2016/7/16 土

よく言うよね。

試験勉強をしなきゃいけない時に限って「なぜか部屋の掃除にやる気が集中してしまう」現象がある、って。

だから部屋を片付けなきゃいけない時は試験勉強すればいい、って。



うん、まぁ効果があるかは別として。


でも。

それでも部屋が片付かない場合はどうすればいい?


「部屋を片付けなきゃいけない」というプレッシャーで、部屋を片付けるためとはいえ本来目的外の行為で ある試験勉強なんかさっぱり手につかない場合、どうすればきちんと部屋が片付くと思 う?






2016/7/17 日

今日の仕事。

猿パトロール。
柑橘果樹摘果。
玉ねぎ調整、仕分け。
そして部屋掃除。


うん。

許容量の倍くらいやらなきゃいけない仕事があるな。

しかもこれでビニールハウス修繕の依頼も来てるんだな。



‥‥パンクしそう‥‥まぢで。





2016/7/18 月

この日はすたNICにとって運命の分岐点であろうことだけ記録しておきます。

いやまぁ、そんな大したことじゃないんですけどね。



ただちょっと昨日書いた仕事以外にもやらなきゃいけないことがありまして。

‥‥さてさて。このお見合いが成立するか否か。

‥‥正直言ってすたNICが、あれだけ趣味が合致する娘ともう一度出会う可能性って、限りなくゼロに近いと思うんだけど‥‥ちゃんと押 し切れるかなあ。



男だったら押して押して押し倒せっていうけど‥‥。






2016/7/19 火

黙々と仕事をこなしているうちに一日終了。

なんかすでに疲労度がMAX突破して赤点滅状態。



艦これすら手につかないとか相当重症ですぞ。




2016/7/20 水

今週を振り返ってみるとニュースのこともゲームのことも書いてない。

ほぼ自分語り。しかも具体的なできごとを書いてあるわけですらない‥‥。



これはさすがにアカンと思う。

思うけど、今は無理だわこれ以上。





2016/7/21 木

スポーツ仲裁裁判所は、ロシア陸連の資格停止処分に対し不服とする訴えを棄 却。


これでロシア陸連所属の選手、つまりロシアの陸上選手はリオ五輪への参加が絶望的と なりました。


この押し迫った時期ですし、もはや打つ手なし、なタイミングですよ。




しかしねえ。

なんだろうこれ。

某国もつい最近とある裁判所でがっつり負 けて立場を失ってるところなんですが、はたしてこれはただの偶然で済ましていい話なのか‥‥。



まぁ、ロシアはさすがに国際機関による裁定を「紙切 れ」扱いするような愚は犯しませんでしたがね。





2016/7/22 金

草刈る。

溶ける。





2016/7/23 土

いったい何をトチ狂ったのでしょう。

すたNICときたら仕事を放り出してお出かけしていったと思ったら。


スマホ買って帰りやがりました。


第一声が、「べ、べつに、そんなポケモンGOがやりたかったわけじゃないんだからねっ!」だそうです。


帰宅時既にインストールしてたくせに。



なお、それまで持ってたケータイ(ガラケー)は、買ってからまだ2年経ってなかったの ですが、そ のまま勢いで乗り換えちゃったみたい。



それにしても‥‥。決めた機種があと1時間で入荷、という絶妙なタイミングだったこ ともあって、開店の10時に入店したのに全部終わったのは16時過ぎというなんだか大変な一日で した。

まぁ、ドコモの人がもたもたしてたわけじゃなく、この機に電話関係の名義をすたNICに一本化し ようとしてあれやこれやの契約説明が必要になっちゃったのが主な原因だったんだけどね。

いやホント酷かったんだよ? すでに亡くなってる祖父の名義になってるもの、すた父の名義になってるもの、すた弟の名義になってるもの。そんなのが入 り乱れて存在してたんだもん。



でもまぁこれですたNICも晴れてスマホ持ち。

ちなみにポケモンはまだ2匹しか捕まえてません。

ヒトカゲとピッピ。




‥‥あ、いや、ほんとにポケモンGOやるために買ったわけじゃないんだよ?

ただちょっとなんというか‥‥。


なんとなーくそうするべきって気がしただけ、だってさ。





2016/7/24 日

おお!

人類で最も完璧超人に近い男と言えば、言わずと知れた室 伏浩二選手ですが。



ついに第一線から退く意向を表明しました。


盛者必衰、諸行無常、ってやつです。

なんか違う気もしますが気にしません。





2016/7/25 月

ちょっと最近マジ投げやりな妄言が増えてるなー、とお気づきの諸兄様。


言い訳させてください。


すたNICのヤツときたら、ここ最近、本気で忙しいんです。メンタルもいっぱいいっ ぱいなんです。

艦これだって遠征も演習も回せないくらいおなかいっぱいなんです。



だから待って。もうちょい待ってて。

たぶんきっと、そのうち落ち着くと思うから。






2016/7/26 火

えー。

相模原でとんでもない事件発生。



障害者施設の元職員が、入所者を狙って施設に侵入。
未明のうちに入所者を次から次へとを刺して回り、19人死亡24人負傷。



完全に頭おかしい、と思ってたら犯人の尿から大麻成分が検出されたとか。



ちなみに大麻はカフェインやアルコールより害はないなんて説もあるけど、結局のとこ ろ依存して頭おかしくなる奴がいる点では大差ない毒で あると明言しておく。



ただ、一つ引っかかる点があるとすれば。

この犯人が妙にアグレッシブなところかな?



