pHpな板
 
name:
email:
url:
title:

pass:

422. 無題 / すたNIC 2014/03/15(Sat) 00:32

例によってスパム乱打でログが押し流されたため巻き戻り処置を行いました

name pass

416. ハンドルネーム / めあ 2011/10/18(Tue) 05:44 HP

名前を「みーな」から「めあ」に戻しました。
いえ、使っているドメインの関係で個人的な事情もあったりして…。
改めてよろしくお願いします。

これから寒くなりますね。カゼには気をつけてください。
特にあいつさん、避難所の暖房は大丈夫でしょうか?

ところで上のバナーにありますけど、12/01でサービス終わっちゃうんですね。
AAA!Cafeにはフリーメールでずいぶんお世話になったものでしたけど…。


1: あいつ 2011/10/24(Mon) 16:52
 よろしくお願いします〜。


 風邪には気をつけます〜。アレルギー鼻炎持ちなので熱が出るまで自覚症状がなく、気付いた時にはひどくなってることが多いので。

 暖房については、援助物資の小さいこたつが赤十字からとどいたのでかなり良くなりました〜。
 届く前から、ファンヒーター+壊れたこたつ+ストーブパイプの組み合わせで充分あたたまれてました。ケンミンSHOWでも放送されてたらしいんですが、ストーブパイプは強力ですよ〜。
 だが、ストーブはうっかり寝るとあぶない。だから新しいこたつが手に入ったのはうれしいです〜。
 
 あ、避難してる場所は、築50年近いけど普通の家なので、テレビで放送されてるような仮設コンテナ住宅よりは多少暖かいんじゃないかと思います〜。
2: めあ 2011/10/27(Thu) 08:46
無事に暖が取れているようで安心しました。
私はアレルギーじゃないんですけど慢性鼻炎でして…。

これからもっと寒くなりますね。今朝なんてホント寒かったです。
こたつにもぐりこんで充分温まってください。
3: すた 2011/10/28(Fri) 23:15
うわひーっ。また反応が10日も遅れてしまいました。ごめんなさい。

>「めあ」さん
6歳になられたんですね。
まあ自分(すたNIC)もここ25年くらいかかってようやく2、3歳くらいは加算できたのかなぁとか思ってるわけで、似たような感じですかね。
ウチのニセミミはまだ10歳のままですが。
ともあれ。こちらこそ、よろしくお願いします。

>12/01でサービス終わっちゃうんですね
現在、引越し先を構築中です。まあ、今のページを丸ごと持って行くだけですが。もう数日で告知できる予定です。

>あいつさん
ググってもストーブパイプの正体がつかめませんが、熱効率を高めるために煙突を室内に長く残したタイプのストーブという理解でよろしいんでしょうか?

なんにせよ、あったかいのはいいことですよね。

>アレルギー鼻炎
自分も鼻炎持ちで難儀してましたが、仕事を辞めたら8割くらい改善しました。どうやら職場の空気が悪かったようです。いや変な意味じゃなくて。
わりと古い店だったので、空調ダクトにカビでも生えてたのかも知れません。

name pass

413. 生存報告〜 / あいつ 2011/03/27(Sun) 11:42

 ちょっと隣町まで行く用事があったので書き込みします。(隣町までいかないとネットカフェがないので)
 避難したところも計画停電のリストに入ってたりしますが、まあ一日21時間電気使えるなら十分かな、と思う一般消費者の私。24時間停電よりは良い。
 
 でも店関係の人とか工場とかは3時間程度の停電がものすごい影響するんだろーな、と思います。大変そうだ。
 
 パ※※※(モンハンGでパチンコと言おうとするとこうなる)を週休二日義務にすればプロ野球なんかどーでもよくなるほど電力節約できるはずなんですけどね〜・・・。
 モンハン世界では伏せ字にしなけりゃ気がつかないよーなところも伏せ字になるから逆に教育に悪い気がする。


6: みーな 2011/07/21(Thu) 07:25
今でも85%くらいの電力消費率なんでしたっけ。来月になったらどうなっちゃうんでしょう…?

今年の夏は去年ほどには暑くないと言われてますけど、それでも停電の可能性は充分ヤバイですよね。

皆さんも熱中症には気をつけて。
7: みーな 2011/07/31(Sun) 07:45
夜中に大きな地震が福島県でありましたね。
あいつさん大丈夫でしょうか…。
8: すた 2011/08/29(Mon) 18:23
うわっ、返事が一月遅れとか申し訳ない。レスが来てるのに気がつかなかったよ。

それにしても実際あいつさん、音沙汰ないですからねー。
心配です。元気でやってるかなー?
9: あいつ 2011/09/11(Sun) 15:17
 おひさしぶりですー。
 書き込みに昨日気づきました、1ヶ月半遅れ。
  
 えーっと。
 まだ避難先にいるので、福島での地震は被害受けなかったです。ただ、ときたま避難前に住んでた場所の市役所などに行く必要があって帰宅したりすると、その途中で瓦が落ちている家が増えてたりして、家に着くまで少し不安になる程度、かな。
 地盤だけは良い場所に住んでたらしく、建物自体の被害は少ないです。
 
 8月末位までちょっと精神的に落ち込むことが多かっただけで、とりあえず体は大丈夫です。
  
 停電のことを考えて、車の給油と食料の調達は早めに、と心がけています。
10: みーな 2011/09/12(Mon) 06:52
あいつさん、お久しぶりです。体は大丈夫とのことで、よかったです。
とにかく一日でも早く今の状態から脱せるように祈っています。

避難生活が長いと精神的につらいでしょうけど、がんばってください。

name pass
all

412. 大地震 / あいつ 2011/03/12(Sat) 10:20

 大丈夫でしたか?
 
