考えるのが妥当ッス。



でもそこらへんのすれ違いが発生するメカニズムは理解 できるッスが。
これがなんで子供の声がうるさい、という報道になるか、自分にはそのメカニズムが全 く理解できねッス。





子供の声がうるさいの私だ、って声はいったいどこから出て来たッスか?




今日の語り手

ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?
2016/4/13 火

いきなりキショい話で申し訳ねッスが、すたNICがちびりそうなくらいびびった話を紹介するッス。

苦手な人は閲覧注意ッス。生き物の死骸の話ッス。



先日のこと。彼は山へ仕事に行ってたッス。
キウイの新芽を食い荒らす毛虫退治ッス。毎日300匹 くらい、数時間かけて撃滅するッス。
薬剤防除しても奴ら、4日もあれば再制圧な勢いで押し 寄せてくるッスから。手作業での水際掃討作戦も欠かすわけにいかねッス。



で。作業してると、すたNICは便所に行きたくなっ たッス。大のほうッス。
なので軽トラで家までいったん帰ることにしたッスが。


車で走ってると園内道路の轍のところに黒いロープのようなものが落ちてたッス。

もう大体わかると思うッスが蛇ッス。
しかしこれが、真っ黒でムチムチした肉感の、体長1メートルの大物ッス。新聞紙を大きく広げた対角線の長さと考えてもいッス。


それが死んでたッスよ。ピクリとも動かかなかったッ ス。
ただ、ちょっと違和感があったッス。何か足りねッス。
で、よく見てみたら。その蛇には頭がなかったッス。



そらもー急停車ッスよ。
頭をちぎった蛇の死骸とか、地上げ黒魔術の儀式くらいしかしかありえねッスからね。



しかし走らねーわけにもいかねッス。
便意のほうは急停車してくれねッス。



なので蛇の死骸を踏まないように走ったッスが、園内 道ッスよ? 自分らがユンボでつけた車1台分の道路っすよ? もーギリギリをすり抜けなきゃいかねッス。



で、まぁその場はなんとか切り抜け、無事に便意開放し て山に戻ってきたッスが。
やっぱり死骸が落ちてるッス。


これではあまりにも邪魔ッス。便意を覚えても帰れねッ ス。まさに不便ッス。

なので死骸を道から離れた斜面に放り出すしかねッス が、さすがに直接触るのは呪いが 感染しそうで不可能ッス。


そんなわけで、そこらへんに転がってた木の枝を使って 撥ね飛ばすことにしたッスが。

そこですたNICは気付いたッス。
蛇の頭があるべき部分。その傷口に、数本の毛が付着し ていることを。



新米とはいえハンター試験にも合格したすたNICッス。それが獣の毛だということは判ったッス。

つまり要するにこの蛇は、猪かなにかと遭遇し、頭を噛 みちぎられたものと推定されたッス。



謎はすべて解けたッス!




ちなみにその蛇の死骸、見たいわけじゃねーッスが今日 恐る恐る確認してみたら、すでに影 も形もなくなってたッス。


もちろん、死骸が動いたわけじゃねッス。
狸、ハクビシン、イタチ、鴉‥‥。
蛇の死骸を見つけて「こいつはいいもんめっけたゼ」っ て喜ぶ小動物はそこらにわんさか潜んでるッスからね。





いや、それにしても。

蛇ってヤツはどうしてあんなキショいっすか?
ペットにする人もいるらしいッスが‥‥自分には到底考えられねッス。




今日の語り手

ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?

2016/4/14 水

熊本で地震発生ッス。

一部地域ではなんと震度7を記録したッス。

0無感、1微震、2軽震、3弱震、4中震、5強震、6烈震、7激震の激震ってやつッ スよ。ハンパねッス。


‥‥でもそのわりに被害は少なかったようでよかったッスね。


とかその時は言っ てたわけッスが‥‥。




今日の語り手

ten
ピアーノ
通称・ピアのん
天界人?
2016/4/15 木

熊本の県知事がなぜか国からの「屋内避難」という指示 に反発してるッス。

国は早急に住民の屋内避難が完了するよう指示を出したッス。

そしたら知事は「現場のこと、被災者の気持ちをわかっていない!」と応じたとか。
避難場所が足りていないわけじゃない、県民自身が怖いから屋根の下に入らないことを 選んでいるんだと、言ったッス。



確かに地震が起こってあちこちで家が倒壊している状態で家の中に居ろというのは無茶ッス。いつ崩れるか、恐怖感だけで押しつぶされるッス。



でも政府指示はそうじゃねッス。


16日夕方には台風並みの大雨大風が予想されている状況下で雨ざらしになる被災者が出ないようにしろと、そう言ったんッス。

いくら被災者が揺れに恐怖を感じていても、冷たい雨に打たれたらまずいッス。それこそ車の中で縮こまって寝泊まりしてエコノミークラス症候群になったり、 壊れかけの家に入り込んで雨宿りしてそこに余震が、なんてことも起こり得るッス。

そうならないように国は、とにかく全員が安全な屋根の下に避難できるよう取り計らえ と言ってるッス。



熊本県知事の態度はいわゆる自己責任論ッス。
どうなろうと当人の選択による結果は当人がすべて背負うのみ、と、そういう態度ッス。


一方の国は、複数の大震災で得たノウハウから、青空避難、いわゆる車中泊とかは往々にして別の被害につながるうえ発見も対応も遅れてしまうとわかりきって いるから避けるべきと、今更説明する必要もないほど身についてしまった反射的対応ッス。



もめごとに際してどっちが正しいとか断ずるのは結構難しいことッスが、今回は国の言ってることのほうが圧倒的に正論ッス。



避難場所は用意するが、より危険な選択をしている人々に手を差し伸べるつもりはない、なんて態度では税金を 取るための建前が崩れちまうッス。



こうやって災害で個人の生活が破壊された時こそ、国という組織、県という組織の本領が発揮されるべきなんッス。平時に税金泥棒って言われるのは、かつてマ クドナルドが「平日半額」をやったら「土日倍額」と言われたようなものであって、そういう声に押されて本質を見失っては駄目ッス。




まあ、今回の知事の場合、こっちは全力でやってるけど役所の職員も被災してて、ちっとも業務が進まないんですよぅって言え なかったので、被災者に責任おっかぶせただけ だと思うッスが。