大麻って、薬物学的に見ると基本ダウナー系なの。
長期使用で無気力無関心になっていったり、使用過多で血圧も下がって、ついには心臓止まったりするくらいあらゆるものがダ ウンしていくやつ。



それが、包丁5本用意して40人以上も刺しまくる、この異常なまでの行動力ときたら どうよ?



なんか正直、あたし的には「大麻中毒による錯乱」って結論には全 く納得いかないんだけど。





2016/7/27 水

自民党の谷垣幹事長が趣味の自転車やってて転倒し てかなりヤバいことになってるそうな。



なんとなくだけど橋本さんのアレを思い出す唐突さだ よね。



まぁ事故とかってのはいつでも唐突に起きるものではあるけど。






2016/7/28 木

またまた更新が遅れ気味なことに!


うう。

原因をここでズバッと言っちゃいたい気もするけど、あたしの口からは言いにくいな。

もし結婚に至らなかったら恥ずかしいからまだ秘密にしときたいってすた NICも言ってるし。





2016/7/29 金

すたNICにしては珍しいことに映画を見に行く。

「アリス イン ワンダーランド 時間の旅」ね。

一応、シン・ゴジラとかインディペンデンスデイ リサージェンスとかも上演はしてたんだけど‥‥ね。

女の子と見に行く映画じゃないでしょさすがに。



なのでアリスで妥協する。いや、まぁ興味あったっていうか、見ておきたい映画のうちの一本だったし。

それにちょうど相手も上演予定の中ではアリスかな、って言ってたし。



というかすたNICのヤツ意外と目ざといことに、お相手の子の部屋にお邪魔したとき DVD棚にアリス前作のタイトルがあったのを覚えてたからね。



‥‥はい。

すたNICの野郎ときたら、すでに「招かれて」いるのです。

吸血鬼ならこれでもう入り放題ですよ!? キャー♪



って、今日の本題はアリスのほうだね。

まぁどんな映画かは予告編か本編を見てもらうことにして、面白かったところを挙げて いくと。


全編実によくできてました。

伏線の張り方も回収も、さりげなくわかりやすく。実に見事な冒険活劇となってました。

クライマックスだけはあと一ひねり欲しかったところだけど、過剰演出にしないためにはあれくらいでセーブしなきゃいけないのかも。


そして物語を締める最後の大ネタだけど、そっちも完 璧。

スカッと晴れやかな気分で劇場を後にすることができました。



ただ一つケチをつけるとすれば、面白すぎるところでしょうか。

カノジョとのデートでこの映画を見ると、横目でチラチラお互いの横顔を見ようとして目が合っちゃったり、ひじ掛けを使うフリをして彼女の腕に触れたり、な んていう青春の1ページを忘れてしまったまま映画に見入ってしまう恐れがあります。



それさえなければ完璧と言っていい出来栄えなんだけどねー。






2016/7/30 土

キウイ園のど真ん中で枯れちゃった1本をばらして切り倒す作業に着手。

そんなに難しくない、と甘く見てたらこれがけっこう大変な事態に。



枝管理が甘いので、好き放題に伸びまくった先端部があっち行ってこっち行って落っこちて、お池が2つできそうなくらい6月6日だったのです!!(意味不 明)


うん。要は助けてドラえも〜んしたくなるほどに枝が絡まりまくってた、ってことね。

そんなわけで2時間もあればできると思っていた作業に半日以上手を取られる事態にな りました。



こうやってスケジュールは少しずつ浸食さ れていくのです。





2016/7/31 日

都知事選、小池さんの圧倒的勝利です。



ちなみにマスコミは自民が負けた、と書きますが負けたのは自民というより都連です ね。あと野党は負けたというより論外です。

安倍さんを筆頭とする国政組は、どうも最初から都連の負けを織り込み済みだったよう です。というか、小池さんを敢えて造反させることで自民色、政権色を薄め、これまで野党が受け皿となってきた「リベラル」層を小池さんに流し込んだんじゃ ないかと、あたしは妄想してます。


そういう意味では今回、鳥越さんに投票したのは意識をもって「左派」として活動し続けてきた赤組市民と、 この人の顔見たことある、で投票する「リベラル層情弱組」くらいしかいなかったように思われます。


それが計100万人いるんだから東京って怖いですね。やっぱり無責任な田舎者の集まりなんですね。




そして問題の都連・増田候補ですが。


「都連」という票組織は、自民党という長いものに巻かれた無能たちによって食い荒ら され、スカスカのスポンジ状になっていたことが露見しました。


都連は都民の利益を図るために日夜努力している、と言いながら「自分たちだけ」に都合のいい行動を繰り返してきたと、都民 が判断したのです。



ええ。都連の行動はまさに完璧でした。都民の反感を買う、まさにそのための行動だ け繰り返して見せました。

もし都連が無能でないのなら、もしかすると最初から小池アシストのための捨て石とし て動いていたのかもしれません。

そう思えるくらい、都連の動きは徹底して無能の限りを尽くしていましたね。


「厚化粧」とかも酷かったけど、特にひどかったのは選挙終盤に入ってからの「小池さんは自民党員ではない」発言。

あのネタは選挙期間突入までが賞味期限だってなんでわかんないの!?

選挙も終盤に差し掛かって、小池優勢の評が出た後になって手続きがどうのとかぐちゃぐちゃ言っちゃってさ。3手くらい遅いっ ての!



とにかく都連はダメ。あいつら政治に関わる能力都 民の声を聴く能力も限りなくゼロに近い。
あるのは甘い汁をすする能 力のほうだわ。

能力としては似てるけど、正反対の代物だからね。まさに腐 敗の原因菌ってやつ?




でも、ね。

こう言っちゃアレなんだけど‥‥。

‥‥鳥越さんの選挙戦術は、なんかそれ以上に凄かったよね。