 私のところはとりあえず無事です。
 岸からわりと離れてるところに住んでたので、今のところは津波来てない。
 
 救急車のサイレンがしょっちゅう聞こえるし、街の海岸沿いは被害が大きいらしいですが・・・。


1: すたNIC 2011/03/12(Sat) 20:16
こちらはびくとも揺れませんでした。いや震度1が計測されてるようですが、さっぱり気がつきませんでした。
海抜100メートルの地点なので、津波も一切影響なし。

しかしあの辺はむちゃくちゃ酷いことになってるようで、心が痛みます。
2: すたNIC 2011/03/12(Sat) 22:23
っていうか、あいつさんがこっちを気遣ってどうするのよ!!?
そろそろライフラインは復旧してますか?
3: あいつ 2011/03/18(Fri) 09:44
 地震自体は大丈夫でしたが、原発の近くに住んでたので避難することにしました。 (原発から24キロ地点に住んでたので)
 とりあえず今は山形県で借家確保したところです。
 
 親戚の家でパソコン借りて書き込みしてますが、サイトの更新は完全停止しそうです〜。パソコンとか持ち出すところまで思いつかなかったので。
4: あいつ 2011/03/18(Fri) 09:46
 えーっと、とりあえず食料は入手可能(パン、カップラーメン、米は入手困難だけど他のものは普通に買える)
 で、電気ガス水道もちゃんと通ってます〜。
5: すたNIC 2011/03/19(Sat) 10:38
あれから応答がないので心配していました。やはり避難されていらしたのですね。
それにしても知り合いの一人が、世界史に記されるレベルの大事件に巻きこまれてしまうとは、怖いものです。
第一原発の成り行きは、報道を見ていても気を揉むやら腹が立つやらもどかしいやら、とても一言では言い表せません。
くれぐれも無理はしすぎないよう、ご自愛ください。

name pass

281. 333回達成 / あいつ 2008/11/12(Wed) 22:05

 偽典妄言が333回達成できました。
 エイプリルフールの冗談のために作ったサイトが300回以上更新できるとは予想もしていませんでした。

 これも妄想力を膨らませてくれる妄想留置場のみなさんのおかげです。
 あらためて、ありがとうございます。

 「ぼーそーすとらいかぁ」は本来は一日で消す予定だった話なので、マニアックなネタも遠慮無しに入れてます。
 ちょっと予想がつきやすいオチだったかな、という気もしますが、少しでも楽しんでいただけたならうれしいです。


2: すたNIC 2008/11/14(Fri) 10:38
素晴らしいですよね。333回更新。
ウチも「遊べるゲームもないし、ちょこっとHPでも作ってみるかねぇ」なんて軽い気持ちで始めたんですが、いつの間にやらもう4年半とか過ぎちゃってるわけで。

開設当初はここまで来てしまうとは思ってませんでした。
これも妄想力を刺激してくれるみなさんのおかげです。いやホント。感謝です。

>予想がつきやすいオチ
あの超展開に予測不能のオチをつけたら、誰もついていけませんってw そこらへんを無意識にセーブできるのは、「センス」の賜物ですぜ旦那。

name pass

275. >4/23 / あいつ 2008/04/25(Fri) 00:10

>この缶1本(190ミリリットル)あれば、コーラ1本分(500ミリリットル)に相当する時間をもたせられるようになったのよ。
 「コーラ一本が5分ともたないこともある」って書いてあった後にこの文があるということは、数分から数十分くらいはもつということでしょうか・・・?

 
 摂取カロリーを抑えるならペプシネックスとかコカコーラゼロが良いんじゃないかと思います。
 あの味を受け付けない人も多いらしいので、好みに合えばですが。


1: すたNIC 2008/04/25(Fri) 22:29
モチロン、ためしてみましたよ〜。
ネックス68点。コカゼロ48点。
自分はやっぱり果糖ぶどう糖液糖派です。
まぁ、カロリー気にするならどっちをちを選ぶべきかなんて比べるまでもないわけですが、それでも甘味料アセスルファムKとかスクラロースとかは、「金払ってまで飲みたくねーよ」って気分になっちゃうのです。

困ったもんだ。

name pass

274. >2万ヒット絵 / あいつ 2008/04/06(Sun) 22:48

 御礼するのが遅れましたが、2万ヒット絵のスペシャル版、ありがとうございました。
 デスクトップの背景に指定したので、デスクトップに撒き散らしたアイコンのすき間から覗かれてます。


1: すたNIC 2008/04/08(Tue) 00:55
たいしたものじゃありませんが、とにかく「精一杯」なのは察してください(笑)

それにしても05です。
登場回数少ない上、台詞なんか年に1〜2回しかないのに、ミョーな存在感があるんですよね。
不思議です。

name pass


Next >>
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]

- p++ BBS -