2016/11/1 火

LANケーブルの工事をしてくれる業者を探すが、よさげなところが見つからない。

全国どこでもスピーディーとか言ってる仲介業者に電話したら、数日後あ なたの地域では施工業者が見つかりませんと か言われる。

結局、自分で壁ぶち抜いてLANケーブルを引いたら10メートルくらい余る。





2016/11/2 水

あと10日ほどで結婚式。

あのすたNICが

あのすたNICが!!




2016/11/3 木

キウイフルーツもぎもぎ。

キャリーボックスはこびはこび。

そして夜中まで選果。そんな一日。





2016/11/4 金

なんか予定より仕事が倍くらい早く進む。

それはつまり収穫量が予定より半分くらい少ないということ。

‥‥イノシシ&サル許さん。マジ許さん。





2016/11/5  土

キウイ出荷作業中につき、更新不能。




2016/11/6 日

なんだかよくわからないけど、今年は丙申(ひのえ さる)。

暦の巡りでは「激動、革命」「長年せずにいたことを清算せずにいられなくなる」というような年らしいです。


確かにまぁ、イギリスのEU離脱を例にとるまでもなく、ここ数十年の規範だったはずの社会正義が「悪化してしまった実情」によって完全否定されつつあり、 長年のしわ寄せが目に 見える形で噴出爆発しているというあたりは見事に当たっていると思わざるを得ないで すね。



なにしろすたNICですら結婚するくらいだし。



で、まあ、それはそれとして。

すたNICが僅かながら関わるとある公共の建物も耐震強化の必要があって建 て直しになるそうな。



‥‥はい、そうです。



このクソ忙しい時期に引っ越し作業です。



延々と、延々と、延々と新居のための引っ越し作業をこなしてきたすたNICにとっ て、正直またかって気分ですがこれまでわりと式の準備等でワガママ言ってきた手前、 無視などできるはずもなく。


頑張るしかありません。






2016/11/7 月

キウイ出荷作業中につき、やっぱり更新不能。





2016/11/8 火

引っ越しというか新居になる部屋の準備作業中。



ここでよいこのみんなと約束だ!

テレビを持ち上げるときは埃を払ったあと画面の反対側から持つんだぞ!



画面側から持ち上げたら‥‥気を付けたつもりでも、移動中にベルトやファスナーやシャツのボタンなんかで擦れて画面に傷が ついちゃうぞ! ホントだぞ!(泣)





2016/11/9 水

キウイ収穫終了!

出荷終了!

礼肥ぶんまき終了!!



これで今年のキウイ作業、完全完了です! 皆さんありがとうございました!






と言っても、今月中にはもう来年に 向けての防除作業が始まるんだがな!




2016/11/10 木

片付け&引っ越し作業に追われまくる。

そしてこんな時に限って、宮崎からのお客さんがぶらっと訪れたりする。


かつてすたNICんちに研修生としてやってきていたその人物は、今や知る人ぞ知るマ ンゴー作りの第一人者!

おかげでいろいろ参考になる意見も頂けましたが‥‥。



明後日には結婚式に参加してくれる親戚がウチに泊まりに来たり、相手方ご両親を夕食に招いてたりするんですが‥‥。

片付け間に合うのかコレ。




2016/11/11 金

ポッキィィィの日ィィィァァァ!(半狂乱)





2016/11/12 土

結婚式前夜ですよ! イブですよ!

嫁になる人の両親が、すたNICんちにご飯食べに来てますよ!



なんかもう思考がまとまらない、とすたNICが申しております。





2016/11/13 日

結婚式!


すた嫁もんげーかわいかった。



なお、すたNICは緊張のあまり終始笑顔が引きつっていた模様。





2016/11/14 月

一日中、送迎役として奔走。




2016/11/15 火

すたNICの中でなにかが燃え尽きたのか、ゲームする気も起こらない。



「仕事する気が起こらない」ならまだわかるけど。